兼虎は天神のつけ麺・ラーメンの専門店!おすすめメニュや人気の理由は?

2019年5月7日 (2019年9月1日最終更新)

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている「天神」は、福岡を代表する人気グルメスポットです。今回は、そんな天神でおすすめの「兼虎」をご紹介します。天神にある兼虎のラーメンやつけ麺をはじめとする美味しいおすすめメニューや、基本情報をチェックしましょう。

目次

  1. 美味しいラーメンを食べに天神の兼虎へ行こう
  2. 兼虎がある天神ってこんなところ
  3. 兼虎がある天神周辺のおすすめスポット
  4. 兼虎とは?
  5. 兼虎の特徴
  6. 兼虎おすすめメニュー
  7. 兼虎の食レポ
  8. 兼虎の基本情報
  9. 天神にある兼虎へ美味しいつけ麺やラーメンを食べに行こう!

美味しいラーメンを食べに天神の兼虎へ行こう

福岡を代表する人気グルメスポットの天神には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろい。そんな天神にある「兼虎」をご存知ですか?天神にある「兼虎」は、美味しいラーメンやつけ麺が自慢のラーメン店です。今回は、兼虎のラーメンやつけ麺のおすすめメニューや、アクセス方法や営業時間などの基本情報など、兼虎についてたっぷりとご紹介。

Images?1492763595天神ラーメン人気ランキングBEST7!おすすめラーメンを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県の天神地区は、ラーメンの激戦地区です。ストレートの細麺とコクのある豚骨スープがたまらな...

兼虎がある天神ってこんなところ

今回紹介する兼虎がある天神は、福岡県福岡市中央区にある福岡の人気スポットです。天神は、福岡を代表する繁華街で、さまざまな飲食店や居酒屋が勢ぞろいしています。

九州一の繁華街である天神には、福岡の地元の人々はモチロン、たくさんの観光客も足を運び、毎日賑わいをみせています。さまざまなエリアから簡単にアクセスすることができ、交通の便もとても便利です。

九州一の繁華街である「天神」には、さまざまなおすすめのエリアがあり、たくさんの顔があります。天神の通りには、さまざまなファッションビルが揃っており、ショッピングも楽しむことができます。

老舗のデパート、ドラッグストアや家電量販店など暮らしに役立つお店もたくさんあります。また、天神には、繁華街のイメージからかけはなれた、福岡の歴史が垣間見える歴史スポットや、人々が集う公園などもあります。

兼虎がある天神周辺のおすすめスポット

天神周辺おすすめスポットは「JR博多シティ」です。天神を代表するショッピングスポットであるJR博多シティには、さまざまなショッピングを楽しめるおすすめのスポットが勢ぞろいしています。

約230もの専門店がはいっている「アミュプラザ博多」、さまざまな年代から人気がある百貨店の「博多阪急」、日本最大級のレストランゾーンである「シティダイニングくうてん」など、さまざまな施設からなる、九州のランドマークになります。冬になると、JR博多シティは、ロマンチックなイルミネーションで彩られます。

天神周辺おすすめスポットは「海の中道海浜公園」は、自然豊かなスポットになる国営の公園です。海に囲まれた自然豊かな海の中道海浜公園では、子供から大人まで楽しい時間を過ごすことができます。

一年を通して季節の花々が咲き、春はネモフィラ畑が大人気。開放的なロケーションのデイキ ャンプ場では、バーベキューを楽しむこともできます。子供達が遊べる、楽しい遊具や、動物たちとの触れ合い広場もあります。

天神周辺おすすめスポットは「マリンワールド海の中道」です。マリンワールド海の中道は、たくさんの海の動物たちに出会うことができる水族館で、2017年にリニューアルしたばかりです。

「九州の海」をコンセプトにしたマリンワールド海の中道には、玄界の荒波を再現した「玄界灘水槽、かわいいイルカやアシカによる迫力満点の「ショー」など、さまざまなイベントが目白押し。アザラシのえさやりをはじめとする、体験型のイベントも開催されます。

天神周辺おすすめスポットは「福岡市動植物公園」は、さまざまな動物たちに出会うことができる、動物公園です。南部平尾の高台にあるこちらの動物園には、約120種の動物たちがいます。

桜の名所でもあるこちらの公園には、動物園のほかに、植物園もあり、動物園と植物園は、陸橋で結ばれており、自由に行き来することができます。1260種類の植物が育てられている植物園は、魅力いっぱいです。

兼虎とは?

