肉汁麺ススムは秋葉原の絶品ラーメン屋!山盛りの豚肉と卵が特徴の人気店を紹介!

2019年4月30日 (2019年9月1日最終更新)

秋葉原にある『肉汁麺ススム』は甘辛いタレが美味しいボリューム満点の豚肉が麺の上にたっぷり乗った「肉汁麺」が自慢の人気ラーメン店です。パッと見ると秋葉原『肉汁麺ススム』は量が多いと感じますが、いざ食べ始めるとその美味しさゆえにあっという間に完食です。

目次

  1. 秋葉原の肉汁麺ススムは圧巻のボリュームが魅力
  2. 肉汁麺ススムとは?
  3. 肉汁麺ススムの特徴
  4. 肉汁麺ススムおすすめメニュー
  5. 肉汁麺ススムの食レポ
  6. 肉汁麺ススム秋葉原本店の基本情報
  7. 肉汁麺ススムの系列店情報
  8. 秋葉原で人気のおすすめラーメン店情報
  9. 山盛りの豚肉と卵の味がクセになる肉汁麺ススムはおすすめのラーメン店!

秋葉原の肉汁麺ススムは圧巻のボリュームが魅力

現在ラーメンは日本の国民食と言っても過言ではないほどに大人気でポピュラーなグルメです。街を見渡してみると本当に数多くのラーメン屋さんがあり、ある意味現代はラーメンの大戦国時代です。特に東京はラーメン屋さんがひしめく超激戦区なのですが、今回ご紹介する秋葉原の『肉汁麺ススム』は圧倒的な人気を誇っています。

Original秋葉原のラーメンおすすめランキングTOP21!深夜に人気の名店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原には美味しいおすすめのラーメン屋さんがたくさんあるって知っていましたか?電気屋さんがた...

肉汁麺ススムとは?

秋葉原にある『肉汁麺ススム』はメディアで取り上げられることも多く、名前くらいは聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。

