新長田のランチおすすめ17選!和食やイタリアンなど厳選してご紹介!

2019年5月6日 (2019年9月1日最終更新)

そばめしやぼっかけの発祥ともいわれている兵庫県神戸市にある「新長田」。新長田には和食やイタリアンをはじめ、美味しくて安いランチを食べられるお店がたくさんあります。今回は新長田で人気でおすすめのランチスポットをご紹介します。

目次

  1. 新長田のおすすめランチをご紹介!
  2. 新長田ランチおすすめ店「和食」3選
  3. 新長田ランチおすすめ店「イタリアン」2選
  4. 新長田ランチおすすめ店「粉もの」4選
  5. 新長田ランチおすすめ店「カフェ」3選
  6. 新長田ランチおすすめ店「韓国料理」1選
  7. 新長田ランチおすすめ店「カレー・インド料理」2選
  8. 新長田ランチおすすめ店「日曜日も営業しているお店」2選
  9. 兵庫県の新長田の安いランチやおすすめ店を特集しました!

新長田のおすすめランチをご紹介!

兵庫県神戸市の「新長田」といえば、そばめしやぼっかけの発祥として知られていますが、新長田には和食やイタリアンなどさまざまなランチを楽しむことができます。今回は新長田のおすすめランチスポットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

Img 2641 %281%29神戸でランチのおすすめは?おしゃれな人気店で美味しいものを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県を代表する都市神戸市。おしゃれな街として知られている神戸市は、ショッピングもグルメも満...

新長田ランチおすすめ店「和食」3選

ここからは、新長田で和食が食べられるランチスポットをご紹介します。和食は子供からご年配の方まで幅広い年齢層の方が味わうことができ、またビジネスマンにもおすすめのランチでもあります。和食のランチを探している方はぜひ参考にしてください。

1:新長田駅から徒歩1分【食彩膳 しんゆう 新長田本店】

新長田駅の南口から徒歩1分のところにある「食彩膳 しんゆう 新長田本店」は、豚しゃぶや焼き鳥が人気の居酒屋ですが、昼時は1人でも気軽に和食ランチを味わうことができます。また、値段も安いので和食のランチを食べたいビジネスマンの方にもおすすめです。

人気のメニュー

ランチタイムには、「地豚のとんかつ定食」や「地豚生姜焼き定食」など、地豚や地鶏を使った和食の定食も人気ですが、安い価格でボリューム満点のランチを食べたい方にはとんかつ定食や豚キムチ定食などがある「日替わりランチ」や「レディースランチ」がおすすめです。

アクセス

「食彩膳 しんゆう 新長田本店」は、新長田駅の南口の目の前にあるロータリーや新長田駅前広場前にある「ピフレ新長田」内の1階に「食彩膳 しんゆう 新長田本店」があり、駅からのアクセスは抜群なので、美味しくて安い和食ランチを味わいたい方におすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

「食彩膳 しんゆう 新長田本店」のランチの営業時間は11時半から14時半まで、ディナーは17時から22時までとなっています。定休日は不定休となっています。「食彩膳 しんゆう 新長田本店」の電話番号は、下記のようになっています。

住所 兵庫県神戸市長田区若松町4-2-15 ピフレ新長田107
電話番号 078-642-2988

2:一膳飯屋さん【一富士】

美味しいお味噌汁や炊き立てのご飯など、おふくろの味のような和食を食べられる「一富士」は、新長田駅の西出口から徒歩5分のところにあります。

一富士では他のお店と少し違い、店内に並べられたおかずからお好みに合わせて和食のおかずを選ぶことができ、またどのメニューも安いので、ワンコインでも大満足できます。

人気のメニュー

「一富士」では、大盛ご飯が160円、中盛が150円、小盛が100円、お味噌汁が100円となっています。おかずは、焼き魚や煮魚、ちりめんじゃこ、煮物など200円前後のおかずがたくさんあるので、お好みの組み合わせで和食ランチを味わえます。

アクセス

「一富士」は、新長田の西出口を出た道路沿いを右方面へ行きます。右へ行ったら3つ目の信号を左折して、4軒行った左側にお店があります。新長田駅からは徒歩5分ほどで行くことができますが、お店の前は一方通行になるので車で行く方は注意してください。

