天雷軒はLUNA SEA真矢がプロデュースしたラーメン店!人気メニューは?

2019年4月23日 (2019年9月1日最終更新)

神谷町にある天雷軒はLUNA SEAの真矢さんがプロデュースした神谷町にあるおすすめのラーメン店です。常設のメニューはもちろん、期間限定のメニューも評判のものが多く、あまりの人気にメニュー入りしたものもあります。天雷軒のメニューや評判についてまとめました。

目次

  1. 神谷町にある天雷軒ってどんなお店?
  2. 神谷町にある天雷軒が人気の理由
  3. 神谷町にある天雷軒の人気メニュー~ラーメン~
  4. 神谷町にある天雷軒の人気メニュー~サイドメニュー~
  5. 神谷町にある天雷軒の口コミや評判は?
  6. 天雷軒には行列ができることもよくある
  7. 神谷町にある天雷軒の店舗詳細
  8. 安くて美味しい!天雷軒のラーメンは麺もスープも大満足

神谷町にある天雷軒ってどんなお店?

神谷町にある天雷軒はLUNA SEAの真矢さんプロデュースによるラーメン店です。神谷町には評判のいいラーメン屋が数多く軒を連ねており、人気ラーメン店の激戦区とも言えるでしょう。そんな神谷町でも天雷軒は特に人気がありネットでの評価も高いです。

ラーメンに関する研究がこれでもかというほど進み、本当に美味しいトップのラーメン店でしか生き残れない現代で、評価が高くおすすめされることも多い天雷軒にはどのような秘密があるのでしょうか。

LUNA SEA 真矢プロデュース店

神谷町にある天雷軒はLUNA SEAの真矢さんによってプロデュースされたラーメン店です。LUNA SEAは90年代に活躍したビジュアル系ロックバンドです。89年に結成し92年にメジャーデビューしました。

その後、2000年に解散するまでにROSIERやSTORM、gravityなど数々のヒット曲を世に送り出しました。真矢さんはそんなLUNA SEAの中でドラムを担当しており、天才ドラマーとも呼ばれるほど実力が高い人です。

同時にラーメンに対しても熱意と知識を持っており、幼少から親しい知人に頼まれたことが天雷軒をプロデュースするきっかけとなったと言われています。天雷軒で着用されているユニフォームも真矢さんが直接デザインしたものです。

LUNA SEAの真矢さんとは?

LUNA SEAの真矢さんは元々ラーメン店などのプロデュースに対して積極的でした。 資金のやりくりやメニューの考案など天雷軒を支える多くの要素は真矢さんによって考案されています。ラーメン好きとしての好みが遺憾なく発揮されていることがわかります。

「せっかくプロデュースするのだから、本気でいいものを作りたい」と考えるストイックな真矢さんの性格は、LUNA SEAの頃から変わっておらずLUNA SEAファンにも愛されるラーメンとなっています。

コンセプトは毎日食べられるラーメン

神谷町にある天雷軒のコンセプトは「毎日食べられるラーメン」です。ラーメンはそもそもあまり毎日食べたいと思うようなものではなく、そのぶん週末や給料日など余裕のある時にものすごく食べたいと感じる人が多いのではないでしょうか。

しかし天雷軒では毎日食べたいと思わせるようなラーメンを提供することに成功しています。毎日食べられるということは家系などに代表されるこってりとしたラーメンではなく、どちらかと言うとあっさりとしたラーメンを想像させます。

スープは動物系の食材と化学調味料は使わず魚介系のみを使用

天雷軒のラーメンはそのコンセプトにたがわず、コクのある中にすっきりとした後味を残すあっさり系のラーメンです。特徴として挙げられるのは魚介類に徹底したこだわりを見せていることです。

化学調味料はもちろん、動物系の食材を使わずに全てを魚介類で仕上げています。こういった爽やかな味わいがおしゃれなインテリアと共に女性客にウケている一因ともなっています。さっぱりとしたラーメンを食べたい時はぜひ訪れてみてください。

