世田谷で人気のプール15選!屋内施設やスライダーが魅力のおすすめスポットも

2019年4月24日 (2019年5月5日最終更新)

今年も子供から大人まで楽しめる、プールの時期がやってきます。東京都世田谷にあるプールでは、屋内施設やスライダーが魅力のプールが沢山あるので、15箇所に厳選し、ご紹介をさせていただきます。世田谷のプールをお探しの際は、参考にしてください。

目次

  1. 世田谷区にあるプールの特徴
  2. 世田谷区の人気プール【祖師ケ谷大蔵駅周辺】2選
  3. 世田谷区の人気プール【二子玉川駅周辺】4選
  4. 世田谷区の人気プール【三軒茶屋駅周辺】2選
  5. 世田谷区の人気プール【池尻大橋駅周辺】1選
  6. 世田谷区の人気プール【八幡山駅周辺】1選
  7. 世田谷区の人気プール【千歳烏山駅周辺】1選
  8. 世田谷区の人気プール【梅ケ丘駅周辺】1選
  9. 世田谷区の人気プール【上野毛駅周辺】2選
  10. 世田谷区の人気プール【桜新町駅周辺】1選
  11. 結局どのプールが良いの?
  12. 子供と一緒に世田谷区のプールに行こう!

世田谷区にあるプールの特徴

今回ご紹介させていただくのは、東京都世田谷区にあるプール施設です。屋内プールから屋外プール、そしてスライダー有無や温泉気分に浸れる温水プールについてもまとめましたので、世田谷区にあるプールへ行こうと思っている方、是非参考にしてください。あわせて混雑状況もお伝え致します。今年は子供と一緒に世田谷のプールへ行きましょう。

スライダーがあったり温泉気分に浸れる温水プールもある

世田谷区のプールは、スライダーがあったり温泉気分に浸れる温水プールもあることをご存知でしょうか。子供連れのファミリーは特に、スライダーあったら嬉しいでしょう。

スライダーというと屋外のイメージが強いですが、屋内プールにスライダーがある施設もあり、日焼けを避けたい大人にとっては最適ではないでしょうか。また世田谷区のプールには、温泉に行ったような気分になれる温水プールがある施設もあるのです。

温泉に行かずとも、世田谷区のプールで温泉気分になれるのは嬉しいです。世田谷にはこのように、バリエーション豊かなプール施設がありますので、それぞれの人のニーズにあった施設を見つけることができるでしょう。場所柄、混雑することもありますので、その混雑状況についてもお伝え致します。

Original東京周辺の室内プールを網羅!デートや子供連れで楽しめる人気スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には快適に利用することができる室内プールがたくさんあります。なんと室内プールにスライダー...

世田谷区の人気プール【祖師ケ谷大蔵駅周辺】2選

まずは、世田谷区の祖師ケ谷大蔵駅周辺にあるプール2選をご紹介させていただきます。世田谷区立総合運動場温水プールと、大蔵第二運動場屋外プールです。それぞれおすすめの理由とアクセス、営業期間・営業時間・定休日、料金についてお伝えいたします。世田谷区の祖師ケ谷大蔵駅周辺でプールをお探しの方、必見です。

1:世田谷区立総合運動場温水プール

世田谷区立総合運動場温水プールについてお伝え致します。世田谷区立総合運動場温水プールは、個人でプールを利用するだけではなく、水泳教室等も開かれている施設です。事前に予約をすれば、団体でも利用をすることができます。管理と運営については、世田谷区立総合運動場条例及び施行規則を厳守しています。

おすすめの理由

世田谷区立総合運動場温水プールがおすすめな理由は、屋内プールで温水となっており、日焼けをせず温泉気分でプールを楽しめるということが1つです。

また50mと25mプールのエリアに分かれており、それぞれのレベルに沿った場所でプールを利用できます。また先述した通り、水泳教室が開かれているのも魅力的です。

アクセス

バスでの場合、幾つか方法がありますが二子玉川駅から美術館行のバスに乗り区立総合運動場でおります。電車の場合、小田急小田原線の祖師ヶ谷大蔵駅で下車し徒歩約20分です。

小田急小田原線の成城学園前駅下車の場合、徒歩約20分ほどで到着します。車でアクセスの際は、30分100円の有料駐車場をご利用ください。6時から21時までとなります。

