浅草で昼飲みができる居酒屋9選!人気店の営業時間やアクセス情報も紹介!

2019年4月25日 (2019年9月1日最終更新)

浅草は昼飲みができる居酒屋が多い人気のスポットです。浅草で昼飲みをするならホッピー通りへ向かえば、間違いなく食事もお酒も美味しい居酒屋に巡り会えます。そんな浅草で人気の居酒屋を9選ご紹介します。アクセス方法や営業時間も詳しくご紹介しますので、要チェックです。

目次

  1. 1:浅草の昼飲み人気居酒屋【朝草酒場 岡本 ホッピー通り店】
  2. 2:浅草の昼飲み人気居酒屋【浅草ビアホール D's diner】
  3. 3:浅草の昼飲み人気居酒屋【全品300円や】
  4. 4:浅草の昼飲み人気居酒屋【浅草カフェ La Grande Calice】
  5. 5:浅草の昼飲み人気居酒屋【大衆鳥酒場 鳥椿 雷門一丁目店】
  6. 6:浅草の昼飲み人気居酒屋【酒の大桝】
  7. 7:浅草の昼飲み人気居酒屋【浩司】
  8. 8:浅草の昼飲み人気居酒屋【もつくし】
  9. 9:浅草の昼飲み人気居酒屋【金華園】
  10. 浅草ホッピー通り周辺は観光名所も多い!
  11. 浅草で昼飲みができる人気居酒屋を一挙ご紹介!

1:浅草の昼飲み人気居酒屋【朝草酒場 岡本 ホッピー通り店】

岡本ホッピー通り店は、浅草のホッピー通りで60年以上続く老舗の居酒屋です。座敷席やテラス席、テーブル席、カウンター席と座席の種類が多いので、非常に使い勝手のいい人気の居酒屋です。そんな人気の岡本ホッピー通り店について詳しくご紹介していきます。おすすめの昼飲み居酒屋ですので、アクセスなどチェックしてみてください。

おすすめポイント

岡本ホッピー通り店のおすすめメニューは、牛すじもつ煮込みです。6時間以上煮込んで作られる牛すじもつ煮込みは、訪れた方全員が注文すると言っても過言ではないほどの名物です。

市場から直送の新鮮な鯨料理もいただくことができます。宴会メニューや飲み放題メニューも豊富なので、様々な用途で利用できる居酒屋です。

営業時間・定休日

岡本ホッピー通り店は、年中無休で営業しています。営業時間は、金曜日から水曜日が11時から23時、木曜日が17時から23時、日曜日が11時から22時30分までとなっています。

定休日はありませんが、曜日によって営業時間が異なりますので、昼飲みをしたい方は注意が必要です。営業時間を確認して、お店を訪れてみてください。

アクセス情報

岡本ホッピー通り店のアクセスは、浅草駅から徒歩6分ほどとなっています。おすすめの観光スポットでもある伝法院庭園近くにお店があるので、観光してから昼飲みをするには最適です。

つくばエクスプレスの浅草駅からは徒歩2分なので、アクセスとしてはつくばエクスプレスの浅草駅が最寄り駅です。

浅草酒場 岡本

P029150997 168
ジャンル:
浅草 / 居酒屋
住所:
東京都台東区浅草1-40-7
営業時間:
月~水、金、土、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:20 ドリンクL.O. 22:30)木: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:20 ドリンクL.O. 22:30)日: 11:00~22:30 (料理L.O. 21:50 ドリンクL.O. 22:00)祝日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:22 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s
Original浅草ホッピー通りの楽しみ方!昼飲みのおすすめの店をはしご酒! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「おじさんの聖地」と呼ばれた「浅草ホッピー通り」も、すっかり様変わり。若者、観光客、家族連れ...

2:浅草の昼飲み人気居酒屋【浅草ビアホール D's diner】

浅草ビアホールD's dinerは、ビールの品揃えに定評のある居酒屋です。カウンター席やテーブル席、立ち飲みスペースもあるので昼飲みでゆっくりとお酒を味わいたい時や、軽く1杯飲みたい時など使い勝手のいいお店です。浅草ビアホールD's dinerについて、詳しくご紹介していきます。

おすすめポイント

浅草ビアホールD's dinerのおすすめポイントは、なんと言ってもビールです。日本のビールメーカー4社の生ビールタワーが設置してあり、各社の生ビールが味わえます。

その中でも一番人気なのが、ハイネケンのエキストラゴールドです。0度の冷たさでサーバーから出てくるビールは、暑い季節にぴったりです。

営業時間・定休日

浅草ビアホールD's dinerの営業時間は、平日が16時から23時30分、土日祝日が12時から23時30分までとなっています。昼飲みをしたい場合は、土日祝日のみの営業です。