電話番号・営業時間&定休日

「一富士」の営業時間は、朝6時半から19時半となっているので、ランチだけでなく朝食や夕食も美味しい和食を味わうことができます。定休日は、毎週木曜日となっているのでご注意ください。「一富士」の電話番号は下記の通りになっています。

住所 兵庫県神戸市長田区御屋敷通4-1-6
電話番号 078-641-6126

3:出石そばを提供【いづも】

新長田駅の南口から徒歩5分ほどのところにある「いづも」では、300年以上もの歴史がある出石そばを気軽に味わうことができます。昔ながらの手法で仕込みをしている和食の代表でもある蕎麦は、本物のそばの味を安い価格で味わうことができます。

人気のメニュー

「いづも」の名物でもある「皿そば」は、お皿に盛られた皿そばが5皿、玉子、とろろ、ねぎ、めんつゆがセットになっています。お皿に盛られた皿そばは、薬味を入れて食べたり、そのままそばの味を楽しんだりできます。

他にも、大将のおすすめの「カレーうどん」や、名物でもある皿そばと、かつ丼やネギトロ丼などハーフサイズの丼物がセットになった「選べるそば丼セット」も人気です。

アクセス

「いづも」は、新長田駅の南口から東急プラザ長田店の方へ行き、新長田駅前交番の信号右折します。そのまま道沿いに行くとアーケードがある新長田1番街の商店街に入るので、その中の左側にお店があります。また、「いづも」が入っているビルには、駐車場もあるので車での来店も便利です。

電話番号・営業時間&定休日

「いづも」の営業時間は、11時から20時までとなっています。定休日は毎週木曜日(木曜日が祝日の場合や翌日の金曜日)が定休日になります。「いづも」の電話番号は、下記のようになっています。

住所 兵庫県神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト 115
電話番号 078-611-4738

新長田ランチおすすめ店「イタリアン」2選

ここからは、新長田でイタリアンが食べられるランチスポットをご紹介します。イタリアンは、女性に大人気のランチなので、女子会やママ友とのランチにぴったりです。ぜひ、イタリアンのランチを探している方は参考にしてみてください。

4:完全個室のお店【肉バル×イタリアン コローレ】

三宮駅から徒歩5分のところにある「肉バル×イタリアン コローレ」は、新長田駅からは少し距離がありますが、こだわりの肉を使ったランチやピザなど、どのメニューも安いので本格的なイタリアンランチを楽しみたい方にはおすすめです。

人気のメニュー

「肉バル×イタリアン コローレ」のおすすめランチは、うま味たっぷりの甘辛ソースが絶妙の「ローストビーフプレート」や、ディナーでも大人気の「牛ハラミグリルプレート」です。どちらのメニューも安いのでがっつり食べたい方におすすめです。また、プレートランチはお好みに合わせてライスもしくはパンを選ぶことができます。

アクセス

「肉バル×イタリアン コローレ」は、三宮駅から徒歩5分のところにあり、新長田駅から少し距離がありますが、おすすめのイタリアンレストランです。このレストランへは三宮駅を下車したら生田街道沿いを新長田方面へ行きます。

ドン・キホーテ三宮店の手前を右に曲がり、100メートルほど行ったところを左に曲がると右側にお店があります。

電話番号・営業時間&定休日

「肉バル×イタリアン コローレ」のランチの営業時間は、11時半から15時、ディナーは17時半から0時までとなっています。定休日はないので、いつでも本格的なイタリアンランチを味わうことができます。

「肉バル×イタリアン コローレ」の電話番号は、078-335-0107となっています。ランチタイムも席の予約ができるので、ぜひ美味しいイタリアンランチを味わってみてはいかがですか?

肉バル×イタリアン COLORE

P028020859 168
ジャンル:
三ノ宮 / イタリアン・フレンチ
住所:
兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-16
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

5:パスタランチはサラダ・パン・ドリンクつき【OSTERIA Luce' d' Oro】

新長田駅から徒歩1分のところにある「OSTERIA Luce' d' Oro」は、パスタやナポリピッツァなどの本格的なイタリアンランチやワインを味わうことができるレストランなので、女性同士のランチやデートでのランチなどにおすすめです。

人気のメニュー

「OSTERIA Luce' d' Oro」のおすすめは、お好みに合わせてパスタが選べる「パスタランチ」や、ピッツァが選べる「ナポリピッツァランチ」です。パスタランチにはサラダとパン、ナポリピッツァランチにはサラダがセットになっているので、安い価格でも大満足できます。

