バリ島のカーチャーターで観光やショッピングを楽しもう!料金や予約方法は?

2019年5月7日 (2019年5月14日最終更新)

交通手段が限られているバリ島では、ショッピングや観光スポット等へ行くのにもカーチャーターはおすすめの交通手段の1つです。そこでこのページでは、バリ島のカーチャーターに注目し、予約の仕方、料金等、バリ島でカーチャーターの利用時に役立つ色々な情報をご案内します。

目次

  1. バリ島のカーチャーター情報を大特集
  2. バリ島ってどんなところ?
  3. バリ島の交通事情
  4. カーチャーターとは?
  5. バリ島のカーチャーターを利用するメリット
  6. バリ島のカーチャーターを利用するデメリット
  7. バリ島のカーチャーターでの注意点
  8. バリ島のカーチャーター予約方法
  9. バリ島のカーチャーターの料金の相場
  10. カーチャーターで回るバリ島のおすすめ観光スポット6選
  11. カーチャーターでバリ島観光やショッピングを満喫しよう!

バリ島のカーチャーター情報を大特集

リゾート地や世界遺産など見どころも多いバリ島では、短時間で効率的にバリ島の人気観光スポットやショッピングスポットを回ったりするのにもカーチャーターは便利でおすすめです。そこで、このページでは、バリ島のカーチャーターの情報を大特集し、カーチャーターの予約方法、相場の料金など、事前に知っておくべき様々な情報をお伝えしていきます。

バリ島ってどんなところ?

バリ島訪れたことがありますか。このセクションでは、バリ島のカーチャーター情報をご案内して行く前に、バリ島についてあまりご存知ない方のためにも、まずは、バリ島とはどんなところなのかについてご案内してきます。バリ島訪れたことが無い方やバリ島についてあまりご存知ない方も、ぜひ、バリ島を訪れる際の検討や参考にご覧ください。

インドネシア屈指の人気リゾート

バリ島は、世界の様々な国からもからもたくさんの観光客がやって来るインドネシアでも屈指の人気リゾート地です。そんなバリ島には、カップルからファミリーまで南の島ののんびりとしたバカンスを満喫できるクタやヌサドゥアなどの人気のリゾートスポットや日本の料金よりもかなり格安で利用できる充実したマッサージやスパ施設も豊富にあります。

魅力的な観光スポットが目白押し

バリ島は世界遺産をはじめ、遺跡群、ダイビングやサーフィンなどのマリンスポーツも満喫できる人気の美しいビーチ、ラフティングのアクティビティも行える渓谷、野生動物が豊富に暮らしているジャングルの様なサファリ等、魅力的な観光スポットが目白押しですので、見どころも非常に豊富にあります。このため、バリ島への観光のリピーターも多いです。

バリ島の観光地を回るならカーチャーターが便利!

そんな見どころも満載の世界的にも人気観光地としても有名なバリ島では、ショッピングや観光地巡りをするのにも、カーチャーターが便利でおすすめです。

バリ島は、交通手段があまり発達していませんので、カーチャーターを賢く利用しますと、バリ島にある既存の交通手段よりも、短時間で効率的に移動でき、結果的には料金的にもお得になることも少なくありません。

Originalバリ島のベストシーズンは楽しむ目的によって違う!雨季に行く場合の注意点も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バリ島は1年中温暖な気候ですが、乾季と雨季があり、雨季は一般的にはオフシーズンと言われていま...

バリ島の交通事情

バリ島は、前述でも触れましたように交通手段が発達しておらず、現地の方の多くは、バイクを利用して移動する方が多いです。バリ島での多くの観光客の移動手段は、バスやタクシーとなっており、タクシーを頻繁に使うのも料金が嵩みます。

バリ島では、日本で取った国際運転免許証は、認知されていないことから利用できませんので、事実上、自分で運転を行うことはできません。こうした不便さを解消する代替え交通手段の1つとしておすすめなのがカーチャーターです。

カーチャーターとは?

