錦糸町で日本酒を楽しめるおすすめ店15選!営業時間やアクセス方法も紹介!

2019年4月26日 (2019年5月2日最終更新)

東京都墨田区にある錦糸町は繁華街やオフィス街、再開発の進む住宅街といった色々な顔を持つ街ですが、グルメの街でもあります。そして日本酒を楽しめる名店が多く、中には飲み放題があるところも。そんな錦糸町の日本酒店を15店一挙にまとめました。

目次

  1. 錦糸町の人気日本酒店を一挙に15店ご紹介!
  2. 錦糸町の人気日本酒店「飲み放題があるお店」2選
  3. 錦糸町の人気日本酒店「個室があるお店」2選
  4. 錦糸町の人気日本酒店「ランチもあるお店」2選
  5. 錦糸町の人気日本酒店「錦糸町駅から5分以内の駅チカ店」2選
  6. 錦糸町の人気日本酒店「女子会にもおすすめのお店」1選
  7. 錦糸町の人気日本酒店「海鮮料理が美味しいお店」1選
  8. 錦糸町の人気日本酒店「お酒だけでなく料理にもこだわるお店」3選
  9. 錦糸町の人気日本酒店「日本酒・焼酎など厳選銘酒にこだわるお店」2選
  10. 日本酒以外にもグルメが勢ぞろいの錦糸町!
  11. 錦糸町の人気日本酒店で美味しいお酒を飲もう!

錦糸町の人気日本酒店を一挙に15店ご紹介!

南口は繁華街、北口は再開発の進む錦糸町ですが、実はグルメスポットもたくさんあります。日本国内だけでなく世界中のいろんな料理店が揃う場所ですが、その中でも今回は日本酒が飲めるお店に注目をし、人気店ばかりを15店まとめました。お店の特徴や飲み放題などのプラン、アクセス方法なども含めてご紹介します。

錦糸町の人気日本酒店「飲み放題があるお店」2選

まず初めにご紹介する錦糸町の日本酒店は、飲み放題があるお店です。日本各地にさまざまな種類がある日本酒。日本酒で有名なお店に行ったらいろんなお酒を試してみたいものです。そんな時に飲み放題のプランがあると財布を気にせず楽しむことができるほか、忘年会や新年会にもおすすめです。

1:手作り和食が美味しい居酒屋【四季の蔵】

まず一番初めにご紹介する錦糸町で日本酒が楽しめる居酒屋は「四季の蔵」です。錦糸町駅の目の前というアクセスの良さに加え、コストパフォーマンスに非常に優れていると評判の居酒屋です。チェーン店ではない温かみのある和食が好評で、黒毛和牛や本まぐろなども楽しめます。個室や半個室もあり、最大36人までの宴会もできます。

おすすめする理由

「四季の蔵」をおすすめする理由はまずはその料理!一品一品心を込めて作られており、日本酒よりも料理を目当てに来店するお客さんも多いとか。また、丁寧な接客でも人気を集めています。宴会におすすめのクーポンでは、3時間の飲み放題がついて4000円というコースもあります。

アクセス

「四季の蔵」にはアクセスの説明が要らないほど、錦糸町駅からすぐのところにお店があります。JR総武線「錦糸町駅」の南口を出て、右手に伸びるピア錦糸町という細い道へと入るとすぐ右手に「四季の蔵」があります。駅からは徒歩2分でアクセスができるので、日本酒を楽しみすぎて帰りが遅くなっても安心です。

電話番号・営業時間&定休日

「四季の蔵」の営業時間は月曜日から金曜日までが午前11時30分から午後3時までと、午後5時から深夜0時までです。土曜日は午後4時から深夜0時まで、そして日曜日と祝日は午前11時30分から午後11時までとなっています。定休日はありません。電話番号は03-3631-0200です。

四季の蔵 錦糸町

P024483785 168
ジャンル:
錦糸町 / 居酒屋
住所:
東京都墨田区江東橋2-19-1 テルミナ3 2F
営業時間:
月~金: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)土: 16:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)日、祝日: 11:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

2:日本酒飲み放題プランあり【初代 築地 魚義】

続いてご紹介する錦糸町で日本酒が楽しめる居酒屋は「初代 築地 魚義」です。「初代 築地 魚義」は人気の飲み放題プランがあるだけでなく、名前にあるように毎朝築地から仕入れている新鮮な魚を日本酒と一緒に楽しめるのが人気の居酒屋です。アクセスもよく、プライバシーの守れる個室も完備されています。