アクセス

「OSTERIA Luce' d' Oro」は、新長田駅の南口の正面にある「ピフレ新長田店」の左隣にある「エスタプレシオス」内の1階にレストランがあり、駅からのアクセスは抜群なので、駅の近くで本格的なイタリアンランチを味わいたい方にはおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

「OSTERIA Luce' d' Oro」のランチの営業時間は11時から14時半、ディナーは18時から23時までとなっています。定休日は、月曜日に加え、不定で定休日もあるので注意してください。また、火曜日のみランチもお休みになっています。「OSTERIA Luce' d' Oro」の電話番号は、下記のようになっています。

住所 兵庫県神戸市長田区若松町3-2-15 エスタプレシオス 1F
電話番号 078-641-7389

新長田ランチおすすめ店「粉もの」4選

ここからは、新長田で粉物が食べられるランチスポットをご紹介します。そばめし発祥の新長田へ行ったら、粉物も外すことができません。観光などで新長田周辺を訪れた際には、ぜひ新長田駅周辺で粉物を味わってみてはいかがですか?

6:やきそば専門店【 イカリ 新長田鉄人付近足湯横店】

新長田駅から徒歩2分のところのアスタプラザファースト内にある「イカリ 新長田鉄人付近足湯横店」では、神戸市の長田区周辺が発祥の「ぼっかけ焼きそば」や、新長田の名物でもある「そばめし」を食べることができる焼きそば専門店です。

人気のメニュー

「イカリ 新長田鉄人付近足湯横店」のおすすめは、黒毛和牛のスジ肉を使った「ぼっかけ焼きそば」や、神戸チャーハン入りの焼きそば「そばめし」です。

ぼっかけ焼きそばやそばめしは、普通サイズで500円ととても安い価格で長田区の本格的なB級グルメを味わえます。また、どのメニューもお持ち帰り可能になっています。

アクセス

「イカリ 新長田鉄人付近足湯横店」は、新長田駅の南口にある東急プラザ新長田の裏にあるアスタプラザファーストの1階にあります。周辺にはアスタクエスタやアスタプラザイーストなど似たようなビルがたくさんあるので注意してください。

電話番号・営業時間&定休日

「イカリ 新長田鉄人付近足湯横店」の営業時間は、11時半から21時半までとなっていて、どの時間に行っても同じ価格でぼっかけ焼きそばそばめしを味わうことができます。定休日は不定休です。「イカリ 新長田鉄人付近足湯横店」の電話番号は下記の通りになっています。

住所 兵庫県神戸市長田区若松町5-2-1 アスタプラザファースト 1F
電話番号 078-767-9289

7:下町のお好み焼き屋さん【ゆき】

新長田駅の南口から徒歩7分ほどのところにある「ゆき」では、長田名物でもある「そばめし」やスジ肉をお好み焼きに入れた「ぼっかけすじ焼」を味わうことができる、昔ながらの下町のお好み焼き屋さんです。

また、「ゆき」の店内のテーブルには鉄板が完備されているので、熱々のお好み焼きを味わうことができます。

人気のメニュー

「ゆき」のおすすめは、ご飯とそば、キャベツを使った長田名物でもある「そばめし」や、すじ肉をお好み焼きに入れた「ぼっかけすじ焼」がおすすめです。そばめしは730円、ぼかけすじ焼は560円ととても安いのも嬉しいポイントです。

お好み焼きならではの「ブタ玉」や「いか」などのメニューの他にも、ボリュームたっぷりな「うどんモダンスペシャル」や「オムそば」など、さまざまなメニューが揃っているので、みんなでシェアするとさまざまなお好み焼きを味わえます。

アクセス

「ゆき」は、新長田駅の南口を出たらタンク筋を南方向へ行きます。国道2号線を渡り2つ目の信号のところに「西神戸センター街」があるので、アーケードの中に入り2軒目にお好み焼き屋「ゆき」があります。

電話番号・営業時間&定休日

「ゆき」の営業時間は、11時半から14時までで、ランチタイムのみの営業となりますのでご注意ください。定休日は毎週水曜日と毎月第3火曜日です。「ゆき」の電話番号は、078-611-4785となっています。