ストレート麺を手でもみウエーブ状に仕上げたちぢれ麺

天雷軒をプロデュースしたLUNA SEAの真矢さんは、ちぢれ麺に対してもこだわりがあります。元々真矢さん本人がちぢれ麺好きだったということもあり、神谷町の天雷軒ではストレート麺を手で揉みちぢれさせた、独自のちぢれ麺を使用しています。

見た目としてはどちらかと言うとちぢれ麺よりも、ストレート麺に近い印象を受けるでしょう。ストレート麺とちぢれ麺の中間とも言える麺のちぢれ方は、先ほどの魚介系スープと合わさって麺に程よく絡まりおすすめです。

神谷町にある天雷軒が人気の理由

神谷町にあるLUNA SEA真矢さんプロデュースの天雷軒の特徴をここからはピックアップしていきます。神谷町に限らずラーメン店は数多くあるため競争率も半端ではありません。人気ラーメン店としておすすめされ続けるにはどんなことが必要なのでしょうか。

天雷軒の特徴としてお客さんの声をしっかり聞き、要望を取り入れることが挙げられます。ワンタンなど新しいトッピングを取り入れたり、海老そばなど元々期間限定だったメニューがお客さんからの要望によりレギュラーメニューに昇格することもあります。

コストパフォーマンスの良さ

天雷軒のわかりやすい特徴としてそのコスパの良さがあります。いっぱい1000円近くするラーメンも珍しくない現在ですが、天雷軒は500円から800円とかなり安めのメニュー設定がなされています。

LUNA SEA真矢さんが打ち出している「毎日食べられるラーメン」というコンセプトにもばっちり当てはまっています。一食あたり毎回1000円を超えるようでは毎日食べられるラーメンとはなりません。

ですが600円や700円でラーメンが食べれると考えれば安いものではないでしょうか。サラダ麺や汁なし担々麺など、醤油や味噌以外のメニューも充実して揃っています。

500円で食べられるラーメンも

天雷軒のメニューの中でも、人気がありおすすめされているメニューは琥珀醤油ラーメンです。こちらは天雷軒の看板メニューともいえる醤油ラーメンです。魚介系の具材を使うことでスープは琥珀色の輝きを見せ、すっきりとした喉越しを実現しています。

大人気の琥珀醤油ラーメンですがなんと驚きの500円となっています。 500円であるからといって手を抜いた味であったりトッピングが全くないということはありません。天雷軒ならびに真矢さんのコンセプトに向けてのこだわりが見えるおすすめメニューです。

駅チカで立地も良い

天雷軒は店までのアクセスが優れているのも優秀なポイントです。外食に行く時に店までの距離は非常に大事です。一回であれば寄ってみてもいいというお店はあれど、遠くのお店まで数日ごとに通うという人は稀なのではないでしょうか。

天雷軒は日比谷線神谷町から徒歩1分で到着するため、アクセスも抜群です。近所の人でもわざわざ車を使う必要がありませんし、駅に向かう途中や駅からの帰り際にも立ち寄ることができるためおすすめです。

女性でも入りやすい店内

天雷軒は店内のインテリアがおしゃれなことでも人気を博しています。ラーメンの味ももちろん重要ですが、あまりにも汚い店内でラーメンをすすりたいとは思いません。ラーメンは特にテイクアウトができない商品なので、店内の雰囲気はとても重要と言えるでしょう。

天雷軒はモノトーンを基調としたカフェスタイルが特徴です。一見ラーメン屋とは思えないお洒落な作りのため、女性客も多く人気の秘訣となっています。カウンターが6席と四人掛けのテーブルが3つあります。人気ラーメン店としてはいささか少ない席数です。

神谷町にある天雷軒の人気メニュー~ラーメン~

続いては天雷軒の人気メニューの紹介です。天雷軒の看板メニューは前述の琥珀醤油ラーメンですがそれ以外にも数々の人気メニューがあります。

オーソドックスな味で言うならば醤油と味噌があり、そこに季節限定のメニューが追加されていきます。季節限定のメニューで好評だったものは積極的にレギュラーメニューに取り入れていく方針を取っています。

