イチゴワールドでミガキいちごを堪能しよう!アクセス方法や料金・口コミもご紹介

2019年5月4日 (2019年5月4日最終更新)

宮城県の山元町にあるイチゴワールド。東京の百貨店でも売られるような高級イチゴを思う存分食べられるとあって口コミでも大人気のイチゴのハウスです。イチゴワールドの魅力やお土産、アクセス方法など、イチゴワールドへ行く前に知っておきたい情報についてご紹介致します。

目次

  1. イチゴワールドではミガキいちごを存分に堪能
  2. 口コミで評判!イチゴワールドってどんなところ?
  3. イチゴワールドが人気の理由
  4. イチゴワールドの料金の案内
  5. イチゴワールドショップのおすすめのお土産4選
  6. イチゴワールドの口コミをチェックしよう!
  7. イチゴワールドの基本情報
  8. イチゴワールドイチゴワールドで絶品ミガキイチゴを堪能しよう!

イチゴワールドではミガキいちごを存分に堪能

東北一のイチゴの産地と言われる山元町。その山元町の中でも、東京などの一流百貨店で高い評価を受ける「ミガキイチゴ」を生産しているイチゴのハウスを開放しているのが、山元町にあるイチゴワールド。普段はなかなか味わえない高級イチゴを思う存分食べられるとあって口コミでも大人気。今回はそんなイチゴワールドの魅力についてご紹介致します。

20140226  mg 8078宮城のいちご狩りスポット特集!子連れOKやおすすめ農園をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県は東北一のいちごの産地です。いちご狩りの時期には、遠方からたくさんの観光客が訪れます。...

口コミで評判!イチゴワールドってどんなところ?

美味しいものが大好きな人が集まる情報サイト食べログや、楽しいおでかけを求める人があつまるじゃらんやトリップアドバイザーといったサイトの口コミでも高評価のイチゴワールド。宮城県の山元町にあり、連日美味しいイチゴを味わおうと多くの人達が集まります。ここ山元町のイチゴワールドでしか味わえない楽しみについてご紹介致します。

宮城県山元町の人気のいちご狩りスポット!

イチゴワールドは宮城県山元町にある人気の観光スポットで、連日多くの人が足を運びます。東北地方宮城県内への旅行のついでに、このイチゴワールドでのイチゴ狩りを旅行日程に入れる人も多数。あまりに人気なため、予約なしの当日券では入れない時もあります。ITによる徹底した品質管理のもと育てられたイチゴは絶品です。

イチゴワールドが人気の理由

東北宮城でイチゴの代表的な生産地である山元町。その中でひときわ人気を集めるのがイチゴワールドです。チケットを購入してから入場する前売りチケット制ですが、連日多くの予約で埋まり、当日の券は買えない日もあるほどです。数多くのイチゴ農園が集まる山元町でなぜこんなにも人気を集めているのか、その魅力や理由について触れてみましょう。

有名百貨店で高評価の「ミガキイチゴ」のハウスを大開放!

宮城県の山元町にあるイチゴワールドが人気を集める理由の1つに、イチゴワールドで取り扱っているイチゴの種類があります。イチゴワールドで採れるイチゴは、東京などにある一流百貨店でも販売されるような、高品質の「ミガキイチゴ」という高級イチゴ。普段はなかなか味わえない高級イチゴが食べ放題とあって、多くの人がやってくるのです。

立ったままイチゴ狩りが楽しめる高設栽培

宮城県の山元町にあるイチゴワールド。このイチゴワールドが人気の理由にその栽培方法があります。イチゴワールドでは高設栽培という方法でイチゴを栽培しているため、イチゴの位置がちょうど目線の高さにあります。そのためイチゴ狩りを楽しむ時も、ずっとしゃがんで苦しい思いをすることもなく、立ったまま楽々でいちご狩りを楽しむことが出来ます。

イチゴを美味しく食べるサービスが充実

山元町にあるイチゴワールドでは、摘んだばかりのイチゴを美味しく食べるサービスが充実しています。摘みたてのイチゴはそのままでも充分に美味しいですが、イチゴをいろんな味わい方で食べれば、よりたくさんの美味しいを味わうことが出来ます。イチゴワールドで用意されているイチゴを美味しく食べるサービスについてご紹介致します。

練乳掛け放題(無料)

山元町にあるイチゴワールドでは摘みたてのイチゴを美味しく食べてもらうため、イチゴととても相性のいい練乳のかけ放題をサービスで行っています。それだけでも嬉しいですが、練乳かけ放題の料金はなんと無料。ただでさえ普段は気軽に味わえないような高級いちごをたらふく食べれる上に、練乳の料金もかからないとは、口コミでどんどん広がるはずです。

チョコレートファウンテン(有料)

