トリバコーヒー銀座本店は豆にこだわる専門店!メニューや値段・口コミは?

2019年5月1日 (2019年5月6日最終更新)

東京の銀座にあるトリバコーヒーは本格的なコーヒーを味わえる大人気スポットとなります。世界的に有名なドトールコーヒーとの関係もあるトリバコーヒーの気になる豆のメニューや口コミ、またお値段についてまとめてご紹介させていただきます。

目次

  1. トリバコーヒーとは?
  2. トリバコーヒーの魅力や特徴
  3. トリバコーヒーおすすめメニューと驚きの値段!
  4. 出会えたら奇跡!トリバコーヒーで楽しめるお菓子
  5. トリバコーヒーの現地レポ&口コミ
  6. トリバコーヒーの基本情報
  7. トリバコーヒー銀座本店へコーヒーを飲みに行こう!

トリバコーヒーとは?

銀座の銀座7丁目にある高級感あふれるトリバコーヒーはコーヒー好きであれば是非アクセスしていただきたいおすすめのお店となります。

厳選したコーヒー豆をテイスティングができると話題のトリバコーヒーでは自家農園のハワイコナを使用したコーヒー豆が魅力となっています。

トリバコーヒーではメインの6つのオリジナルコーヒーが量り売りで売られていて、ギフトにも最適なので大注目しておきましょう。

今回トリバコーヒーの気になるテイスティングについて、またおすすめメニューやお値段、口コミ情報等もまとめてご紹介させていただきます。

銀座にアクセスした際には美味しいコーヒーで一息付きたい時に気軽にアクセスする事ができます。

ドトール創業者の次男が手がけたコーヒー専門店

銀座にあるトリバコーヒー本店のお店は世界的に有名なドトールの創業者の次男が手掛けた有名なコーヒー専門店となります。

東京都内だけでなく、国内にもたくさんの店舗を保有しているドトールはご存知の方もきっと多いはずです。

そんなドトール創業者の親族でもあるトリバコーヒーはドトールとは違った形で厳選コーヒー豆を楽しむ事ができます。

美味しいコーヒー豆をテイスティングして、ギフトとして購入する事ができるので銀座に訪れた際にはアクセスしてみましょう。

Original銀座のコーヒー専門店BEST20!ランチやブレイクにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界に誇る日本の商業地区である銀座には様々なショップが集まっていますが、実は本格的なコーヒー...