営業期間・営業時間・定休日

世田谷区立総合運動場温水プールの営業期間は、屋内プールなので年間を通して営業しています。営業時間は午前9時から午後9時までとなっております。

定休日は、第3月曜日と12月29日から31日までと1月1日から3日の年末年始、保守点検日でございます。年末年始の営業時間は通常と異なるので、詳しくは問い合わせてください。

料金

世田谷区立総合運動場温水プールの料金は、大人480円、高齢者と障害のある大人は150円、小学生と中学生は150円、幼児と障害のある子供は無料です。

料金がリーズナブルなので、子供から大人まで気軽に利用しやすいプールで、特に夏季は多くのお客様で混雑する人気のプールです。

2:大蔵第二運動場屋外プール

「大蔵第二運動場屋外プール」とは、東京都世田谷区大蔵にある屋外プールです。屋内プールはありません。

大蔵第二運動場屋外プールは世田谷区にある夏季限定の屋外プールで、子供に大人気のスライダーなどがある施設で、例年混雑しやすいプールです。

おすすめの理由

大蔵第二運動場屋外プールがおすすめの理由は、流れるプール、ウォータースライダー、幼児用プール、幼児用滑り台があり、子供が思い切り遊べる環境のプールです。

またプールサイドには焼きそばやフライチキン等、軽食や飲み物を用意しています。浮き輪や日焼け止めが販売されている売店もあるので、ご利用ください。

アクセス

大蔵第二運動場屋外プールは、東京都世田谷区大蔵に位置しています。用賀駅から車で約10分ほどです。また駐車場は171台分あり、駐車料金は30分100円です。

バスでのアクセスの場合、NHK技術研究所下車して徒歩5分です。車でのアクセスの方が簡単なので、夏場は混雑するかと思いますが、出来れば車で行きましょう。

営業期間・営業時間・定休日

大蔵第二運動場屋外プールは屋内がないため、ご利用期間は7月19日から8月31日と夏の間のみです。またご利用時間は9時から17時です。

営業期間は年によって異なる場合もあるので、事前に確認してください。期間中は特に定休日はありません。夏休み期間中なので、子供連れのファミリーのアクセスが多いです。

料金

大蔵第二運動場屋外プールの料金は、9時からの入場の場合、小中学生は450円、大人は1080円です。13時以降の入場の場合、小中学生は250円、大人は600円です。

入場する時間によって料金が異なるので、例えば13時少し前に到着した場合には、13時になってから入場した方がお得です。時間を確認してから行きましょう。

世田谷区の人気プール【二子玉川駅周辺】4選

次にご紹介させていただく世田谷区の人気プールは、二子玉川駅周辺の施設をご紹介いたします。ご紹介させていただくのは、コナミスポーツクラブ二子玉川、ザ・スポーツコネクション、スポーツコネクションインフォメーション、ゆうぽうと世田谷レクセンタープールの4選です。世田谷区二子玉川駅周辺でプールをお探しの際は参考にしてください。

3:コナミスポーツクラブ二子玉川

世田谷区二子玉川駅周辺にある「コナミスポーツクラブ二子玉川」は、地域の人々から愛されているスポーツクラブです。

スポーツクラブなので、もちろんプールだけではなく、筋トレマシーンやカルチャースクールなどもあります。なりたい自分になるための施設が揃っているスポットです。

おすすめの理由

コナミスポーツクラブ二子玉川がおすすめの理由は、生後4ヶ月のお子様から高校生までの方に対する水泳スクール、元競泳日本代表が教える少人数制の水泳教室もあります。

各スクールでは、体験レッスンをすることが出来ますので、興味ある方はお問い合わせください。スポーツマインドとチャレンジする勇気を育てる!というのがコンセプトです。

アクセス

コナミスポーツクラブ二子玉川へのアクセスについて、二子玉川駅から徒歩5分ほどの場所なので、電車で気軽にアクセスが出来て便利です。

また車でのアクセスの場合、お店の前とお店の横に駐輪スペースがございますのでご利用ください。

営業期間・営業時間・定休日

コナミスポーツクラブ二子玉川は、東京都世田谷区玉川にあります。営業時間は平日10時から23時まで、土日祝日は9時から20時までです。夜遅くまで営業しているので便利です。

定休日は、毎週火曜日、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始です。その他臨時休業などもありますので、定期的に確認をするようにしましょう。

