ブルックリン観光に欠かせないおすすめスポットまとめ!お土産・グルメ情報も!

2019年4月30日 (2019年9月1日最終更新)

このページでは、観光客にも人気急上昇中のブルックリンにスポットライトを当て、ブルックリンでおすすめの観光スポットのご案内をメインに、1日観光コースのご案内、おすすめのグルメスポット、ブルックリン観光のお土産にもおすすめのお店等もご案内します。

目次

  1. ブルックリンでおすすめの観光スポットを大特集!
  2. ブルックリンってどんな街?
  3. ブルックリンの特徴
  4. ブルックリン観光1日でまわるおすすめスポット
  5. ブルックリンのグルメ
  6. ブルックリンのお土産
  7. ブルックリン観光のおすすめカフェ
  8. ブルックリンへ観光に行こう!

ブルックリンでおすすめの観光スポットを大特集!

ニューヨークへ来ましたら、マンハッタンだけではなく、ブルックリンへも足を延ばしてみませんか。そこでこのページでは、ブルックリンでおすすめの観光スポットを大特集。ブルックリン観光のおすすめ1日コースのご紹介、おすすめのグルメ店やブルックリン観光のお土産にもおすすめのショップ等もご紹介していきます。

ブルックリンってどんな街?

最近、観光客にも人気急上昇中のブルックリンへ行ったことはありますか。ブルックリンでおすすめの観光スポットをご紹介していく前に、このセクションでは、ブルックリンについてあまりご存知ない方の為にも、まずは、ブルックリンとはどんな街なのかについてご紹介をしていきます。

ニューヨーク州にある街で観光で注目されているエリア

ブルックリンは、ニューヨーク州に5つある区の1つで、最近、観光でも注目されている人気急上昇中のエリアです。ブルックリンへ多くのアーティストなどが移り住んできたことで、ここ10年ほどでブルックリンには、おしゃれな飲食店やお店などがたくさん立ち並ぶようになり、街もおしゃれに様変わりし、観光客からも注目が集まっています。

マンハッタンとは違った独特の文化がある

ブルックリンは、マンハッタンとは違った独特の文化があり、こうした文化は、近年、ブルックリンスタイルとも呼ばれています。ブルックリンにはマンハッタンとは異なり、作り物ではない、ありのままを最大限に活かした粋なおしゃれさがあります。

また、ブルックリンスタイルで欠かせないのは、昔からある煉瓦造りの建造物やレンガ造りのインテリアも見逃せません。

アートで溢れる街で観光スポットも豊富

ブルックリンへは、ここ10年でたくさんのアーティストたちも移り住んできていますので、ブルックリンの街もアートで溢れる街に変貌し、観光スポットや見どころも豊富にあります。

その代表格のウィリアムスバーグは、ブルックリンの中でも最初にアーティストがたくさん移り住んだブルックリンのエリアとしても有名なエリアで、現在は、かつてのSOHOの様に発展しており、観光客にも人気のスポットとなっています。

Src 11166348ブルックリンブリッジを歩く!夜景も最高!マンハッタンのおすすめ絶景ポイント! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高層ビルが立ち並んだマンハッタンのスカイラインは、一度は見てみたい景色ですね。そんなマンハッ...

ブルックリンの特徴

最近、観光客にも人気急上昇中のブルックリンは、マンハッタンとは異なる様々な魅力がありますので、ブルックリンへ足を運ぶ観光客の数も年々増加傾向にあります。そこで、このセクションでは、ブルックリンの街をさらにご紹介するために、ブルックリンの特徴をこれからご案内していきます。

緑が多い観光地

最近、観光客にも人気急上昇中のブルックリンは街路樹等も多いですので、マンハッタンよりも緑が多い観光地としても知られています。マンハッタンのオアシスにもなっているセントラルパークに相当する緑あふれるブルックリンでおすすめの観光スポットのプロスペクトパークは、ブルックリン観光で外せない人気の観光スポットの1つです。

落ち着いた住宅街

最近、観光客にも人気急上昇中のブルックリンは、落ち着いた住宅街が多く立ち並んでおり、生活しやすいエリアでもあります。特にパークスロープ周辺は、おしゃれで落ち着いた住宅街として人気のエリアで、周辺にはおしゃれな飲食店やお店も多いので観光客にも注目されている人気のエリアです。