今回紹介する「兼虎」は、天神にある人気ラーメン店になります。福岡の天神には、さまざまなラーメン店がありますが、数あるラーメン店の中でも、「兼虎」は大人気です。

たくさんのお客さんが訪れる兼虎は、地元のお客さんはモチロン、遠くからも多くのお客さんが訪れます。そんな兼虎とは、いったいどんなお店なのか、兼虎についてチェックしてみましょう。

福岡市天神にあるつけ麺・らーめん専門店

「兼虎」は、天神を代表する人気のラーメン店で、兼虎ではラーメンメニューのほかにつけ麺メニューもいただくことができます。

美味しいラーメンやつけ麺を楽しむことができる兼虎は、「豪快で荒々しく、漢らしい一杯」をコンセプトにしています。手間暇を惜しまず作った、兼虎の美味しいラーメンやつけ麺をお楽しみください。

Original福岡のつけ麺ランキングTOP11!行列のできる有名店など人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
とんこつラーメンで有名な福岡は、実はつけ麺の激戦区でもあり値段以上に美味しいつけ麺を楽しめる...

兼虎の特徴

天神にある人気ラーメン店である「兼虎」には、さまざまな特徴があります。兼虎ならではの特徴をチェックして、兼虎について学びましょう。

兼虎は、スープや麺が終了になり次第お店が閉店してしまう、兼虎の注文方法は食券機で購入する、兼虎の店内はラーメン店らしくないおしゃれな雰囲気など、兼虎ならではの気になる特徴をチェックしましょう。

スープ・麺が終了になったら閉店

天神にある「兼虎」は、ランチタイムからディナータイムまで営業している人気ラーメン店です。営業時間は、ランチタイムからディナータイムまでですが、人気店ゆえに、麺やスープがなくなってしまうと、閉店になってしまうので、ご注意ください。

お店の前を覗くと、常に行列ができているような行列店であるため、兼虎のラーメンを食べたいときは、早めの来店がおすすめです。

食券制での注文

天神にある「兼虎」は、食券機で食券を購入してラーメンやつけ麺を注文するシステムになっています。そのため、入店したら、席につく前にまず、食券機でメニューを選ぶ必要があります。

兼虎の食券機には、ラーメンやつけ麺のメニューの写真がのっているので、はじめての方でも、注文しやすいです。ラーメンとつけ麺だけでも、さまざまなメニューをご用意しています。

シックでもモダンな内装

天神にある「兼虎」は、木と黒を基調にしたシックでおしゃれな雰囲気で、ラーメン店とは思えないおしゃれな空間です。

モダンでおしゃれなラーメン店なので、カウンター席のみのお店ですが、女性のお客さんでもはいりやすいです。全部で13席のカウンター席を完備した兼虎は、おひとりさまや、少人数での利用がおすすめです。

お並ぶ場合は全員揃ってからがルール

天神にある「兼虎」は、多くの行列ができる行列店になります。いつでも訪れてもお店の前に行列ができているお店なので、ランチタイムなどのとくに混雑する時間は避けて来店するのがおすすめです。

また、行列に並ぶ際は、全員そろってから行列に並ぶのがルールとなっているのでご注意ください。途中での合流は、ほかのお客さんの迷惑になります。

自転車駐輪禁止

天神にある「兼虎」は、行列ができるラーメン店なので、お店の前や周辺に自転車をとめることは禁止されています。駐輪場を完備しているラーメン店ではないので、徒歩でアクセスするのがおすすめです。

自転車でアクセスする際は、必ず、ちかくの駐輪場に自転車をとめてください。徒歩でもラクにアクセスすることができるので、徒歩で来店するのがおすすめです。

兼虎おすすめメニュー

天神にある「兼虎」には、美味しいラーメンやつけ麺のおすすめメニューが勢ぞろいしています。

兼虎を代表する人気メニューである「濃厚つけ麺」をはじめ、辛党の方にもおすすめの「辛辛つけ麺」、魚の風味を楽しむことができる「辛辛魚ラーメン」など、兼虎ならではの人気メニューをお楽しみください。どのメニューも絶品です。

濃厚つけ麺

兼虎のおすすめメニューの「濃厚つけ麺」は、濃厚なつけ汁でいただくおすすめメニューです。濃厚つけ麺のお値段は880円です。

濃厚つけ麺は、魚介出汁の濃厚なつけ汁に、たっぷりの魚粉がかかっています。そんなつけ汁にあわせるのは、少し太めでもちもちとした食感を楽しむことができる麺です。スープにしっカリと絡むもちもちのつけ麺は、絶品です。

