ラーメンエース八王子店は二郎インスパイア系のお店!無料トッピングも大人気!

2019年5月5日 (2019年9月1日最終更新)

二郎系インスパイアのラーメン屋さんはたくさん有りますが、「ラーメンエース」はその中でも人気の高いお店です。八王子の学生が多い場所にあるため、行列ができることも日常茶飯事の「ラーメンエース」の美味しい魅力に、今回は迫っていきましょう!

目次

  1. 八王子にあるラーメンエースってどんなお店?
  2. 八王子にあるラーメンエースが人気の理由
  3. 八王子にあるラーメンエースの注文方法
  4. 二郎系ラーメンでのNG行為って?
  5. 八王子にあるラーメンエースの人気メニュー~ラーメン~
  6. 八王子にあるラーメンエースの口コミや評判は?
  7. 八王子にあるラーメンエースの店舗詳細
  8. 八王子の二郎インスパイヤ系といえば『ラーメンエース』に決まり!

八王子にあるラーメンエースってどんなお店?

ラーメン好きの中でもあっさりとした味が好みだったり、昔ながらの味噌ラーメンが好きだったりと人々によって様々な趣向があるものですが、今回はその中でも「二郎系ラーメンが好き」という方におすすめのお店「ラーメンエース」をご紹介いたします。メニューや味はもちろん、営業時間や人気のトッピング、駐車場情報など気になる点をご覧ください!

八王子にある二郎系ラーメン(二郎インスパイア)

今回ご紹介する「ラーメンエース」は、東京の八王子にある人気のラーメン店です。「ラーメンエース」の近くには工学院大学が近くにあるということもあり、多くの学生で賑わうお店でもあります。

そしてその「ラーメンエース」のラーメンは、二郎系インスパイアという事もあり、二郎系ラーメンのファンに人気のお店となっています。

二郎系のなかでも綺麗な店内

八王子で人気の「ラーメンエース」では、二郎系のラーメンを食べる事ができますが、二郎系ラーメンというと、狭いぎゅうぎゅうのカウンターで食事をするイメージがあるかもしれません。

しかし八王子の人気店「ラーメンエース」では、そんな思いをする事もありません。店内の席はカウンターのみではありますが、狭さを感じる事なく快適に食事を楽しむ事ができます。

カウンターの下には荷物置きもありますし、ティッシュも用意されています。そしてお水も氷入りのお水を飲む事ができますので、非常に快適でしょう。

二郎系ラーメン店では、狭くティッシュも氷も無いお店が少なくありませんので、それを知っている方はとても快適だと感じるに違いありません。

二郎系初心者にもおすすめ

八王子にある「ラーメンエース」は、二郎系インスパイアのお店ですが、ほかの二郎系ラーメン店に比べて、穏やかな空気が流れているお店でもあります。

二郎系ラーメン店は、殺伐とした雰囲気のお店が多いのですが、八王子の「ラーメンエース」は、店主も店員さんも対応が穏やかですし、休日には小さな子供を連れた家族も訪れるような雰囲気のよいお店です。

そのため、二郎系ラーメン初心者であっても緊張をする事なく、美味しく食事を楽しむ事ができておすすめです。

八王子にあるラーメンエースが人気の理由

人気のラーメン店には人気が出るだけの理由があるものですが、八王子の「ラーメンエース」には一体どんな秘密が隠されているのでしょうか。

人気があるラーメン屋さんの多くの理由には、駐車場があってアクセスしやすい、営業時間が長くていつでも訪れる事ができる、トッピングが豊富など様々な事が考えられます。

では、八王子の「ラーメンエース」の人気の秘密を探ってみましょう。これをみたら二郎系ラーメンファンならずとも、足を運びたくなるかもしれません!

二郎系といわれる重量感のあるラーメン

八王子の人気ラーメン店「ラーメンエース」の人気の理由といえば、紛れもなく「二郎系ラーメンである」という事が大きな要因になっているでしょう。

醤油ラーメンでも無い、味噌ラーメンでも無い、「二郎系ラーメン」というジャンルのラーメンは、一度二郎系にハマってしまった方は、食べずにはいられなくなってしまう不思議な魅力に溢れているのです。

有料トッピングが豊富!

