バイク用インカムのおすすめランキングTOP11!安いものや人気製品まで!

2019年5月7日 (2019年5月8日最終更新)

ツーリング仲間と会話を楽しめるおすすめアイテム「インカム」。バイク用のインカムは種類豊富に販売されており、安い値段から人気のある種類まで提供されています。バイク用のインカムは、ツーリングをいつもの倍楽しく過ごせるおすすめのアイテムです。

目次

  1. バイクにおすすめのインカムをご紹介
  2. ツーリングにバイク用インカムが必要な理由と選び方
  3. バイク用インカムおすすめランキング【第11位〜第8位】
  4. バイク用インカムおすすめランキング【第7位〜第4位】
  5. バイク用インカムおすすめランキング第3位:Natuoke 4riders V4 同時通話 バイク用インカム
  6. バイク用インカムおすすめランキング第2位:Natuoke バイク用インカム V8 Bluetooth 5riders
  7. バイク用インカムおすすめランキング第1位:Aduoka バイク用インカム Bluetooth 6Riders 増強版
  8. 安い商品や人気アイテムまでおすすめインカムをご紹介しました

バイクにおすすめのインカムをご紹介

バイクのツーリングにおすすめのアイテム「インカム」。バイク用のインカムは種類豊富に販売されており、安い値段のインカムから、ツーリングに人気のあるインカムまで入手することができます。今回はそんなバイク用インカムでおすすめの商品をランキング形式でご紹介します。インカムを購入する前に、参考にしてみてください。

ツーリングにバイク用インカムが必要な理由と選び方

バイク乗りには常識とも言える機能「インカム」。ツーリングを趣味としている方におすすめの機能でもあり、快適で便利なアイテムでもあります。インカムのない時代には、バイクで会話する場合信号待ちの一瞬しかありませんでした。

数台のバイクで走行していると、ヘルメットを外しただけでは聞こえない場合もありました。その際におすすめのインカムを使用すれば、ヘルメットを装着したままツーリング仲間との会話を楽しめ、バイクを走行中でも情報をやり取りできます。

次のコンビニや道の駅でトイレ休憩したい場合でも、その場で皆に伝達することができます。また、1人でバイクを走行させる場合もインカムからラジオや音楽をかけることができます。1人でも大人数でも使用できる機能です。

バイクのインカムを選ぶ際に重要なのは、使いやすくてクリアな音が聞こえるインカムを選ぶことです。綺麗な音質でランキング上位のインカムでも安い値段で販売されており、多くのバイク乗りが注目しています。

Originalヘルメットスピーカーのおすすめ11選!人気メーカーやマイク付きのものもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
音楽を聴きたいライダーにとってとても重要になる、ヘルメットスピーカー。ヘルメットスピーカーに...

バイク用インカムおすすめランキング【第11位〜第8位】

バイク用のインカムは多くの種類が販売されています。大人数でも会話できるインカムはもちろん、安い値段でもしっかりとした機能のついているインカムもあります。実際に使用してみて、長年同じものを愛用しているバイク乗りもいます。

今回はそんなバイク用インカムのおすすめランキング、11位から8位までをまとめてご紹介します。すべてインカムの機能としては優れており、初心者でも気軽に購入できる安い値段となっています。ぜひ1度確認してみてください。

第11位:MIDLAND [日本仕様正規品] BT X2 FM ツインパック

他社インカムと通話可能な日本仕様のインカムになります。機能も豊富になり、安い値段で販売されているので、彼女やツーリングのパートナーに贈るインカムとしても人気があります。音もクリアなので、音楽も聴きやすいです。

電池はとても長持ちするので、長距離でのツーリングでもおすすめです。ダンデムで使用することによって、より機能の高さを実感することができます。人気のある種類でもあるので、中古品も多く出回っています。

高速道路でも使用できるインカムになり、バイクで長距離旅を楽しみたい方にもおすすめです。また、インカム初心者にも使用しやすいので、多くの人々から注目されています。電池は基本的に12時間前後持つと言われているので、おすすめです。

第10位:バイクインカム lexinインカム インターコム

バイク用インカムの中でも、防水機能のついているおすすめのインカムになります。基本的には充電器が付属されていないので、別途用意する必要があります。Bluetooth機能を使用することができ、携帯電話でも会話を楽しめます。

1人でバイクを楽しむ際も、音楽やラジオを快適に聞くことができ、クリアな音が人気を集めています。安い値段で購入することができ、騒音は高い確率でカットしてくれます。2人同時で会話できる優れた機能も搭載されています。