水曜日は定休日となっており、祝日と重なった場合は翌木曜日がお休みです。訪れる曜日の営業時間を確認してから、来店するようにしてください。

アクセス情報

アクセス情報は、東京メトロ銀座線浅草駅1番出口と都営浅草線浅草駅A4出口から徒歩5分、東京メトロ銀座線田原町町3番出口から徒歩4分、つくばエクスプレス浅草駅A1出口から徒歩3分となっています。観光の拠点とされる浅草セントラルホテルのすぐ近くです。美味しいビールを味わってみてください。

ディーズダイナー D's diner 浅草ビアホール

P012773954 168
ジャンル:
浅草 / ダイニングバー・バル
住所:
東京都台東区浅草1-15-6
営業時間:
火~金: 16:00~23:30土、日、祝日、祝前日: 12:00~23:30
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

3:浅草の昼飲み人気居酒屋【全品300円や】

浅草のホッピー通りにある全品300円やは、その名の通りメニューが全て300円の居酒屋です。料理は中華料理から定番の居酒屋メニューまで様々で、低価格でお腹いっぱい食べ飲みできると人気です。そんなおすすめの全品300円やについて、アクセス情報など詳しくご紹介します。

おすすめポイント

全品300円やのおすすめポイントは、低価格でありながらのボリュームのよさです。どのメニューも本当に300円?と思えるほどのボリュームなので、満足度が高い居酒屋です。食事やドリンクのメニュー数も豊富なので、何を注文しようか迷ってしまうほどです。非常にコスパのいい居酒屋なので、おすすめです。

営業時間・定休日

全品300円やの営業時間は、月曜日から金曜日が11時から翌5時まで、土日祝日が9時から翌5時までとなっています。定休日はなく年中無休で営業しています。営業時間も長い上に、土日祝日は朝の9時からお酒を飲むことができるので、昼飲みだけでなく朝飲みにもおすすめの居酒屋です。

アクセス情報

浅草ホッピー通り近くにある全品300円やは、浅草駅から徒歩1分とアクセス抜群です。浅草演芸ホールの近くにお店があるので、開演前や開演後に立ち寄るにもぴったりです。つくばエクスプレス浅草駅からも徒歩5分で、駅へのアクセスがいいので、朝までじっくり飲みたい方におすすめです。

住所 東京都台東区浅草2-5-3 2F
電話番号 03-3847-6380

4:浅草の昼飲み人気居酒屋【浅草カフェ La Grande Calice】

La Grande Caliceは、モーニングタイムに営業しているカフェです。カフェでありながら、アルコール類の品揃えがよく、朝からゆっくり居酒屋のようにお酒が飲めるお店となっています。カフェにも居酒屋にも使える、非常に便利なLa Grande Caliceについて、詳しくご紹介していきます。

おすすめポイント

ホッピー通り近くにあるLa Grande Caliceの最大の魅力は、ドリンクメニューの品揃えのよさです。モーニングタイムに営業している貴重なお店では、ワインやビール、カクテルなどありとあらゆるアルコールメニューが取り揃えられています。モーニングの定番、ガレットやパン以外にパスタや肉料理などのメニューも豊富です。

営業時間・定休日

La Grande Caliceの営業時間は、7時から18時までとなっています。定休日はなく年中無休です。朝7時から営業しているので、昼飲み前の朝飲みにぴったりのお店です。

ホッピー通り居酒屋めぐりの1軒目としてLa Grande Caliceを訪れて、その後のはしご酒ルートを相談するのもおすすめです。

アクセス情報

La Grande Caliceへのアクセスは、浅草駅1番出口から徒歩5分、つくばエクスプレス浅草駅A1出口から徒歩2分となっています。時間帯によってメニューが異なりますので、注意が必要です。月曜日はモーニングのみの営業となりますので、行かれる方は合わせてご注意ください。

住所 東京都台東区浅草2-4-2
電話番号 03-6802-7381

5:浅草の昼飲み人気居酒屋【大衆鳥酒場 鳥椿 雷門一丁目店】

大衆鳥酒場鳥椿雷門一丁目店は、浅草の昼飲みスポットとして人気の居酒屋です。コスパがよく料理も美味しいと評判です。メニューの種類も幅広いので、色々な料理を楽しめます。浅草ホッピー通り付近の人気居酒屋、大衆鳥酒場鳥椿雷門一丁目店について、詳しくご紹介していきます。

