鳳凛のラーメンは一蘭より美味しいと話題!おすすめメニューや営業時間は?

2019年5月7日 (2019年9月1日最終更新)

さまざまなジャンルの美味しいグルメを楽しめる福岡は、九州で人気のグルメスポットです。今回はそんな福岡でおすすめの「鳳凛」についてたっぷりとご紹介いたします。福岡の鳳凛は、一蘭に似ている美味しいラーメンメニュー、気になる営業時間をチェックしましょう。

目次

  1. 美味しいラーメンを食べに福岡の鳳凛へ行こう
  2. 鳳凛とは?
  3. 鳳凛の特徴
  4. 鳳凛おすすめメニュー
  5. 鳳凛の食レポ
  6. 鳳凛各店の営業時間・定休日・アクセスなど基本情報
  7. 美味しいと話題になっている鳳凛のラーメンを食べに行こう!

美味しいラーメンを食べに福岡の鳳凛へ行こう

九州を代表する人気グルメスポットの福岡には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな福岡にある「鳳凛」をご存知ですか?鳳凛は、一蘭より美味しいと話題のとんこつラーメンを楽しめる人気のラーメン店です。今回は、鳳凛の人気ラーメンメニューや、営業時間やアクセス方法などの気になる基本情報をたっぷりとご紹介します。

鳳凛とは?

今回紹介する「鳳凛」は、福岡を代表する人気のラーメン店です。鳳凛では、福岡ならではの美味しいとんこつラーメンをいただくことができます。

福岡には、さまざまなとんこつラーメンをいただけるお店たくさんありますが、こちらの鳳凛は、中でも人気があるラーメン店です。鳳凛には、地元福岡のお客さんはモチロン、福岡を訪れた観光客も足を運びます。

福岡にある人気ラーメン店

「鳳凛」は、福岡にある人気ラーメン店で、日本ではじめてとんこつラーメンに「唐辛子」を使用したラーメンとして一躍有名になりました。そんな福岡で話題のお店である鳳凛は、福岡に本店の店舗を構えています。

また、福岡の本店のみならず、福岡のさまざまなエリアに支店があるので、お近くのお店に足を運ぶのがおすすめです。すべてのお店で、鳳凛の美味しいラーメンを楽しむことができます。

カナダバンクーバーにも店舗がある

「鳳凛」は、福岡にたくさんの店舗を構えている人気店ですが、なんと海外にも店舗を構えています。鳳凛の海外進出の1号店である店舗は、カナダのバンクーバーにあります。

カナダのバンクーバーでも、鳳凛の美味しいラーメンをいただけるとあって、バンクーバーのお客さんはモチロン、日本人観光客も足を運びます。世界にも愛されている、美味しいとんこつラーメンです。

鳳凛の特徴

「鳳凛」のラーメンには、鳳凛ならではのさまざまな特徴があり、その特徴を知ることで、更に鳳凛のラーメンを楽しむことができます。

鳳凛のラーメンのもとの味になっているラーメン一蘭の味、リーズナブルな値段でいただくことができる嬉しい価格設定、お店特製の美味しいタレなど、鳳凛のラーメンにかかせないいろいろな特徴をチェックしましょう。

一蘭というラーメン屋に似ている味

今回紹介する「鳳凛」のお店ののもとになっているのが、福岡で人気を博していた「一蘭」というお店です。豚骨ラーメンにはじめて唐辛子を入れたラーメンをつくりだしたのが「一蘭」。一蘭は、爆発的な人気のラーメン店でしたが、一蘭の店主が体調を崩し、残念ながら一蘭は廃業となりました。

そんな一蘭の廃業を惜しむ人々が暖簾を譲り受け、一蘭の味をひきついでオープンしたのが「鳳凛」です。鳳凛では、一蘭に負けないくらい美味しいラーメンを提供しており、一蘭の懐かしい味を楽しむことができます。

リーズナブルな料金

今回紹介する「鳳凛」は、リーズナブルな値段で美味しいラーメンをいただくことができるので、どなたでも気軽に鳳凛のラーメンをいただくことができます。

鳳凛の定番の美味しいラーメンは、650円です。650円で自慢のラーメンをいただくことができ、そのほかの、ラーメンメニューやサイドメニューもリーズナブルな値段で提供しています。

