美好年代のタピオカミルクティーパンケーキが絶品!台北の人気カフェをご紹介!

2019年5月6日 (2019年9月1日最終更新)

さまざまなおすすめスポットや観光スポットが充実している台北は、台湾に人気スポットです。今回は、そんな台北でおすすめの「美好年代」をご紹介します。美好年代のタピオカミルクティーパンケーキをはじめとする人気メニューや、気になる行き方をご紹介します。

目次

  1. タピオカパンケーキを食べに台北の美好年代へ行こう
  2. 美好年代がある台北ってこんなところ
  3. 美好年代がある台北の人気スポット
  4. 美好年代とは?
  5. 美好年代の特徴
  6. 美好年代おすすめ人気メニュー
  7. 美好年代の食レポ
  8. 美好年代の基本情報
  9. 台北に旅行するならタピオカミルクティーパンケーキを食べに美好年代へ行こう!

タピオカパンケーキを食べに台北の美好年代へ行こう

台湾の人気スポットである台北は、たくさんの日本人観光客が訪れる人気旅行スポットです。そんな台北にある「美好年代」をご存知ですか?台北にある「美好年代」は、タピオカミルクティーパンケーキが大人気のカフェです。今回は、美好年代のタピオカミルクティーパンケーキや人気メニュー、行き方など、美好年代についてたっぷりとご紹介します。

Dbf12cac4b07b5fd79218230dc785057 s台湾のスイーツおすすめBEST10!人気の豆花は外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾旅行に行く方の目的は人それぞれですが、スイーツ目当ての方もいるのではないでしょうか。台湾...

美好年代がある台北ってこんなところ

今回紹介する「美好年代」がある台北は、台湾の首都であり、たくさんのおすすめスポットや美味しいグルメで溢れています。

そんな台北は、日本からの行き方も楽で、行き方にあまり時間がかからないため、日本から気軽に行くことができる海外旅行スポットとしても大人気です。日本人にも人気の台北の観光スポットや美味しいグルメをチェックしましょう。

台北に訪れた際の楽しみといえば、観光はモチロンですが、なんといっても美味しいグルメです。台北では、さまざまな台湾グルメを楽しむことができます。

たっぷりのマンゴーがトッピングされている「マンゴーかき氷」、豚の脂身などのそぼろがご飯の上にかかった「魯肉飯」、台湾グルメにはかかせない「ショウロンポウ」など、美味しいグルメが目白押しです。

美好年代がある台北の人気スポット

台北にある人気スポットの「台北101」は、約500メートルの高さを誇る超構想ビルで、台北101の中にいろいろな施設がはいっています。夜に輝く台北101はとてもロマンチックです。

台北101の中には、美味しいショウロンポウなどの人気グルメをいただけるレストラン、海外のさまざまな人気ブランドショップなどがあります。台北101でとくに人気なのが「展望台」です。展望台からは、台北のミニチュアの景色を楽しむことができます。

台北にある人気スポットの「台北市動物園」は、さまざまな動物達に出会うことができる台北を代表する動物園です。広大な敷地面積にある台北市動物園は、樹木や植物に囲まれた自然豊かな環境で、動物鑑賞を楽しむことができます。

台北市動物園でとくに人気の動物といえば、「パンダ」です。広いお部屋の中を行ったりきたりするかわいいパンダに会うことができます。パンダグッズ専門もお土産ショップもあります。ほかにも、台北ならではの動物達にも出会うことができます。

台北にある人気スポットの「台北植物園」は、台北の中心部にある、台北のオアシス的な存在です。都会の喧騒に疲れたときにもおすすめの台北植物園は、早朝からオープンしているので、早朝にブラリと散歩してリフレッシュするのがおすすめです。

日本ではなかなか見ることができない植物や、フルーツなどもたくさんあります。台北ならではの、太極拳をしている地元の方々の姿も見られます。

台北にある人気スポットの「市林夜市」は、台北を代表する夜市の中でもとくに大きな夜市です。

市林夜市では、さまざまな美味しい台北グルメをいただくことができる屋台があったり、ゲームを楽しむことができる屋台があったり、お土産を購入することができる屋台があったりと、日本ではなかなかお目にかかれないさまざまな屋台があります。台湾の人気グルメを食べ歩きしたいなら、市林夜市がおすすめです。

台北にある人気スポットの「九份」は、台北旅行をするのにおすすめのノスタルジックな観光スポットです。

九份は、宮崎駿監督の人気作品である「千と千尋の神隠し」の舞台になったといわれている観光スポットで、幻想的な世界が広がっています。九份には、赤提灯が灯された路地、有名なお茶屋さん、九份ならではのスイーツを楽しめるお店などがあります。

美好年代とは?