可愛い街並みで観光客も多い

最近、観光客にも人気急上昇中のブルックリンには、ブルックリンと言えばレンガの建造物と言っても過言でないほど、昔からあるレトロで趣のある煉瓦造りの建造物や住宅街も非常に多くあります。こうした街並みは非常にフォトジェニックでもありますので、最近では観光客も多く訪れています。

おしゃれな店も多い

最近、観光客にも人気急上昇中のブルックリンは、ここ10年の間にブルックリンへ多くのアーティストやデザイナーたちなども移り住んできたことで、おしゃれな飲食店やお店も増え、ブルックリンの街並みもおしゃれに様変わりしてきています。それに伴いおしゃれに変貌したブルックリンを訪れる観光客の数も増加しています。

住んでみたい街で人気上昇中

最近、観光客にも人気急上昇中のブルックリンは、マンハッタンよりも家賃が安く住みやすいことや、アーティストやデザイナーたちがたくさん移り住んできたことで、ブルックリンの街並みもおしゃれになってきたこともあり、ブルックリンは、今や、住んでみたい街で人気上昇中のエリアとなっています。

ブルックリン観光1日でまわるおすすめスポット

ブルックリンはマンハッタンからも地下鉄などでアクセスしやすいので、マンハッタンからの観光客も最近はブルックリンを訪れて、ブルックリン観光も楽しんでいます。そこで、このセクションでは、ブルックリン観光1日でまわるおすすめスポットと題して、ブルックリンを1日で観光する上で、おすすめの観光スポットをコースにしてご紹介していきます。

EGGレストラン

ブルックリン観光1日でまわるおすすめスポットのまず最初の観光スポットとなるのがEGGレストランです。このレストランは、ブルックリンでも人気の朝食のグルメスポットで、土日のブランチの時間帯ともなれば数時間待ちの行列必至となります。おすすめの朝食メニューは、このお店の定番人気の絶品フレンチトーストです。

住所 109 N 3rd St, ブルックリン, NY 11249, アメリカ合衆国
電話番号 718-302-5151

マストブラザーズ

ブルックリン観光1日でまわるおすすめスポットの2番目の観光スポットとなるのが前述でご紹介のレストランの隣にチョコレート工場が位置しているマストブラザーズです。

おしゃれなアートギャラリーのような店内では、マストブラザーズの絶品チョコレートのドリンクなどのチョコレートグルメも味わえますし、もちろん、ブルックリン観光のお土産にマストブラザーズのチョコレートを購入するのもおすすめです。

住所 111 N 3rd St, ブルックリン, NY 11249, アメリカ合衆国
電話番号 718-388-2644

ブルーボトル

ブルックリン観光1日でまわるおすすめスポットの3番目の観光スポットとなるのが西海岸初のブルックリンで火がついたサードコーヒーウェーブにおける中心的な存在の観光客も人気のブルーボトルです。

観光途中の休憩に立ち寄ってコーヒーブレイクするのもおすすめです。店内には、ブルックリン観光のお土産にもおすすめのブルーボトルのグッズも色々とあります。

住所 160 Berry St. ブルックリン, NY 11249, アメリカ合衆国
電話番号 718-387-4160

ホールフーズウィリアムズバーグ店

ブルックリン観光1日でまわるおすすめスポットの4番目の観光スポットとなるのが、観光客もおすすめのホールフーズウィリアムズバーグ店です。このお店の店内には、ブルックリンで生産されている色々な商品が置かれているセレクトショップと言っても過言でないほど、ブルックリン産の良品が豊富に揃っています。

この他にもニューヨークの銘品スイーツやコーヒーなども揃っています。ブルックリン観光のお土産探しにもおすすめです。

住所 238 Bedford Ave, ブルックリン, NY 11249, アメリカ合衆国
電話番号 718-734-2321

デュモントバーガー

ブルックリン観光1日でまわるおすすめスポットの5番目の観光スポットとなるのが、ブルックリン観光の途中のランチにもおすすめのデュモントバーガーです。

このお店でおすすめのメニューは、店名がメニュー名にもなっている味もボリュームも満点のデュモントバーガーです。このお店は地ビールも豊富に揃っていますので、優雅な昼飲みランチもおすすめです。