おすすめする理由

「初代 築地 魚義」のおすすめ理由はまずはなんといってもその魚の種類の多さ!日本酒に合うように調理された魚の創作料理を楽しむことができます。日本酒飲み放題プランはコースで1時間半4000円から。東京ではなかなか出会えないレアな日本酒も含め、約40種類を錦糸町で味わうことができます。

アクセス

「初代 築地 魚義」へのアクセスは非常にに便利で、JR総武線「錦糸町駅」からだと北口から徒歩7分でアクセスができます。地下鉄半蔵門線「錦糸町駅」からだと更に近くて徒歩でなんと5分!新年会や忘年会などにも使いやすい立地です。墨田区総合体育館のある錦糸公園のすぐ近くに「初代 築地 魚義」はあります。

電話番号・営業時間&定休日

「初代 築地 魚義」の営業時間は月曜日から土曜日までが午前11時30分から午後2時までと、午後5時から午後11時までとなっています。また、日曜日と祝日は午前11時30分から午後2時までと、午後5時から午後10時までとなっています。「初代 築地 魚義」に定休日はありません。電話番号は03-6658-57508です。

住所 東京都墨田区太平4-2-1 都営太平南アパート 1F
電話番号 03-6658-5750

錦糸町の人気日本酒店「個室があるお店」2選

この項目でご紹介する錦糸町の日本酒店は、個室があるお店です。一般的な居酒屋だとテーブルとテーブルの間が狭く、家庭的な雰囲気はあるのですが、プライバシーが守りにくいこともあります。その点、この項目でご紹介する2店には個室がありますので、デートなどにもぴったりです。また、接待などビジネスでの利用もおすすめです。

3:掘りごたつ個室あり【個室和食×肉バル 最牛Sai‐gyu 錦糸町総本店】

個室で日本酒が楽しめるお店の一つ目は「最牛Sai‐gyu 錦糸町総本店」です。「最牛Sai‐gyu 錦糸町総本店」は肉バルなので、A4ランクの黒毛和牛や仙台の牛タンを炭火で楽しむことができます。野菜も契約農家から直送で鮮度抜群!食べ放題や日本酒も楽しめる飲み放題メニューもあります。

おすすめする理由

「最牛Sai‐gyu 錦糸町総本店」のおすすめの理由はなんといっても全席が個室になっているという点です。2人から最大70人も収容できる個室が揃っており、おしゃれな店内は忘年会や新年会だけでなく女子会にもぴったりです。プロジェクターもあります。また、記念日や誕生日などには無料でデザートプレートを準備してもらえます。

アクセス

「最牛Sai‐gyu 錦糸町総本店」はJR総武線「錦糸町駅」から徒歩5分のところにあります。「錦糸町駅」の南口を出ると目の前に丸井錦糸町店がありますので、その左にある細い道へと入ります。少し歩くとT字路になっているので右へと曲がり、すぐ左手にある細い道へ入ってください。そこを直進し、馬車通りを過ぎると右手にお店が見えます。

電話番号・営業時間&定休日

「最牛Sai‐gyu 錦糸町総本店」の営業時間は、月曜日から木曜日までと日曜日、祝日は午後5時から深夜0時まで、金曜日、土曜日、祝日の前の日は午後5時から翌日の早朝5時までです。定休日はなく年中無休での営業。電話番号は03-3632-0323です。オープンは2018年の新しいお店ですが、人気が出てきているので念のために予約がおすすめです。

炭火焼肉 個室肉バル 最牛 Sai Gyu 錦糸町店

P032678898 168
ジャンル:
錦糸町 / 居酒屋
住所:
東京都墨田区江東橋3-3-8 三信錦糸町ビル1階
営業時間:
月~木、日、祝日: 16:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)金、土、祝前日: 16:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:00 ドリンクL.O. 翌4:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

4:錦糸町駅 徒歩1分【全席個室 鮮や一夜 テルミナ錦糸町駅前店】

次にご紹介する錦糸町で日本酒が楽しめる居酒屋でしかも全室個室になっているのが「鮮や一夜 テルミナ錦糸町駅前店」です。日本酒などと一緒に食べられるのはどれも鮮度のいい海鮮料理。2時間の飲み放題付きのコースは4000円からとコストパフォーマンスよく楽しめるほか、牛タンしゃぶしゃぶやすき焼きのコースもあります。

