角のうぐいすは安くて美味しい福岡の人気居酒屋!おすすめメニュー・予約方法は?

2019年5月4日 (2019年5月6日最終更新)

福岡那珂川の灘の川橋を渡った先の春吉2丁目交差点わきに、居酒屋角のうぐいすがあります。お店の中は、カウンター越しに空間が広がり、ゆったりと飲める雰囲気が広がる角のうぐいすです。安くて美味しいと評判の角のうぐいすのおすすめメニューや予約方法紹介します。

目次

  1. 角のうぐいすとは?
  2. 角のうぐいすの特徴・魅力
  3. 角のうぐいすおすすめメニュー
  4. 角のうぐいすの食レポ
  5. 角のうぐいすドリンクの美味しい飲み方
  6. 角のうぐいすのまだある美味しいメニュー
  7. 角のうぐいすの基本情報
  8. 福岡に行ったら人気居酒屋角のうぐいすで盛り上がろう!

角のうぐいすとは?

2017年に居酒屋が立ち並ぶ福岡の春吉地区に開店した、良心的で安く飲んで食べれるという評判の居酒屋「角のうぐいす」です。春吉2丁目の交差点の角にあるテナントビルの1階にお店があります。

それ故にお店の名前に「角」がついたというようですが、お店の入り口には居酒屋の提灯と格子戸という一般的な居酒屋風のお店です。しかしカウンター越しの空間の広さは、お店の広さにもつながり楽しく飲める雰囲気のあるお店です。そんな角のうぐいすを紹介します。

福岡にある激安の人気大衆居酒屋

福岡にある居酒屋角のうぐいすは、安く飲めるお店で一躍人気店になりました。飲んで食べてコスパが良くてというように三拍子そろった角のうぐいすは、激安の人気大衆居酒屋です。

メニューを見ると税抜きで180円という値段が目に入ります。そして780円から上に値段が見つからないのです。このように、美味い安いをそのまんま提供しています。更に、お店の広さも激安の大衆居酒屋のイメージを最高なものに演出しています。

S 00hx福岡の居酒屋人気ランキング!個室のある居酒屋や安くておいしい居酒屋をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡は美味しい食べ物が多く、独特の居酒屋文化が発達しています。モツ鍋、串焼き、締めの長浜ラー...

角のうぐいすの特徴・魅力

福岡の居酒屋角のうぐいすは、居酒屋の立ち並ぶ福岡春吉界隈では比較的新しい居酒屋ですが、リピーターが多く店内はいつも賑わっています。

安い美味しいをそのままメニューに書き出して、美味しいお酒を飲める店づくりが見事にできています。カウンターを通り過ぎて奥の席に進むうちには、スタッフやそこで飲む人の楽しそうな雰囲気に馴染み、飲む前から角のうぐいすの魅力に取りつかれるようです。

広々とした店内

何よりも角のうぐいすの広くゆったりとした雰囲気の中で、飲んで食べて楽しんでという空気感が素敵な居酒屋角のうぐいすです。

美味しいものは、素直に美味しいといえる料理のメニューにお酒も進む居酒屋角のうぐいすは、広々とした店内が飲みやすさを誘うほどに見事な空間活用がされています。美味しいものは美味しいと言い。更に広々とした店内で飲むお酒は安いと言える角のうぐいすです。

古き良き日本酒場を表した古民家で落ち着いた雰囲気

どちらかというと酒場という雰囲気が強い角のうぐいすは、店頭からのイメージとはうって変わる店内の古き良き日本酒場という雰囲気がお店全体に広がっています。

福岡の並みいる数々の居酒屋の中に、いわば新規参入という形で開店した角のうぐいすは、古民家で落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりと美味しいお酒が飲めるということが人気に火をつけて、予約してまで来店する人が増え続けています。

リーズナブルな値段で美味しい

福岡の居酒屋角のうぐいすは、お店の雰囲気に酔い、美味しいお酒に酔い。そしてリーズナブルな値段に酔いというように、後悔のない楽しいお酒が楽しめる居酒屋です。

角のうぐいすは、そのようにリーズナブルな値段で美味しいメニューの数々を堪能して、お腹も気持ちも満たされてほろ酔いで帰る、明日への気力も沸くという最高のシチュエーションのある居酒屋です。

ネット予約も可能

角のうぐいすの人気は、毎日増える新規のお客様やリピーターのお客さまで満席状態が続くことが多くあります。人気のわけは、今まで紹介してきましたが安い美味しい、そしてゆったりした店内で楽しく飲めるというものです。

そんな居酒屋角のうぐいすは、予約することができます。インターネットで予約ができますからパソコンでもスマホでも手近な通信機器から、いつでも予約を取ることができます。因みにインターネットで予約が取れなくても、電話で予約が取れることもあります。

Facebookで情報発信している

角のうぐいすの予約は、PCやスマホなどからの予約ができるのですが、お店の情報がFacebookから発信されています。予約の前にFacebookから確認することができます。