トリバコーヒーの魅力や特徴

続いて銀座のトリバコーヒー本店の魅力や特徴についてご紹介させていただきます。銀座の一等地にお店を構えるおしゃれなお店です。

コーヒー好きの方の口コミでも大評判となっているトリバコーヒーは都心にいながらも店内は緑が多く、オアシスの様な店内が大人気です。

またトリバコーヒーの厳選豆で抽出したコーヒーと相性の良いスイーツもラインナップされています。

お土産やギフトにも最適なトリバコーヒーの魅力や特徴をまとめてピックアップしてみますので大注目しておきましょう。

高級感漂うおしゃれな雰囲気

銀座の一等地に店を構えているトリバコーヒーは外観から高級感が漂うおしゃれなお店となっています。

まるで高級ホテルの様な大きな入り口を入れば天井が高く、また淹れたてのコーヒーのいい香りが漂う空間が魅力的となっています。

コーヒー豆を始め、美味しいコーヒー豆を淹れる道具等たくさんのアイテムが並べられています。コーヒー好きには溜まらない雰囲気なのでチェックしておきましょう。

世界各地から厳選されたコーヒー豆

まず初めにトリバコーヒーの魅力でもある世界各国から厳選されたコーヒー豆についてご紹介させていただきます。

世界中各地から厳選された美味しいコーヒー豆の種類は合計6種類となります。メインの5種類のブレンドコーヒーに自家農園から届くハワイコナ豆と合わせて6種類です。

トリバコーヒーではオリジナルコーヒー豆とハワイコナ豆の6種類のコーヒー豆を量り売りで販売されています。

またトリバコーヒーの2階には3台のロースターが設置されていて、新鮮で美味しいコーヒー豆をすぐに味わう事ができるのが魅力的となっています。

コーヒー豆のフレグランステイスティングコーナー

続いてトリバコーヒーの人気の理由として美味しいコーヒー豆のフレグランステイスティングコーナが設けられています。

世界中から厳選されたオリジナルブレンドを日替わりコーヒーとして2種類から3種類のメニューのテイスティングができます。

トリバコーヒーのテイスティングは焙煎仕立ての風味の高い美味しいコーヒーを味わいう事ができるので口コミでも大人気となっています。

テイスティングと聞くと少量のコーヒーを想像してしまいますが、通常のSサイズ並みの紙コップ1杯分程の量のコーヒーを提供してくれます。

コーヒー豆選びを購入する前に、トリバコーヒーのテイスティングを試しながらお気に入りの豆を購入しましょう。

コーヒーとお菓子のギフトセット販売

続いてトリバコーヒーの大人気の特徴はコーヒーとお菓子のギフトセットの購入ができるのがおすすめポイントとなります。

トリバコーヒーのテイスティングを楽しんでから人気のコーヒー豆を購入する事ができます。またコーヒー豆と一緒に美味しいお菓子をセットでギフトに最適です。

おしゃれなギフトボックスにコーヒー豆と美味しいお菓子をセットで渡せばきっと相手も喜んでもらえそうなギフト選びができます。

トリバコーヒーのギフトセットはお値段もリーズナブルで、メニューの種類も豊富にラインナップされているのでギフト選びの際にはチェックしておきましょう。

トリバコーヒーおすすめメニューと驚きの値段!

続いてトリバコーヒーのおすすめメニューや気になる驚きのお値段についてご紹介させていただきます。

銀座の一等地に店を構えるトリバコーヒー本店は外観から漂う高級感で、少し敷居が高くてお値段も高いイメージがあります。

しかし口コミでも話題となっているのが日替わりコーヒーで味わえるトリバコーヒーのテイスティングメニューが驚くお値段で提供されているので大注目してみましょう。

日替わりのテイスティングコーヒー

トリバコーヒーの日替わりコーヒーメニューのテイスティングについてご紹介させていただきます。

コーヒー好きの方はお気に入りのコーヒー豆を購入される時や、ギフト選びの前には是非テイスティングをしてからコーヒー選びをしてみましょう。

トリバコーヒーのテイスティングは口コミでも話題となっているテイスティングのお値段に大注目です。1杯のテイスティングは何と1杯100円のお値段で楽しむ事ができます。

勿論コーヒー豆の購入やギフトを購入しなくてもテイスティングの利用は誰でも可能となっていますので、テイクアウトのみで利用する方もとても多いです。

1杯100円のお値段でテイスティングには充分すぎる程のコーヒーメニューを味わう事ができるのがトリバコーヒーの人気の理由となっています。

出会えたら奇跡!トリバコーヒーで楽しめるお菓子

続いてトリバコーヒーで楽しめる大人気のお菓子についてご紹介させていただきます。コーヒーのテイスティングと一緒に味わるお菓子もチェックしておきましょう。

トリバコーヒーでは洋菓子がメインに提供されてるイメージがありますが、意外にも東京名物の和菓子が提供されています。

日によってレアなお菓子が提供される場合もあれば、お菓子の内容はその日によって違う様です。

またコーヒーはテイスティングで100円で味わえますが、お菓子は1個200円で購入する事ができます。

コーヒーとお菓子とセットで購入しても300円とリーズナブルな価格で味わえるのが魅力的となっています。

空也の最中

トリバコーヒーで出会えたら奇跡の大人気空也の最中をご紹介させていただきます。東京の銀座で大人気の空也の最中はとても有名和菓子となります。

空也のお店ではその日に作られる数か決まっているので、お店に立ち寄っても購入できない場合もあります。

そんな貴重な空也の最中をトリバコーヒーで味わう事ができます。コーヒーとの相性も抜群の空也の最中に出会えた時には是非コーヒーとセットで味わってみましょう。

またトリバコーヒーではその他にも人気の小川軒のレイズンウィッチは販売されている時もあります。

空也のどら焼きを販売している事もあり、トリバコーヒーと和菓子の組み合わせは想像以上に絶品で相性が良いのでチョイスしてみましょう。

Original空也もなかの値段や賞味期限に予約方法までご紹介!どら焼きも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「空也もなか」といえば予約をしないと買えない人気東京の名物みやげですが、こちらではどうしてそ...

