魚輝は六本木にある予約必須の名店!いくらとウニたっぷりの土鍋ご飯が大人気!

2019年4月29日 (2019年9月1日最終更新)

東京カレンダーなど雑誌にも紹介されている人気店「魚輝」。六本木に位置しており、厳選された海鮮料理を味わうことができます。魚輝は予約必須のお店でもあり、六本木で美味しい魚介類やお酒を楽しみたい方におすすめです。見た目はもちろん、味も一流のお店です。

目次

  1. 六本木の人気店「魚輝」をご紹介
  2. 魚輝がある六本木の魅力
  3. 魚輝の特徴
  4. 六本木の魚輝おすすめメニューとお値段
  5. 六本木の名店魚輝の食レポ
  6. 六本木魚輝の基本情報
  7. 六本木の魚輝は予約してから行かないと利用できないほどの人気店だった!

六本木の人気店「魚輝」をご紹介

六本木に位置する予約必須の名店「魚輝」。多くの人々が美味しい魚介類を求めて魚輝に集まっており、厳選された季節の味を楽しむことができます。メニューが豊富にあり、お酒片手に贅沢な時間を過ごせます。今回はそんな六本木の名店「魚輝」でおすすめのメニューをはじめ、値段や予約、アクセス方法までご紹介します。

Original六本木のグルメおすすめランキング!おいしい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木ヒルズや東京ミッドタウンといった大きな複合施設や繁華街が広がる六本木には、おいしいグル...

魚輝がある六本木の魅力

魚輝の位置する六本木は、東京でもセレブの街として知られています。多くのレストランやカフェ、バーが点在しており、クリスマスの時期には街全体がイルミネーションで彩ります。ショッピングも楽しめ、大人の街として知られています。

ビジネス街や高級マンションも立ち並んでおり、東京でも六本木は華やかなイメージが強いです。交通の便も良く、ちょっとした公園や美術館、映画館などメジャー施設も充実しています。六本木は朝から夜まで楽しめる街です。

上品で洗練された街

六本木の街並みはとても上品に作られています。ところどころに緑を取り入れており、都会のオアシスとも言われています。外国人向けのレストランも多く点在しており、夜にはクラブやバーでお酒を堪能することができます。

遊び、仕事、住むを上手く融合されている六本木は、多くの人々が憧れる街でもあります。高級店が多く立ち並んでおり、プロポーズや誕生日、記念日などでよく利用されています。街並みを散策しているだけでもワクワクできます。

魚輝の特徴

東京の六本木には珍しいレトロな雰囲気を感じられる名店「魚輝」。六本木とは思えない空間が広がっており、魚輝は気軽に足を運べるお店でもあります。魚輝には食材へのこだわりが強く、美味しいメニューが充実しています。

そんな六本木で人気のある魚輝の特徴をいくつかご紹介します。初めて魚輝に訪れる方は、最初に目を通しておくのがおすすめです。魚輝には常連も多く通っており、昔と変わらない魚輝の味わいを堪能しています。

東京ミッドタウン近くにある六本木の名店

魚輝は六本木のシンボルでもある「東京ミッドタウン」の近くに位置しています。そのためアクセスしやすいことでも知られており、東京ミッドタウンのわき道を入ればすぐに魚輝を見つけることができます。六本木らしい景色を楽しみながらアクセスできます。

魚輝は東京ミッドタウンを観光がてら足を運ぶことができ、魚輝にアクセスしながらミッドタウンの景色を楽しめます。また、クリスマスシーズンには東京ミッドタウンで行われるイルミネーションを楽しみながら魚輝へアクセスできます。

店主・高柳氏が作り出す美しく繊細な料理

魚輝の特徴は、料理の味はもちろん、見た目が美しいことにあります。魚輝の店主でもある「店主・高柳氏」が作り出す魚介類のハーモニーは見た目から楽しむことができ、季節ごとの厳選された食材のみを使用しています。

お酒のペースを見ながらメニューを考案してくれ、食べたいタイミングで作ってくれます。繊細ですが作業のスピードがとても速いので、あまり待たずにメニューを味わうことができます。店主との会話を弾ませながら身も心も満たすことができます。

六本木の魚輝おすすめメニューとお値段

魚輝には魚輝でしか味わえない絶品のメニューがいくつか提供されています。予約のみで提供されているメニューもあるので、事前にHPなどを確認しておくのがおすすめです。魚輝のメニューはどれもこだわりの魚介類を使用しています。

今回はそんな魚輝で人気のあるメニューをはじめ、値段も合わせてご紹介していきます。魚輝でしか味わえない創作料理もいくつかあり、ボリュームもたっぷりです。お酒の進む料理ばかりなので、事前に食べたいものをリストアップしておくのもおすすめです。