その「二郎系ラーメン」が人気な八王子の「ラーメンエース」ですが、券売機でメニューを選ぶ際に、トッピングの種類の豊富さにも目がとまります。

ラーメンに様々なトッピングをして自分好みのラーメンに仕上げる方も少なく無いでしょう。「ラーメンエース」の有料トッピングは、生卵やうずらの味玉、生姜など気になるメニューが豊富に揃っています。

もしもトッピングをしたいという方は、まずは券売機で食券を購入して自分流の美味しいラーメンを注文してください。

粉チーズや魚粉もトッピングできる

そして、普通のラーメン屋さんでは見ないようなトッピングがある事にも驚くかもしれません。

券売機のトッピングの欄には「粉チーズ」や「魚粉」といったトッピングメニューも並んでいます。初めて訪れた方は、まずは普通の味を食べてみて、次回以降にそう言ったトッピングを追加してみるのもいいかもしれません。

Original八王子ラーメン人気ランキング!煮干しと鰮の旨さに驚き!地元で旨い店はココだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子市は都心のベッドタウンとして人気のある街で、大学などが多く立地します。そのため若者に人...

八王子にあるラーメンエースの注文方法

八王子の「ラーメンエース」だけではなく、「二郎系ラーメン」と呼ばれるラーメン店には、独特の注文方法がある事でも知られています。

そのため、初めて訪れる人は緊張してうまく自分の好きな様にトッピングを頼めなかった、という方も少なくありません。

もちろん二郎系ラーメン店とは言っても、それぞれに少し違う注文方法ではありますが、大まかな流れは同じお店が多い様です。

今回は八王子の「ラーメンエース」での注文の仕方をご紹介いたしますが、今後他の二郎系ラーメンに足を運ぶ際にも参考になるに違いありません。

並び方やルールは?

まずは、八王子の「ラーメンエース」に訪れた際に、店頭での並び方をご紹介いたします。並び方のルールは店頭のガラスの引き戸部分とシャッターにも貼られていますので、そちらで確認する事もできます。

先客がいれば列の最後尾に並ぶのですが、もしもどこが最後尾かわからない場合は、並びの最後がわからないときは並んでいる人に聞くのがおすすめです。

そして列の先頭ですが、こちらはもちろんお店の引き戸の前から並びます。そして4名程度が自販機の前まで並ぶ事ができます。それ以降の方は、車道側にある自販機前から続けて並びます。

その車道側自販機からCafeAmnosの外階段の前あたりまで並び、続いて外階段脇から奥の砂利の方へ列を作っていく様です。

並ぶ際に目に止まる灰皿は、タバコを吸いながら来店した人がタバコをポイ捨てしない様に設けられているだけであって、並んでいる最中にタバコを吸うのは禁止となっていますので注意してください。また、並ぶ際には、歩道を塞ぐ様な並び方、行為をしてはいけません。

食券購入

長い列を並び終え、店内に入ったらまずは食券を購入する事から始まります。券売機に並ぶメニューはそれほど多くありませんので、さほど悩む事も無いでしょう。

メニューはシンプルで、ラーメン、ラーメン(少なめ)、ミニラーメン、大ラーメン、そしてブタラーメン、ブタラーメン(少なめ)、ブタミニラーメン、ブタ大ラーメンから選んでください。

その時に、有料のトッピングを頼みたい方は一緒に券売機で購入しておきましょう。そして二郎系独特の無料トッピングの方法はまた別にご紹介いたします。

無料トッピングは?

二郎系ラーメンではお馴染みとも言える無料トッピングですが、八王子の「ラーメンエース」でも無料トッピングを追加する事ができます。

二郎系ラーメンを食べた事がある方ならわかりますが、無料トッピングには「ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ」の4種類が用意されています。

コール方法

二郎系ラーメン店では、無料トッピングをする際の行為は「コール」と呼ばれています。そしてそのコール方法も独特な注文方法と言えるでしょう。

先ほどの無料トッピングの「ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ」ですが、こちらの中から追加したい、または減らしたいものがあれば、コールの際に「ニンニク少なめで」や、「ヤサイマシで」と言ってください。

聞かれるまでまとう!