ここ『肉汁麺ススム』の特徴を一言で言うならば「ボリューム満点」です。特に男性からの人気がすごいです。

食材本来の旨みの強さにこだわる人気ラーメン店

ただし秋葉原の『肉汁麺ススム』のラーメンメニューは単にボリュームが満点で量が多いというわけではありません。

使用している豚肉や野菜はどれも厳選したものばかりで、さらにそれら素材そのもののもつ旨味を最大限に引き出しています。

肉汁麺ススムの特徴

秋葉原の『肉汁麺ススム』はほかのラーメン屋さんとはいろいろな面で一線を画しており、かなり独特なお店と言えます。

ここではラーメンファンの間で話題沸騰中の『肉汁麺ススム』の特徴を初めての人でもわかるように簡単に解説します。

鮮・良質な豚肉と野菜がたっぷり

リーズナブルな価格設定を見ると「安価な豚肉を使っているのでは?」と勘繰ってしまう人もいるでしょう。

しかし『肉汁麺ススム』は豚肉の鮮度に並々ならぬこだわりがあり、季節ごとに産地を厳選して精肉店から仕入れるほどです。

新鮮なこだわり卵を絡めて食べるスタイル

さらに一緒に添えられている野菜も農家から直送されてくる新鮮なものしか使っていません。そのため野菜もシャキシャキです。

ここ『肉汁麺ススム』ではこれからの豚肉と野菜をこだわり卵と絡めていただきます。このスタイルにいまハマる人が続出中です。

肉量は4段階から選べる

秋葉原『肉汁麺ススム』ではラーメンメニューを注文する際に上に乗っている豚肉の量を4段階から選ぶことができます。

レベル1が130gで初心者向けです。レベル2が200gで中級者向けです。レベル3が300gで上級者向けです。レベルMAXが800gでこれはプロ仕様です。

肉汁麺ススムおすすめメニュー

秋葉原の『肉汁麺ススム』はほかのラーメン店と比べると正直そこまでラーメンのメニューが多いわけではありません。

そのため各メニューの特徴を把握するのが容易で、それ故に『肉汁麺ススム』は自分好みのラーメンを選びやすいです。

肉汁麺

『肉汁麺ススム』で最もオーソドックスなメニューが「肉汁麺」で、来店したお客さんの大部分が注文する人気ラーメンです。

旨味たっぷりの豚肉と刻んだ青ネギが麺が隠れるほど盛られていて、中央には味変に大活躍する卵の黄身が鎮座しています。

辛い肉汁麺

最近世間では激辛グルメが大人気です。そんな辛いものが大好きな人におすすめの『肉汁麺ススム』のメニューが「辛い肉汁麺」です。

この「辛い肉汁麺」はベースは普通の肉汁麺と同じですが山椒と麻辣醤がふんだんに使用されており、辛さだけでなく痺れも特徴的です。

野菜肉汁麺

秋葉原『肉汁麺ススム』のラーメンというと「ジャンキーで栄養バランスが悪い」というイメージをお持ちの方もいるでしょう。

そんな人におすすめなのが「野菜肉汁麺」です。この「野菜肉汁麺」はトッピングの半分近くが野菜なのでヘルシーです。

肉汁麺ススムの食レポ

秋葉原にある『肉汁麺ススム』は基本メニューであるラーメンが美味しいのはもちろんなのですが、人気の理由はほかにもあります。

例えばサイドメニューが充実しているのもそうですし、トッピングの自由度が高いのもラーメン好きの心を揺さぶります。

肉汁丼

サイドメニューで最もおすすめなのが「肉汁丼」です。この「肉汁丼」は『肉汁麺ススム』の隠れた人気メニューとなっています。

白いご飯の上に青ネギとキムチが敷かれ、それの上に肉汁麺のものと同じ豚肉がたっぷり乗っています。甘辛いタレのお陰で箸が止まらなくなります。

肉汁麺レベルMAX

『肉汁麺ススム』でガッツリ食べたい人におすすめなのが「肉汁麺レベルMAX」です。この「肉汁麺レベルMAX」は何と豚肉が800gです。

麺の上に高さ20cmくらい分もの豚肉が山盛りの一杯で、いま流行のインスタ映えにもぴったりの豪快なメニューです。

肉汁麺ススム秋葉原本店の基本情報

『肉汁麺ススム』の座席数は30席ほどです。カウンター席が14席で、残りの16席は4人掛けのテーブル席です。

ラーメン屋さんと言うと小汚いイメージをお持ちの方も多いでしょうが、ここ『肉汁麺ススム』は清潔感があって女性にも人気です。

アクセス

『肉汁麺ススム』へアクセスする時は東京メトロ銀座線の末広町駅から行くのがおすすめです。末広町駅から『肉汁麺ススム』までは3分ほどでアクセスできます。

末広町駅の3番出口から外へ出ると蔵前橋通りがあるのでそれを西へ進みます。そして3つ目の交差点を左折すると『肉汁麺ススム』が見えてきます。

肉汁麺ススム

P025387725 168
ジャンル:
末広町 / ラーメン
住所:
東京都千代田区外神田3-7-12
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~21:00 (料理L.O. 20:45 ドリンクL.O. 20:45)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