刺し身の盛り合わせ(前日予約のみ)

魚輝で前日の予約のみ利用できるおすすめのメニューになります。刺身は全部で7種類もの種類が提供されており、予約のときに注文しておく必要があります。見た目はもちろん、季節ごとの魚介類を味わえるので、絶品になっています。

刺身盛り合わせの値段は、2人前で1000円とお得な値段で味わうことができます。どれも身がしっかりとしており、店主自ら市場で選んできた上等な魚を提供してくれます。わさびを少し入れて食べるのが魚輝のスタイルです。

魚輝では刺身の旬、そして鮮度を重要視しているので、事前の予約が必要なメニューとなっています。刺身は食べられる人数、予約の入っている数で市場で選んでいるので、急な来店で刺身を注文することができません。

ずわい蟹のなめろう

魚輝で珍しいと人気あるのが、ずわい蟹のなめろうになります。国産のずわい蟹を使用しており、プリプリとした食感の身を味わうことができます。身はもちろん、なめろうには蟹味噌も使用されているのでとても贅沢な一品です。

普段食べているずわい蟹よりも、なめろうにしていることによって魚輝独特の味を楽しむことができます。上にはとびこがトッピングされており、知っているなめろうとは程遠いメニューとなっています。アジとは全く違う味わいです。

ずわい蟹の身、そしてとびこのツブツブとした食感が何とも言えない味わいを楽しむことができ、お酒の進むメニューでもあります。常連の方が多く注文するおすすめメニューでもあり、時期によって味わうことができます。

生牡蠣

魚輝では新鮮で身のしっかりとした生牡蠣を味わうことができます。魚輝で提供される生牡蠣はすべてビックサイズとなっており、一口で口の中いっぱいに牡蠣の旨味が広がっていきます。レモンを垂らしてあっさりな味わいを楽しめます。

生牡蠣の値段は時価となっているので、その時にならないと値段がわかりません。ですが、魚輝は基本的にリーズナブルな値段で味わうことができるので、注文する前に生牡蠣の値段を聞いてみるのもおすすめです。

魚輝の牡蠣も市場で厳選されたものを使用しており、食べて満足のいく人気メニューとなっています。1つ1つが大きいので、人数に合わせて注文数を決めるのがおすすめです。海の旨味、そして香りを楽しめる生牡蠣になります。

魚輝ロール

1人で魚輝に訪れる方におすすめのメニューとなっています。魚輝は基本的に2人以上の量で提供されるメニューが多いですが、魚輝ロールであれば美味しい魚介類を使用した寿司を味わえます。1人前程度の量なので、1人飲みの方におすすめです。

ご飯が見えないほどウニやいくら、ネギトロ、蟹の身がトッピングされており、値段も使用されている食材によって変わっていきます。ウニ、いくらは魚輝の名物でもある「イクラとウニの土鍋ご飯」で使用されている食材と同じです。

店主の高柳氏はかつて寿司屋で修業していたこともあり、魚輝ロールもとても絶品になっています。値段が時価なので、注文するのが怖いという方もいますが、事前に値段を確認することができます。見た目も迫力を感じられるメニューです。

六本木の名店魚輝の食レポ

魚輝にはお酒に合うメニューがまだまだたくさんあります。毎日訪れても飽きないメニューのラインナップになり、多くの常連が集っています。魚輝にはオリジナルの料理も多いので、人気の高いメニューの食レポをご紹介します。

魚輝は食材にもこだわりがあるので、ほとんどの料理が素材の味を活かしています。その中に魚輝の味を組み込んでおり、魚輝でしか味わえないメニューばかりです。メニューに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

じゃがいもの燻製コロッケ

魚輝で人気のあるメニューがコロッケになります。普通のコロッケとは異なり、じゃがいもを蒸してから燻製にし、その後にコロッケに仕上げた絶品のメニューになっています。1度注文した人は再度注文するほどクセになる味わいです。

じゃがいもは1度燻製にすることにより、旨味をぎゅっと閉じ込めています。また、燻製は香りも高いので口の中でコロッケの旨味が広がっていきます。クセになる味わいになり、普通のコロッケよりも香りが高いことで人気があります。

濃い味付けとなっており、一口サイズなので食べやすいです。ビールなどお酒との相性も抜群になり、何個でも食べられる揚げ物メニューとなっています。実際、多く注文されるのは魚輝でも女性の方が多いです。