バイクのインカムで防水機能はついていますが、豪雨の場合は壊れてしまう場合もあるので気を付けましょう。にわか雨程度であれば、そのままバイクで使用することができます。バッテリーは8時間会話し続けられるほどの大容量です。

第9位:Freedconn バイク用 インカム ヘルメットに装着

バイク用インカムで「LCDスクリーン」が搭載されているおすすめの種類です。ボタンを押す必要がなく、ワンタッチでツーリング仲間との会話を楽しむことができます。そのため、バイク走行中でも安全に会話を楽しめます。

Bluetoothで接続できるバイクインカムになるので、音楽なども高音質で楽しむことができます。ハンドフリーなバイクインカムになるので、2人同時に会話を楽しむことができ、風をきっている音などは綺麗にカットしてくれます。

安い値段で販売されているので、今でも多くのバイク乗りから人気を集めています。バイクだけでなく、登山中やスキー、スノボーで遊んでいる最中も活躍できるインカムです。アウトドア好きな方にはおすすめの種類です。

電池も長時間保つことができ、雨の日でも音がきれいに相手に伝わることで知られています。ワンタッチと便利な機能、そして音量なども設定することができるので、幅広い年代から人気があります。ぜひ1度試してみてください。

第8位:LEXINインカム バイクインカム 6riders

大人数でツーリングを楽しみたい方におすすめのバイクインカムになります。最大6人まで同時に会話を楽しむことができ、ランキング上位で販売されているサイトもあります。機能性も高く、機能も充実しているのでとても便利です。

ワンタッチで切り替えることができ、バイクを走行中でも安全に使用することができます。生活防水仕様となっており、1台5500円と驚くほど安い値段で販売されています。そのため、初めてバイクインカムを使用する方にもおすすめです。

一般道はもちろん、高速道路でも使用することができます。風切り音などをカットしてくれるので、より高音質で音を聞き取ることができます。バッテリーも10時間使用し続けることができ、お得で便利なおすすめの種類です。

バイク用インカムおすすめランキング【第7位〜第4位】

多くの人々におすすめのバイク用インカムは、年々進化し続けながら販売されていきます。デザインも軽量化しているものが多く販売されています。それぞれ用途によって購入する方も多く、インカム選びは慎重に行いましょう。

今回はそんなバイクインカムの中でも、人気のあるランキング7位から4位までご紹介します。ランキングが上がるにつれて機能も多くついていきますが、安い値段のも販売されています。ぜひ、ランキングを参考にしてみてください。

第7位:LEXIN LX-FT4 4riders インカム バイク 4人同時通話

バイク用インカムで、4人同時に会話を楽しめるおすすめの種類になります。ツーリングを楽しみたい方には人気のある種類でもあり、2年の保証もついています。防水機能も優れているので、雨の日でも安心して使用することができます。

驚くことに、バイクインカムにSIRIの機能が搭載されているので、バイクを走行中でも安心して操作することができます。通話時間が10から15時間も持つバッテリーはバイクインカムでも注目されており、便利なおすすめの種類です。

バイクインカムにしては珍しく、ランプが搭載されています。夜でも分かりやすいLEDのランプとなっているので、夜のツーリングも安全に楽しむことができます。日本国内のFMラジオを受信可能なので、1人でも気軽に使用できます。

豪雨であっても正常に動いてくれるので、山の中や長距離ツーリングを楽しみたい方にもおすすめの種類となっています。さまざまな機能が搭載されて値段は2万円以内となっており、安い値段として多くの人々から注目されています。

第6位:lexin b4fm バイク用 bluetoothインカム

突然の雨でも防水機能がついているおすすめのバイクインカムになります。建物等の障害物がない場合、1600m離れてでもクリアな音質で会話や音楽、ラジオを楽しむことができます。最大4人まで同時に会話を楽しめます。

日本国内のFMラジオを受信可能になり、高性能のアンプが使用されています。風の音などをカットしてくれ、不自由なく使用することができます。イヤホンジャックは防水のため特別使用となっています。説明書を読んで把握しておきましょう。

高性能、そして持ち運びしやすいバイクインカムは、1万円以内と安い値段で販売されています。中古品になれば、さらに安い値段で購入することができるので、初めてインカムを購入する方にもおすすめです。説明書も日本語で書かれています。