営業時間&定休日

秋葉原『肉汁麺ススム』の営業時間は午前11時から午後20時45分までです。ご覧の通り『肉汁麺ススム』は一般的なラーメン屋さんと比べて営業時間が短めです。

『肉汁麺ススム』には定休日はないので曜日は気にする必要はないので、アクセスする際は営業時間だけ注意しましょう。

電話番号

秋葉原の人気ラーメン店『肉汁麺ススム』の電話番号は「050-5592-5255」です。ただし『肉汁麺ススム』は電話での予約は不可となっています。

そのためボリュームたっぷりのラーメンを食べたい時には自分の足で秋葉原の店舗までアクセスするしかありません。

肉汁麺ススムの系列店情報

『肉汁麺ススム』は秋葉原の本店のほかにも支店があります。それが『肉汁麺ススム』の高田馬場店です。

この『肉汁麺ススム』高田馬場店も駅近でアクセスが良く、営業時間が午後22時までと本店と比べると長めなのも特徴です。

アクセス

『肉汁麺ススム』の高田馬場店は神田川沿いにあります。高田馬場駅を出たらさかえ通りに入ってしばらく道なりに歩きましょう。

するとこのさかえ通りを5分ほど歩いたところで右手側に目的地である『肉汁麺ススム』高田馬場店が見えてきます。

住所 東京都新宿区高田馬場3-5-6
電話番号 非公開

営業時間&定休日

先ほども少し触れましたが『肉汁麺ススム』高田馬場店の営業時間は午前11時から午後22時までで、ラストオーダーが午後21時45分です。

ここ『肉汁麺ススム』高田馬場店も基本的には年中無休で日曜日や祝日にアクセスしても営業しています。

秋葉原で人気のおすすめラーメン店情報

秋葉原と言うと世界的にも有名なオタク文化や電気街のある場所として有名ですが、実はいま秋葉原はラーメンの超激戦区となっています。

またほかの地域と比べて独特な文化が根付いていることもあり、秋葉原は少し変わったラーメン屋さんが多いのも特徴です。

秋葉原で人気のおすすめラーメン店情報1:饗くろ㐂

秋葉原のラーメンを語る上で絶対に外せないのが『饗くろ㐂』です。ちなみに『饗くろ㐂』へは浅草橋駅からもアクセスしやすいです。

秋葉原駅から徒歩10分ほど歩くと大行列が目に飛び込んできますが、それはかなりの確率でここ『饗くろ㐂』のお客さんです。

住所 東京都千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館1F
電話番号 03-3863-7117

秋葉原で人気のおすすめラーメン店情報2:青島食堂

昔ながらのラーメンを味わえると根強い人気を誇っているのが秋葉原からすぐアクセスできる場所にある『青島食堂』です。

この『青島食堂』は少し濃い目の生姜風味のスープがクセになり、バランスよく麺が絡むので食べ始めると手が止まらなくなります。

住所 東京都千代田区神田佐久間町3-20-1
電話番号 03-5820-0037

秋葉原で人気のおすすめラーメン店情報3:らーめん紬麦

昭和通りからアクセスできる人気ラーメン店が『らーめん紬麦』です。ここ『らーめん紬麦』はビルの地下にあり、隠れ家的な雰囲気もワクワク感をそそります。

ここ『らーめん紬麦』は最高級小麦粉の「さぬきの夢」を100%使用した自家製麺が自慢で、麺をすすると小麦の香りが全身を駆け巡ります。

住所 東京都千代田区神田平河町1第三東ビルB1F
電話番号 非公開

秋葉原で人気のおすすめラーメン店情報4:田中そば店

福島県のご当地グルメとして大人気なのが喜多方ラーメンです。そんな喜多方ラーメンの名店が秋葉原の『田中そば店』です。

この『田中そば店』は博多の長浜ラーメンを独自に解釈したオリジナリティーあふれる喜多方ラーメンが人気です。末広町駅から徒歩2分とアクセス面もグッドです。

住所 東京都千代田区外神田3-8-3第1針谷ビル1F
電話番号 03-3256-3556

秋葉原で人気のおすすめラーメン店情報5:らーめん影武者

秋葉原にある『らーめん影武者』はボリューム満点の二郎系にインスパイアされたラーメンが大人気のお店です。

豚骨を徹底的に煮出したスープは濃厚で脂の量は自分好みにカスタマイズできます。アクセスする際は黄色い看板が目印です。

住所 東京都千代田区外神田3-4-1
電話番号 03-3253-2922

秋葉原で人気のおすすめラーメン店情報6:麺屋武蔵巖虎

秋葉原系の電気街口から歩いて数分でアクセスできる場所にあるのがつけ麺をメインに展開している『麺屋武蔵巖虎』です。

この『麺屋武蔵巖虎』は魚介と動物のダブルスープで、10時間以上煮込んだつけ汁でいただくつけ麺は絶品の一言です。

住所 東京都千代田区外神田1-3-9 木倉ビル
電話番号 03-3256-0634

Original青島食堂は秋葉原の人気ラーメン店!営業時間やアクセスなどまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昔ながらのシンプルなしょうゆラーメンを食べたいというときには、秋葉原の人気ラーメン屋「青島食...

山盛りの豚肉と卵の味がクセになる肉汁麺ススムはおすすめのラーメン店!

秋葉原の『肉汁麺ススム』はリーズナブルな値段でありながらボリュームが満点なので非常にコストパフォーマンスのいいラーメン屋さんと言えます。しかしながら量が単に多いわけではなく味に対するこだわりも強いため最初は「食べ切れるかな?」と不安になりますが、いざ食べ始めるとあまりの美味しさにあっという間に完食です。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
モチモチ

秋葉原・神田・御茶ノ水の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

秋葉原・神田・御茶ノ水の新着のまとめ