トリバコーヒーの現地レポ&口コミ

続いてトリバコーヒーの現地レポと口コミについてご紹介させていただきます。100円のお値段で厳選コーヒー豆のテイスティングができると話題のトリバコーヒーです。

東京のカフェのお店がたくさんありながらも100円のお値段ではなかなか味わう事ができません。

また銀座の高級な店構えとおしゃれな雰囲気が漂うトリバコーヒーでは素敵なコーヒータイムを楽しむ事ができます。

まだ来店された事がない方は気になるトリバコーヒーの店内の様子についての現地レポや口コミ情報を参考にしてみましょう。

天井が高く開放感溢れる店内

まず初めにトリバコーヒーの店内の現地レポ&口コミ情報についてご紹介させていただきます。

トリバコーヒーの外観から漂うゴージャスで高級感のあるお店で、初めて来店される方は少し敷居の高いお店に感じてしまうかもしれません。

しかし店内にはたくさんの人が来店していますので、気軽にアクセスしてみましょう。店内に入ればとても天井が高く、解放感的な空間で楽しむ事ができます。

1階フロア

トリバコーヒーの店内1かいフロアについてご紹介させていただきます。トリバコーヒーの1階フロアはコーヒー豆の販売やテイスティングができるスペースが設けられています。

まるでホテルのラウンジの様な高級感のあるカウンターがあり、コーヒー豆メニュー以外にもコーヒー道具やギフトセット等が並べられています。

テイスティングスペースは立ち飲みテーブルとなっていて、4台ほどのテーブルが設置されていますので気軽に利用してみましょう。

2階フロア

続いてトリバコーヒーの2階フロアについてご紹介させていただきます。2階にスペースはコーヒー豆を焙煎するロースターが3台程設置されています。

1階でテイスティングメニューで味わえるコーヒー豆を焙煎しているのが2階フロアとなります。またその他にも3階フロアではコーヒーの美味しい淹れ方を伝授してくれる研究ラボがあります。

トリバコーヒーの店内はシャンデリアや立派な陳列棚が設置されていて、どこを見ても高級感が感じられる素敵な空間となっています。

トリバコーヒーの基本情報

最後にトリバコーヒーのお店の基本情報についてご紹介させていただきます。銀座にお出かけの際にはトリバコーヒーにアクセスしてみましょう。

トリバコーヒー銀座本店へのアクセス方法やお店の定休日や営業時間等の基本情報等をまとめてご紹介させていただきます。

トリバコーヒー銀座本店ではテイスティングが楽しめるカフェや限定でスイーツもセットで楽しめます。

店内はスタンドコーヒーとなりますが、美味しいコーヒーを楽しむ事もできてテイクアウトも可能となっています。

アクセス

まず初めにトリバコーヒー銀座本店へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。お店への電車でアクセスされる際には「銀座駅」を利用しましょう。

銀座線・日比谷線の銀座駅からトリバコーヒーの店舗までアクセスする際には、徒歩4分程でお店に到着する事ができます。

またJR銀座線を利用される際には「新橋駅」で降りてから徒歩6分程でトリバコーヒーのお店のアクセスができるのでチェックしておきましょう。

営業時間&定休日

続いてトリバコーヒー銀座本店のお店の営業時間や定休日についてご紹介させていただきます。

まず初めにお店の定休日は不定休となります。トリバコーヒーのホームページでは休業案内が更新されますので、遠方からアクセスされる時には事前に調べてからアクセスするのがおすすめです。

続いてトリバコーヒーのお店の営業時間についてご紹介させていただきます。営業時間は平日や休日によって時間が異なります。

月曜日から金曜日までの平日は朝11時から21時までの営業となります。土日祝日の営業時間は朝11時から夜は19時までの営業時間となりますので、アクセスする際にはチェックしておきましょう。

電話番号

最後にトリバコーヒーのお店の電話番号についてご紹介させていただきます。トリバコーヒーでは席の予約等は行っていません。

商品についての質問や、お店の定休日についてのお問い合わせ等は電話で訪ねてみるのもおすすめです。

トリバコーヒーの店舗の住所や電話番号は下記の情報を参考にしてみましょう。遠方からアクセスされる際には事前にチェックしておきましょう。

住所 東京都中央区銀座7-8-13 Brown Place 1F
電話番号 03-6274-6611

トリバコーヒー銀座本店へコーヒーを飲みに行こう!

トリバコーヒー銀座本店へ美味しい厳選コーヒーを飲みにアクセスしてみましょう。高級感漂うトリバコーヒーではテイスティングとして日替わりコーヒー豆が100円のお値段で楽しむ事ができます。

お気に入りコーヒー豆に出会えれば、その場で購入をしたりギフトとして購入する事も可能となっています。

トリバコーヒーはコーヒー好きの方からの口コミ評価も高く、運が良ければ銀座の美味しい和菓子も一緒にカフェを楽しむ事もできます。

コーヒーもお菓子もどれもリーズナブルなお値段で楽しむ事ができます。クオリティ高いコーヒー豆と出会える素敵なスポットなので、銀座にアクセスした際にはおすすめのトリバコーヒーに訪れてみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
LOOK

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