お好み焼 ゆき 新長田

P019001071 168
ジャンル:
新長田 / お好み焼き・もんじゃ
住所:
兵庫県神戸市長田区久保町4-2-5
営業時間:
月、火、木~日、祝日、祝前日: 11:30~14:15
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

8:そばめしが人気【お好み焼 青森】

元祖そばめしの店といわれている「お好み焼 青森」は、新長田駅や地下鉄海岸線の駒ヶ林駅から徒歩5分のところにあります。店内には、テーブル席の他にもカウンター席もあるのでお好み焼きを焼いている姿を見ながら、熱々のお好み焼きを食べることができます。

人気のメニュー

「お好み焼 青森」では、ミンチ状にしたすじ肉を入れたお好み焼き「すじ焼き」や、すじと油カスを伸ばした生地に具材を乗せていく「カスすじ焼き」などもおすすめですが、元祖そばめしの店といわれているだけあって「すじそばめし焼き」は欠かすことができません。すじそばめし焼きは、パラパラとしてあっさりとしているので軽く食べられます。

アクセス

「お好み焼 青森」へは、新長田駅の南口を出たらタンク筋を南方面へ行きます。国道2号線を渡ったら1つ目の信号を右折して1分ほど行くと右側にお店があります。お好み焼 青森の前の道は一方通行になりますので、車で行かれる方は注意してください。

電話番号・営業時間&定休日

「お好み焼 青森」のランチの営業時間は11時半から14時半まで、ディナーは17時から22時半となっています。定休日は毎週火曜日と祝日がお休みです。「お好み焼 青森」の電話番号は、078-611-1701となっています。

長田区 お好み焼き 青森

P018313132 168
ジャンル:
新長田 / お好み焼き・もんじゃ
住所:
兵庫県神戸市長田区久保町4-8-6
営業時間:
月、水~日、祝前日: 11:30~14:3017:00~22:30
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

9:ひとりでも入りやすいお好み焼き屋【ひろちゃん】

新長田駅や地下鉄海岸線の駒ヶ林駅から徒歩5分のところにある「ひろちゃん」では、そばめしやすじ焼きなどもありますが、他にも明石焼きや具だくさんのメニューが揃っていて、毎日常連さんで賑わっている地元でも人気のお好み焼き屋さんです。

人気のメニュー

「ひろちゃん」では、そばめしやすじ焼きなども食べられますが、たこ焼き屋さんを経営している親戚がいる「ひろちゃん」では、大きいタコのぶつ切りを使った鉄板焼きが人気です。具が大きめでボリューム満点ですが、それでも足りない方は、豚やすじ肉、エビなどのトッピングをオプションで追加することもできます。

アクセス

「ひろちゃん」へは、新長田駅の南口を出たらタンク筋を南方面へ行きます。国道2号線を渡ったら1つ目の信号を右折して1分ほど行くと十字路があるのでその2軒先の右側にお店があります。ひろちゃんの前の道は一方通行になりますので、車で行かれる方は注意してください。

電話番号・営業時間&定休日

「ひろちゃん」のランチの営業時間は11時半から14時半、ディナーの営業時間は17時から20時までとなっていて、毎週月曜日と木曜日が定休日です。「ひろちゃん」の電話番号は、下記のようになっています。

住所 兵庫県神戸市長田区腕塚町3-5-2
電話番号 078-621-4282

新長田ランチおすすめ店「カフェ」3選

ここからは、新長田のカフェで楽しめるランチスポットをご紹介します。カフェでのランチはどんな方でも気軽に楽しむことができるので、ビジネスマンや地元の方をはじめ、観光客の方も気軽にランチを味わうことができます。

10:可愛い店内が素敵【桜物語】

新長田駅から徒歩2分のところにある「桜物語」は、本格的なサイフォンで淹れるコーヒーや、SNSでも話題の赤い金魚が泳ぐ青い「金魚鉢ソーダ」が女性に大人気のカフェです。

名物にもなっている「金魚鉢ソーダ」は、写真の許可を取ると金魚鉢ソーダを飾る小物用におはじきを用意してもらえるので、ぜひ可愛く飾ってSNSにアップしてみてください。

人気のメニュー

「桜物語」では、サラダやスープがセットになったオムライスやドリアが大人気です。中でも「エビフライのせオムライス」は、オムライスの上に大きいエビフライが2尾のっているのでボリューム満点です。他にも「ふわとろオムライス」や「とろーりチーズドリア」など女性に人気メニューが揃っています。