Facebookで発信される情報は、予約情報ばかりでなく角のうぐいすの店舗情報なども見ることができます。今や福岡の春吉界隈では、人気居酒屋となった角のうぐいすの予約情報などFacebookで知ることができるのです。

角のうぐいすおすすめメニュー

福岡の居酒屋角のうぐいすは、安い美味しいが評判の居酒屋ですが、その裏付けは豊富なメニューでも証明されます。様々に手を加えた料理メニューや豊富に取りそろえたドリンクメニューなど、人気メニューが盛りだくさんの居酒屋です。

一見、居酒屋定番の料理やドリンクメニューのようですが、安い美味しいを地で行く居酒屋角のうぐいすのメニューは、想定外に美味しい料理の数々がラインナップされています。そんな人気メニューの中から、特におすすめの人気メニューを紹介します。

牛すじどろ炊き

居酒屋角のうぐいすのおすすめ人気メニューの「牛すじどろ炊き」があります。じっくりと煮込んで柔らかくて食べやすい牛すじのどろ焼きです。

3種類のブレンドした味噌で、風味付けとともにじっくり炊き上げていますから、口辺りもよく何しろビールに合うと人気の牛すじどろ焼きは、税別230円で食べられます。

本日の色箱

居酒屋角のうぐいすのおすすめの人気メニューに「本日の色箱」があります。色箱というと何やら意味深なイメージが先に立ってしまうのですが、中身は長浜新鮮市場と関係の深いものです。

本日の色箱には、その日に長浜新鮮市場から直送される新鮮魚介によって、内容が異なるというお刺身なんです。人気の本日の色箱は、税別780円で食べられます。

角の豚串

居酒屋角のうぐいすのおすすめの人気メニューに「角の豚串」があります。口当たりの良い柔らかな豚肉とネギやコンニャクなどが、一本の串にささっている串焼きです。

甘辛い醤油ベースで味付けされた豚肉は、かみ切るというよりもほぐれるという感覚で食べられます。またネギやコンニャクと言った間に刺さる豚肉以外のものとも相性が良くて、アルコールが進みます。人気の豚串は、税抜き230円で食べられます。

角のうぐいすの食レポ

福岡の居酒屋角のうぐいすの料理・ドリンクのメニューの多さは、どれをたのもうか選ぶ楽しみがあります。ドリンクのちゃんぽん飲みは、酔いのペースを邪魔してしまうようですが居酒屋角のうぐいすのドリンクメニューは、それほどにたくさんあります。

角のうぐいすの料理メニューに関しても同じようで、どれから食べようか注文に迷います。それほどにドリンクでも料理でも人気メニューがたくさんで、安く美味しい味体験ができという角のうぐいすの人気メニューの数々です。

角の豚串:230円

角のうぐいすの人気メニューの中に角の豚串があります。じっくり煮込んだ豚の角煮を彷彿されるように、口当たりもよくほぐれるように広がる豚肉の食感は、これで230円?と首をかしげたくなるほどに安くて美味しい料理メニューです。

そして、豚肉と一緒に刺さってるネギやコンニャクやウズラの卵といった具合の串刺しは、それぞれに相性も良くて飲んでいくうちには2本3本と食べてしまうほどに、お酒にも相性の良い人気メニューです。

牛すじどろ炊き:230円

角のうぐいすの人気メニューの中に、牛すじどろ炊きがあります。牛すじ本来は、なかなか噛み応えのある部位ですが、じっくり煮込んで柔らかさを増した黒毛和牛を使った牛すじどろ炊きは美味しいです。

これも230円で食べられる驚きのメニューですが、3種類の味噌を使って煮込むという手の込んだ風味に安い美味しいと思わず食いつきたくなる人気メニューです。

大手羽Z:280円

角のうぐいすの人気メニューの中に大手羽Zがあります。皮のカリッとした食感と肉汁があふれる肉が、口の中で広がります。手羽元まで揚げた手羽は、本当に大手羽です。

見た目アルファベットのZに似ていることもあるということなのか大手羽Zという風に、メニューには書いてあります。カリッとしてジューシーでスパイスの効いた大手羽Zは、税別280円で食べられる人気メニューです。

チュッチュ棒:180円

角のうぐいすの人気メニューは、料理ばかりでなくドリンクもユニークで人気のアルコールメニューがあります。そのアルコールを冷やしても、そのままかじっても良いというチュッチュ棒が人気です。

純粋にフルーツ味などの棒状の冷菓です。一般家庭では、チュッチュアイスなどともいわれる棒状の冷菓です。これをアルコールに浸したりすると、余計に冷たさを増して温かさを覚ましてくれるなど用途多才な人気のチュッチュ棒が、税別180円です。