今回紹介する「美好年代」は、台北を代表する人気のカフェで、台北の地元の女子にはモチロン、台北を訪れた日本人観光客にもおすすめのお店です。

お洒落なカフェで、美味しいスイーツや、カフェを楽しむことができる「美好年代」には、人気ナンバーワンの「タピオカミルクティーパンケーキ」をはじめ、さまざまなおすすめメニューが勢ぞろいしています。

タピオカミルクティーパンケーキが有名な台北のお店

今回紹介する「美好年代」では、大注目メニューである「タピオカミルクティーパンケーキ」をいただくことができます。

タピオカミルクティーパンケーキは、タピオカミルクティーとパンケーキをどちらも堪能することができる、女性たちにはたまらないメニューになっています。タピオカミルクティーパンケーキのほかにも、おすすめのカフェメニューをたくさんご用意しています。

美好年代の特徴

今回紹介する「美好年代」には、美好年代ならではのさまざまな特徴があります。美好年代のさまざまな特徴をチェックして、美好年代の魅力について学びましょう。

美好年代は、駅から簡単な行き方でアクセスすることができるので行き方ラクラク、レトロでおしゃれな空間でカフェを楽しむことができる、美味しいメニューが充実しているなどの特徴があります。

台北MRT忠孝復興駅4番出口から徒歩4分ほど

「美好年代」への行き方は割と簡単な行き方なので、はじめての方でもお店への行き方に迷う心配はありません。美好年代への行き方で1番簡単な行き方は、台北MRTを利用する行き方です。

台北MRT忠孝復興駅という駅で降りたあと、4番出口を出て、徒歩4分ほどでアクセスすることができます。駅を出たら、前の路地を左折し、大安路一段52巷を左折するというシンプルな行き方になります。

SOGOの裏を目印に

「美好年代」への行き方でわかりやすいのは、「SOGO」を目印にして向かう行き方です。MRT「忠孝復興」駅出口から出て、SOGOデパートの裏のふたつめの通りを左に曲がるとお店があります。

SOGOデパートはわかりやすいスポットなので、SOGOデパートを目印にしてむかうと、迷う心配がありません。忠孝復興駅周辺は、台北の若い子があつまる人気のエリアになります。

レトロな感じの店内

「美好年代」は、レトロでおしゃれな空間が広がる落ち着いた雰囲気のカフェになります。美好年代という文字がかかれていますが、目立ちにくいので、ご注意ください。

レトロでおしゃれな美好年代には、気持ちの良い空間でカフェを楽しむことができる「テラス席」、ガラス張りの空間にある「ソファ席」などがあり、店内には、かわいいタピオカミルクティーパンケーキのイラストが描かれています。

女性のお客様が多い

「美好年代」は、おしゃれでかわいいカフェなので、とくに女性のお客さんが多いです。タピオカミルクティーパンケーキをもとめて、たくさんの女性たちが足を運びます。

カフェ内には、楽しそうにおしゃべりしている女子グループ、日本人観光客の女子グループなどで賑わっています。仕事をするビジネスマンや、子連れ親子の姿もみられます。

美好年代おすすめ人気メニュー

「美好年代」には、たくさんのおすすめメニューがあります。美好年代のメニューは、女性心をくすぐる美味しいメニューばかりです。

美好年代の看板メニューである「タピオカミルクティーパンケーキ」をはじめ、かわいいイラストが描かれたカフェの「インシャン・ナーティエ」、お得に楽しめるセットメニューなど、美好年代の人気メニューをチェックしましょう。

本命のタピオカミルクティーパンケーキ

「美好年代」の人気メニューはなんといっても「タピオカミルクティーパンケーキ」です。タピオカミルクティーパンケーキは、タピオカミルクティーとパンケーキがコラボレーションした、夢のようなメニューです。

タピオカミルクティーは、濃厚なミルクティー味のパンケーキに、甘さ控えめのふわふわとしたクリームムースがかかっています。

「タピオカミルクティーパンケーキ」は、ミルクティー味のパンケーキの間に、タピオカがサンド。噛むごとに優しい甘さが広がるタピオカは、ぷにぷにとした食感が最高です。

まさに、食べるタピオカミルクティーといった感じのパンケーキは、ドリンクのタピオカよりも少しかためで、弾力のある食感を楽しむことができます。ペロリと食べることができる人気メニューです。

