天仁喫茶趣は天仁茗茶プロデュースの茶葉料理専門レストラン!人気メニューは?

2019年5月2日 (2019年5月5日最終更新)

台湾の人気のお店、天仁喫茶趣をご紹介します。いろいろな料理の中から食べてみたいメニューを探してみましょう。そして、気になるのが天仁喫茶趣までの行き方だと思います。安心して天仁喫茶趣まで行けておいしい食事ができるように一緒に情報を見ていきましょう。

目次

  1. 天仁喫茶趣とは?
  2. 天仁喫茶趣の特徴
  3. 天仁喫茶趣おすすめメニュー
  4. 天仁喫茶趣の現地食レポ
  5. 天仁喫茶趣の基本情報
  6. 天仁喫茶趣近くの宿泊施設
  7. 台湾に旅行したら天仁喫茶趣食へ行って美味しい茶葉料理を食べよう!

天仁喫茶趣とは?

台湾にはおいしいお店がたくさんありますが、その中でも人気になっているのが天仁喫茶趣です。ここではお茶を使った茶葉料理がおすすめです。茶葉料理は高級なイメージがありますが、天仁喫茶趣ではリーズナブルな料金で食事を楽しむことができます。今回はこの天仁喫茶趣をご紹介していきます。

有名お茶屋さん「天仁茗茶」が経営している人気店

台湾の人気店天仁喫茶趣を経営しているのは、茶葉の販売でも有名な天仁茗茶も手掛ける天仁集団です。しかも、天仁茗茶はお茶の販売でも台湾全国に店舗を展開している大手のお店です。そんな天仁喫茶趣なのでお茶の品質も良く地元でも人気になっているおすすめのお店です。

茶葉料理専門レストラン

天仁茗茶も同じグループに持つ天仁喫茶趣は良質な茶葉を使った茶葉料理を専門に提供するレストランになっています。お茶を専門に扱うグループの傘下のお店だけあって茶葉を使ったメニューが豊富です。色々な茶葉料理が味わえるのはもちろんですが、しかもリーズナブルな価格で食べられるのでおすすめです。

Original良辰吉時のボタニカル柄カップがおしゃれで大人気!台湾のドリンクスタンドを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
良辰吉時は台湾にあるおすすめのドリンクスタンドです。タピオカミルクティーをはじめとして、台湾...

天仁喫茶趣の特徴

おすすめの天仁喫茶趣は伝統的なものを基礎としながらも現代台湾の趣も加えたところが特徴になっています。先進性を持ちながらもリラックスできる多元的な空間を創造しています。今の台湾を感じることができるおしゃれな空間になっていてとても人気なおすすめのお店です。

MRT南京東路駅が最寄り駅

天仁喫茶趣の台北のお店の中でも人気なのが台北の南京東路にある天仁喫茶趣の復興店です。地下鉄の駅から近いので行き方もわかりやすくてとても便利です。台北にある松山空港からも近くて一息つくにはおすすめの場所になります。店内はおしゃれなカフェのような可愛らしい木のぬくもりが感じられる内装になっています。

1人ずつのコースメニューがある

人気の天仁喫茶趣では一人ずつのセットメニューがあります。初めてでどう頼めばいいかわからない人にも安心です。初めての台湾旅行だとレストランのメニューを見ても何を頼めばいいか迷ってしまいます。でも、天仁喫茶趣のセットメニューならばメニューの写真から選んで注文できてしまいます。

お茶を使った茶料理がメイン

お茶の販売専門店天仁茗茶をグループに持つ天仁喫茶趣なのでメニューはお茶を使った料理がメインになります。伝統的なお茶を現代台湾風に使った料理はとても特色があります。メニューも豊富でいろいろな料理があります。おしゃれな店構えをしていて若い人にも人気があります。

地産地消をモットーにしている

人気の天仁喫茶趣では地産地消をモットーにしています。お茶だけではなく食材にも地産のものを使う工夫をしています。旅行で訪れた時にも、現地の素材を使った料理を食べられるおすすめのレストランです。地産地消をモットーにしてこだわった料理を作っているので食べる時にも安心感があります。

Original郭元益は台湾の老舗菓子店!パイナップルケーキやクッキーがお土産に人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
郭元益は、台北にある老舗中華菓子メーカー。台湾土産の定番であるパイナップルケーキや、新しく人...