住所 314 Bedford Ave, ブルックリン, NY 11211, アメリカ合衆国
電話番号 718-384-6127

ラビットホール

ブルックリン観光1日でまわるおすすめスポットの6番目の観光スポットとなるのが、観光客にはあまり知られていませんが、地元では特にブランチの時間ともなれば行列必至の大人気ぶりになる人気飲食店のラビットホールです。

おしゃれかわいいアンティーク調の店内でおすすめのメニューは、このお店の名物にもなっている絶品のスコーンです。ブルックリン観光の途中で休憩に立ち寄るのもおすすめです。

住所 352 Bedford Ave, ブルックリン, NY 11249, アメリカ合衆国
電話番号 718-782-0910

マーロウアンドサンズ

ブルックリン観光1日でまわるおすすめスポットの7番目の観光スポットとなるのが、人気カフェレストランのマーロウアンドサンズです。アンティーク調のデザインの店内では、おしゃれなヨーロッパ系のメニューを味わえます。

そして、店内にある雑貨セクションは、他店では購入できないような珍しいおしゃれな雑貨が色々と揃っていますので、ブルックリン観光のお土産探しに立ち寄るのもおすすめです。

住所 81 Broadway, ブルックリン, NY 11249, アメリカ合衆国
電話番号 718-384-1441

マッチャバー

ブルックリン観光1日でまわるおすすめスポットの8番目の観光スポットとなるのが、ブルックリン観光の休憩に立ち寄るのもおすすめのマッチャバーです。マッチャバーでは、美味しい抹茶のエスプレッソをブルックリンスタイルで味わうことができます。抹茶が好きな方にもおすすめのお店です。

住所 93 Wythe Ave,ブルックリン, NY 11249, アメリカ合衆国
電話番号 718-599-0015

ブルックリン・ブルワリー

ブルックリン観光1日でまわるおすすめスポットの9番目の観光スポットとなるのが、ブルックリンを代表する有名な人気ビール工場のブルックリン・ブルワリーです。ブルックリン・ブルワリーでは、作りたての新鮮で美味しい生ビールを味わうことができます。週末はかなり混み合いますので、平日の来場がおすすめです。

住所 79 N 11th St, ブルックリン, NY 11249 アメリカ合衆国
電話番号 718-486-7422

ワイス ホテル

ブルックリン観光1日でまわるおすすめスポットの10番目の観光スポットとなるのが、ブルックリンを代表するおしゃれな有名人気ホテルのワイス ホテルです。このホテル内には、海水のプールやレストランもあります。ブルックリンの観光の記念に1泊、宿泊してみるのもおすすめです。

住所 80 Wythe Ave, ブルックリン, NY 11249 アメリカ合衆国
電話番号 718-460-8000

ブルックリンボール

ブルックリン観光1日でまわるおすすめスポットの最後の観光スポットとなるのが、前述のワイス ホテルの真ん前にあるボーリング場とライブハウスの複合施設となっているブルックリンボールです。ブルックリンボールでは、ブルックリン出身のバンドも多く演奏しています。音楽好きの方にもおすすめのスポットです。

住所 61 Wythe Ave, ブルックリン, NY 11249, アメリカ合衆国
電話番号 718-963-3369

ブルックリンのグルメ

ブルックリンには、グルメスポットもたくさんあります。そこで、このセクションでは、ブルックリンでおすすめのグルメ店を選りすぐり、5つのお店をセレクトしました。この5店舗のブルックリンでおすすめのグルメ店をこれからそれぞれご紹介していきます。ブルックリン観光でのお食事の参考に是非してみてください。

北欧料理「ノーマン」

ブルックリンのグルメでおすすめ店のノーマンは、地元で採れたばかりのフレッシュでこだわりのある素材を使用し、素材の旨みを最大限に活かした美味しい北欧グルメを味わえるレストランです。このレストランがユニークなのは、雑貨店とコワーキングスペースを兼ね合わせたブルックリンらしい複合空間となっていることです。