第5位:ACEON バイク用インカム Bluetooth 6Riders 増強版

大人数でのツーリング、そしてバイク上級者の方におすすめのインカムになります。なんと、6人同時に会話を楽しむことができ、相手を切り替える機能も持っています。また、操作はワンタッチなので初心者にも人気があります。

GPS、Bluetoothなどが搭載されており、バイクツーリング以外にも登山やスキーなどアクティビティでも使用することができます。湿気、雨、汗等の浸入を防止できる防水機能も搭載されており、長年使用できる人気のインカムです。

多機能、そして使いやすいバイクインカムが、なんと1万円前後と安い値段で入手することができます。人気のあるステレオ音楽も楽しむことができ、ESPノイズ下げ機能も搭載されているので、いつでもクリアな音を聞くことができます。

取付手順が決まっているので、予め確認しておくのがおすすめです。正しく装着していないと、雨が降った場合に壊れてしまう可能性があります。夏の時期でも使用できますが、インカムはその都度拭いたりメンテナンスも行いましょう。

第4位:LEXIN LX- B4FM 4riders同時通話バイク インカム

ツーリングの際に、同時に会話を楽しみたい方におすすめのインカムになります。バイク専用のアンプを使用しているので、走行中でもクリアな音を楽しむことができます。高音質なHiFiステレオサウンドを楽しめ、1人でもバイクを満喫できます。

FMラジオを受信することができ、グループで最大4人までの会話を楽しむことができます。Bluetoothでナビも聞くことができるので、未知な場所でツーリングを楽しみたい方にも安心です。ナビの声もクリアに聞くことができます。

バイクインカム専門のブランドで作られているので、バイク乗りに欲しい機能が充実しています。取り付けも簡単なので、女性やバイク初心者でも気軽に購入できます。2017年の型ですが、今でも人気の高いインカムになります。

バイク用インカムおすすめランキング第3位:Natuoke 4riders V4 同時通話 バイク用インカム

Natuoke 4riders V4は、バイクインカムでもランキング3位に入っている人気の種類になります。口コミでの評価も高く、バイク乗りが1度は持ちたいインカムとしても知られています。中古でも出回っているので、安い値段で手に入ります。

バイクインカムに欲しい機能はもちろん、通話相手は4人まで同時に話すことができます。切り替えが必要なく、自然と4人との会話を楽しむことができます。違うインカムともペアリングできる優れものです。

人気の理由・おすすめポイント

音声ナビゲーション、通話、音楽聴き、GPS、FM受信、Bluetoothなど機能が多く搭載されています。通話は自動応答することができ、ツーリングでも安全に会話を楽しめます。クリアな音が期待でき、さまざまな場面で使用されるインカムです。

バイクツーリング以外でも、山登りやスキー、コンサートの指揮、作業現場、またサッカーの審判も使用した歴史のあるインカムになります。ノイズキャンセル機能が搭載されているので、雑音が基本的にカットされて聞こえます。

最長通信距離が1200mまで届き、8時間通話することができる強度のバッテリーとなっています。汗等の侵入も防ぐことができるので、暑い夏でも気軽にインカムを使用できます。スマホとも接続できるので、音楽も楽しめます。

通話は拒否もすることができ、FMラジオを受信することができるので国内で快適に使用することができます。機器を設置した際は、接続前に音量を大きく調節しておき、接続が成功しているのかきちんと確認するようにしましょう。

スペック

バイクインカムのスペックは、高いことで人気を集めています。パッケージにはマイクスピーカセット、取り付けブラケット、取扱説明書、ネジなども含まれており、手に入れたと同時に装着することができます。

222gの重量になっているので、何時間つけていても負担が少ないです。口コミでの評価はもちろん、ショップでも評判の高い種類となっており、専門店でも購入することができます。さらにインカムにはIPX5防水機能も搭載されています。

他のバイクインカムよりも機能がたくさんついていますが、1万円未満で購入することができます。種類によってはもっと安い値段で販売されている可能性もあります。クリアな音質、長距離通信ハイスペックのおすすめインカムです。

バイク用インカムおすすめランキング第2位:Natuoke バイク用インカム V8 Bluetooth 5riders

バイクインカムおすすめランキング2位には、未だに注目されている「Natuoke」がランクインしています。バイク専門のインカムも作り出しており、今回紹介するV8 Bluetooth 5ridersはその中でも多機能に優れたおすすめのインカムになります。

だいたい1万円前後で販売されており、バイク用インカムでも重量が軽いことで知られています。実際に使用してみると、ワンタッチ機能で使いやすく、走りながらでも安全に操作できるので、バイク初心者の方にもおすすめです。