辛辛つけ麺

兼虎のおすすめメニューの「辛辛つけ麺」は、辛党の方におすすめの辛くて美味しいつけ麺です。辛辛つけ麺のお値段は、930円です。

辛辛つけ麺の辛さは、ひかえめ、基本、激辛、限界突破の4種類の中からお好きな辛さをチョイスすることができます。勢いよくつけ麺の麺をすすると、強烈な辛さを感じますが、辛いだけでなくとても美味しいです。

辛辛魚らーめん

兼虎のおすすめメニューの「辛辛魚らーめん」は、たっぷりの魚介の味と辛さを楽しむことができる、辛党の方におすすめのラーメンです。辛辛魚らーめんのお値段は980円です。

辛辛魚らーめんは、ぶたばらチャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔などがトッピングされています。辛辛魚らーめんは、濃厚で粘度があるスープに、唐辛子がトッピングされています。

日向地鶏の油そば

兼虎ではラーメンメニューやつけ麺メニューのほかにも、美味しい油そばもご用意しています。おすすめメニューの「日向地鶏の油そば」のお値段は850円です。

日向地鶏の油そばは、油すくなめおおめ、味の濃いめ薄め、にんにくのありなし、ネギ増しなど、さまざまなカスタマイズを楽しむことができるので、自分好みのスタイルでいただくことができます。

豚ご飯

兼虎ではラーメンメニューやつけ麺メニューと一緒に注文したい、さまざまなサイドメニューをご用意しています。サイドメニューの中でおすすめなのが「豚ご飯」です。豚ご飯のお値段は350円です。

豚ご飯は、角切りにカットされたチャーシューがたっぷりとのっており、食べ応え抜群です。真ん中には、黄身がトッピングされており、マイルドにいただくことができます。

兼虎の食レポ

天神にある兼虎は、とても人気があるお店なので、お店に足を運ぶ前に、食レポをチェックしてから来店するのがおすすめです。

人気ラーメン店の兼虎には、美味しいラーメンやつけ麺に関する、さまざまな食レポが、人気グルメサイトやブログによせられています。はじめて来店する方や、まだメニューが決まっていない方は、兼虎の食レポをチェックしてみましょう。

店内の印象

天神にある兼虎は、「店内を見渡すと常に満席であることが多いほどの人気店である」、「おしゃれなカフェのような空間である」。

「女性のお客さんも多いので女性でも安心して利用することができる」、「おしゃれでクールなイメージの店内で美味しいつけ麺を楽しめる」といった意見がよせられています。

卓上調味料

天神にある兼虎では、さまざまな卓上調味料をご用意しています。無料で利用することができる調味料なので、卓上調味料を使用してラーメンやつけ麺を味変するのもおすすめ。

卓上調味料には、唐辛子、にんにく、コショウなどがスタンバイしてあるので、お好みの調味料を使うことができます。あらかじめ、スープ割のポットが用意されているのも、嬉しいポイント。

日向地鶏の油そばを実食

人気メニューである「日向地鶏の油そば」は、「豚チャーシュー、メンマ、のり、きくらげ、水菜、糸唐辛子、温玉などがトッピングされており、とにかく豪華である」。

「ガッツリと具材と麺をまぜていただくのがおすすめ」、「タレは基本のままでも十分な濃さ」、「かための仕上がりの麺がタレとマッチしている」など、高評価の食レポがよせられています。

兼虎の基本情報

天神にある兼虎は、美味しいラーメンやつけ麺を楽しむことができる人気店なので、しっかりと基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

兼虎のアクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックしてから、スムーズに兼虎に足を運びましょう。

アクセス

天神にある兼虎は、天神南駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。天神地下街出入口の西12c出口からは、徒歩1分でアクセスすることができるので、とても便利です。

天神ロフト隣にある、福酒ビルの1階にお店があります。天神南駅からは、100メートルほどの距離があります。

電話番号・営業時間&定休日

天神にある兼虎の電話番号は、以下の表に記載してあります。兼虎の電話番号は、万が一道に迷ったときや、なにか質問事項がある際に使用することができます。

兼虎の営業時間は、平日の営業時間が11時から23時、土日祝日の営業時間が11時から23時になります。定休日は、ありません。

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-18福酒ビル1F
電話番号 092-726-6700

天神にある兼虎へ美味しいつけ麺やラーメンを食べに行こう!

いかがでしたか。天神にある「兼虎」は、こんなにも魅力的なラーメン店になります。兼虎は行列ができるほど人気のラーメン店で、美味しいラーメンやつけ麺を楽しむことができます。定番のつけ麺をはじめ、辛さをプラスしたつけ麺や、ボリュームたっぷりのラーメンなどが充実しているので、是非、天神の兼虎に足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

福岡市(博多・天神)の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

福岡市(博多・天神)の新着のまとめ