住所 29 Norman Ave, ブルックリン, NY 11222, アメリカ合衆国
電話番号 347-966-2092

複合レストラン「フリーホールド」

ブルックリンのグルメでおすすめ店のフリーホールドは、出会う、働く、遊ぶの3つがコンセプトになっているおしゃれなブルックリンスタイルの空間を満喫できる複合レストランです。日昼はカフェ&レストランとして営業し、夜はバーラウンジ&レストランになる1粒で3度おいしい人気スポットです。

住所 45 S 3rd St, ブルックリン, NY 11249, アメリカ合衆国
電話番号 718-388-7591

レストラン&バー「ザ・フォー・ホースメン」

ブルックリンのグルメでおすすめ店のザ・フォー・ホースメンは、地元でも人気のレストラン&ワインバーです。北欧風のシンプルで洗練されたおしゃれな店内では、季節の旬の素材を使用した新しいアメリカの創作料理を堪能できます。自然派をメインとした豊富な種類の美味しいワインが揃っているのも嬉しいポイントです。

住所 295 Grand St, ブルックリン, NY 11211, アメリカ合衆国
電話番号 718-599-4900

シャッフルボードもできる「ロイヤル・パームス・シャッフルボード・クラブ」

ブルックリンのグルメでおすすめ店のロイヤル・パームス・シャッフルボード・クラブは、シャッフルボードもできる看板がない隠れ家的なバーです。ブルックリン名物のシャッフルボードで遊びながら、お酒を楽しんだり、シャッフルボードで遊ぶ人を見ながら楽しくお酒を飲む方も多いです。シャッフルボード初心者のための無料レッスンもあります。

住所 514 Union St, ブルックリン, NY 11215, アメリカ合衆国
電話番号 347-223-4410

倉庫をリノベーションした「シンディケイティッド・バー&シアター・キッチン」

ブルックリンのグルメでおすすめ店のシンディケイティッド・バー&シアター・キッチンは、倉庫をリノベーションして完成させたレストラン、バー、ミニ映画館が入ったブルックリンらしい複合店舗です。店内奥にあるミニ映画館のエリアでは、お酒やお料理を楽しみながら映画を鑑賞できます。

住所 40 Bogart St, ブルックリン, NY 11206, アメリカ合衆国
電話番号 718-386-3399

ブルックリンのお土産

ブルックリン観光で忘れてならないのはお土産です。ブルックリンには、ブルックリンならではのお土産も色々とあります。そこで、このセクションでは、ブルックリンならではのお土産を購入できるおすすめのお店を5店舗セレクトしました。この5店舗のブルックリンならではのお土産を購入できるおすすめ店をこれからご案内していきます。

アメリカ人が作った日本酒「ブルックリン・クラ」

ブルックリン観光のお土産におすすめのお店のブルックリン・クラは、ブルックリンにあるアメリカ人によって作られた酒蔵です。日本の酒蔵で実際に修行をした2人のアメリカ人が作る日本酒は、アメリカ人が作ったとは思えないほどの美味しさで、日本人にも人気があります。試飲もできますので、お気に入りの日本酒を是非見つけてください。

住所 68 34th St, ブルックリン, NY 11232, アメリカ合衆国
電話番号 347-766-1601

ワイン「ザ・レッド・フック・ワイナリー」

ブルックリン観光のお土産におすすめのお店のザ・レッド・フック・ワイナリーは、ブルックリンの倉庫街のレッドフックで開業して以来10年以上の歴史を持つ人気のワイナリーです。ニューヨーク州フィンガーレイクとノースフォークで収穫されたブドウを使用して作った美味しいワインを堪能できます。

事前予約を行えばこのワイナリーの見学もできます。お気に入りのワインをブルックリン観光のお土産にするのもおすすめです。

住所 175 Van Dyke St,ブルックリン, NY 11231, アメリカ合衆国
電話番号 347-689-2432

手作りチョコレート「マスト・ブラザーズ」

ブルックリン観光のお土産におすすめのお店のマスト・ブラザーズは、ブルックリンのお土産の定番人気お土産にもなりつつある絶品の高級チョコレートです。前述でもご紹介したウィリアムズバーグの本店では、常時20種類近くの豊富な種類のチョコレートや本店限定の商品も取り揃えています。