ティータイムはドリンクとのセットがおすすめ

「タピオカミルクティーパンケーキ」をティータイムにいただきたいときは、セットメニューでいただくのがおすすめです。

タピオカミルクティーパンケーキ以外にも、パスタやピザなどのフードメニューも充実しているので、さまざまなフードメニューとセットで注文することができます。おすすめのドリンクメニューには「美」の文字がかかれているので、おすすめのドリンクをチェックしてみるのがおすすめです。

ラテアートが可愛いインシャン・ナーティエ

人気メニューの「インシャン・ナーティエ」は、タピオカミルクティーパンケーキのお供にもおすすめのカフェラテです。

インシャン・ナーティエは、飲んだら、19世紀の印象派の画家になったような気分になれるというコンセプトのドリンクメニューになります。かわいいラテアートが描かれたインシャン・ナーティエは、女性の心をくすぐること間違いなしで、インスタ映えもします。

美好年代の食レポ

美好年代の気になる食レポについてご紹介します。美好年代は、台北の人気カフェなので、美好年代にはたくさんの食レポがよせられています。

美好年代の人気ドリンクである「インシャンナーティエ」や、おすすめスイーツなど、美好年代の人気ドリンクメニューやフードメニューの食レポをチェックしましょう。お気に入りのメニューが見つかるはずです。

ジンディエンオレオソンビンター

美好年代の「ジンディエンオレオソンビンター」は、人気メニューの「タピオカミルクティパンケーキ」です。

ジンディエンオレオソンビンターは「かわいらしいフォトジェニックな見た目に思わずテンションがあがる」、「ふわふわなパンケーキに真っ白いクリームがとろーり溶けている」、「上にも下にもタピオカがたっぷりはいっている」などの食レポがよせられています。

インシャンナーティエ

美好年代の「インシャンナーティエ」は、かわいいラテアートが描かれているおすすめのカフェメニューです。

「たっぷりはいっているにもかかわらず、お値段135元でコスパが良い」、「口の中に広がるクラシックな味がたまらない」、「カップの横にクッキーが添えてあり優しい手作りの味」など、インシャンナーティエにはさまざまな食レポがよせられています。

チェンジューナイチャーソンビンター

美好年代の「チェンジューナイチャーソンビンター」は、オレオ味の真っ黒なビジュアルのパンケーキです。

チェンパンケーキジューナイチャーソンビンターは「巨大なハンバーガーくらい大きくて分厚い」、「パンケーキの中には、たくさんのオレオクリームがぎっちりとサンドされている」、「そなえつけの牛乳クリームがよくあう」などの食レポがよせられています。

美好年代の基本情報

美好年代は台北にある人気のカフェなので、しっかりと基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

美好年代の営業時間や行き方などをチェックして、台北の美好年代をスムーズに利用しましょう。

行き方

美好年代の気になる行き方は、MRT「忠孝復興」駅から簡単にアクセスすることができます。

MRT「忠孝復興」駅の4番出口を出て、徒歩3分ほどでアクセスすることができるので、駅チカで便利です。

営業時間&定休日

美好年代の営業時間は、11時から22時までになります。ランチタイムからディナータイムまで営業しているので、いろいろなシチュエーションに利用することができます。

ランチタイム、カフェタイム、夜カフェなどに利用するのがおすすめです。美好年代の定休日は、基本年中無休で、旧正月のみが定休日になります。

電話番号

美好年代の電話番号は、以下の表に記載しています。美好年代に電話で問い合わせをしたい場合は、以下の電話番号をチェックしてください。

美好年代へは、以下の電話番号で問い合わせすることができますが、こちらのお店は、日本語の対応ができないので、ご注意ください。

住所 台北市大安路一段52巷23号
電話番号 (02)2775-3393

台北に旅行するならタピオカミルクティーパンケーキを食べに美好年代へ行こう!

台北にある「美好年代」は、こんなに魅力あふれるカフェです。台北の人気カフェである美好年代では、看板メニューである「タピオカミルクティーパンケーキ」をはじめ、さまざまなフーd-メニューやドリンクメニューをいただくことができます。女性に人気のオシャレなカフェなので、是非、台北を訪れたら、美好年代に足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
erierieri1

台北の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

台北の新着のまとめ