天仁喫茶趣おすすめメニュー

台湾各地に店舗展開をしている天仁喫茶趣のおすすめは茶葉を使った特色のある料理です。台湾でしか食べられないようなおいしい料理がたくさんあります。主食も豊富な種類があるので選ぶのも一苦労です。地元の素材を使った茶葉料理は天仁喫茶趣の特色を表しています。

喫茶套餐

天仁喫茶趣での最初のおすすめメニューは喫茶套餐です。セットメニューなので自分の好みで食べたいものを選べる人気の料理です。ご飯は料金を少し足せば雑穀ご飯にできますので健康志向の人にはおすすめです。飲み物も選べるので台湾のおいしい食べ物と飲み物を堪能できます。

季節限定套膳

季節限定套膳は天仁喫茶趣でも気軽に注文できるセットメニューの一つです。天仁茗茶でも信頼のある茶葉を使ったおいしい料理はもちろん、セットメニューにあるスイーツも大きな楽しみです。初めて天仁喫茶趣に行ったときは季節限定套膳を注文してみるのもおすすめです。

麺類套餐

麺類套餐は天仁喫茶趣のおすすめメニューの一つです。天仁茗茶でも有名な茶葉を使ったおいしい麺類が選べるセットメニューで台湾独特の味が楽しめます。もちろん麺類だけではなくスイーツも好きなものを選べますので手軽さも相まってとても人気なメニューになっています。

美人小籠湯包

美人小籠湯包は天仁喫茶趣の人気商品の一つです。人気セットメニュー下午茶組の中にある料理です。台湾に行ったら小籠包は外せない料理ですが天仁喫茶趣の小籠包はおすすめです。作り立ての美人小籠湯包は熱々ですので食べるときには火傷をしないように注意してください。

龍井蝦仁焼売

こちら龍井蝦仁焼売も天仁喫茶趣おすすめの一品です。人気の焼売でプリッとしたエビが乗っています。これもセットメニューの中にある料理です。飲み物を一緒に頼むことができるのでおすすめです。龍井蝦仁焼売も台湾に行ったら外せない料理なので天仁喫茶趣で味わってみてください。

喫茶菁

天仁喫茶趣の喫茶菁は趣下午茶組セットメニューから選べる料理です。天仁喫茶趣の特色ある人気の料理になります。喫茶菁もおいしい料理ですがセットで選べるスイーツもおろそかにできません。スイーツの種類も豊富で日本に帰ってしまうとなかなか食べる機会もないのでどれを選ぶかは悩ましいところです。

茶王無錫排

茶王無錫排は単品料理のおすすめメニューになります。豚のスペアリブを使った料理で人気のメニューです。可愛らしい器に入っています。小腹がすいた時にはちょうど良いくらいの量です。台湾に行ったら豚肉スペアリブに挑戦してほしいですが天仁喫茶趣の茶王無錫排はとてもおすすめです。

香片荷葉排

天仁茗茶の茶葉が使われたおすすめ料理の香片荷葉排は香り豊かな豚肉スペアリブのおすすめの一品です。これも単品で注文が可能なメニューで人気の高い料理です。単品で注文できるのでいろいろな種類の料理を食べたいとき選ぶべきです。台湾のスペアリブ料理はとてもおいしいです。

Original 不要對我尖叫のおしゃれなドリンクが台湾で人気!おすすめのトッピングは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
不要對我尖叫という名前からはいったいどんなお店なのか想像のつかないのおしゃれなドリンクが台湾...