おすすめポイント

大衆鳥酒場鳥椿雷門一丁目店は、店名からもわかるように鶏料理に力を入れている居酒屋です。鳥焼きやつくね、とり皮ポン酢などありとあらゆる鶏料理が味わえます。

中でも人気なのがチューリップ唐揚げです。1個90円からと手軽なので、人気が高いメニューです。ご飯ものやデザートもあるので、男性からも女性からも支持されている居酒屋です。

営業時間・定休日

営業時間は10時から23時となっています。ラストオーダーは22時です。定休日はなく年中無休で営業しています。

テーブル席だけでなく、座敷の小上がり席もあるのでじっくり腰をすえて昼飲みをしたい方にもぴったりの居酒屋です。

アクセス情報

大衆鳥酒場鳥椿雷門一丁目店への最も便利なアクセスは、東京メトロ銀座線田原町駅から徒歩1分となっています。つくばエクスプレス浅草駅、都営浅草線浅草駅からは徒歩5分です。都営大江戸線蔵前駅からは徒歩10分です。様々な駅が利用できるので、非常に利用しやすい居酒屋と言えます。

住所 東京都台東区雷門1-16-12
電話番号 03-6231-7336

6:浅草の昼飲み人気居酒屋【酒の大桝】

浅草にある酒の大桝は、日本酒専門の居酒屋です。日本酒を販売しているすぐ横で、日本酒と美味しい料理を味わうことができます。どれを飲んだらいいか迷ってしまうほど、日本酒の種類が豊富です。そんな浅草ホッピー通り周辺の人気居酒屋、酒の大桝について詳しくご紹介します。

おすすめポイント

酒の大桝の人気の秘密は、なんと言っても日本酒の種類の豊富さです。日本全国様々な場所で造られた日本酒が所狭しと並んでいます。

日本酒に合うつまみにも定評があり、定番の塩辛や枝豆はもちろん、一風変わったクリームチーズの味噌漬けなども味わえます。

営業時間・定休日

営業時間は、月、火、木、金曜日が16時から23時まで、土日祝日が12時から23時30分までです。昼飲みをしたい場合は、土日祝日に訪れてみてください。

定休日は毎週水曜日です。水曜日が祝日にあたる場合は、翌木曜日が休みとなります。訪れる際は、事前に営業日をチェックしてみてください。

アクセス情報

アクセスは、浅草駅から徒歩1分です。雷門のすぐ近くにある居酒屋なので、観光の途中に立ち寄るのに最適です。お店でお酒を買って、持ち込みで飲むことができる居酒屋なので、日本酒が好きな方には最適です。持ち込み料が200円となりますが、美味しいお酒をじっくり飲みたい方にはおすすめです。

酒の大桝

P010530939 168
ジャンル:
浅草 / 創作料理
住所:
東京都台東区浅草1-2-8
営業時間:
月、水~金、祝前日: 16:00~23:30土、日、祝日: 12:00~23:30
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

7:浅草の昼飲み人気居酒屋【浩司】

浅草ホッピー通りにある居酒屋、浩司はホッピー通りの中でも連日賑わいを見せる人気店です。お酒の種類も多く、浅草名物デンキブランや、美味しい居酒屋メニューがいただけるお店です。そんな浅草ホッピー通りで人気の居酒屋、浩司について詳しくご紹介していきます。

おすすめポイント

浩司の人気メニューは、牛すじ煮込みです。看板メニューと言っても過言ではなく、訪れた方は必ず注文するほどの人気メニューです。

牛すじ煮込みは、長時間かけて煮込んだ牛すじがトロトロとして絶品です。器の上に豆腐が一丁置かれるのも目を引きます。お酒のつまみには最適の人気メニューです。

営業時間・定休日

営業時間は、平日が15時から23時まで、土日が9時から23時までとなっています。土日は朝から営業しているので、昼飲みどころか朝飲みが可能です。

定休日は毎週月曜日となっています。曜日によって営業時間が異なるので、チェックしてから来店してみてください。

アクセス情報

アクセスは、都営浅草線浅草駅から徒歩7分、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩2分です。浅草ホッピー通りのほぼ中央に位置しているお店なので、迷うことなく到着できるはずです。ホッピー通りの雰囲気を感じながら、昼飲みをするのに最適の居酒屋なので非常に人気が高いです。

住所 東京都台東区浅草2-3-19
電話番号 03-3844-0612

8:浅草の昼飲み人気居酒屋【もつくし】

浅草ホッピー通りにある居酒屋、もつくしは牛すじなどの煮込み料理に定評のある居酒屋です。食事、ドリンク共にメニューも多く、手頃な価格で美味しくいただくことができます。そんな浅草ホッピー通りで人気の昼飲みにぴったりの居酒屋、もつくしについてご紹介していきます。