おすすめする理由

「鮮や一夜 テルミナ錦糸町駅前店」をおすすめする理由はまずそのおしゃれな個室。居酒屋というとどの個室も同じようにデザインされていることが多いですが、「鮮や一夜 テルミナ錦糸町駅前店」ではそれぞれ壁紙などが異なります。また、コースには、甘納豆のチーズカナッペや浅利とキャベツのペペロンチーノ仕立てなど若者に人気のメニューも揃います。

アクセス

「鮮や一夜 テルミナ錦糸町駅前店」は個室でも人気ですが、アクセスの良さも忘れてはいけません。JR総武線「錦糸町駅」からはなんと徒歩1分でアクセスをすることができます。「錦糸町駅」の南口を出るとすぐ右手へ進んでください。駅のすぐ隣のビルに「鮮や一夜 テルミナ錦糸町駅前店」が入っています。

電話番号・営業時間&定休日

「鮮や一夜 テルミナ錦糸町駅前店」の営業時間は基本的には午後5時から午後11時30分となっていますが、予約をすれば営業時間前の団体での宴会も可能です。また、場合によっては早割や遅割などの特典も適応されます。定休日はありません。電話番号は03-5638-6722です。

鮮や一夜 テルミナ錦糸町店

P027637274 168
ジャンル:
錦糸町 / 居酒屋
住所:
東京都墨田区江東橋2-19-1 テルミナ3 5階
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 17:00~23:30
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s
Original錦糸町の個室居酒屋特集!合コンや女子会・デートにおすすめの店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が立ち並ぶ人気スポットの錦糸町。今回はそんな錦糸町にある個室居酒屋...

錦糸町の人気日本酒店「ランチもあるお店」2選

この項目でご紹介する錦糸町の日本酒店は、ランチもあるお店です。日本酒が飲める店というとディナーから深夜までの営業のイメージが強いですが、実はランチの営業をしているお店もあります。平日のランチタイムに日本酒は無理でも、土曜日や日曜日にも営業しているお店もあります。

5:美味しい定食・ランチがおすすめ【錦彩】

錦糸町でランチも日本酒も楽しめる居酒屋の一つ目は「錦彩」です。15席というこじんまりとした店内は抑えた色合いでシックにまとめられているほか、一人でもくつろげるカウンター席も多くあります。常に賑わっている錦糸町周辺ですが、「錦彩」のお店の中は落ち着いた雰囲気があり、大人の隠れ家的な居酒屋です。

おすすめする理由

「錦彩」をおすすめする理由はなんといってもその料理です。豊洲市場から直送された新鮮な食材などを使って作られる料理はどれも人気ですが、中でも煮魚がおすすめ。また、出し巻き卵にも熱狂的なファンが多いです。人気のランチは満席になることが多いので、早い目の来店がおすすめです。コース料理には飲み放題も付けることができます。

アクセス

「錦彩」へのアクセスにはJR総武線の「錦糸町駅」の北口を出てください。駅前にあるロータリーを抜けると北斎通りがありますので、そこを左へと曲がります。そして1本目の角を右に曲がって3分ほど歩くと「錦彩」があります。「錦糸町駅」からは徒歩5分ほどでアクセスができます。

電話番号・営業時間&定休日

「錦彩」の営業時間はランチが午前11時30分から午後1時30分までです。ランチの営業は月曜日から金曜日のみですので注意してください。ディナーの営業は午後5時30分から午後11時までで、こちらは月曜日から土曜日までとなっています。定休日は日曜日と祝日。電話番号は03-6276-7233です。

錦彩

P020307778 168
ジャンル:
錦糸町 / 居酒屋
住所:
東京都墨田区錦糸2-12-2 勝村ビル 1階
営業時間:
月~土、祝前日: 11:30~13:3017:30~23:00 (料理L.O. 22:40 ドリンクL.O. 22:40)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s

6:寿司ランチがある【金太楼鮨 錦糸町店】

続いてご紹介する錦糸町で日本酒もランチも楽しめるお店は「金太楼鮨 錦糸町店」です。美味しいお寿司が食べられるこちらのお店では、特にコストパフォーマンスよく食べられる寿司ランチが人気です。平成21年にリニューアルオープンしたまだ新しい店内には、個室や座敷も完備しています。お店の2階をまるまる貸切ることも可能です。

