大力うどんは持ち帰りもできる人気店!おすすめメニュー・営業時間は?

2019年5月4日 (2019年5月4日最終更新)

大力うどんは福岡にある人気のうどん店です。早くて旨くて安いと三拍子そろった大力うどんはいつもお店の外に長い行列ができるほど。大力うどんの人気の秘密や持ち帰りメニュー、営業時間やアクセス方法などの店舗情報をたっぷりとご紹介します。

目次

  1. 大力うどんを食べに行こう!
  2. 大力うどんとは?
  3. 大力うどんの特徴・魅力
  4. 大力うどんおすすめメニュー
  5. 大力うどんの食レポ
  6. 大力うどんのお持ち帰りは?
  7. 大力うどんの店舗情報
  8. 大牟田の大力茶屋も要チェック!
  9. 大力うどん周辺のグルメも紹介!
  10. 福岡の大力うどんは絶品のうどん!持ち帰りもできる人気店

大力うどんを食べに行こう!

福岡県みやま市に店舗を構える大力うどんをご存知でしょうか。地元の人たちから長年愛され続けているうどん店で、連日行列の必至の超人気天です。日常的にうどんを食べる福岡で地元の人たちが認める美味しい大力うどん。そんな大力うどんの魅力に迫ります!さあ、今すぐ大力うどんを食べに出かけましょう。

大力うどんとは?

うどんが常食されている福岡で持ち帰りもできる人気の大力うどんとは一体どんなうどんなのでしょう。

博多うどんとは一味違った大力うどんの最大の魅力は?絶大な人気を誇っている理由は?気になる大力うどんを掘り下げます!

福岡県みやま市瀬高町にある安い・早い・美味なうどん店

持ち帰りも人気の大力うどんは福岡県のみやま市瀬高町というところにあるうどん店です。みやま市は福岡の中心部から南下したお茶で有名な八女市の隣町。大牟田市、筑後市、柳川市、八女市に囲まれている自然豊かな地域です。

そんなみやま市瀬高町にある大力うどんはみやまの水を使って作られています。人気の秘密は美味しいのはもちろん、安くて早いこと。つまり安い・早い・美味の3拍子がしっかり揃っていることにあるようです。

Jinenkake 400 05福岡のうどん人気ランキング!おすすめ有名店などおいしいお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡といえば豚骨ラーメン!と言いたいところですが実はうどん、博多が伝来の地と言われているのは...

大力うどんの特徴・魅力

みやまの美味しい水にもこだわった人気の大力うどんの魅力をもう少し掘り下げてご紹介していきましょう。

知れば知るほどその人気に納得、そして今すぐにでも食べに行きたくなることは間違いありません!

店外にまで伸びる長蛇の列ができる人気店

福岡のみやま市にある大力うどんは決して狭い店内ではありません。家族連れで訪れてもゆったりと食事が楽しめるようなテーブル席もあり、店内には50人ほどが座れるようになっています。

それでも、連日お店の外まで長蛇の列ができ、30分や1時間待ちもザラという状態です。数人待ちではなく、数十人待ちという状態が日常茶飯事なのです。

座敷もあるから落ち着く

店内は一人で来店しても安心のカウンター席とゆったりと大力うどんを楽しめる座敷があります。美味しいうどんをゆったりのんびり味わえる座敷席は年配の方はもちろん、小さい子供を連れての食事の時にもとても便利です。何より、足を延ばしてほっと一息つけるのが魅力的です。

昭和48年(1973年)創業の老舗

福岡のみやま市にある大力うどんは1973年創業の老舗中の老舗です。50年近く地元で愛され続けているうどん店ということになります。

うどん好きな福岡県民たちの舌をしっかりとつかんで離さない、確かな味があることは長年営業してきた実績が物語っています。

コストパフォーマンスの良さが半端なし

大力うどんの魅力のひとつである値段の安さですが、聞いて驚くなかれ、かけうどんは1杯170円!思わず目を疑ってしまいそうなほどの値段設定はまるで駅構内の立ち食いソバ並です。かけうどん以外のメニューの値段もとにかく安く、それでいてしっかりとボリュームもあり美味しいのですから、コストパフォーマンスが半端なく良いお店なのです。