おすすめポイント

人気の煮込み料理は、牛すじ、牛もつ、豚もつなど様々な種類が味わえます。3種類の盛り合わせなどもあるので、食べるメニューに困った時に注文してみてください。

他にも揚げ物メニューが、充実しています。浅草ならではの鯨コロッケやフライの盛り合わせなど、お腹いっぱい食べられるメニューが盛りだくさんです。

営業時間・定休日

営業時間は、平日は11時から23時、土日祝日は9時から23時までとなっています。昼飲みだけでなく、朝飲みにも使用できる居酒屋です。

定休日はなく、年中無休となっています。席の種類も多く、座敷やテラス席など様々な用途で使用することができます。

アクセス情報

アクセスは、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩2分です。座敷席やテーブル席、カウンター席など座席の種類が豊富なので、様々なシーンで利用できる居酒屋です。外にもテーブル席があるため、外で飲むこともできます。天気のいい日はより美味しく昼飲みができる居酒屋となっています。

住所 東京都台東区浅草2-3-16
電話番号 03-3847-4333

9:浅草の昼飲み人気居酒屋【金華園】

浅草のホッピー通りにある居酒屋、金華園は低価格で昼飲みができる居酒屋です。牛すじ煮込みや刺身、一品料理の種類も多く、食事、飲み物共に価格も安いのでセンベロ居酒屋としても人気です。浅草のホッピー通りにある人気の居酒屋、金華園について詳しくご紹介していきます。

おすすめポイント

金華園は、手軽にフラッと立ち寄れる人気の居酒屋です。おつまみ一品、ドリンク一品で1000円ほどなので、ちょっと飲みたい時などに最適です。

浅草名物のデンキブランやホッピーなど、ドリンクの種類も豊富です。一品料理をつまみながら、浅草ホッピー通りの雰囲気を味わってみてください。

営業時間・定休日

金華園の営業時間は、平日が16時から22時まで、土日が11時から22時までとなっています。昼飲みをしたい場合は、土日に訪れましょう。

定休日は、毎週木曜日となっています。昭和の雰囲気が残る店内には、浅草で活躍する芸人達のサインなども飾られています。ぜひチェックしてみてください。

アクセス情報

アクセスは、都営浅草線浅草駅から徒歩7分、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩2分となっています。つくばエクスプレス浅草駅からは140メートルほどなので、アクセスは抜群です。ホッピー通りから1本路地に入ったところにお店があるので、ぜひ探してみてください。

住所 東京都台東区浅草2-5-2
電話番号 03-3844-8631

Original浅草の居酒屋TOP15!おすすめの安いお店や人気の老舗を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草でおすすめの居酒屋をご紹介!観光地で有名な浅草には美味しい料理を提供する居酒屋が沢山あり...

浅草ホッピー通り周辺は観光名所も多い!

浅草ホッピー通りの周辺は、浅草の中でも人気の高い観光地がたくさんあります。昼飲みまでの時間、浅草観光を楽しむためにおすすめの観光スポットをご紹介します。観光を楽しんだ後のビールは、普段より美味しく感じるはずですので、浅草観光を楽しんでみてください。

1.浅草寺

浅草にある浅草寺は、1400年以上もの歴史をもっています。シンボルともいえる大提灯や、仲見世には毎日多くの観光客が訪れています。お参りをした後は、人形焼やせんべいを食べ歩いたり、買い物をしたりと楽しめるスポットです。浅草を訪れる際はぜひ立ち寄ってみてください。

2.浅草演芸ホール

浅草演芸ホールは、東京のお笑いの聖地とも呼ばれているスポットです。落語はもちろん、漫才やマジックなど様々なお笑いを楽しむことができます。テレビで人気の芸人はもちろん、浅草ならではの芸人まで色々な芸人の舞台を見ることができるので、お気に入りの芸人を見つけてみてください。

浅草で昼飲みができる人気居酒屋を一挙ご紹介!

浅草のホッピー通りにある居酒屋を中心に、人気の居酒屋をご紹介しました。ホッピー通りの雰囲気を味わいながらお酒を楽しむのにはぴったりの居酒屋ばかりですので、浅草ホッピー通りで昼飲みを楽しんでみてください。昭和にタイムスリップしたかのような感覚を味わうことができるはずです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
minami97jp

上野・浅草・日暮里の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

上野・浅草・日暮里の新着のまとめ