うぐいす野郎の桜干し:480円

角のうぐいすの人気メニューの中にうぐいす野郎の桜干しがあります。簡単に言えば干物なんですが、新鮮な魚を開いてみりん干しにするという手をかけた干物です。

醤油とはちみつをいい塩梅にブレンドした風味はバランスよくて、みりんと胡麻の風味が更に美味しさを増すといううぐいす野郎の桜干しは、税別480円で食べれられます。

ポテサラうぐいす:380円

角のうぐいすの人気メニューの中に、ポテサラうぐいすがあります。単純にポテトを練りつぶしたサラダですが、角のうぐいすのポテトサラダはアボガドを一緒に練りこんでありますから、うぐいす色に変わり風味が一段と増すというものです。

ポテサラうぐいすは、こんな風にして工夫されてこしらえられる単なるポテトサラダとは異なる風味感が美味しい料理です。ポテサラうぐいすは、税別380円で食べられます。

角のうぐいすドリンクの美味しい飲み方

角のうぐいすの人気は、料理メニューのほかにドリンクメニューのユニークさがあります。とりあえずは生というように、ビールから先に飲み始めるという、なぜか定番的な居酒屋風景があるのですが、角のうぐいすのドリンクメニューはユニーク揃いです。

このように一杯目はビールでも、二杯目からほかのメニューに目が移ります。ドリンクメニューにはハイボール・サワー・焼酎・日本酒・ビールと居酒屋ならではのドリンクメニューが並んでいます。

ハイボールとビールに1リットルというドリンクメニューがあります。どでかいジョッキになみなみとハイボールやビールが注がれて出てきます。比べれば普通のジョッキから有に1.5倍はあるほどの量があります。こんな飲み方もあります。

そして、ユニークさではチュッチュ棒もそうですがガリガリ君ソーダが、酎ハイメニューにあります。ガリガリ君が酎ハイに中に浮かんでいます。それを食べてもシャーベット状にして飲んでも良いというのです。更に当たりが出ればもう一本というのです。

角のうぐいすのまだある美味しいメニュー

居酒屋角のうぐいすは、お店の広さや空間の上手な利用で楽しく飲める雰囲気を上手に演出しています。そんな中で、料理やドリンクに安くて美味しいメニューがまだまだ隠れてます。

うぐいす揚げ茄子や皮つきポテトフライや懐かしいい赤ウインナーなどの料理メニューやドリンクメニューには、枡で飲むワインやうぐICEレモンサワーや冷酒など美味しくて飲みやすいメニューがあります。安くて美味しい選んで楽しいメニューはまだまだあります。

角のうぐいすの基本情報

福岡の居酒屋角のいぐいすは、予約していくことがおすすめという評判の居酒屋ですが、行くにはどうして行くのか、何を利用すると便利なのかということや定休日や営業時間はどうなっているのかなど基本情報が知りたくなります。

安くて美味しい飲み屋と聞くと、ますます行きたくなるという酒好きの人には魅力いっぱいの居酒屋角のうぐいすです。そんな角のうぐいすの基本情報紹介します。

アクセス

居酒屋角のうぐいすは、博多駅から約1.5km歩いて15分くらい先の那珂川に架かる灘の川橋を渡ると、すぐ左に公園がああり、飲食店が林立する春吉地域に差し掛かります。春吉交差点の角にあります。

博多駅からのアクセスは、歩いてもこのくらいの距離ですが博多駅から路線バスで渡辺通り2丁目バス停から歩いて約6分でアクセスできます。地下鉄七隈線渡辺通り駅が最寄りの駅です。車でも多方面からのアクセスができますが、公共交通機関がおすすめです。

営業時間&定休日

居酒屋角のうぐいすは、カウンターから奥につながる広い空間にカウンターとテーブル席で50席あります。営業時間は、月曜日から土曜日まで17時から翌1時まで営業しています。

更に角のうぐいすは、日曜日・祝日とその前日も同様の営業をしている、年中無休の居酒屋ですただし、年末年始には休業日がありますから、詳しくはFacebookなどで確認することをおすすめします。

電話番号

居酒屋角のうぐいすは、予約ができる居酒屋です。というよりもまとまった人数などの場合は、あらかじめ予約しておくと、安くて美味しい角のうぐいすで、たらふく飲んで食べてが楽しめます。予約は、インターネットですると簡単ですが、まれに予約一杯の時があります。そんな場合は、電話で問い合わせると意外に予約が取れることがあります。

電話番号 092-707-3340

角のうぐいすの予約はこちら

福岡に行ったら人気居酒屋角のうぐいすで盛り上がろう!

安くて美味くて楽しい。こんな居酒屋が福岡中州にあります。春吉2丁目交差点の角にある「角のうぐいす」です。2017年の開業という比較的新しい居酒屋ですが、お店は空間が広くて飲みやすい場所になっています。

予約してから行ったほうが良いのかななどと言われるように人気の居酒屋なんです。美味しいメニューに誘われてお腹いっぱいに飲んだり食べたりしても、リーズナブルなお値段で楽しめること太鼓判です。福岡に行ったら角のうぐいすで盛り上がりましょう。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
柄目木036

福岡市(博多・天神)の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

福岡市(博多・天神)の新着のまとめ