さらにイチゴワールドがイチゴを美味しく味わってもらうために用意しているサービスが、チョコファウンテン。とろとろにとろけるチョコレートを、高級イチゴにたっぷりからませて食べる美味しさといったら言葉にならないほどです。チョコファウンテンの利用は料金がかかりますが、イチゴ狩りの料金にたった200円プラスするだけでチョコがかけ放題です。

イチゴワールドの料金の案内

宮城県の山元町にあるイチゴ狩りを思う存分楽しめるイチゴワールド。百貨店などにも卸され高評価の高級イチゴ「ミガキイチゴ」がたらふく味わえるとあって、連日多くのお客さんが訪れます。宮城県へ旅行に行く予定が決まったら、早めに予約をいれたいもの。イチゴワールドを利用するための料金や予約の方法、当日券の有無についてご紹介致します。

入場料金(30分食べ放題)

山元町にある高級イチゴ「ミガキイチゴ」を摘み放題できるイチゴワールド。利用するための料金は時期によって異なります。基本的にはイチゴが旬の時期から離れるほど料金が下がる仕組みです。1月2日~2月28日の間の料金は、大人2,000円、子供(4歳~9歳)1,000円となっています。3歳以下は無料です。時間は30分間となっています。

3月1日~5月5日のイチゴワールドの利用料金は、大人は1,800円、子供は900円、3歳以下は同じく無料となています。次いで、5月6日~5月31日までの料金は、大人1,300円、子供は600円、そして3歳以下は無料となっています。

オプション料金

高級なイチゴが30分間摘み放題、食べ放題となっているイチゴワールド。利用料金にオプションとして別途追加料金を払うことで、チョコファウンテンを利用することが可能となっています。チョコファウンテンは、とろとろにとろけた流れ落ちてくるチョコレートをたっぷりイチゴにつけて食べれるもの。料金は200円となっています。

予約の方法

イチゴの名産地としても知られる山元町で、ひときわ注目を集めているイチゴ狩りの農園が、イチゴワールド。高級な美味しいイチゴを思う存分味わえるとあって連日大人気。あまりに人気なため、予約がなければ参加できないことも。予約をするには、公式サイトにも案内があるように、前売りのチケットを購入する形で予約を入れる方法になっています。

当日券の販売はある?

百貨店でも売られるような高級なイチゴが好きなだけ味わえるとあって、イチゴ狩りが開催されている期間は、連日のようにお客さんが訪れるイチゴワールド。口コミでも人気がどんどん広がり、予約がなければ希望日に参加できないほど。当日券もありますが、前売りの時点でその日の催行人数が埋まってしまった場合には買うことができないこともあります。

イチゴワールドショップのおすすめのお土産4選

「ミガキイチゴ」をはじめとする美味しいイチゴが摘み放題のイチゴワールド。イチゴワールドの農園の敷地内には、イチゴに関する様々なお土産物が売っているお土産ショップ「イチゴワールドショップ」も併設されています。イチゴ狩りを堪能した後は、ぜひイチゴワールドショップで、ご自宅用やお友達用にとお土産物選びの時間を楽しんでみて下さい。

農場採れたて【ミガキイチゴ】1パック1,000円~

イチゴワールドショップで、やはり人気のお土産物といえば、農園でも摘んで味わった高級イチゴの「ミガキイチゴ」。パックになって売られていて、友人や同僚へのお土産物としても最適です。一番手頃な買いやすい料金のミガキイチゴレギュラーは、1パック1,000円からとなっています。中には1粒1,000円なんていうプラチナ級のミガキイチゴもあります。

缶入りスパークリングワイン【ミガキイチゴ・カネット】800円

美味しいイチゴを加工して作った様々なお土産物が販売されているイチゴワールドショップ。中でも、皆が手に取る珍しいお土産物が缶入りのスパークリングワイン「ミガキイチゴ・カネット」。1つ800円となっています。高級なイチゴで作ったワインを特別な日だけでなく、普段から気軽に味わいたい。そんな声から生まれたワインです。

この缶入りのスパークリングワイン「ミガキイチゴ・カネット」は白い缶と赤い缶があり、それぞれ白ワインと赤ワインが入っています。内容量は、缶1本でグラスワイン2杯分よりも少し多い程度の量が入っています。

着色料・香料無添加ワイン【ミガキイチゴ・ムスー】3,000円

イチゴワールドショップにあるお土産物、ミガキイチゴ・ムスーは、山元町で採れるミガキイチゴだけを使って作られるイチゴのスパークリングワインです。着色料や香料を一切使用せずに作られたイチゴの純粋な味わいを存分に味わえるワインでとってもフルーティ。お値段は720mlで3,000円となっていて、250円で化粧箱に入れることも可能です。