料金

ご利用プランによって様々ですが、成人水泳クラスの月会費は、6804円です。子供用のスイミングスクールは年齢によって料金が異なるので、ホームページや電話で確認ください。

プールに限らず、通う頻度によってプラン、料金が異なります。皆さんの都合によって選ぶようにしてください。

4:ザ・スポーツコネクション

「ザ・スポーツコネクション」は、プールにいながらもまるで温泉に浸かっているような温かいジャグジー付きの屋内温水プールと、本当の温泉がある魅力的な施設です。自由に泳ぐことはもちろんのこと、様々なプログラムもあります。屋内なので温かいプールの中でのびのびと泳ぐことができたりフィットネスがある施設です。

おすすめの理由

ザ・スポーツコネクションには温泉があります。地下1350mから湧き出る源泉は、塩化物・ナトリウム・炭酸水素塩温泉です。療養泉なので、温泉に浸かってゆったりしましょう。

温泉の効能は、胃腸機能の低下、病後回復、疲労回復など、様々な効能があります。その他子供から大人まで、クラスがある水泳教室やプログラムもあります。

アクセス

ザ・スポーツコネクションは、東京都世田谷区頼田にある施設です。二子玉川駅から徒歩10分と通いやすく便利です。用賀駅からは徒歩12分ほどです。

バスでのアクセスの場合、瀬田バス停から徒歩1分です。専用の駐車場はないので、近隣の駐車場を利用するようにしましょう。

営業期間・営業時間・定休日

営業時間は、平日10時から23時まで、土曜日は9時から22時、日曜日と祝日は9時から20時までです。定休日は毎月第2火曜日、6月第2週目にある点検日、年末年始です。

なお、スパにおいては毎週火曜日、カフェは毎週月曜日が定休日です。館によって営業時間が異なるのでご注意ください。

料金

当施設は会員制で、レギュラー会員、プレミア会員、フレックス会員と分かれていて、入会金がレギュラーとプレミアが40万、フレックスが10万円です。

また月会費もレギュラーが22000円、プレミアが28000円、フレックスが30000円です。一般的な施設よりも料金は高い高級ジムの類といって良いでしょう。

5:スポーツコネクションインフォメーション

「スポーツコネクションインフォメーション」は、先にご紹介したザ・スポーツコネクションと同じグループの施設で、ジム、プール、天然温泉、スパ、カフェなどが入った総合の施設です。メンバーにとって「もうひとつの邸宅」として寛いでもらえるような場所です。とても綺麗で美しい施設なので、大人の人気の施設です。

おすすめの理由

プールというと子供が沢山いるというイメージが強いですが、こちらの施設は、大人のための落ち着いて静かな雰囲気の施設なので、癒しのために利用することが出来ます。

プールを利用しひと泳ぎした後、スパでマッサージをしたり温泉に浸かったり、カフェで軽食を食べたりなど、それぞれお好きな場所で過ごしていただけます。混雑もしません。

アクセス

スポーツコネクションインフォメーションも、東京都世田谷区頼田にあります。二子玉川駅から直線距離で788メートルの場所に位置しています。

二子玉川駅から徒歩10分ほどの距離にありますので、アクセスに便利です。駐車場は近隣のパーキングをご利用ください。

営業期間・営業時間・定休日

営業時間は、ザ・スポーツコネクションと同じです。定休日も全館毎月第2火曜日、6月第2週目の点検日、年末年始となります。

臨時休業がある可能性もあるため、アクセスされる際には、事前にホームページなどを確認することをお勧めいたします。

料金

入会金は、フレックス会員が10万円、レギュラー会員40万円、プレミア会員60万円です。月会費はフレックスが45000円、レギュラーが22000円、プレミアが28000円です。

やはり料金は一般的なジムと比較しお高いと感じる方が多いのではないでしょうか。1週間体験予約もあるので、検討中の方は参加してみてください。

6:ゆうぽうと世田谷レクセンタープール

世田谷区にある「ゆうぽうと世田谷レクセンター」とは、ジム・スタジオ・プールなどフィットネスメンバーが利用できる施設です。比較的リーズナブルな価格で利用できるので、友達同士やお一人様、子供連れ等、色々なシュチュエーションでスポーツを楽しめるおすすめの屋内施設です。

