G麺7は正油・塩ラーメンが絶品の人気店!味玉トッピングもおすすめ!

2019年5月8日 (2019年5月13日最終更新)

穴場の美味しいグルメ店が勢ぞろいしている上大岡は、横浜の隠れたグルメスポットです。今回は、そんな上大岡にある「G麺7」についてたっぷりとご紹介いたします。上大岡にあるG麺7の「味玉正油ラーメン」をはじめとする、人気メニューをチェックしましょう。

目次

  1. 人気のラーメンを食べに上大岡のG麺7へ行こう
  2. G麺7がある上大岡ってこんなところ
  3. G麺7がある上大岡周辺の人気スポット
  4. G麺7とは?
  5. G麺7の特徴
  6. G麺7おすすめ人気メニュー
  7. G麺7の食レポ
  8. G麺7の基本情報
  9. G麺7で味玉をトッピングして美味しいラーメンを食べよう!

人気のラーメンを食べに上大岡のG麺7へ行こう

さまざまなジャンルの美味しいグルメ店が揃っている上大岡は、横浜にある隠れた人気グルメスポットです。そんな上大岡にある「G麺7」をご存知ですか?上大岡にあるG麺7は、美味しいラーメンをいただくことができる人気ラーメン店です。今回は、G麺7の味玉正油ラーメンや、そのほかの人気メニューなど、G麺7についてたっぷりとご紹介いたします。

G麺7がある上大岡ってこんなところ

今回紹介する「G麺7」がある上大岡は、神奈川県の横浜市に位置しているスポットになります。上大岡は、横浜市内有数の繁華街のひとつとして知られており、副都心のひとつになっています。

上大岡へのアクセス駅となっている「上大岡駅」は、京浜急行電鉄および、横浜市交通局の駅であり、たくさんの人々が足を運びます。横浜からもアクセスしやすい便利なスポットです。

横浜の上大岡周辺には、ショッピングを楽しむことができるさまざまな商業施設や、子供も楽しめるアミューズメント施設があります。上大岡駅周辺にある「京急百貨店」は、上大岡周辺で、買い物をしたいときにおすすめのスポットです。

食材や生活用品などの買い物をすることができて、とても便利です。また、上大岡周辺には、映画館もあるので、デートやお子様連れのお出かけにも人気があります。

G麺7がある上大岡周辺の人気スポット

上大岡周辺の人気スポットは「みなとみらい21」です。みなとみらい21は、造船所や鉄道用地でわかれていた横浜の都心部を一体化した人気エリアになります。

みなとみらい21は、ウォーターフロントに囲まれた景色が最高のスポットで、デートにも大変人気があります。みなとみらい21には、アミューズメント、ランドマークタワー、クイーンズスクエアなどの人気スポットが充実しています。

上大岡周辺の人気スポットは「野毛山動物園」です。野毛山動物園は、1951年に開園した、横浜で人気の入場料無料の動物園になります。

野毛山動物園には、ライオン、キリン、レッサーパンダなどの人気の動物達が約100種類も飼育されており、さまざまな動物たちに出会うことができます。モルモットなどの小動物と触れ合いを楽しむことができる「なかよし広場」は、お子様連れのお客さんに大変人気があります。

上大岡周辺の人気スポットの「横浜八景島シーパラダイス」は、アトラクションのある遊園地と、さまざまな海の動物たちに出会える水族館がひとつになったテーマパークです。

人気の水族館では、イルカたちによる迫力満点のショーを楽しんだり、かわいいカワウソと握手ができたりと、さまざまな見どころが勢ぞろいしています。遊園地には、360度のパノラマを楽しめる「シーパラダイスタワー」や、垂直落下の「ブルーフォール」など、たくさんのアトラクションがあります。

上大岡周辺の人気スポットの「横浜中華街」は、たくさんの中華レストランが並ぶ、世界最大級の中華街です。日本を代表する人気観光エリアである「横浜中華街」には、年間2000万人を超えるたくさんの観光客が訪れます。

横浜中華街には、美味しいランチやディナーを楽しむことができるレストランはモチロン、お土産を購入できる雑貨店、女性に人気の占いなど、いろいろなショップが軒を連ねています。

上大岡周辺の人気スポットの「こどもの国」は、子供連れの親子におすすめの自然豊かな人気スポットです。

緑におおわれた約100ヘクタールある広大な敷地で遊んだり、たくさんの動物達と触れ合えたり、バーベキューを楽しむことができたりと、こどもの国では、いろいろな楽しみ方ができます。人気の牧場では、牛や羊にえさをあげたり、ウサギやモルモットと一緒に遊ぶことができます。

G麺7とは?