バリ島の観光やショッピングでも利用される方が多い便利なカーチャーターですが、そもそも、カーチャーターとは、何なのかご存知ですか。カーチャーターとは、車を運転手付きでチャーターすることを言います。

これにより、このカーチャーターを賢く利用すれば、交通手段が限られているバリ島を短時間で効率的にめぐることができ、タクシーよりも結果的には安い料金で済むことも少なくありませんし、メリットもたくさんあります。

バリ島のカーチャーターを利用するメリット

観光地やショッピング巡りにもおすすめのカーチャーターをバリ島で利用するメリットは沢山あります。そこで、このセクションでは、バリ島のカーチャーターを利用するメリットを選りすぐり、大きなメリットを4つに絞ってセレクトしました。この4つのバリ島でカーチャーターを利用するメリットをこれからそれぞれご紹介していきます。

自由に観光プランが組める

バリ島でカーチャーターを利用するメリットその1は、バリ島の自分の観光プランに合わせて、自由に観光プランが組めるというメリットです。

バリ島は、地図で見ますと小さな島に見えるかもしれませんが、東京都の2.5倍ほどもの広さがありますので、限られた時間の滞在の中、カーチャーターによって効率的に自分の観光プランに合わせて巡ることは、時間を最大限に有効活用できることにもつながります。

現地の道路状況に慣れたドライバーが運転してくれる

バリ島でカーチャーターを利用するメリットその2は、現地の道路状況に慣れたドライバーが運転してくれるので、自分の観光プランに合わせて、効率的に移動できるような道をセレクトしてくれながら移動できますので、安心ですし、タクシーよりも結果的に移動費用の料金が安く済む場合も少なくありません。

また、バリ島は、主な観光地周辺エリアの道が常に渋滞していますので、公共交通機関とは異なり、抜け道等を利用して柔軟に対応してもらえるのもメリットです。

日本語ガイドが付いている場合が多い

バリ島でカーチャーターを利用するメリットその3は、バリ島で利用できるカーチャーターの中には、日本語ガイドが付いているカーチャーターも多いので、バリ島のカーチャーターによる観光中に日本語が通じるというのは、非常に心強いものですし、安心です。

また、気軽に、現地についての情報収集などが行えるのも嬉しいポイントで、充実したバリ島観光を楽しめます。

現地のおすすめ情報が聞ける

バリ島でカーチャーターを利用するメリットその4は、カーチャーターを利用することで現地のおすすめ情報も聞けるというメリットです。カーチャーターのドライバーは、多くの観光客などをこれまで乗せてきているドライバーが多いですので、観光客に役立つような現地情報などもよく知っています。

観光の本には載ってないような現地の美味しい料理店やおすすめスポットや、現地の治安や危険スポットなどの情報等も教えてくれるドライバーも多くいます。

バリ島のカーチャーターを利用するデメリット

バリ島のカーチャーターは、ショッピングや観光地巡りなどの利用で非常に便利な移動手段の1つで、前述でもご案内したように多くのメリットもありますが、一方で、バリ島のカーチャーターの利用にはデメリットもあります。

そこで、このセクションでは、バリ島のカーチャーターを利用する大きなデメリットを選りすぐり、3つの大きなデメリットをセレクトしました。この3つのバリ島でカーチャーターを利用するデメリットをこれからそれぞれご案内していきます。

公共の交通機関より料金が割高

バリ島でカーチャーターを利用するデメリットその1は、バリ島現地での観光プランや観光ルートを賢く計画しないと、場所によっては、結果的に公共の交通機関より料金が割高になってしまうこともあり、こうなってしまった場合は、デメリットにもなってしまいます。

現地ツアーに参加した場合は、観光地での入場料や交通費なども全てツアー料金も全て込みになっていたり、日本からパッケージツアーに参加した場合は、観光地への移動やホテル代等すべてが込みになっている場合もあります。

しかし、カーチャーターは、あくまでも運転手付きで車をチャーターし移動することのみに料金を払っていますので、それ以外に出費が発生することも忘れてはいけません。

高速料金・駐車場代・入場料が別料金

バリ島でカーチャーターを利用するデメリットその2は、前述でも触れましたが、行く場所によっては、車をチャーターし移動すること以外の高速道路料金、駐車場料金、入場料金などの別料金も発生することもあり、こうした料金も別途支払うことで、結果的には、前述でもご案内たような結果的に料金が割高になってしまうとデメリットになるということです。

ですので、こうした点も踏まえて、ある程度、事前に、バリ島現地での観光プランや観光ルートを賢く計画することをおすすめします。

ドライバーによって当たりはずれがある

バリ島でカーチャーターを利用するデメリットその3は、ドライバーによって当たりはずれがあるのは避けられないというデメリットです。カーチャーターのドライバーの中には、親切な性格でない方もいたり、日本語ガイドがいない場合は、日本語でのコミュニケーションが不可能であるドライバーも当然います。