おすすめの理由

ゆうぽうと世田谷レクセンタープールには、屋内に広々とした25メートルのプールがあります。天窓から差し込む光で明るい雰囲気となっており、ジャグジーも付いています。

子供用のスライダーなどは付いていませんので、予めご承知おきください。会員ではなくても利用できるのが便利で、気軽に入ることができて嬉しい点です。

アクセス

ゆうぽうと世田谷レクセンタープールへのアクセスは、田急線の成城学園前よりバスで「鎌田」停にて下車し徒歩7分です。

また東急田園都市線の「二子玉川」からバスで「砧本村」停にて下車し、徒歩1分の場所に位置しています。

営業期間・営業時間・定休日

プールの開放日は月によって異なるので、HPかお電話にてご確認ください。営業時間は11時から18時30分までとなります。

基本的な定休日は、1月1日、30日、31日です。それ以外、開放日は必ず確認してからアクセスするようにしてください。

料金

当プールは、お子さまから大人までご利用いただけます。料金は中学生以上の大人820円、4ヶ月以上の子供から小学生までの料金は410円です。

小学3年生以下のお子様は、保護者同伴で入るようにしてください。またオムツが取れていないお子様は、必ず水遊び用オムツをご着用ください。

世田谷区の人気プール【三軒茶屋駅周辺】2選

世田谷区の三軒茶屋といえば、住みたい街、休日に行きたい街として選ばられることの多い有名なエリアです。次は世田谷区の三軒茶屋駅周辺にある人気のプールを2箇所、お伝えいたします。1つ目は太子堂中学校温水プール、2つ目はルネサンス三軒茶屋です。三軒茶屋周辺でプールをお探しの方は、是非参考にしてください。