このミガキイチゴ・ムスーは、とても人気なようで、口コミサイトによるとこのワインを目当てにイチゴワールドへ足を運ぶ人もいる位なのだとか。味わいは、甘い香りとは対照的にやや辛口。晴れの日や特別な日に開けたい1本としておすすめです。

いちご果汁50%【ミガキイチゴのシャーベット】400円

イチゴワールドショップでは、ワインなどの他に、小さな子ども達もミガキイチゴの味わいを気軽に楽しめるようなシャーベットのお土産物もあります。ミガキイチゴの果汁が50%も入ったシャーベットはイチゴの甘酸っぱさとミガキイチゴの芳醇が香りが口いっぱいに広がり、癖になるシャーベットです。お値段は1つ400円とお手頃なのも魅力です。

Cached宮城のお土産20選!名産や特産品・人気のお菓子を一挙にご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旅の楽しみのひとつ、お土産選び。今回は宮城県に行ったらぜひ買い求めたいお土産をピックアップし...

イチゴワールドの口コミをチェックしよう!

イチゴの名産地でもある宮城県の山元町。たくさんのイチゴ農園が集まる山元町の中でひときわ人気を集めるのがイチゴワールド。百貨店でも売られるような高級なミガキイチゴが、思う存分食べ放題とあって口コミでどんどん伝わり、今や大人気の農園となりました。食べログやじゃらんといったメジャーサイトに寄せられる口コミの一部もご紹介致します。

国内の観光スポットを紹介「じゃらんnet」の口コミ

観光スポットを選ぶのによく使われるサイト「じゃらんnet」。ここに寄せられるイチゴワールドの口コミはといえば、「混雑している時期で待たされることもあったけれど、真っ赤に熟れたイチゴを目の前にしたら待つ苦労も吹っ飛んだ」という声や、「最初は期待してなかったけど、甘くてとても美味しかった」という声が寄せられていました。

日本最大級のグルメサイト「食べログ」の口コミ

美味しいものに目がない人が集まるサイト「食べログ」。このサイトで高評価がとれるお店や場所は間違いないと言われるほど信頼の厚いサイトです。食べログに寄せられるイチゴワールドの口コミはといえば、「30分間イチゴを食べ放題で幸せでした」といった声や「満腹になるまでイチゴを食べられた」という声が寄せられていて、満足感が伝わります。

世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」の口コミ

観光先や遊びに行く先を探すのに便利な「トリップアドバイザー」。ここに寄せられるイチゴワールドの口コミはといえば、「予約はオンライン、決済はクレジットカードか当日現金か選べて便利」といった利用のしやすさに関するものや、「甘くてとってもジューシー、練乳をかけなくても充分に甘い」といった味に関する口コミがありました。

イチゴワールドの基本情報

宮城県の山元町にあるイチゴワールド。食べる宝石とも言われる高級なミガキイチゴが30分間食べ放題とあって、連日のようにお客さんが訪れる人気のイチゴ農園です。宮城県に観光に行く機会があった際には、ぜひとも寄りたいスポットです。イチゴワールドへのアクセスや営業時間等の基本情報についてまとめておきますので、行く前にぜひご参考下さい。

営業日と営業時間

口コミで人気が人気を呼び、今や予約がなければ当日入ることができない日もある人気イチゴ農園のイチゴワールド。営業時間は、10:00~16:00で、最終受付は15:00となっています。イチゴワールドの休業日は毎週木曜日と金曜日となっていますので、平日に行く予定のある方はご注意下さい。当日券はありますがイチゴがなくなり次第終了となります。

イチゴワールドへのアクセス

イチゴワールドへアクセスするには、常磐自動車道の山元インターチェンジからのアクセスが便利です。山元インターチェンジからは車でわずか5分程度でイチゴワールドへ到着となっています。仙台方面からのアクセスは約40分程度、山形中央インターチェンジからは1時間30分程度、南相馬インターチェンジからのアクセスは約30分程度となっています。

電車でアクセスする場合には、JR常磐線相馬方面の「山下駅」を下車するアクセス方法になります。山下駅からは徒歩で約9分程度となっており、駅からのアクセスも悪くはありません。また、車でアクセスした際には専用の駐車場がありますのでそちらを利用可能です。

住所 宮城県亘理郡山元町山寺字桜堤47
電話番号 080-8776-8307

イチゴワールドイチゴワールドで絶品ミガキイチゴを堪能しよう!

百貨店でも売られるような高級イチゴを、お腹いっぱいにたらふく食べることができると人気のイチゴワールド。徹底した管理で丁寧に育てられたイチゴはどれも甘くてジューシー。宮城県に観光に行く機会がある際にはぜひとも事前に予約を入れて立ち寄ってみて下さい。真っ赤に売れた甘いイチゴを存分に味わいお腹も心も大満足のひと時となることでしょう。

関連記事

Original
この記事のライター
とも

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する