こうしたドライバーの当たり外れを避けるためにも、多少の情報収集を行って、評判の良いドライバーや評判の良いカーチャーターの会社をセレクトすることをおすすめします。

バリ島のカーチャーターでの注意点

便利でメリットも多いバリ島のカーチャーターですが、バリ島でのカーチャーターにまつわるトラブルも報告されています。そこで、このセクションでは、バリ島のカーチャーターについて事前に知っておくべき注意点をまとめてお伝えします。

最近多く報告されているバリ島でのカーチャーターにまつわるトラブルの1つが、行区予定にもないお土産ショップなどへ無理やり連れてこられて、ショッピングを強要させられたり、高額なスパの利用を強要させられるトラブルです。こうしたケースは、現地の安いカーチャーターを手配した方に多く発生しているトラブルとなっているとのことです。

また、約束の時間になっても、ドライバーが現れないといったトラブルも報告されています。特に現地でカーチャーターを予約した際には、ドライバーや大元の会社の連絡先、送迎時間や場所の確認も入念に行ってください。

バリ島のカーチャーター予約方法

バリ島で利用するカーチャーターの予約方法には、日本からバリ島で利用する予定のカーチャーターを予約していく方法と、バリ島の現地でカーチャーターを予約する方法の2種類のカーチャーターの予約方法があります。そこで、このセクションでは、この2種類のバリ島で利用するカーチャーターの予約方法をこれからそれぞれご紹介していきます。

日本で予約していく方法

日本からバリ島で利用する予定のカーチャーターを予約していく方法には、主に2種類があります。1つの目の予約方法は、日本のツアー会社を経由してバリ島のカーチャーターを事前に予約する方法です。そして、2つの目の予約方法は、バリ島の現地でツアーを提供している会社のサイトから事前に予約する方法です。

日本のツアー会社を経由してバリ島のカーチャーターを事前に予約する方法の方が、若干、料金も高めですが、大手の日本の旅行会社が代行して予約してくれるカーチャーターは、信頼がおけますので、現地での大きなトラブルも殆どないとのことです。

現地で予約する方法

バリ島の現地でカーチャーターを予約する方法は、現地のバリ島でカーチャーターを行う会社に直接申し込むか、現地のツアー会社を通して斡旋してもらう方法があります。

現地のツアー会社を通して斡旋してもらう方法があります。現地のツアー会社を通して斡旋してもらう方法は、日本語ガイド付きのカーチャーターも探しやすいですが、現地のバリ島でカーチャーターを行う会社に直接申し込む場合は、日本語を話さないドライバーも多いので、この点にはあらかじめ注意が必要です。

バリ島のカーチャーターの料金の相場

バリ島のカーチャーターの料金は、一般的には、車をチャーターしている時間によって料金が変動するシステムとなっていますが、行く場所によっては、前述でもご案内しましたように、バリ島のカーチャーターの料金に含まれない別途料金が発生することで、追加料金が必要になるケースもあります。

一般的にバリ島のカーチャーターの相場料金は、6人までの乗車であれば4時間車をチャーターして日本円で3500円ほどです。

同じ条件で、6時間車をチャーターした場合は日本円で4000円から5000円ほど、8時間の場合は5000円から5500円、10時間の場合は6000円から6500円ほどとなっています。また、最大14人まで乗車可能な大型車をチャーターの場合、4時間から8時間車をチャーターして、約12000円均一となってます。

料金に含まれないもの

バリ島のカーチャーターの料金には、前述でも触れましたが、カーチャーターの料金に含まれないものもあります。場所によっては、駐車場料金代が発生したり、高速道路料金代が発生したり、入場料金が発生したりなどしますが、こうした料金は、基本的には別途支払う料金となりますので、カーチャーターの料金に含まれないものとなります。

しかし、こうした料金も、カーチャーターを行う会社によっても異なりますので、事前にこうした点も確認することをおすすめします。

カーチャーターで回るバリ島のおすすめ観光スポット6選

バリ島には、ショッピングや観光スポット巡りにもおすすめの便利なカーチャーターを利用して訪れるのがおすすめの観光スポットもたくさんあります。

そこで、このセクションでは、カーチャーターで回るバリ島のおすすめ観光スポットを厳選し、6か所の観光スポットをセレクトしました。この6か所のカーチャーターで回るバリ島のおすすめ観光スポットをこれからそれぞれご案内していきます。

ヒンズー教の聖地の一つ【ティルタ・エンプル】

カーチャーターで回るバリ島のおすすめ観光スポットのティルタ・エンプルは、ヒンズー教の聖地の1つとても有名なスポットで、世界遺産にもなっていますので、世界中からたくさんの観光客も訪れている人気観光スポットです。この人の地下から湧き出ている水で禊をする人々の光景もこの場所の見どころの1つです。