アクセス

「桜物語」は、新長田駅の南口からタンク筋を通り、国道2号方面へ向かいます。国道2号に当たる手前の左側に「アスタプラザイースト」があるので、その1階に「桜物語」があります。周辺にはアスタクエスタやアスタプラザファーストなど似たようなビルがたくさんあるので注意してください。

電話番号・営業時間&定休日

「桜物語」の営業時間は、8時から19時までとなっていて、定休日はないのでいつでもSNS映えするおしゃれなランチを味わうことができます。「桜物語」の電話番号は、下記のようになっています。

住所 兵庫県神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト 1F
電話番号 078-611-6868

11:インスタ映えするメニューがいっぱい【彩茶】

新長田駅から徒歩5分、駒ケ林駅から徒歩3分のところにある「彩茶」は日本茶を知り尽くしたオーナーが営む日本茶カフェで、煎茶や抹茶、抹茶オーレなどさまざまな抹茶や和菓子と共にランチも味わうことができます。

人気のメニュー

「彩茶」では、カレーライスや和定食も人気ですが、「お茶屋さんのお茶漬け」が人気です。お茶屋さんのお茶漬けは、焼き魚や漬物、副菜などがセットになっていて、ご飯は2杯までおかわりすることができます。また、セットになっているお茶は、玄米茶もしくはほうじ茶から選べます。

ただし、お茶屋さんのお茶漬けと和定食は、材料があるときのみメニューになるので、確実に食べたい方は確認してから行くことをおすすめします。

アクセス

「彩茶」へは、新長田駅の南口を下りたらタンク筋を通り、国道2号線を渡ります。国道2号線を渡ったら1つ目の信号を右折し、アーケードの次の広場があるところを左折すると左側に緑色の看板のお店があります。

電話番号・営業時間&定休日

「彩茶」の営業時間は、10時から19時までで、ランチタイムは11時半から14時までとなっています。定休日は毎週木曜日と不定休で定休日があります。「彩茶」の電話番号は、078-798-5373となっています。事前に予約をしておくと14時以降もランチを味わうことができます。

日本茶カフェ 彩茶

P018078349 168
ジャンル:
新長田 / カフェ・スイーツ
住所:
兵庫県神戸市長田区久保町6-1-1-108
営業時間:
月~水、金~日、祝日、祝前日: 10:00~19:00 (料理L.O. 18:30 ドリンクL.O. 18:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

12:商店街の一角にある喫茶店【珊瑚】

新長田駅から徒歩1分のところにある「珊瑚」は、長田駅の新長田一番街の商店街の中にある喫茶店で、ホットケーキ専用の鉄板で焼き上げる昔なつかしいホットケーキや、安い価格で味わえるモーニングが人気の喫茶店です。

人気のメニュー

「珊瑚」のおすすめはやっぱり「自家製ホットケーキ」です。厚めのホットケーキはホットケーキだけでも大満足できるほどのボリュームで、バターと自家製シロップをかけて食べることができます。ただし、ホットケーキは1枚1枚丁寧に焼き上げていくので10分から20分ほどかかる場合があります。

アクセス

「珊瑚」は、新長田駅の南口から東急プラザ長田店の方へ行き、新長田駅前交番の信号右折します。そのまま道沿いに行くとアーケードがある新長田1番街の商店街に入るので、アーケード内の左側に喫茶店があります。

電話番号・営業時間&定休日

「珊瑚」の営業時間は、8時から22時までで、毎年1月1日のみ定休日となっています。「珊瑚」の電話番号は下記の通りとなっています。昔ながらの雰囲気を感じられる喫茶店で、美味しいモーニングやランチを味わってみてはいかがですか?

住所 兵庫県神戸市長田区若松町6-3-1
電話番号 078-611-2800

新長田ランチおすすめ店「韓国料理」1選

ここからは、新長田で韓国料理が味わえるランチスポットをご紹介します。辛いものが好きな方や寒い日冬にぴったりの韓国料理は、ランチはセットで安いお店があるので、ぜひ参考にして美味しい韓国料理をランチで味わってみてはいかがですか?