そして気になるコールするタイミングですが、それは店員さんが「トッピングは何にしますか?」と聞いてくれますから、それまでに何にするか考えておきましょう。

そして店員さんに問いかけられた際には、先ほどの「ニンニクマシ、ヤサイマシマシ」などの自分の好きなトッピングを伝えてください。

初心者の注意点

八王子の「ラーメンエース」に限らず、二郎系ラーメンに訪れた事が無い方は、まずは「通常の盛りで食べられるかどうかを確認する」のがおすすめです。

初めて訪れた際には、ミニラーメンを注文するのがおすすめ、というのが二郎系ラーメンの中では鉄則になっている様です。

ミニラーメンというと、とても小さなラーメンを想像してしまいますが、通常のラーメン店で食べる「一般的な量」が二郎系ラーメンの「ミニラーメン」に当たるのです。

とにかく量が多い二郎系ラーメンは、少なめで通常のラーメン店の1.5倍もあるのです。もしもよほど大食いに自信がある方以外は、ミニラーメンから始めるのがおすすめです。

二郎系ラーメンでのNG行為って?

二郎系ラーメン全体で共通とされているNG行為というものがあるのですが、二郎系ラーメンは、決して「楽しくおしゃべりしながらラーメンを食べる」という場所では無いようです。

外で待つお客さんが多いということもありますが、食べ終わってもまだおしゃべりして席を立たない、話に夢中でラーメンが進まない、ラーメンを食べながら携帯をいじる、など回転の悪くなる行為は全て禁止のようです。

その他にももちろんお店によってそれぞれの決まりがありますが、「店や他のお客さんに迷惑をかける行為」を自粛するようにしてください。

八王子にあるラーメンエースの人気メニュー~ラーメン~

続いては、八王子の人気ラーメン店「ラーメンエース」の人気メニューについてご紹介していきましょう。

基本的なラーメンは先ほどご紹介した「ラーメン各種」と「ブタラーメン各種」、そして有料トッピングで選ぶ事ができる「汁なし」などがあります。

その他にも、季節によって味噌味のラーメンが期間限定で発売されたりもしますから、なんども通う事で様々なラーメンに出会えるでしょう。

やっぱり王道の『ラーメン』

八王子の「ラーメンエース」ですが、普通のトッピングなしのメニューを注文すると、二郎系ラーメンにしては綺麗で大人しいラーメンを食べる事ができます。

しかし、大人しいラーメンとは言っても、一般的なラーメンよりもボリュームはありますから、サイズで調節する事が肝心ですが、ミニラーメンを注文すれば、女性でも美味しく食べきる事が可能です。

そして二郎系のラーメンの麺といえば、ゴワゴワっとした麺が印象的ですが、「ラーメンエース」のラーメンの麺は、それほどにごわついていないので、非常に食べやすく、美味しく完食する事ができるのです。

期間限定の『赤だし味噌』

気温が低い時に食べたいラーメンとして、味噌ラーメンは人気のあるメニューですが、その味噌ラーメンは普段は「ラーメンエース」で食べることは出来ません。

しかし、期間限定で味噌ラーメンを食べる事ができる場合があるのです。そのメニューは「赤だし味噌」という、名前だけで味噌の旨味が口に広がりそうなメニュー名です。

味噌ラーメンメニュー使用されている麺は、平打ち中太ストレート麺で、味噌スープと非常によく合うツルツルモチモチの美味しい麺です。

味噌味のスープにアブラを溶かすと、少し味噌スープが乳化されてさらに美味しさが増します。程よい味加減の味噌ラーメンは、食べ終わった際に満足感が十分に味わえる美味しいメニューでおすすめです。

トッピングで選ぶ『汁なしラーメン』

汁なしラーメンは、券売機で食券を購入する際に食べたいラーメンの食券と一緒に「汁なし100円」という食券も購入することによって「汁なしラーメン」を食べる事ができるのです。

汁なしラーメンはモチモチの太麺が美味しく、汁の程よい辛みと大粒胡椒が効いた味付けがとてもバランスよく、飽きる事なく最後まで食べる事が出来ます。

八王子にあるラーメンエースの口コミや評判は?

続いては、まだ訪れた事が無い方には気になる情報「口コミ」や「評判」をご紹介していきましょう。

八王子の人気ラーメン店「ラーメンエース」は、一体どの様なお店なのかを知るためには、実際に訪れた方達の意見を聞くのが一番です。

口コミや評判は?