人気の理由・おすすめポイント

Natuokeおすすめのポイントは4人同時会話、そして型番の違うインカムでもペアリングすることができます。通話相手の切り替えがいらないので、オンライン状態であればグループ会話でツーリングしながらでも楽しめます。

FMラジオ機能付きとなっており、1人で走行中でもラジオや音楽を堪能することができます。また、バイクインカムに必要な風切りの音を最大までカットしてくれるので、高速道路を走行中でも比較的クリアな音で会話を楽しめます。

Bluetoothは持っているスマホと連動させることができ、スマホに入っている音楽や電話帳から会話を楽しむことができます。デザインはとてもシンプルになっていますが、驚きほどの機能が搭載されているので多くの人々から注目されています。

防水機能も搭載されており、暑い夏には汗も飛ばすことができます。ですが、豪雨や極端な気温の変化には対応していないので、天気と相談しながら使用するようにしましょう。説明書もすべて日本語で書かれているので、おすすめです。

スペック

バイク用インカムとしてハイスペックを誇ると言われているNatuoke。バッテリーも通話時間が8時間となっており、途中で突然バッテリーが切れてしまう心配もありません。また、技適マーク認証済みを取得しているので、安心して使えます。

ワンタッチで多機能切り替えを行うことができ、自動通話はもちろん、ナビゲーションやBluetooth、FM受信、音楽聞き、GPSなどバイクだけでなく、普段の生活にも役立つサービスが充実しています。知らない土地をバイク走行したい方にもおすすめです。

ほとんどのインカムが同機種のインカムとしか接続できませんが、今回のインカムは他機種でも接続することができます。そのため、1台持っているだけで便利に使用できると声も高く、長持ちするのでおすすめのインカムです。

A2DP品質の高いステレオが搭載されており、ノイズカット機能でさらにクリアな音質を聞くことができます。バイク用インカムで高音質にこだわっている方にもおすすめです。店頭であれば実際に聞くことができるので、ぜひ試してみてください。

バイク用インカムおすすめランキング第1位:Aduoka バイク用インカム Bluetooth 6Riders 増強版

バイクインカムのランキング1位を飾るのは、AduokaのBluetooth 6Ridersになります。機能性に優れており、操作もしやすいので初心者から上級者まで人気のある種類です。ハイスペックとしても知られています。

今回はそんなランキング1位を誇るAduokaの機能性についてご紹介します。軽量化されているので持ち運びしやすく、女性でも簡単に設置することができます。日本語の説明書もセットでついているので、確認しやすいです。

人気の理由・おすすめポイント

インカムでおすすめの機能は、6人で同時に会話を楽しむことができ、ワンタッチで相手を切り替えることができます。無線機のようにボタンを押しながら会話をする必要がないので、走行中でも安心して会話を楽しむことができます。

高音質としても人気があり、最長通信距離が1200m、そして走行速度120kmまで通信することが可能です。そのため、日本の高速道路でも使用することができ、バイクでの遠出や旅行目的で使用したい方におすすめです。

ヘルメットに装着するのも簡単になり、装着したと同時にインストールを開始することができます。マイクの位置はその都度調整することができるので、通話など使用しない場合はヘルメットの脇に収納することができます。

機器を起動したなら、まず音量設定するのを忘れないようにしましょう。大きな音だと、走行中に周りの音が聞こえなくなってしまって危険です。必ず、音量設定を行うようにクセづけておきましょう。

スペック

Aduokaはなんといってもバッテリーの持ちが良いことでも人気があります。通話時間が12時間までバッテリーを持たせることができ、長距離運転や、旅行先でのツーリングでも安心して使用することができます。

Bluetoothも搭載されているので、スマホと接続してラジオや音楽も楽しむことができます。また、ナビゲーションも使用することができ、知らない土地でも安心して進んでいくことができます。

通話は自動的な応答、そして拒否もすることができるのでおすすめです。最大6人まで会話することができますが、ワンタッチで相手も切り替えられるので便利に使用することができます。ぜひ1度試してみてください。

安い商品や人気アイテムまでおすすめインカムをご紹介しました

バイク用インカムはおすすめの商品が全国で販売されています。ハイスペックなインカムから、初心者でもわかりやすいインカムまでおすすめの商品が種類豊富に提供されています。あなたのバイクスタイルに合うバイク用インカムはいくつ見つかりましたか?バイク用インカムを探している方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