13:新長田駅から58mの距離【韓館】

新長田駅のロータリーのすぐ横にあるアスタピア新長田エスタプレシオス内にある「韓館」は、新長田で本格的な韓国料理を味わえる韓国創作料理のお店です。また、店内ではK-POPの映像が流れていたり、1階の韓館マートでは韓国の食料品なども購入できるので、韓国好きや韓流好きの方にはおすすめです。

人気のメニュー

「韓館」では、石焼ビビンンパやプルコギ丼などの他にも、スンドゥブチゲセットやユッケジャンセットなど、韓国を代表する料理を味わえます。

中でもおすすめなのが、甘辛いヤンニョンソースを絡めたからあげ丼「ヤンニョン唐揚げ丼セット」や、日替わりの鮮魚やエビ、ホタテ、アサリなどが入った「海鮮チゲセット」です。

ランチタイムの丼ものセットにはお惣菜とわかめスープ、デザートが付き、スープセットにはお惣菜とご飯、韓国のり、デザートが付くので、ボリューム満点のランチを味わえます。

アクセス

「韓館」は、新長田駅の南口を出てロータリー方面へ向かい、ロータリーの道向かいの2階にお店があります。また、1階には韓館マート、2階には韓館と韓流ショップがあるので、韓国や韓流好きの方にはおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

「韓館」のランチの営業時間は11時半から14時半、ディナーは17時半から22時半(金・土・祝前日のみ23時)までとなっていて、毎週月曜日は定休日となっています。「韓館」の電話番号は、下記の通りです。

住所 兵庫県神戸市長田区若松町3-2-15 アスタピア新長田エスタプレシオス201
電話番号 078-642-3210

新長田ランチおすすめ店「カレー・インド料理」2選

ここからは、新長田でカレーやインド料理が味わえるランチスポットをご紹介します。新長田駅周辺には本格的なカレーやインド料理を食べられるレストランがあり、ランチタイムにはお得になるお店もあります。ぜひ、お得に本格的なカレーやインド料理を食べてみてい方はランチで訪れてみてはいかがですか?

14:ナンカレーセットなどのランチメニュー【神戸アールティー 新長田店】

新長田駅から徒歩3分のところにある「神戸アールティー 新長田店」は、インドで面接をし、熟練のシェフのみを採用しているので、本場インドの味を楽しむことができます。

「神戸アールティー 新長田店」のインドカレーは、小麦粉を使わず玉ねぎやトマト、カシューナッツを煮込んで作っているので濃厚な味わいが特徴です。

人気のメニュー

「神戸アールティー 新長田店」のおすすめはインド料理の定番でもある「ナンカレーセット」で、タンドール窯で焼き上げたナンとカレーのセットです。カレーは、チキンカレーやキーマカレー、バターチキンカレーなど7種類の中から1種類選ぶことができます。

他にも、カレーライスやサラダ、タンドリーチキンなど、本場のインド料理を安い価格で味わうことができます。

アクセス

「神戸アールティー 新長田店」は、新長田駅の南口にある東急プラザ新長田の裏にあるアスタプラザファーストの2階にあります。周辺には似た名前のビルがたくさんあるので、注意してください。

電話番号・営業時間&定休日

「神戸アールティー 新長田店」の営業時間は、11時から21時までで、年末年始は定休日になっています。「神戸アールティー 新長田店」の電話番号は、078-855-8168となっていますが、日本人スタッフが不在の場合は、名前と電話番号を伝えておくと折り返しもえらます。

アールティー 新長田店

P019574708 168
ジャンル:
新長田 / アジア・エスニック料理
住所:
兵庫県神戸市長田区若松町5-2丁目1 アスタプラザファースト2F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~21:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

15:味のれんが横丁にあるカレー店【 C&C カレーショップ 】

新長田駅の西出口がある新長田地下鉄ビルの地下2階にある「C&C カレーショップ」は、味のれんが横丁にあります。店内の席はカウンター席のみとなっており1人でも気軽にランチを楽しめるので、ビジネスマンのランチにもおすすめです。

人気のメニュー

「C&C カレーショップ」のおすすめは、国産のビーフを使た「ビーフカレー」やボリューム満点の「カツカレー」を安い価格で味わうことができます。昭和感を感じられるドロドロのカレーはどこか懐かしく感じることができます。また、カレーには、みそ汁と生卵、らっきょうが無料でサービスされます。