おすすめする理由

「金太楼鮨 錦糸町店」をおすすめする理由は日本酒と一緒に楽しめるお寿司です。特にランチタイムにはお得なセットが準備されており、にぎりは1人前なんと600円から、金曜日には週替わりのどんぶりが限定100食500円で食べられます。日本酒は特に地酒の種類が多く、米や芋、麦焼酎なども豊富に揃います。

アクセス

「金太楼鮨 錦糸町店」へはJR総武線「錦糸町駅」の北口から徒歩7分でアクセスができます。「錦糸町駅」を出ると目の前に北斎通りがありますので、そこを左へと進みます。しばらくすると右手にタワービュー通りがありますので、そこを右手に曲がり、あとは5分ほどまっすぐ歩くとお店は左手にあります。

電話番号・営業時間&定休日

「金太楼鮨 錦糸町店」の営業時間は月曜日から土曜日までが午前11時30分から午後11時30分まで、日曜日と祝日は午前11時30分から午後11時までとなっています。定休日は不定休ですので、事前にお店まで確認の電話をするのがおすすめです。電話番号は03-3624-5965です。

金太楼鮨 錦糸町店

P020853092 168
ジャンル:
錦糸町 / 和食
住所:
東京都墨田区太平1-27-9
営業時間:
月~土、祝前日: 11:30~22:30 (料理L.O. 22:00)日、祝日: 11:30~22:00 (料理L.O. 21:30)
平均予算:
5,001〜7,000円
提供: Hotpepper s
Original錦糸町の安いランチ!ビュッフェや食べ放題のおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
墨田区にある錦糸町には安いランチが食べられるお店がたくさんあることをご存じですか?500円の...

錦糸町の人気日本酒店「錦糸町駅から5分以内の駅チカ店」2選

この項目でご紹介する錦糸町の日本酒店は、錦糸町駅から徒歩で5分以内でアクセスができるという便利な立地にあるお店です。深夜までにぎわっている錦糸町エリア。遅くなっても心配のない場所が多いですが、それでも駅に近いに越したことはありません。忘年会など多くの人が集まる時にも便利なお店ばかりです。

7:錦糸町駅からなんと30秒【個室居酒屋 酒蔵 季】

錦糸町で駅から近くて日本酒が楽しめる居酒屋の一つ目は「個室居酒屋 酒蔵 季」です。店名の季は「とき」と読み、旬の食材を使った料理が人気です。また今回ご紹介するお店の中ではアクセスが一番よく、駅からなんと30秒という立地!大小さまざまなサイズの個室があり、用途に合わせて選ぶことができます。

おすすめする理由

「個室居酒屋 酒蔵 季」をおすすめする理由はそのアクセスの良さはもちろん、豊洲直送の新鮮な魚を使った料理の数々です。口コミを見ていると丁寧に作られた料理に合わせて「八海山」などの銘酒を楽しめると評判。食べ放題、飲み放題のプランもあるほか、サラダなどが食べ放題になるランチも人気です。

アクセス

「個室居酒屋 酒蔵 季」へのアクセスは非常に簡単です。JR総武線の「錦糸町駅」の北口を出ると目の前にある建物のアルカイーストへ入るだけ。「個室居酒屋 酒蔵 季」はアルカイーストの地下1階に入っています。駅からは徒歩30秒でアクセスできるので、終電ギリギリまで美味しい日本酒を楽しむことができる居酒屋です。

電話番号・営業時間&定休日

「個室居酒屋 酒蔵 季」の営業時間は月曜日から金曜日までは、午前11時から午後11時まで、土曜日と日曜日と祝日は午前11時から午後10時30分までとなっています。年中無休での営業ですが、12月31日の午後3時以降と1月1日は休業です。電話番号は03-6240-4503です。

酒蔵 季

P031653690 168
ジャンル:
錦糸町 / 居酒屋
住所:
東京都墨田区錦糸3-2-1 アルカイースト地下1階
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

8:北口徒歩1分【錦糸町 日本酒バル ふとっぱらや 】

続いてご紹介する錦糸町で日本酒が楽しめるお店は「日本酒バル ふとっぱらや」です。名前に日本酒バルとあるように希少な日本酒を楽しめるほか、お肉の調理法にもこだわりがあります。その方法とは、フレンチの技法である真空低温調理!お肉本来の味わいを引き出す調理方法で、焼かない焼肉とも言われます。そのとろけるような和牛をぜひ!