ワンコインでおいしい 『琥珀醤油ラーメン』

琥珀醤油ラーメンは先ほどの紹介にもあった通りワンコイン500円で楽しめる人気メニューです。天雷軒を初めて訪れた人はこちらを注文することをおすすめします。

飴色のチャーシューと焦がし玉ねぎが魚介のスープとよくマッチしており、クセのない天雷軒独自のフレーバーとなっています。琥珀色の見た目からラーメンの油ぎった印象とも無縁です。琥珀醤油ラーメンから漂う清潔感は女性にも人気があります。

トッピングも色々『台湾まぜそば』

天雷軒の台湾まぜそばも琥珀醤油ラーメンと同じく、一度食べてみる価値があるメニューです。台湾ラーメンや台湾そばといえば愛知県名古屋市が思い浮かびますが、天雷軒ではそんな台湾まぜそばに忠実かつオリジナリティのある味に仕上げています。

ピリ辛のミンチと海苔やきざみネギ、ニラに卵など台湾まぜそばを代表とする具材が並んでいます。普通のラーメンよりもヘルシーに感じられることから、こちらの台湾まぜそばを好むお客さんも多いです。

季節限定のメニューも!

天雷軒は季節限定のメニューにも意欲的です。3月25日からは春限定の魚介げんこつつけ麺が提供されています。こちらは数量限定の販売となっており、海老そばなどと同じく好評だった場合は常時提供される可能性もあります。

魚介げんこつつけ麺は大盛無料で920円となっています。大盛りの麺の多さは300グラム、並盛でも 225グラムあるため、十分に元は取れる満足感と言えるでしょう。

メニューはTwitterをチェック

天雷軒のメニューはTwitterでもチェックすることができます。公式アカウントから新しいトッピング種類の追加や期間限定メニューの紹介、開始される日程などが逐一乗せられています。

現在のところ天雷軒の最新情報を知りたいのであれば、公式アカウントをフォローするのが1番早く確実です。年末年始の営業状態や土日の営業時間も細かくアップされているため、お役立ち情報が満載です。

神谷町にある天雷軒の人気メニュー~サイドメニュー~

神谷町の天雷軒はそのサイドメニューも人気です。がっつり食べることができる脂の乗ったラーメンも美味しいですが、天雷軒のようなあっさり魚介系のスープもまた違った良さがあります。

琥珀醤油ラーメンのようなあっさりしたラーメンを天雷軒で食べた場合、人によっては物足りなくなってしまう可能性もあります。そんな時は人気のサイドメニューでしっかり満足感を得るのがおすすめです。

みんな頼んでる! 『お茶漬け用ご飯』

お茶漬け用ご飯は天雷軒でも屈指の人気を誇るおすすめサイドメニューです。値段は120円となっており、量と値段ともにラーメンのお供に最適です。

まずはラーメンを注文し、食べ終わった後お茶漬け用ご飯にラーメンのスープをかけることで天雷軒ならではのお茶漬けを楽しむことができます。ご飯が入ることで安くても満腹感はバッチリです。

ブランド卵使用『卵かけごはん』

卵かけご飯も天雷軒に来たら一度味わってみるべきサイドメニューです。お茶漬け用ご飯と卵かけご飯はどちらも醤油ラーメンをオーダーした時におすすめです。一方で味噌ラーメンの場合は温玉ご飯がより美味しくいただけると評判です。

卵かけご飯は220円です。温玉ご飯も同じ220円のため、醤油と味噌どちらのラーメンを選んだかによって注文を変えると良いでしょう。卵はブランド卵を使用しており、こちらもラーメンのあとのしめに最高です。お茶漬けでは満足できないという人はぜひどうぞ。

神谷町にある天雷軒の口コミや評判は?