アクセス

「C&C カレーショップ」は、新長田駅の西出口にある新長田地下鉄ビルの地下2階にあります。西出口には交差点があり、交差点のところにある茶色い建物に「味のれんが横丁」と書かれているので、これを目指していくと迷わず行くことできます。

電話番号・営業時間&定休日

「C&C カレーショップ」の営業時間は、11時から21時までとなっていて、ランチもディナーも同じ価格でカレーを味わうことができますが、日曜日は定休日となっています。「C&C カレーショップ」の電話番号は、下記の通りです。

住所 兵庫県神戸市長田区松野通1-2-1 新長田地下鉄ビル B2F
電話番号 078-611-1358

新長田ランチおすすめ店「日曜日も営業しているお店」2選

ここからは、新長田で日曜日でも美味しいランチが味わえるランチスポットをご紹介します。上記の項でも日曜に営業している店がほとんどですが、上記以外でもおすすめのランチスポットがあるので、ご紹介します。

16:日曜日も営業しているお店【元祖 平壌冷麺屋 本店】

新長田駅の東出口から徒歩2分のところにある「元祖 平壌冷麺屋 本店」は、創業1939年で神戸で冷麺を食べるなら「元祖 平壌冷麺屋 本店」と言われるぐらいの有名店で、混雑時には行列ができるほどの人気店です。

人気のメニュー

「元祖 平壌冷麺屋 本店」で人気の冷麺は、オーダーが入ってから麺を作るのでプリプリの麺が特徴で、塩辛いキムチと薄口で酸味のあるスープが絶妙でさっぱりとしています。

「元祖 平壌冷麺屋 本店」は、さっぱりとしたランチを食べたいときや暑い夏でもしっかり食べられるのでランチにはおすすめです。

アクセス

「元祖 平壌冷麺屋 本店」は、新長田駅の東出口から出た目の前の信号を左折します。左折したら1つ目の信号と2つ目の信号の間の左側にお店があります。目印は、店名が書いてある緑色の看板なので、それを目指していくととても分かりやすいです。

電話番号・営業時間&定休日

「元祖 平壌冷麺屋 本店」の営業時間は、11時半から20時までですが、休日のランチタイムは大変混み合います。定休日は火曜日となっています。「元祖 平壌冷麺屋 本店」の電話番号は、下記のようになっています。

住所 兵庫県神戸市長田区細田町6-1-14
電話番号 078-691-2634

17:カレーうどんが人気のお店【虎のバター】

新長田駅から徒歩3分のところにある「虎のバター」では、自慢の出汁や喉越しとコシにこだわったうどんを味わえるうどん料理店で、昼はボリューム満点のランチ、夜は居酒屋として利用することができる人気店です。

人気のメニュー

「虎のバター」は麺料理が人気ですが、中でもディナーでも大人気の「カレーうどん」や、長田区ならではの「ぼっかけカレーうどん」など、カレーを使ったうどんメニューがおすすめです。メディアでも取り上げられるほど人気の「カレーうどん」は出汁の香りがして、一度食べたら何度でも通いたくなるほどの味わいです。

アクセス

「虎のバター」は、新長田駅の南口を出たら、ロータリーとアスタピア新長田エスタプレシオスの間の道を行き、2つ目の十字路を左折して次の信号の角のビル1階にお店があります。「虎のバター」と書かれたアジアンテイストの看板が目印になっています。

電話番号・営業時間&定休日

「虎のバター」のランチの営業時間は11時から15時、ディナーは17時から23時までで、定休日は月曜日となっています。「虎のバター」の電話番号は、下記の通りです。美味しいカレーうどんを味わいたい方は、ぜひランチで訪れてみてはいかがですか?

住所 兵庫県神戸市長田区若松町3-1-1 フレールアスタ若松1F
電話番号 078-797-4497

兵庫県の新長田の安いランチやおすすめ店を特集しました!

今回は兵庫県神戸市にある新長田駅周辺のおすすめのランチスポットをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?新長田駅周辺には、さまざまなジャンルのランチスポットがあるので、ぜひ参考にして美味しいランチを味わってみてください。

関連記事

1323.thumb
この記事のライター
Ayano Naito
旅行大好きなハワイアンロミロミセラピスト。国内・海外問わずいろいろな所に旅行しています。スキューバダイビングライセンス・ハワイ州観光局公式スペシャリスト検定取得など取得。

神戸の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

神戸の新着のまとめ