おすすめする理由

「日本酒バル ふとっぱらや」をおすすめする理由は、珍しい真空低温調理もですが、日本全国から集めた希少な日本酒や地酒がコストパフォーマンスよく楽しめるという点もです。十四代、むろ杉、ゆきの美人などが1杯390円から注文できます。2時間の飲み放題のコースは4500円から。座敷やカウンターもあり、誰と行っても楽しめる人気の居酒屋です。

アクセス

「日本酒バル ふとっぱらや」はそのアクセスの良さでも人気があります。JR総武線「錦糸町駅」の北口からはなんと徒歩1分!「錦糸町駅」の北口に出ると目の前にロータリーがありますが、その手前を右へと進み、信号を渡ってすぐの左側に「日本酒バル ふとっぱらや」はあります。

電話番号・営業時間&定休日

「日本酒バル ふとっぱらや」の営業時間は、平日も土日祝日も変わらず午後5時から深夜1時までとなっています。ラストオーダーは深夜0時です。定休日はありません。電話番号は03-6659-2994です。満席になることも多い人気店ですので、事前に予約するのがおすすめです。

日本酒バル ふとっぱらや 錦糸町店

P029368365 168
ジャンル:
錦糸町 / ダイニングバー・バル
住所:
東京都墨田区錦糸4-6-10
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

錦糸町の人気日本酒店「女子会にもおすすめのお店」1選

この項目でご紹介する錦糸町の日本酒店は、女子会にもおすすめできるお店です。錦糸町エリアは夜になると繁華街の雰囲気が漂い、女子会を開くにはあまり向いていないイメージが強いかもしれませんが、ここでご紹介するお店はおしゃれな店内はもちろん、日本酒にあわせて味わえる料理も人気です。

9:チーズタッカルビが人気【坐・和民 錦糸町南口駅前店】

錦糸町で日本酒が楽しめるお店の中でも特に女子会におすすめなのが「坐・和民 錦糸町南口駅前店」です。色んなタイプの個室が用意されているので、周りを気にすることなく楽しめるほか、新大久保にあるお店とコラボした「市場チーズタッカルビ」が楽しめるコースもあります。

おすすめする理由

「坐・和民 錦糸町南口駅前店」をおすすめする理由は、女子会や宴会などにぴったりのコース料理の豊富さです。牛タンしゃぶしゃぶや黒毛和牛のすき焼き、各種サラダや餃子、お刺身、コロッケなどメニューが豊富に揃います。日本酒やサワーが飲み放題になるプランもあるほか、ノンアルコールが飲み放題になるプランも人気です。

アクセス

「坐・和民 錦糸町南口駅前店」は女子会におすすめとして取り上げましたが、実はアクセスも非常に便利な居酒屋です。JR総武線「錦糸町駅」の南口を出ると目の前にロータリーがあります。京葉道路が走っていますので、そこを右に進むとすぐ「坐・和民 錦糸町南口駅前店」があります。ビルの1階にはカラオケ店が入っています。

電話番号・営業時間&定休日

「坐・和民 錦糸町南口駅前店」の営業時間は、月曜日から木曜日と日曜日、祝日は午後4時から午前3時まで、金曜日と土曜日、祝日の前の日は午後4時から午前5時までの営業となっています。定休日はありません。「坐・和民 錦糸町南口駅前店」の電話番号は03-5669-5211です。

坐 和民 錦糸町南口駅前店

P032657144 168
ジャンル:
錦糸町 / 居酒屋
住所:
東京都墨田区江東橋3-12-8 O・T・Kビル4・5F
営業時間:
月~木、日、祝日: 16:00~翌3:00金、土、祝前日: 16:00~翌5:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

錦糸町の人気日本酒店「海鮮料理が美味しいお店」1選

この項目でご紹介する錦糸町の日本酒店は、海鮮料理が特に美味しいお店です。日本酒とあう料理はさまざまありますが、やはり一番人気は海鮮料理!新鮮なお刺身やじっくり煮込まれた煮魚と各地の地酒を楽しむなど、どのお店でも日本酒本来の味を引き立てるような新鮮な海鮮料理が食べられます。