7:太子堂中学校温水プール

「太子堂中学校温水プール」は、世田谷区太子堂にある太子堂中学校の屋内プールです。一般の方用に開放されている日、していない日、団体が利用している日などがあります。

一般の方用に開放されている日については、公益財団法人世田谷区スポーツ振興財団公式HPに掲載されていますので、ご参照ください。

おすすめの理由

太子堂中学校温水プールがおすすめの理由は、リーズナブルな価格で利用できることです。屋内なので日焼けの心配もありません。

中学校のプールなので、スライダーなどの遊具はありませんが、25メートルのプールがあるので、泳ぎの練習をしたい方に最適です。夏場は混雑しやすいようです。

アクセス

太子堂中学校温水プールへアクセスする際は、田園都市線世田谷線の三軒茶屋駅にて下車をし、徒歩8分の場所に位置しています。

またバスでのアクセスの場合、太子堂中学校で下車していただき、徒歩3分となります。専用の駐車場はないので、周辺のパーキングをお探しください。

営業期間・営業時間・定休日

開館時間は、9時から21時までです。温水プールの利用時間は、ホームページに掲載されている個人利用案内をご確認ください。

定休日は保守点検の6月10日から6月18日、2020年1月4日から1月12日、年末年始の12月29日から1月3日です。

料金

大人は通年1時間の利用で240円、小中学生と65歳以上は80円です。夏季の時期2時間の利用で480円、小中学生と65歳以上は150円です。

超過料金は30分毎大人120円、子供とシニアは40円です。詳細はホームページをご確認ください。

8:ルネサンス三軒茶屋

「ルネサンス三軒茶屋」は、プールだけではなく、筋トレマシーンやスタジオなどがあるフィットネスクラブです。

プールでは、水中でのエクササイズプログラムがあり幅広い年齢層の人々から人気があります。水温も一定に保たれているので安心です。

おすすめの理由

ルネサンス三軒茶屋では、泳ぎ方をマスターしたい方、プールの中でエクササイズをしたい方等のために各教室があります。

教室だけではなく、もちろんフリーコースもあるので、自由に泳ぎたい方も気軽に入ることができます。会員制なので、そこまで混雑していません。

アクセス

ルネサンス三軒茶屋は、東京都世田谷区三軒茶屋にあります。東急田園都市線三軒茶屋駅世田谷通り口より徒歩4分です。

東急世田谷線三軒茶屋駅からは徒歩6分です。車でのアクセスの場合、駐車場は数に限りがありますので、満車の際には、周辺のコインパーキングをご利用ください。

営業期間・営業時間・定休日

営業時間は、火曜から金曜日は10時から23時30分、土曜日は10時から22時、日曜祝日は10時から20時です。

また定休日は毎週月曜日と、年末年始です。問い合わせやアクセスする際は、営業時間、定休日に気を付けましょう。

料金

スイミングスクールの料金は、大人月4回で、6200円です。時間は60時間です。お子様の料金は異なる場合がございますので、詳細はお問い合わせください。

入会時に必要な料金もあります。入会金3240円、会員証発行事務手数料が5400円です。色々なプログラムがあります。

世田谷区の人気プール【池尻大橋駅周辺】1選

続いては、池尻大橋駅周辺の人気プールについてご紹介をいたします。ご紹介するプールは「世田谷公園屋外プール」です。

大変巨大な屋外プールで、東京ドームが1.5個分ほどです。世田谷公園内に入っている屋外のプールです。

9:世田谷公園屋外プール

世田谷公園屋外プールは、蒸気機関車、ミニSL、ゴーカートに乗れる公園があり、子供から大人まで楽しめる施設です。

公園には、テニスコートや噴水広場、スケートボードなど、プール以外にも楽しむことができるのです。夏場は混雑することが多いです。

おすすめの理由

幼児の入場料金は無料なのですが、幼児の付き添いの場合、50円で入ることができます。2時間という制限時間がありますが十分ではないでしょうか。

とてもリーズナブルなので、大変混雑することが多いです。一般用のプール、幼児用、クジラのモニュメントなどがあります。

アクセス

世田谷公園屋外プールへのアクセスは、世田谷線田園都市線三軒茶屋駅から徒歩18分、田園都市線の池尻大橋駅から徒歩18分です。

バスでのアクセスの場合、東急バス自衛隊中央病院入口下車すぐです。駐車場は少ないので、公共交通機関がおすすめです。

営業期間・営業時間・定休日

営業時間は、9時から18時30分です。夏季の期間のみ営業しており、その間、定休日は基本ありません。

また例年混雑しているため、2時間の入れ替え制となっております。施設に入場してから退場するまでの時間です。

料金

料金は、高校生以上360円、65歳以上と障害のある方100円です。先述した通り、幼児の付き添い者は50円です。

また小中学生100円、幼児、障害のある小中学生は無料です。全体的にリーズナブルなのが人気が出て混雑する理由でしょう。

世田谷区の人気プール【八幡山駅周辺】1選

次は世田谷区八幡山駅周辺の人気プールを1件、ご紹介させていただきます。世田谷区立千歳温水プールです。

東京都世田谷区船橋にある屋内プールです。ウォータースライダーや流れるプールもある子供に人気で混雑しやすい施設です。

10:世田谷区立千歳温水プール

世田谷区立千歳温水プールは、25メートルプールと幼児用プール、流れるプール、そしてスライダーがあります。