天雷軒の口コミや評判についてはどうでしょうか。ラーメン店は当たり外れも大きく、中でも店の看板メニューが自分の好みと違う時は壮絶な悲しみに襲われます。

天雷軒は魚介スープですが、あっさりした中にもしっかりとしたコクがあるため味が強いと感じる人もいるようです。ラーメンを食べた後のお茶漬けや卵かけご飯にも利用できることとも関係しています。

口コミや評判は?

天雷軒の口コミはネットでも評判で、食べログの神谷町人気ラーメン店ランキングでは堂々の一位を獲得しています。平均評価は3.57のため安心して食べることができる人気のおすすめ店であると言えます。

中でもやはり琥珀醤油ラーメンやまぜそば、汁なし担々麺に人気が集まっています。神谷町の立地を考えると、競合店と比べてメニューが安くコスパに優れていることも好評の理由として挙げられていました。

天雷軒には行列ができることもよくある

天雷軒はその美味しさと真矢さんプロデュースというネームバリューから、特にランチタイムには店の前に行列ができることがよくあります。カウンター6席とテーブル席が3つというキャパシティの小ささも関係あると言えます。

天雷軒に行くときは事前に待っても良いような格好やお腹の空かせ具合で行きましょう。混みそうな時間は避けるのもおすすめです。店内は禁煙のため、喫煙者の方は事前に対策しておきましょう。

神谷町にある天雷軒の店舗詳細

最後に天雷軒の営業時間などの基本情報をまとめていきます。天雷軒は神谷町にあるラーメン店の中でもトップクラスにアクセスが良いため、迷うこともないでしょう。

またネット上でのレビューも好評なことから、それこそ毎日通いたいと言う人にもありがたいです。コスパとアクセス、その両方を天雷軒はとても高いレベルで両立しています。

営業時間や店舗情報

営業時間は午前11時から翌日の2時までとなっています。ランチタイムも仕事が終わってからのディナーにも対応できます。土曜と祝日は午後8時で閉店となります。まれに午後4時に閉店することもあり、午後4時閉店の場合は事前にツイッターで告知がされます。

日曜日は定休日となっているため、平日でも休日でも神谷町に立ち寄る予定がある人は平日の方が時間の融通がきくでしょう。休日は午後8時の閉店でも比較的早いと感じる人が多いのではないでしょうか。

駐車場はある?

天雷軒に車で来たいという人に必要な駐車場ですが、天雷軒では残念なことに駐車場を利用することができません。神谷町駅から徒歩1分と言う駅チカのため、歩いてくるのが一番便利でしょう。

徒歩でのアクセスは東京メトロ日比谷線神谷町駅の2番出口を左に出て3軒目となっています。改札を出て出口を出ればすぐのところにお店があるため、迷子になることもありません。

天雷軒 神谷町店

P012532588 168
ジャンル:
神谷町 / ラーメン
住所:
東京都港区虎ノ門5-2-7 土井ビル 1F
営業時間:
月~金、祝日、祝前日: 11:00~21:30土: 11:00~16:00
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s
Lgtm dandaramen tp v虎ノ門のラーメン屋おすすめランキング!行列必至の人気店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルのグルメが勢揃いしている虎ノ門。今回は数々ある虎ノ門のグルメの中でも、みん...

安くて美味しい!天雷軒のラーメンは麺もスープも大満足

神谷町にある天雷軒についてのまとめでした。天雷軒はLUNA SEAのドラム真矢さんプロデュースの魚介系醤油ラーメンが看板メニューとなっているおすすめのラーメン屋さんです。

あっさりとしたラーメンが食べたい人はもちろん、がっつり食べて満足したいという人にもオススメのお茶漬けご飯や卵かけご飯が用意されています。醤油ラーメンや味噌ラーメン、まぜそばなどのバラエティ豊かな魚介スープとラーメンを是非楽しんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

2268.thumb
この記事のライター
Daisuke.U

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

浜松町・虎ノ門・神谷町・三田の新着のまとめ