天仁喫茶趣の現地食レポ

日ごろから外食文化が浸透している台湾にはアジアの料理が集結しています。その中でも天仁喫茶趣の料理は台湾の独特の味わいを残しながら現代的なところも取り入れたおしゃれな料理になっています。可愛らしい盛り付けの中にも中華料理の神髄が隠されているおすすめの一品です。

普洱牛肉麺

天仁喫茶趣名物の天仁茗茶の茶葉が使われた牛肉入りの麺です。プーアル茶がスープに使われているすっきりとしたおいしい麺です。このメニューも単品で注文できるので小腹がすいた時などにはちょうどいいです。大きめのゴロっとした牛肉がのせられているので結構ボリュームがあります。

茶油雙彩鮮蔬

天仁茗茶の茶葉を使った料理が特徴の天仁喫茶趣にはおしゃれなメニューがたくさんあります。茶油雙彩鮮蔬も人気があります。天仁喫茶趣復興店は便利な場所にあるので利用するときにも助かります。セットメニューが豊富なので注文方法を覚えてしまうと、言葉がわからなくてもとても行きやすいお店です。

茶香雲呑湯

茶香雲呑湯は天仁茗茶の茶葉を使った天仁喫茶趣の料理の特色がよく出ています。単品で頼めるお茶を使ったスープです。可愛らしい器に入って出てくるスープで体を温めてくれます。地元の人にも人気のメニューです。台北に着いたら天仁喫茶趣への行き方を確認してどうぞ行ってみてください。

茶油鮮嫩豆腐

茶油鮮嫩豆腐は幅広い年代に好まれる天仁喫茶趣の人気料理です。お茶と豆腐の組み合わせでとても食べやすい料理です。胃腸が疲れているような時にもおすすめのおいしい豆腐メニューです。お酒の後にも食べやすい料理なので男性にも食べられています。天仁喫茶趣に行ったらどうぞ試してください。

香片荷葉排

天仁喫茶趣の料理の中でも単品で注文できるメニューです。手軽に頼める金額なのにボリュームがけっこうあるので、地元台北の人にも人気が高い料理です。豚肉に味がしみ込んでいてとてもおいしい料理になります。天仁喫茶趣に行くときには行き方を確認しておいてください。

プーアル茶牛肉麺

プーアル茶牛肉麺もさっぱりとした味わいがおいしい天仁喫茶趣の人気料理です。お店までの行き方がわからなかったら最初はタクシーを使ってしまうのもいいと思います。その時には天仁喫茶趣のお店の名前と住所を携帯電話に入れてタクシーの運転手さんに見せるようにすると便利です。

美人小籠湯包

天仁喫茶趣への行き方がわかったら、美人小籠湯包もぜひ食べてほしいおすすめのメニューです。薄い皮を破ると美人小籠湯包の中の熱々のスープが出てきます。とってもおいしいですが、食べる時にはどうぞやけどに注意してください。地元の人にも愛されているメニューになります。

龍井蝦仁焼売

龍井蝦仁焼売、これも天仁喫茶趣に行ったら忘れないで食べてほしいメニューです。可愛らしい入れ物に入って出てくる焼売はとてもおいしいおすすめの味です。歯ごたえのいいおいしいエビがのっている人気のメニューです。エビと焼売の具が絶妙のコンビネーションの料理です。

茶王無錫排

セットメニューで食べ足りなかったら茶王無錫排も追加で注文してください。ボリュームのある豚のスペアリブがしっかり煮込まれているおいしい料理です。お茶の香りがさっぱりとしていてとても食べやすいので、ちょっと寄ったときに茶王無錫排だけ注文して食べるのも良いかと思います。

QQ奶茶

天仁喫茶趣にはおいしい飲み物がたくさんありますが、QQ奶茶は忘れずに注文してみてください。甘くてとても飲みやすい味わいです。日本でも飲むことができるようになってきましたが台湾で飲むQQ奶茶はやっぱりいいものです。長く愛されているロングセラー飲料になっています。

熱奶茶

熱奶茶もおいしい飲み物です。天仁喫茶趣への行き方がわかったら何回か足を運んで飲み物を変えてみることをおすすめします。台北市内でも交通の要所になる便利なところに店舗があるので、観光の時にも便利だと思います。数日の短期滞在でも行きつけのお店を作ると台湾への思いも深まります。