小さいお子様から本格的に水泳を頑張る子供まで、幅広く活用できて人気が高い施設です。レストランなどもあります。

おすすめの理由

屋内プールなので雨の日でも楽しむことができます。スライダーや流れるプールがあるので、子供から大人気です。混雑しやすいのでご承知おきください。

ご利用料金もリーズナブルです。料金がお安いのに施設がしっかりしていることも魅力の1つです。

アクセス

世田谷区立千歳温水プールは、千歳船橋駅から車10分ほどの場所に位置しています。駐車場は完備されています。

駐車場は31台分あり、駐車料金30分100円です。障害がある方は駐車場代金無料となりますので、管理事務所へご連絡ください。

営業期間・営業時間・定休日

営業時間は、通年9時から21時です。年始の3日間のみ営業時間が異なり9時から17時までとなります。

定休日は、毎月第1月曜日です。あとは年末年始と、臨時休業があります。臨時休業はホームページなどをご確認ください。

料金

大人の料金は、通年1時間の利用で240円、小中学生は80円です。その他回数券もありますので、ご利用ください。

また幼児と障害者は無料で、障害者の付添人も無料となります。該当者は受付で障害者手帳を提示してください。

世田谷区の人気プール【千歳烏山駅周辺】1選

次は、世田谷区の千歳烏山駅周辺にある烏山中学校温水プールをご紹介いたします。千歳烏山駅は京王電鉄京王線上の駅です。

千歳烏山駅は、世田谷区の南烏山6丁目に位置しています。千歳烏山駅周辺でプールをお探しの際はご参照ください。

11:烏山中学校温水プール

烏山中学校温水プールは、中学校のプールが開放されている施設です。屋内の温水プールで、25m、水深1.1メートのコースが6コースあります。

一般の方でもリーズナブルな価格で雨の日でも一年中楽しむことができる人気のおすすめの施設です。

おすすめの理由

25メートルのプールは温水のため、夏場以外にも利用できて人気です。敷地内には、プール以外にもクライミングウォールが設置されています。

一般のプール料金もリーズナブルで、屋内なので怪我をすることも少なく安心感が高いプールです。

アクセス

烏山中学校温水プールへのアクセスは、京王線の千歳烏山駅より徒歩7分です。駐車場はありません。

駐車場はありませんので、車でのアクセスの場合、周辺の有料コインパーキングをご利用ください。

営業期間・営業時間・定休日

営業時間は、9時から21時までです。定休日は年末年始と保守点検日です。点検日はホームページをご確認ください。

日によってプールが開放されていない日や団体の利用の場合もあるので、ご利用の際は事前にホームページかお電話にてご確認ください。

料金

大人の料金は、通年1時間券220円です。小中学生は通年1時間券80円で、幼児は無料となっております。

その他回数券もあります。時間を過ぎると超過料金もあるので、時間を確認しながら楽しむようにしてください。

世田谷区の人気プール【梅ケ丘駅周辺】1選

次は世田谷区の梅ケ丘駅周辺にある人気のプールをお伝え致します。梅ヶ丘駅は、小田原線上の駅です。

今回ご紹介させていただく施設の名前は「梅丘中学校温水プール」です。烏山中学校温水プールと同様、学校にある屋内プールを一般向けに開放しています。

12:梅丘中学校温水プール

「梅丘中学校温水プール」は、もともと学生の授業で使われているプールを、一般の人々でも使えるようになっています。

25メートルのプールが6コースあります。スライダーなどの遊具はありませんので、ご了承ください。

おすすめの理由

梅丘中学校温水プールのおすすめな理由は、ビート板などの水泳道具を無料で貸してくれることです。

また利用料金もリーズナブルで屋内プールなので雨の日でも安心です。混雑もしにくい施設です。

アクセス

梅丘中学校温水プールは、梅ヶ丘駅から徒歩6分の場所に位置しています。駅から近いので、便利ではないでしょうか。

京王井の頭線の東松原駅からは徒歩8分ほどです。車でのアクセスの際は、近隣の駐車場をご利用ください。

営業期間・営業時間・定休日

梅丘中学校温水プールの営業時間は、9時から21時です。定休日は保守点検日と年末年始以外決まっていませんが、開放日とそうでない日があります。

また時間帯によって団体の利用日もありますので、アクセスする際には、事前にホームページ等を確認しましょう。

料金

ご利用料金は、大人1時間券で220円、小中学生1時間券80円と、大変リーズナブルな価格設定です。

大人は2時間で480円、小中学生は150円、その後30分毎超過料金が掛かりますので、予めご承知おきください。

世田谷区の人気プール【上野毛駅周辺】2選

次は上野毛駅周辺の人気プールについてお伝え致します。1つ目は玉川中学校温水プール、2つ目は「玉川野毛町公園屋外プール」です。

上野毛駅は東京急行電鉄大井町線上の各駅です。二子玉川から徒歩でも来れる距離に位置しております。

13:玉川中学校温水プール

「玉川中学校温水プール」も、中学校を開放して一般の方が気軽に利用することのできる施設です。

中学校なので、そこまで混雑することは少ないです。開放日を事前にホームページ等で確認してからアクセスしましょう。

おすすめの理由

玉川中学校温水プールは屋内プールなので、通年子供から大人まで、水泳や水遊びを楽しむことができます。

おすすめの理由は、イオン浄化装置を利用し、常に綺麗な水質が保たれているプールということです。