この禊は、観光客でも行うことができますが、カーチャーターによってこの場所を訪れる予定の方は、カーチャーターの予約を行うときに事前に申し出ておく必要があります。

住所  Jl. Tirta, Manukaya, Tampaksiring, Kabupaten Gianyar, Bali 80552, Indonesia

世界遺産のライステラス【テガララン】

カーチャーターで回るバリ島のおすすめ観光スポットのテガラランは、世界遺産にもなっている非常に美しい光景の棚田を鑑賞できるライステラスです。テガラランの周辺エリアには、この美しい棚田を鑑賞しながら食事やお茶などを楽しめる飲食店がたくさんありますので、カーチャーターでの観光のランチ休憩の場所としてもおすすめです。

住所 Jl. Raya Tegallalang, Kabupaten Gianyar, Bali 80561, Indonesia

日用品からお土産まで何でも揃う【ウブド市場】

カーチャーターで回るバリ島のおすすめ観光スポットのウブド市場は、観光客にも人気のショッピングエリアで、タクシーの乗り入れが禁止されているバリ島の南部のエリアにありますので、カーチャーターによるアクセスがおすすめです。

このバリ島でも屈指のショッピングエリアの1つのウブド市場では、現地の方が多くショッピングを楽しむ生鮮品売り場の他にも、バリ島のお土産のショッピングにもおすすめなバリ島の工芸品などを安く売るお店なども多くありますので、この市場でお土産を安くまとめてショッピングするのもおすすめです。

住所 Ubud, Kecamatan Gianyar, Bali 80561, Indonesia

西海岸沿いの絶景スポット【タナロット寺院】

カーチャーターで回るバリ島のおすすめ観光スポットのタナロット寺院は、バリ島の西海岸沿いに位置している海上にポツンとある岩の上に建立されている美しい要塞のような寺院です。ヒンズー教の神様祀られているこの寺院は、ロマンティックな夕日を鑑賞できるスポットとしても有名ですので、この美しい夕日も見逃せません。

住所 Beraban, Kediri, Tabanan Regency, Bali 82121, Indonesia
電話番号 0361-880-361

Originalタナロット寺院の見どころや行き方は?夕陽を見ながら食事ができるレストランも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人観光客も大勢訪れる人気の旅行先、インドネシアのバリ島。その中西部の海岸沿いにある「タナ...

ケチャッダンスが奉納される【ウルワツ寺院】

カーチャーターで回るバリ島のおすすめ観光スポットのウルワツ寺院は、バリ島の南部に位置する世界遺産にもなっている有名な寺院で、バリ島の有名な民族ダンスのケチャッダンスが奉納されることでも世界的にその名が知れ渡っている寺院です。

この寺院を訪れるおすすめの時間は、サンセットの時間帯で、美しいサンセットを鑑賞した後に、火を囲んで行われるケチャッダンスを鑑賞するのが定番人気コースとなっています。

住所 Pura Luhur Uluwatu, Pecatu, Kabupaten Badung, Bali, Indonesia

Bali 20130902 07バリ島・ウルワツ寺院観光でケチャダンスを鑑賞!夕日やディナーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神々の住む島と言われるバリ島にはバリヒンズー教寺院がたくさんあります。バリ島の6大寺院のひと...

高級リゾートホテルが立ち並ぶ人気エリア【ジンバラン】

カーチャーターで回るバリ島のおすすめ観光スポットのジンバランは、日本人の観光客に人気の観光スポットやショッピングスポットからは程遠い場所にあるリ高級ゾート地ですので、カーチャーターによるアクセスがおすすめです。この高級リゾート地の美しいビーチの上でで、美しいサンセットを楽しみながら、美味しいディナーを味わうのもおすすめです。

住所 JIMBARAN, BALI, INDONESIA

カーチャーターでバリ島観光やショッピングを満喫しよう!

バリ島のカーチャーターについての情報案内はいかがでしたか。交通手段が限られているバリ島では、カーチャーターを賢く利用するば、短期間の滞在でも効率的に観光やショッピングスポットを沢山訪れることも可能です。日本からも事前予約をできるカーチャーもありますので、カーチャーターによる移動も交えながら充実したバリ島の観光を満喫して下さい。

関連記事

Original
この記事のライター
TabiNeco

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

バリ島の新着のまとめ