10:コース料理も多数用意【海鮮居酒家 fish&fish 】

錦糸町で海鮮料理と日本酒の楽しめる居酒屋は「海鮮居酒家 fish&fish」です。お店の名前からも分かるように海鮮料理に特化した居酒屋で、海鮮目利きのプロである漁師さんが見立てた新鮮な海鮮を産地直送で仕入れています。また、ボックス席も多いのでリラックスして食事を楽しむことができます。

おすすめする理由

「海鮮居酒家 fish&fish」をおすすめする一番の理由はその新鮮な海鮮なのですが、なんとこちらの居酒屋には野菜ソムリエもいますので、採れ立ての美味しい野菜も楽しむことができます。野菜と海鮮の両方を楽しめる人気のコースは3000円から。日本酒なども含めた飲み放題も付けることもできます。

アクセス

「海鮮居酒家 fish&fish」にはJR総武線「錦糸町駅」の南口からアクセスをします。南口を出ると目の前に丸井錦糸町店が見えますので、その左手にある細い道へと入ってください。少し歩くと出世弁財天が正面に見えてきますので、その右手にある道へと入ります。そして次の交差点に「海鮮居酒家 fish&fish」はあります。「錦糸町駅」からは徒歩5分ほどです。

電話番号・営業時間&定休日

「海鮮居酒家 fish&fish」の営業時間は午前11時30分から午後2時までと、午後5時から深夜0時までとなっています。ラストオーダーはランチは閉店の30分前、ディナーは閉店の1時間前です。定休日はなく、年中無休での営業です。「海鮮居酒家 fish&fish」の電話番号は03-6666-9798です。

海鮮居酒屋 fish&fish

P030841888 168
ジャンル:
錦糸町 / 居酒屋
住所:
東京都墨田区江東橋3-2-2 ドルミ錦糸町大興ビル1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:15 ドリンクL.O. 23:15)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

錦糸町の人気日本酒店「お酒だけでなく料理にもこだわるお店」3選

この項目でご紹介する錦糸町の日本酒店は、日本酒だけでなく料理にも力を入れているお店です。日本酒好きだけでお店に行くなら問題はないですが、中にはお酒が苦手な人もいる時には特に料理も美味しいお店を選びたいものです。そんな時にぴったりのお店を3店ご紹介します。

11:予約必至の隠れ家的名店【井のなか】

錦糸町で日本酒と美味しい料理を楽しめるおすすめ居酒屋の一つ目は「井のなか」です。こちらは人気テレビ番組である「アド街ック天国」でも紹介されたほどの人気店で、日本酒好きの店主のこだわりのコレクションを楽しむことができます。どの料理も日本酒にあうように作られたものばかり。有名人の常連も多いとか。

おすすめする理由

「井のなか」をおすすめする理由はなんといってもその料理です。和洋中、様々なメニューが揃い、どれも日本酒にあるように味付けが工夫されています。ずらりと並ぶ日本酒は、自分で選ぶのも楽しいですが、おすすめは店長さんや店員さんに料理と相性のいいものを選んでもらうこと。今まで知らなかった日本酒との出会いがあるかもしせません!

アクセス

「井のなか」へのアクセスはJR総武線「錦糸町駅」から徒歩3分ほどです。「錦糸町駅」の北口を出ると出ると目の前にロータリーがあります。それを抜けると北斎通りに出ますので、左手に曲がってください。そして一本目を右に入り、30秒ほど歩くと右手に「井のなか」があります。店名から想像がつくように、お店の前では多くのカエルが迎えてくれます。

電話番号・営業時間&定休日

「井のなか」の営業時間は月曜日から金曜日までが、午後5時から午後11時30分まで、土曜日と祝日は午後5時から午後10時30分までとなっています。また、金曜日、土曜日、祝日前のテーブルは2時間での入れ替え制です。定休日は日曜日。電話番号は03-3622-1715です。