大力うどんおすすめメニュー

福岡のみやま市に店舗を構える人気の大力うどんのコスパの高いメニューには定番のかけうどん、たぬきうどん、月見うどんなどがラインナップされています。特に奇抜なメニューなどはなく、王道のメニューが王道を超えた味で提供されているのがみやまに店舗のある大力うどんです。

かけうどん:170円

大力うどんのコスパの良さを代表するメニューがかけうどん170円。170円という驚くほど安い値段でありながら、決して量が少ないわけでも、味がまずいわけでも、麺がのびているわけでもなく、しっかりと美味しいかけうどん。

大力うどん本来の美味しさをストレートに味わえるメニューです。おにぎりやいなりなどご飯もののメニューもあるのでそちらと一緒に食べるのもおすすめです。

肉うどん:290円

肉うどんはシンプルにお肉とネギがトッピングされたメニューで食べ応えも十分すぎるほどのボリュームです。290円という驚くような値段はやっぱりコスパの良さを実感します。おすすめはいなりずしと肉うどんの組み合わせ。いなりずしは2個で100円なので2つのメニューを頼んでもワンコインで十分おつりがくるという嬉しさはたまりません!

大力うどんの食レポ

大力うどんの人気のメニューを食レポでご紹介しましょう。決して多いとは言えないメニューですが、それでもしっかりとお客さんのハートをつかむメニューがラインアップされているのは老舗うどん店の貫禄です。お店で人気のごぼう天うどんと一度は食べてみたいカレーうどんをご紹介します。

ごぼう天うどん

福岡では定番のごぼう天うどん。大力のごぼう天うどんは細かく切ったごぼうを揚げたかき揚げ状のごぼ天とネギがトッピングされています。サクサクとした食感は残しながらもしっかりと出汁が絡む絶妙な美味しさのごぼう天うどん。昆布を感じる甘めの出汁との相性は抜群で、ほっとする美味しさです。値段は290円とかなりのコスパです。

カレーうどん

大力うどん名物のカレーうどんはしっかりとしたとろみのある和風カレーうどんです。カレーうどんだけだと具が少なめなので、甘辛く煮たお肉をトッピングすると食べ応えも十分な絶品カレーうどんになります。カレーうどん単品だと値段は290円、お肉を追加でトッピングすると410円になりますが、それでも量と味を考えたら最高です。

そのほかのトッピングも自由にできるのでごぼう天などをカレーうどんにトッピングするのもありかもしれません。

トッピングの材料はそれぞれのうどんからかけうどんの170円の値段を引いた値段で提供されています。玉子、店化す、わかめ、エビ天、山菜、肉など様々なトッピングが可能です!

Originalごぼ天うどんは福岡定番グルメ!博多などのおすすめ・人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
博多など福岡市内の各所には、福岡定番グルメとして有名な「ごぼ天うどん」が食べられる人気店が数...

大力うどんのお持ち帰りは?

大力うどんではすべてのメニューでお持ち帰りが可能です。麺、ネギ、トッピングの具材などそれぞれが個別にパッキングされていて、自宅でも大力うどんと同じメニューを手軽に味わうことが出来ます。混んでいるときなどお持ち帰りして自宅で味合うのもおすすめです。大力うどんではもともとお持ち帰り目当てのお客さんが多いのも特徴です。

大力うどんの店舗情報

あまりの人気ぶりにチェーン店化の話もあったというみやま市に店舗を構える大力うどん。しかし、みやま市の美味しい水を使って出来上がる大力うどんの店舗はいまだ1店舗のみです。福岡市内からのアクセスはちょっと遠いのが残念なポイントですが、ぜひドライブがてらみやまの店舗に足を延ばしてみてください。営業時間やアクセスをご紹介です!

アクセス

福岡のみやま市にある大力うどんへのアクセスはJR鹿児島本線瀬高駅から車で約5分ほど。九州自動車道のみやま柳川ICからは車で約10分です。

お店には20台ほど駐車できる駐車場もあり、車でのアクセスがおすすめです。家族連れなどでの来店にも最適です。

営業時間&定休日

営業時間は10時から21時までで水曜日が定休日になりますが水曜が祝日の場合は営業しています。

大力うどんでは持ち帰りも行っており、持ち帰りできる時間も店舗の営業時間と同じになります。

電話番号

営業時間が21時までの福岡のみやま市にある大力うどんの店舗について、予約できるかどうかは定かではありません。予約の可否を含めて問い合わせ番号は下記の通りです。店内は完全禁煙なので子供も安心して連れて行くことが出来ます。ぜひ昼食や夕食で利用してみてはいかがでしょう。

住所 福岡県みやま市瀬高町坂田873-1
電話番号 0944-63-5158

大牟田の大力茶屋も要チェック!