住所 111 N 3rd St, ブルックリン, NY 11249, アメリカ合衆国
電話番号 718-388-2644

ハウスメイドの食品「ブルックリン・ラーダー」

ブルックリン観光のお土産におすすめのお店のブルックリン・ラーダーは、店内で手作りされたこだわりの食品、高級チーズ、チョコレート、地ビールなどが豊富に揃っている食品店です。どの製品もこだわりの素材を使用して作った体にも優しい美味しい食品となっています。おしゃれなパッケージも好評です。

住所 228 Flatbush Ave, ブルックリン, NY 11217, アメリカ合衆国
電話番号 718-783-1250

スキンケアアイテム「ストーンフルートゥ・エスプレッソ・プラス・キッチン」

ブルックリン観光のお土産におすすめのお店のストーンフルートゥ・エスプレッソ・プラス・キッチンは、お花屋さんとカフェが合体したブルックリンらしいお店で、ハイセンスなスキンケア商品を取り揃えています。どの製品も肌にやさしく、使い心地も良いと好評です。ブルックリン観光の女性へのお土産としてもおすすめです。

住所 1058 Bedford Ave, ブルックリン, NY 11205, アメリカ合衆国
電話番号 718-230-4147

ブルックリン観光のおすすめカフェ

ブルックリンには、ブルックリン観光の途中に立ち寄るのにもおすすめのカフェもたくさんあります。そこで、このセクションでは、ブルックリン観光の途中に立ち寄るのにもおすすめのカフェを4店舗セレクトしました。この4店舗のブルックリンでおすすめのカフェをこれからご紹介していきます。

トビーズ・エステート・コーヒー

ブルックリン観光の途中に立ち寄るのにもおすすめのカフェのトビーズ・エステート・コーヒーは、アフリカと南米のコーヒー農園からの厳選豆を使用し、こだわりの焙煎で絶品コーヒーを味わえる人気カフェです。

有名ハリウッド映画のマイ・インターンで、ロバート・デ・ニーロがこのカフェでコーヒーを購入するシーンがロケされたことでも人気となったお店です。

住所 125 N 6th St, ブルックリン, NY 11249, アメリカ合衆国
電話番号 347-586-0063

ブルックリン・ロースティング・カンパニー

ブルックリンの観光の途中に立ち寄るのにもおすすめのカフェのブルックリン・ロースティング・カンパニーは、世界46か国もの色々な提携コーヒー農園から仕入れたこだわりの厳選豆を使用して自社ブレンドした美味しいコーヒーを味わえる人気のカフェです。

廃材を使用しておしゃれに作られている店内のインテリアは、ブルックリンスタイルを味わえる空間となっています。

住所 25 Jay St, ブル, NY 11201, アメリカ合衆国
電話番号 718-514-2874

アップステート・ストック

ブルックリンの観光の途中に立ち寄るのにもおすすめのカフェのアップステート・ストックは、アパレル店、雑貨店も併設した複合カフェ店舗となっている人気店です。このカフェでおすすめのドリンクは、 キャンプファイアー・ラテです。

ニューヨーク州北部で採れたスモーク・メープルシロップ、そして、スモークシーソルトが隠し味となっているこのお店でしか味わえない人気のメニューです。

住所 2 Berry St, ブルックリン, NY 11249, アメリカ合衆国

ストーンフルートゥ・エスプレッソ・プラス・キッチン

ブルックリンの観光の途中に立ち寄るのにもおすすめのカフェのストーンフルートゥ・エスプレッソ・プラス・キッチンは、お花屋さんとカフェが合体した複合店舗です。温かみのある木のインテリアの中で、店内奥にある美しい花や植物を見ながら、美味しいコーヒーを堪能できます。また、体に優しいヘルシーなフードメニューも人気です。

住所 1058 Bedford Ave, ブルックリン, NY 11205, アメリカ合衆国
電話番号 718-230-4147

ブルックリンへ観光に行こう!

ブルックリンでおすすめの観光スポットのご案内はいかがでしたか。マンハッタンからも地下鉄等でアクセスできるブルックリンは、マンハッタンからちょっと足を延ばして1日観光するのにもおすすめの人気急上昇中のスポットです。ブルックリンへも是非、足を延ばして、観光ついでにブルックリンのグルメやお土産の掘り出し物なども見つけてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

1708.thumb
この記事のライター
TabiNeco
旅と猫が大好きです。

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する