唐辛子ベースの特製辛味だれ

「鳳凛」のラーメンの1番の特徴といえば、唐辛子ベースの特製辛味だれがはいっていることです。現在では、唐辛子ベースの特製辛味だれを使用した豚骨ラーメンが多いですが、鳳凛の走りの一蘭が、唐辛子入りらーめん発祥の店です。

唐辛子をベースにした特製辛味だれは、スープに溶け出して、ラーメンの味の変化を楽しむことができます。

トッピングのバリエーションも多い

「鳳凛」のラーメンは、定番のラーメンにさまざまな追加トッピングをして、オリジナルのラーメンを楽しむことができます。さまざまな追加トッピングメニューをご用意しています。

ボリューム満点の「チャーシュー」、こりこりとした食感を楽しむことができる「きくらげ」、よく味がついた「味付けたまご」、シャキシャキとした食感の「もやし」など、人気のトッピングメニューが充実しています。

麺の硬さは4段階

「鳳凛」のラーメンは、豚骨ラーメンならではの、麺のかたさをチョイスすることができるのが特徴です。

麺のかたさは、超かた、かた、基本、やわの4段階からチョイスすることができるので、お好きなかたさで美味しいラーメンを楽しむことができます。こだわりの麺には、オリジナルの生麺を使用しており、こし、ひきのあるしっかりとした食感が特徴です。

鳳凛おすすめメニュー

「鳳凛」のラーメンには、さまざまなおすすめメニューをご用意しています。数ある鳳凛ラーメンの中でも、とくに人気のあるおすすめメニューをご紹介します。

定番の「ラーメン」はモチロン、たっぷりのトッピングがトッピングされた「特製ラーメン」や、男性の方におすすめの「チャーシュー麺」など、鳳凛のおすすめラーメンをチェックしましょう。

らーめん

「鳳凛」を代表する定番のラーメンメニューは「ラーメン」です。鳳凛の定番であるラーメンは、お値段650円です。春吉店と今泉店では、お値段690円になります。

定番のラーメンは、麺、スープ、チャーシュー、ねぎ、特製辛味ダレを使用したシンプルな構成のラーメンになります。麺には、こしを楽しむことができるオリジナルの極細麺を使用しています。

特製らーめん

「鳳凛」のさまざまなトッピングメニューを楽しみたいなら「特製らーめん」がおすすめです。特製らーめんのお値段は900円になります。春吉店、今泉店では960円です。

特製らーめんは、麺の量が通常のラーメンに比べて、1.5倍になっています。チャーシューが4枚、味付けたまご、もやし、ねぎ、特製辛味ダレをトッピングした、ボリューム満点のラーメンメニューになります。

チャーシューめん

「鳳凛」の男性におすすめのチャーシューたっぷりのラーメンが「チャーシュー麺」です。チャーシュー麺のお値段は800円です。春吉店、今泉店は840円になります。

たくさんのチャーシューがトッピングされたチャーシューメンは、食べ応え抜群です。鳳凛のチャーシューは、薄めにカットされており、余分な脂も落ちているので、女性の方でも食べやすいチャーシューになっています。

味玉らーめん

「鳳凛」の人気ナンバーワントッピングのラーメンが、こだわりの味玉がトッピングされた「味玉らーめん」になります。味玉らーめんのお値段は750円です。春吉店、今泉店では790円になります。

味玉ラーメンの味玉は、中身がほどよい半熟になっており、そのままいただくのはモチロン、ラーメンのスープにひたしていただくのもおすすめです。

鳳凛の食レポ

「鳳凛」は、福岡を代表するとても人気があるラーメン店なので、鳳凛には、さまざまな食レポがよせられています。有名グルメサイトやブログに記載されている、鳳凛の食レポをチェックしてみましょう。

鳳凛の食レポは、まだ鳳凛のラーメンを食べたことがないという方、鳳凛でなんのメニューを食べようか迷ってる方などが、参考にすることができます。

卓上調味料のチェック

「鳳凛」の卓上には、無料でどなたでも使用することができる、ラーメンにかかせない卓上調味料をご用意しています。鳳凛の卓上に用意してある調味料は、替玉用のタレのみになります。

福岡ラーメンのお店にありがな、紅ショウガや辛子高菜、コショウなどの調味料はご用意しておらず、美味しいスープの味一本で勝負しています。卓上調味料はありませんが、特製の辛味ダレが味変の調味料になっています。