イクラとウニの土鍋ご飯

魚輝を代表する人気メニューとなっています。土鍋いっぱいにウニ、そしていくらが盛り付けられ、土鍋の量は1合、2合と選ぶことができます。蓋を開けた瞬間の香り、そしてインパンクとのある見た目は魚輝ならではのメニューです。

カツオ出汁を使用しており、ウニ、いくら以外にも旬の食材をふんだんに使用しています。炊きあがったご飯の上にウニといくらを載せていくので、程よい味わいを楽しめます。お酒にも合い、魚輝でしか味わえない贅沢な一品です。

土鍋で蒸したウニを使用するお店は多いですが、魚輝ではあえて生ウニを後から載せています。蒸すよりもウニの味が濃厚になり、新鮮なウニを味わうことができます。ぜひ魚輝に訪れた際は注文してみてください。

天使の海老のフリット

海老を丸ごと揚げている贅沢な一品になります。海老のプリプリ感が損なわれておらず、レモンや塩を足していきながら自分好みの味に仕上げることができます。見た目は天ぷらと変わりませんが、フリットで仕上げています。

フリットで仕上げることによって、独特のフワフワとした食感を楽しむことができます。その分、海老の食感が際立つので、天ぷらよりもクセになる味わいです。もちろん、海老も新鮮なものを厳選されているので、とても美味しいです。

真鰺のフライ

魚輝で提供している真鰺のフライは、刺身でも食べられるような新鮮なものを使用しています。そのため、尾のついているアジフライよりも身がしっかりとしており、魚輝ではあえて身の多い部分を揚げています。

噛むとジューシーな真鰺本来の味わいを楽しむことができ、カリカリとした食感を楽しめます。一番身の厚い部分は身の香りを楽しむことができ、アツアツを提供してくれます。お酒にも合うサイドメニューです。

六本木魚輝の基本情報

六本木で人気のある有名店「魚輝」。今回はそんな魚輝のアクセス方法をはじめ、電話番号や営業時間、定休日など気になる基本情報をまとめてご紹介します。

魚輝は人気があり、予約がなかなか取れないことでも知られています。そんな魚輝の予約方法もまとめてお伝えしているので、初めて魚輝を利用される方は最初に目を通しておくのがおすすめです。

アクセス

魚輝は先ほども紹介した通り、東京ミッドタウンの近くに位置しています。そのため、基本的には駅から東京ミッドタウンを目指してアクセスすればそのままお店へと足を運ぶことができます。大きな建物なので、待ち合わせ場所にもよく利用されています。

魚輝へのアクセスは基本的に、都営大江戸線の六本木駅をはじめ、千代田線の乃木坂駅からもアクセスすることができます。それぞれ駅から徒歩5分前後でアクセスすることができ、初めての方でもあまり迷わずにアクセスできます。

営業時間&定休日

魚輝の営業時間は曜日によって変わっていきます。月曜から土曜までの営業時間は17時30分から24時までとなっており、日曜の営業時間は17時から23時となっています。ラストオーダーはそれぞれ終了時間の1時間前です。

魚輝の定休日は毎年お盆、そして年末年始となっています。お盆、年末年始はその年によって何日間休みかも変わっていくので、事前にHPなどで定休日を確認しておきましょう。

電話番号

魚輝の電話番号は「03-3479-0577」となっています。予約をしてからお店に行くため、万が一迷ってしまったり、時間が遅れてしまう場合はなるべく早くお店に連絡を入れましょう。道案内も快く引き受けてくれます。

魚輝を利用する予定の方は、事前に電話番号をメモか携帯に登録しておくのがおすすめです。営業時間内であれば問い合わせなども受け付けてくれるので、電話番号を控えておけばとても便利です。

予約方法

魚輝は何度も紹介している通り、六本木でも今予約の取れないお店として知られています。土日、祝日に関しては一ヵ月先まで予約で埋まっている可能性があるので、一ヵ月前には必ず問い合わせを入れるようにしましょう。

予約方法は基本的に電話での対応となっています。その際に刺身も食べたい方は一緒に予約しておきましょう。予約が取りやすいのは平日の早い時間帯となっています。

住所 東京都港区六本木7-6-3
電話番号 03-3479-0577

六本木の魚輝は予約してから行かないと利用できないほどの人気店だった!

六本木の魚輝は、今では予約の取れない大人気店となっています。美味しい魚介類を味わうことができ、魚輝の店主がこだわり抜いた創作料理を堪能することができます。お酒片手に大人の時間を過ごすことができ、大都会の真ん中で美味しい食材にお腹を満たすことができます。ぜひ、六本木に訪れた際は魚輝に足を運んでみてください。

関連記事

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

六本木・麻布・青山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

六本木・麻布・青山の新着のまとめ