住所 東京都墨田区錦糸2-5-2
電話番号 03-3622-1715

12:全国の銘柄が揃っている【塩専門焼き鳥 鶏だしおでん とり幸 】

次にご紹介する錦糸町で日本酒が楽しめるお店は「とり幸」です。日本酒とあわせて楽しみたい料理には様々ありますが、焼き鳥との相性は誰もが認めるところではないでしょうか。「とり幸」は塩専門の焼き鳥店ですので、素材の味を活かした焼き鳥を楽しむことができます。日本酒の品ぞろえもよく、日本全国の日本酒を楽しむことができます。

おすすめする理由

「とり幸」をおすすめする理由はまずはその料理です。素材の味を引き立てるような塩味の焼き鳥はどれもジューシーで日本酒との相性は抜群です。また、おでんも人気で出汁がしっかりとしみこんだおでんは特に寒い冬にはぴったり!お得に焼き鳥を食べられるコースの設定もあります。

アクセス

「とり幸」へのアクセスにはJR総武線「錦糸町駅」の南口が便利です。南口を出ると目の前に丸井錦糸町店が見えますので、その右手にある細い道を入ります。そしてそのまままっすぐ行き、馬車通りにぶつかったら右へと曲がります。するとすぐ右手に「とり幸」が見えるはずです。「錦糸町駅」からは徒歩約5分でアクセスができます。

電話番号・営業時間&定休日

「とり幸」の営業時間は午後5時から深夜0時までとなっています。ラストオーダーは午後11時30分となっていますので注意をしてください。定休日は日曜日です。電話番号は03-3846-1188です。お店は予約ができますので、念のために予約してからお店に行くのがおすすめです。

住所 東京都墨田区江東橋2-6-14
電話番号 03-3846-1188

13:日替わりのおばんざいが美味しい【藏・みそら屋 錦糸町】

続いてご紹介する日本橋でおいしい日本酒を楽しめる居酒屋は「藏・みそら屋 錦糸町」です。「錦糸町駅」から徒歩3分というアクセスの便利な立地にあるこちらの居酒屋。日本酒は常に20種類以上が取り揃えられており、美味しいおばんざいとのペアリングを楽しむことができます。個室もあります。

おすすめする理由

「藏・みそら屋 錦糸町」をおすすめする料理は日替わりのおばんざいです。その季節に一番美味しい食材を贅沢に使って作られたおばんざいは、どこかほっとするような温かい味付けが好評です。また、味噌ソムリエもいるお店ですので、全国の様々な味噌を活かした料理を楽しむことができます。

アクセス

「藏・みそら屋 錦糸町」のアクセスは、JR総武線「錦糸町駅」から徒歩3分です。「錦糸町駅」の北口を出ると目の前にロータリーがあり、それを抜けたところにある大きな通りである北斎通りを左へとすすみます。そして2つ目の角を右に曲がり、2分ほど歩いたところの右手にお店はあります。

電話番号・営業時間&定休日

「藏・みそら屋 錦糸町」の営業時間は午前11時から午後2時30分までと、午後5時から深夜0時までとなっています。夜の時間のラストオーダーは午後11時となっていますので注意をしてください。定休日はありません。「藏・みそら屋 錦糸町」の電話番号は03-6658-4577です。

蔵 みそら屋

P028781349 168
ジャンル:
錦糸町 / 居酒屋
住所:
東京都墨田区錦糸2-7-1 三和ビル1F
営業時間:
月~金、祝前日: 11:00~15:0017:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)土、日、祝日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s

錦糸町の人気日本酒店「日本酒・焼酎など厳選銘酒にこだわるお店」2選

最後の項目でご紹介する錦糸町の日本酒店は、日本酒や焼酎など銘柄にこだわるお店です。日本酒の数は多いけれどもどれもあまりパッとしない品ぞろえというのではなく、こだわりをもって集めた日本酒などが揃うお店ばかりです。中には飲み放題のあるお店もあるので、飲みすぎには注意をしてください!