アクセス

玉川中学校温水プールは、上野毛駅から徒歩で12分ほどです。等々力駅からは徒歩15分ほどです。

バスでのアクセスの場合、中町5丁目で下車し、徒歩5分となります。車は近隣の駐車場をご利用ください。

営業期間・営業時間・定休日

営業時間は、9時から21時です。大会開催日や保守点検日、年末年始は定休日となりますので、ご注意ください。

他の中学校と同様に、開放日とそうでない日、団体が利用する日がありますので、ホームページ等でご確認ください。

料金

料金は、大人1時間券220円、2時間券480円、小中学生1時間券80円、2時間券150円です。それ以降30分毎超過料金が掛かります。

価格設定がとてもリーズナブルなので、子供も大人も気軽に利用することができて、おすすめです。

14:玉川野毛町公園屋外プール

玉川野毛町公園屋外プールは、玉川野毛町公園の中にある、子供に人気で夏季限定の屋外プールです。

緑と花が綺麗で自然に囲まれたプールなので、夏らしい雰囲気を感じながら楽しむことができるでしょう。

おすすめの理由

おすすめの理由の1つは、幼児の利用料金が無料ということと、その幼児の付き添いが50円ということです。

小さな子供連れのファミリーにとってはとても助かる料金設定ではないでしょうか。二時間で入れ替え制となっております。

アクセス

玉川野毛町公園屋外プールへのアクセスは、大井町線等々力駅より徒歩10分の場所です。東急バス野毛公園前下車しすぐです。

駐車場も完備されているので、車でのアクセスの場合も安心でアクセスができます。気軽に行きましょう。

営業期間・営業時間・定休日

営業時間は9時から18時30分までとなっておりますが、2時間制です。期間は7月1日から9月10日です。

定休日は期間中特に決まっていませんが、臨時休業がある可能性もあるので、ホームページ等を確認してください。

料金

高校生以上、390円小中学生と65歳以上と障害のある方は100円、幼児と障害のある小中学生は無料です。

また前述した通り幼児の付き添い者は50円、障害のある方の介護者は無料となります。リーズナブルなのが特徴です。

世田谷区の人気プール【桜新町駅周辺】1選

最後に、桜新町駅周辺の世田谷区にある人気プールをお伝え致します。桜新町駅周辺には、長谷川町子美術館や、稲荷神社があります。

そんな桜新町駅周辺には、ディーバスポーツクラブという人気のプール施設があるので、ご紹介しましょう。

15:ディーバスポーツクラブ

「ディーバスポーツクラブ」は人と環境に優しいエコロジカルウェルネスをコンセプトに、光と風と水などの自然を感じられるフィットネスクラブです。

水中のウォーキングや水泳教室もあります。水質にこだわりがあり、エクセル浄水システムという体に優しい水を使っているので安心です。

おすすめの理由

プールの水が安全ということと、お客様それぞのニーズにあったプログラムを用意しているということです。

エクササイズ用のプールと、自由に動けるプールに分かれています。混雑することが少ないので安心です。

アクセス

ディーバスポーツクラブは、東急世田谷線上町駅より徒歩13分の場所に位置しています。会員専用無料駐車場32台完備しています。

会員様専用の駐車場のため、それ以外の方は基本、周辺のパーキングを利用するようにしてください。

営業期間・営業時間・定休日

営業時間について、月曜日から土曜日までは9時30分から22時30分までと、仕事帰りでも立ち寄れる時間まで営業しています。

日曜・祝日は9時30分から20時までです。定休日は火曜日なので、スケジュールを組む際にご注意ください。

料金

料金については、会員の種類によって異なります。好きな時間に通いたい方、午後だけや夜だけ利用したい方、家族と一緒に利用したい方など、様々な会員があります。

料金は月会費制で、7560円から21600円までと幅広いです。詳しくはホームページ等をご確認の上、ご検討ください。

結局どのプールが良いの?

様々なプールをお伝えいたしましたが、結局どのプールが良いのでしょうか。個人的には入場料がお安い中学校のプールがおすすめですが、ニーズによって使い分けましょう。

前述した通り、プールによっては温泉も入っていたり、教室が開催されていたり様々なので、プールに入ってどのようなことがしたいのかを踏まえ、検討して下さい。

Originalプールの持ち物で絶対必要なもの31選!女子や子供に必須な便利アイテムを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏のレジヤーにプールは欠かせません。プールは子供も大人も皆でワイワイ楽しめるから人気です。プ...

子供と一緒に世田谷区のプールに行こう!

今回は、世田谷区でおすすめのプールを15箇所に厳選し、ご紹介をさせていただきました。色々な種類のプールをお伝えいたしましたが、気になる場所はありましたでしょうか。ご自宅から近いところ、リーズナブルなところ、スライダーがあるところ等、様々なプールがあるので、ご自身のニーズにあったプールを見つけてください。

関連記事

Original
この記事のライター
neko master

自由が丘・二子玉川・中目黒の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

自由が丘・二子玉川・中目黒の新着のまとめ