緑茶芒果慕思

緑茶芒果慕思は台湾ならではのマンゴー味がおいしい飲み物です。台湾はマンゴーの産地で、季節にもよりますが道路沿いの果物屋さんにたくさん並んでいます。甘さも程よくマンゴーの産地で飲む緑茶芒果慕思はまた格別です。天仁喫茶趣へ行ったらぜひ頼んでみてください。

抹茶起司

抹茶起司もおいしいスイーツです。チーズの味わいが後を引く人気のメニューです。天仁喫茶趣に行ったら食べておきたい一つです。抹茶入りなので日本人にも馴染みやすくおいしいスイーツです。甘さも程よく人気が出るのもわかります。飲み物は甘くないものを頼んでも良いかもしれません。

茶凍

茶凍は暑い日などにはちょうどいいお茶のゼリーです。可愛らしい入れ物で出されてくるおしゃれなスイーツです。ジャスミンティーの茶凍もあって独特の味わいが楽しめます。外で歩いて疲れた後の茶凍はとってもおいしく感じられます。夏場天仁喫茶趣に行ったらおすすめです。

Original一之軒は台北の人気ベーカリー!ヌガークラッカーは台湾土産にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、台北の大人気ベーカリーの一之軒にスポットライトを当て、一之軒でおすすめのメニ...

天仁喫茶趣の基本情報

台湾にスイーツを楽しめるお店はたくさんあります。しかし、今回天仁喫茶趣をおすすめする理由は台湾を感じられる料理とスイーツが食べられるからです。お茶という伝統的な切り口から現代台湾を感じさせるエッセンスを添えて、料理を提供してくれる天仁喫茶趣は台湾に行ったら外せないお店だと思います。

アクセス・行き方

人気の天仁喫茶趣、台北復興店は台北市中山区復興北路152号にあります。住所は携帯電話に入れておくと便利です。行き方ですがMRTの文湖線または松山新店線の南京復興駅で降りてください。8番出口から出て徒歩2分で到着します。台北市内の中心部分になっていて交通の要所ですので立ち寄りやすいです。

営業時間&定休日

茗茶部の営業時間が9:00から22:00になっています。茶館部の営業時間が11:00から22:00になっています。下午茶の営業時間が14:30から17:30になっています。下午茶は週末はお休みになりますので注意してください。結構遅い時間まで開いているので、観光の後に行くにも便利なお店です。

電話番号

茶葉料理で人気のある天仁喫茶趣、台北復興店の電話番号は02-2719-9900になります。行く前には電話で確認してから行くと安心です。行き方や言葉に自信がなければ宿泊しているホテルの人に確認を頼むのもいいと思います。電話をするときには開店時間を確認してからかけると良いと思います。

Original坪林は台湾の茶所!茶業博物館など人気の観光スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾の人気観光スポットの台北からの日帰りの観光もできる坪林は、茶所として有名な場所です。そこ...

天仁喫茶趣近くの宿泊施設

天仁喫茶趣の復興店に行くなら台北商旅慶城館LesSuitesTaipeiChingChengがおすすめです。松山空港からの行き方もわかりやすい、便利な場所にある五つ星のホテルになります。

ちょっとした買い物をするのに便利なセブンイレブンも近くにあるし、カレーライスのCoCo壱番屋も近くにある日本人には安心できる場所です。向かいには大きなショッピングモールもあり一通りのものがそろっています。

Original震湶雪花冰の果物たっぷりフワフワかき氷が絶品!台湾の人気スイーツ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人にも大人気の台湾は、たくさんの観光スポットやグルメがあつまるスポットです。今回はそんな...

台湾に旅行したら天仁喫茶趣食へ行って美味しい茶葉料理を食べよう!

今回は台湾の茶葉料理を楽しめる天仁喫茶趣のメニューと行き方をご紹介しました。台湾の伝統的なお茶を使った台湾料理店ですので是非味わってもらいたいです。美人小籠湯包や龍井蝦仁焼売は本当においしくて台湾の代表的な料理の一つです。この記事が皆さんの台湾旅行の一助になれれば幸いです。

関連記事

Original
この記事のライター
GBCJ

台北の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

台北の新着のまとめ