実食:特製ラーメン

「鳳凛」の特製ラーメンには、「好きな味のとんこつスープをたっぷりと楽しむことができる」、「辛味ダレを少しずつ溶かしていただくのがおすすめ」。

「チャーシューが柔らかくて美味しい」、「とにかくボリュームたっぷりでおなかがいっぱいになる」、「非常に丁寧につくられているのが見た目からわかる」など、高評価の食レポがたくさんよせられています。

鳳凛各店の営業時間・定休日・アクセスなど基本情報

「鳳凛」は、福岡の本店のほかにも、さまざまなエリアに支店を構えているお店です。福岡にある鳳凛のそれぞれの店舗の、営業時間、定休日、アクセス方法などの基本情報をチェックしましょう。

鳳凛は福岡にある人気のラーメン店なので、しっかりと基本情報をチェックしてから足を運ぶと、スムーズにお店を利用することができます。店舗によって、営業時間も変わるので、営業時間もしっかりと確認しましょう。

春吉店

「鳳凛」の春吉店は、福岡市の春吉に店舗を構えているお店です。こちらの店舗のアクセス方法は、地下鉄天神駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、月曜から木曜、日、祝日の営業時間が11時から早朝5時、金、土、祝日前の営業時間が11時から早朝6時までになります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

らーめん屋 鳳凛

P012616562 168
ジャンル:
天神南 / ラーメン
住所:
福岡県福岡市中央区春吉3-21-15
営業時間:
月~水、日、祝日: 11:30~翌5:00 (料理L.O. 翌5:00 ドリンクL.O. 翌5:00)木~土、祝前日: 11:30~翌6:00 (料理L.O. 翌6:00 ドリンクL.O. 翌6:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

筑紫野店

「鳳凛」の筑紫野店は、福岡県の筑紫野市に店舗を構えています。こちらの店舗のアクセス方法は、JR二日市駅から1kmほど先のところにあります。徒歩では、15分くらいの時間がかかるので、車でアクセスするのがおすすめです。

こちらの店舗には、26台の駐車場を完備しています。こちらのお店の営業時間は、11時30分から早朝5時までになります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

住所 福岡県筑紫野市武蔵4-1-56
電話番号 092-929-5444

今泉店

「鳳凛」の今泉店は、福岡の中央区にある店舗です。こちらのお店へのアクセス方法は、福岡駅南口から国体道路を西へ進み、徒歩5分ほどのところにあります。今泉1丁目バス停前の目の前です。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から早朝3時30分までです。定休日は、不定休になります。

住所 福岡県福岡市中央区今泉2-5-241F
電話番号 092-713-7070

那珂川店

「鳳凛」の那珂川店は、福岡県の那珂川店にある店舗です。こちらの店舗へのアクセス方法は、博多南駅から1300メートルほどのところにあります。そのため、自動車でアクセスするのがおすすめです。

こちらの店舗の営業時間は、11時から早朝3時までになります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

住所 福岡県那珂川市片縄10-4-1
電話番号 092-710-1322

長丘店

「鳳凛」の長丘店は、福岡の長丘に店舗を構えるお店です。こちらのお店へのアクセス方法は、七隈駅から2500メートルほど先にあるため、自動車でのアクセスがおすすめです。

こちらのお店の営業時間は、11時から23時までです。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

住所 福岡県福岡市南区長丘5-16-4
電話番号 092-408-5599

Maxresdefault福岡ラーメンの人気&有名店をご紹介!オススメ屋台や深夜まで営業のお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡に観光で何をたべたいですか?もつ鍋、水炊き、うどんなんかも有名ですが、やっぱり福岡といえ...

美味しいと話題になっている鳳凛のラーメンを食べに行こう!

いかがでしたか。「鳳凛」は、美味しい豚骨ラーメンをいただくことができるこんなに魅力的なお店なんです。鳳凛では、美味しい豚骨ラーメンに、辛味ダレをプラスした、鳳凛ならではの美味しいラーメンをいただくことができます。お値段もリーズナブルで、いろいろな店舗があるので、是非、福岡の鳳凛へ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

福岡市(博多・天神)の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

福岡市(博多・天神)の新着のまとめ