14:全国の地酒やワイン・焼酎がある【天然鮮魚 隠れ和食 ぶらん家 】

錦糸町で日本酒の銘酒を楽しめる居酒屋の一つ目は「天然鮮魚 隠れ和食 ぶらん家」です。錦糸町の中でも繁華街にあたる場所にある落ち着いた和食屋さん。座敷やカウンター、テーブル席があり、一人でゆっくりと日本酒を味わうこともできますし、仲間とわいわいと楽しむこともできます。

おすすめする理由

そして「天然鮮魚 隠れ和食 ぶらん家」をおすすめする理由はそのお酒の種類の多さです。日本酒はもちろん、ワイン、焼酎など料理に合わせてお酒を変えて味わうことができます。またその料理も好評で、煮魚や松坂屋牛のたたき、鯛の塩辛など海鮮も肉も種類豊富に揃います。

アクセス

「天然鮮魚 隠れ和食 ぶらん家」があるのは、錦糸町の中でも多国籍な雰囲気の漂うエリアです。JR総武線「錦糸町駅」の南口を出るとすぐに左へと進み、四ツ目通りを南へ進んでください。京葉道路との交差点を超え、次の小さい道を左へ入ると、すぐ右手に「天然鮮魚 隠れ和食 ぶらん家」はあります。「錦糸町駅」からは5分でアクセスができます。

電話番号・営業時間&定休日

「天然鮮魚 隠れ和食 ぶらん家」の営業時間は午後5時30分から深夜0時30分までとなっています。ラストオーダーは深夜0時ですので注意をしてください。定休日は日曜日と祝日です。電話番号は03-3633-6496です。ちなみにお店の名前は「ぶらんか」と読み、スペイン語で「白」を意味します。

住所 東京都墨田区江東橋4-26-17 1F
電話番号 03-3633-6496

15:常時100種類以上のお酒が揃っている【四季百選 相鉄フレッサイン東京錦糸町店】

錦糸町で日本酒を楽しめる居酒屋を数多くご紹介してきましたが、最後にご紹介するのは「四季百選 相鉄フレッサイン東京錦糸町店」です。木を多く使用した温かみのある店内には個室もあり、コース料理の設定もあります。ホテルの1階にあり、駅からのアクセスも便利なので地元の人から観光客、出張のサラリーマンなど多くの人で連日にぎわっています。

おすすめする理由

「四季百選 相鉄フレッサイン東京錦糸町店」の一番のおすすめポイントはそのお酒の品ぞろえです。北海道から沖縄まで、日本全国の47都道府県の日本酒をすべて網羅しているので誰と行っても地元の話で盛り上がること間違いなし!また、焼酎やワインなども含めるとお酒の種類は常時100種類を超えます。飲み放題プランもあります。

アクセス

「四季百選 相鉄フレッサイン東京錦糸町店」はJR総武線「錦糸町駅」の南口からのアクセスとなります。南口を出るとすぐ右手に伸びる細い道へと進んでください。そして三つ目の角を左へ曲がり、一つ目の角を右へと入るとホテルはすぐそこにあります。ホテルの隣には、鎮守稲荷大明神があります。

電話番号・営業時間&定休日

「四季百選 相鉄フレッサイン東京錦糸町店」の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時まで、ディナーが午後5時から午後11時30分までとなっています。ランチは土曜日、日曜日と祝日が定休日ですが、ディナーは年中無休での営業です。電話番号は03-6666-9270です。

四季百選 相鉄フレッサイン東京錦糸町1F

P030510803 168
ジャンル:
錦糸町 / 創作料理
住所:
東京都墨田区江東橋2-18-7相鉄フレッサイン東京錦糸町1F
営業時間:
月~金、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)17:00~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)土: 17:00~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)日、祝日: 17:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s

日本酒以外にもグルメが勢ぞろいの錦糸町!

今回は日本酒特集ということで15店のおすすめ日本酒店をご紹介してきましたが、実は錦糸町にはその他のグルメスポットも多数あります。「シェイクツリー」や「肉の村山」などのハンバーガースポットや「トミイ」や「ニット」といったメディアにもよく登場するパンケーキスポットがあるのも錦糸町です。

肉の村山 錦糸町丸井店

P027275045 168
ジャンル:
錦糸町 / 洋食
住所:
東京都墨田区江東橋3-9-10マルイ錦糸町店7F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~23:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

錦糸町の人気日本酒店で美味しいお酒を飲もう!

錦糸町にある日本酒の楽しめるお店をご紹介してきましたが、行ってみたいと思えるようなお店が見つかりましたでしょうか。海鮮料理に力を入れているお店、飲み放題がありお得に日本酒が楽しめるお店、個室が多くデートにもぴったりのお店などそれぞれ個性豊かな錦糸町の日本酒店でぜひ美味しい日本酒を楽しんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
そむたむまくら

押上・錦糸町・両国の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

押上・錦糸町・両国の新着のまとめ