まずはじめに、八王子の「ラーメンエース」は、決してアクセスの良い場所にはありません。最寄りの駅からも3キロ近くも離れた場所にあるのです。

学生が集まる地域ではありますが、人口自体はそれほど多く無い場所にお店があるにも関わらず、常に多くの人で賑わっている事からも、「実力のある美味しいラーメン店」という事が伺えるでしょう。

実際に「ラーメンエース」でラーメンを食べた事がある方は、口々に「二郎系の中でもトップクラスの美味しさ」「しかも初心者や女性にも優しいラーメン」と大絶賛です。

八王子にあるラーメンエースの店舗詳細

では、続いて営業時間前から長蛇の列を作ることも珍しく無い「ラーメンエース」の店舗詳細をご紹介していきましょう。

八王子の「ラーメンエース」の気になる駐車場情報や、営業時間、そしてアクセス方法など訪れてみる前にチェックしておくのがおすすめです!

営業時間や店舗情報

ではまず、気になる営業時間やその他の店舗情報をご紹介いたします。まずは人気の「ラーメンエース」の営業時間ですが、月曜日から土曜日、そして祝日の昼の営業時間が11:30~14:30まで、そして夜の部の営業時間が18:00~22:00となっています。

あまり並ばずに入店したいという方は、昼の営業時間、夜の営業時間の前にお店に訪れるのがいいかもしれません。

そして営業時間の他に気になるのがお店の定休日ですが、八王子の「ラーメンエース」の定休日は毎週日曜日となっています。

日曜日以外の全ての曜日の営業時間が同じですので、日曜日以外に訪ずれるなら、上記の営業時間内に足を運べば問題ありません。

アクセス

続いては、八王子の「ラーメンエース」へのアクセス方法をご紹介いたします。車でアクセスする方は駐車場があるかどうかが気になりますが、まずは電車やバスでのアクセス方法をご紹介します。

まずは、電車でのアクセス方法です。電車の最寄りえきは「西八王子駅」となっています。JR中央本線(東京~塩尻)に乗車して西八王子駅で下車するのですが、そこから3キロほど離れていますので、歩いていくと少し遠いかもしれません

続いてはバスでのアクセスですが、西東京バス5に乗車すると中野市民センターで下車して徒歩2分、西東京バス工01に乗車すると、工学院大学西下車で徒歩2分、または工学院大学西下車で徒歩3分となっています。

駐車場はある?

そんな最寄り駅から少し遠い場所にある「ラーメンエース」ですが、気になるのは駐車場があるかどうかということです。

駐車場があるなら車で行こうかな、と考える方も多いでしょう。学生さんなどで車を持っていない方は駐車場の有無はあまり気にならないかもしれませんが、普段車移動が多い方は駐車場の有無は重要な問題ともいえます。

そして「ラーメンエース」には、店舗から少し離れた場所に4台分ほどの駐車場が用意されています。

その駐車場は犬目学生マンション敷地内の1〜4番と決まっています。駐車場が埋まっていたとしても、ほかのお店の駐車場に止めたり、勝手に人の駐車場を使用してしまったりする事が無いようにしてください。きちんと公共の駐車場などを利用しましょう。

住所 東京都八王子市中野町2686-11

八王子の二郎インスパイヤ系といえば『ラーメンエース』に決まり!

二郎インスパイアラーメンは星の数ほどありますが、その中でも人気のある「ラーメンエース」は、一度は味わいたい美味しさのラーメンです。二郎系ラーメンをまだ食べた事が無いという方も、ラーメンエースならきっと美味しく食べる事ができるでしょう。初心者にも女性に優しいのに、二郎ファンを納得させる美味しさの素晴らしいラーメン屋さんです!

関連記事

2215.thumb
この記事のライター
小鉄
関東出身の旅行好き。おしゃれな物も好きだけど、面白いものや面白い事がもっと好き。食べるのが大好きで海が好き。動物が好き。私の大好きな事や面白い事を皆さんにご紹介していきたいです

立川・八王子・町田・高尾の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

立川・八王子・町田・高尾の新着のまとめ