営業時間が21時までの大力うどんの系列店としてご紹介しておきたいのが大牟田の大力茶屋。兄弟で営んでいるといううわさもある大牟田の大力茶屋は大力うどんのコスパそのままで細麺も展開しています。さらに大力うどんのメニューにプラスアルファーなカツカレーうどんやキムチうどん、えびなべ焼きうどんなどもあり魅力的です。

メニューそのものではありませんが、うどんやそばの麺やお惣菜はお持ち帰りも可能です。ちくわ天などは2本入って150円と格安で、自分好みのうどんを自宅でも味わうことができます。

店内は80席ほどある広々とした空間でまるで道の駅のような雰囲気です。カウンターもあるので一人でも気軽に食べに入ることが出来ます。

営業時間は11時から20時で第2と第4木曜日が定休日です。大牟田の大力茶屋の店舗へのアクセスは西鉄天神大牟田線の東甘木駅から徒歩22分、JR鹿児島本線の吉野駅から徒歩26分、さらに西鉄線大牟田線の倉永駅からの徒歩26分です。

駐車場もあるので車でのアクセスも可能ですが、ピークの時間帯は駐車場も大変込み合います。店内は分煙なので小さな子供連れの場合は配慮が必要です。

住所 福岡県大牟田市宮部161-1
電話番号 0944-58-1682

大力うどん周辺のグルメも紹介!

福岡のちょっと外れにある大力うどん。せっかくみやま市まで足を延ばしたらみやまの他のグルメも堪能して帰るのがおすすめです。大力うどんと一緒に楽しめるみやまの美味しいお店をご紹介しましょう。ぜひ大力うどんを満喫した後にでもふらりと立ち寄ってみてください。営業時間やアクセス方法はぜひチェックです。

八ちゃん食堂

冷凍みかんの皮が向いてある商品、その名も「むかん」が名物の八ちゃん食堂。そのままシャーベットのように食べられる100%ジュースのような味わいで、暑い夏のドライブにもぴったりです。

また、冷凍のたこ焼きもとっても美味しいと評判です。すぐに食べるというわけにはいきませんが、お土産にもおすすめです。さらに作り立ての豆腐なども販売していいて、除くと何か楽しいものがあるお店でぜひおすすめです。

営業時間は9時から17時までで日曜祝日が定休日です。瀬高駅からは3kmほどのところにあり、大力うどんからのアクセスは車で10分ほどです。

住所 福岡県みやま市山川町尾野736
電話番号 0944-67-3123

チョコレートハウスココロ

チョコレートハウスココロはクレープやソフトクリームが美味しいお店です。本格的なチョコレートを使ったメニューもとても豊富でドライブにはぴったりです。生チョコレート、チョコ羊羹やコーヒーゼリーなどもあるのでチョコ好きは一度は立ち寄るべきお店です。

営業時間は水曜から月曜の10時から20時までで、火曜日が定休日になっています。また、不定休もあり、SNSで告知されているので立ち寄る前にはぜひチェックしてみてください。

チョコレートハウスココロは持ち帰りの専門店でイートインなどはありません。ドライブ途中で寄るのがピッタリのお店です。アクセスは九州自動車道のみやま柳川ICから車で5分ほど。大力うどんからは車で3分ほどのところにあります。

住所 福岡県みやま市瀬高町長田755-1
電話番号 0944-63-3006

福岡の大力うどんは絶品のうどん!持ち帰りもできる人気店

いかがでしたでしょうか。福岡のみやま市にある大力うどんは持ち帰りもできる人気のうどん店。コスパの高いメニューの数々はどれも絶品です。福岡からのアクセスは車がおすすめ!座敷があるので子連れや家族での食事にもとても便利です。福岡の大力うどん、ぜひおすすめです!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

福岡市(博多・天神)の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

福岡市(博多・天神)の新着のまとめ