今回紹介する上大岡にある「G麺7」は、美味しいラーメンをいただくことができる上大岡で人気のラーメン店です。

横浜の上大岡周辺には、さまざまなジャンルのラーメン店が勢ぞろいしていますが、中でも「G麺7」は、とても人気があるラーメン店です。一風変わったお店の名前のラーメン店ですが、G麺7で提供しているメニューは、いたってシンプルな味玉正油ラーメンなどの正統派ラーメンです。

神奈川県横浜市港南区上大岡西にあるラーメン店

「G麺7」は、神奈川県横浜市港南区上大岡西にある人気のラーメン店になります。上大岡駅を中心としている上大岡周辺には、美味しいグルメを楽しむことができるさまざまな飲食店があり、たくさんの人々がランチやディナーに訪れます。

上大岡駅周辺には、飲食店以外のショッピングスポットなども充実しているので、G麺7とあわせて観光してみるのもおすすめです。

最寄駅:京浜急行本線「上大岡」駅

「G麺7」がある最寄駅は、京浜急行本線の上大岡駅という駅になります。あまり知られていない駅ではありますが、横浜駅からもアクセス抜群の上大岡駅は、足を運びやすい便利なスポットになります。

交通結節点としての役割をしている上大岡駅は、上大岡駅周辺が横浜市における主要な生活拠点に指定されています。上大岡駅のバスターミナルは、横浜南部地域の中最大規模のバスターミナルです。

G麺7の特徴

今回紹介する「G麺7」は、上大岡にある人気ラーメン店なので、G麺7ならではのさまざまな人気の特徴があります。

G麺7は、発券機で食券を購入してから席につくシステムである、G麺7には便利な情報を届けてくれるツイッターがある、G麺7にはカウンター席のほかにテーブル席もあるなど、G麺7ならではのさまざまな特徴をチェックしましょう。

券売機で食券を購入するシステム

「G麺7」は、発券機で食券を購入するシステムのラーメン店になるので、来店したら、まず、食券機でメニューを決めてから席につく必要があります。

G麺7の食券機は、正油ラーメン塩ラーメンなどのラーメンメニュー、味玉やチャーシューなどのトッピングメニュー、ライスやしょうがだれ玉子丼などのライスメニューにわかれているので、わかりやすいです。

公式Twitterで情報発信

「G麺7」には、さまざまな情報をお届けしてくれるとても便利な、G麺7専用のツイッターをご用意しています。

G麺7専用のツイッターには、営業時間や定休日の変更といった大切な情報、その日おすすめの日替わりメニューなど、役に立つ情報がたくさんのせられるので、G麺7のツイッターをチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

店舗レイアウト:カウンター席とテーブル席

「G麺7」の店内のレイアウトは、カウンター席とテーブル席という、とても便利な構成になっています。

カウンター席6席、テーブル席4席のあわせて12席といったこじんまりとしたラーメン店ではありますが、「G麺7にはたくさんのお客さんが足を運びます。G麺7は、一般的なラーメン店とは違い、カウンター席のみならずテーブル席もあるので便利です。

スープ切れの場合は早じまいすることもあり

「G麺7」は、上大岡にあるいくつものラーメン店の中でも、とくに人気のあるラーメン店なので、ラーメンのスープがなくなってしまった場合には、お店が早くしまってしまう場合があります。

通し営業をしているG麺7ですが、スープ切れなどで早じまいをする日もしばしばあるので、足を運ぶ際は注意が必要です。どうしても食べたい場合は、早めの時間に足を運ぶことをおすすめします。

G麺7おすすめ人気メニュー

「G麺7」には、さまざまな人気のおすすめメニューが勢ぞろいしています。G麺7を代表する、人気のトッピングメニューの味玉がついた味玉正油ラーメン。

塩ラーメン、サイドメニュー、期間限定のラーメンメニューなど、G麺7に訪れたら1度は食べてみたいおすすめのラーメンメニューをチェックしましょう。どのメニューもとても魅力的。

らーめん正油 味付け玉子入り

G麺7の人気メニューである「らーめん正油 味玉子入り」は、味玉入りの人気正油ラーメンです。らーめん正油 味玉入りのお値段は、870円です。

らーめん正油 味玉子入りは、トッピングに、ネギ、メンマ、ナルト、かいわれ、鶏と豚のチャーシュー、味玉がトッピングされています。正油スープに、小麦の風味漂う麺がベストマッチしている、味玉入り正油ラーメンです。

背脂らーめん味噌

G麺7の人気メニューである「背脂らーめん味噌」は、たっぷりとはいったショウガがアクセントになっている、美味しいショウガラーメンです。背脂らーめん味噌のお値段は950円です。

自家製の味噌を使用した背脂らーめん味噌は、味噌とショウガという変わった組み合わせを楽しむことができ、背脂がスープにコクと旨味をプラスしています。

追い鶏節らーめん塩

G麺7の人気メニューである「追い鶏節らーめん塩」は、どんぶりにたっぷり鶏節がトッピングされたラーメンになります。

正油ラーメンはしっかりとしたパンチのあるラーメンであるのに対して、塩ラーメンは、あっさりながらも、奥深いまろやかな旨味が口いっぱいに広がるスープになっています。そんなキラキラとしたスープにあわせる麺は、中細麺ストレートの自家製麺。

しょうがダレチャーシュー丼

G麺7のラーメンのお供におすすめのサイドメニューは「しょうがダレチャーシュー丼」です。しょうがダレチャーシュー丼のお値段は350円です。

しょうがダレチャーシュー丼は、刻んだチャーシューがごはんの下にたっぷりと隠されている変わったシステムになっています。しょうがダレの味わいで、ごはんがどんどん進みます。

G麺7の食レポ

G麺7は、上大岡を代表する人気のラーメン店なので、G麺7には、たくさんの食レポやクチコミがよせられています。

有名なグルメ口コミサイトなどの食レポをチェックしてから、G麺7に足を運ぶと、おすすめメニューの感想を知ることができるので、とても便利です。G麺7の気になる人気メニューの食レポをチェックしましょう。

店内の様子

G麺7の店内の様子やレイアウトには、さまざまな意見がよせられています。「G麺7の店内は、ラーメン屋さんを意識していない構成になっているので、一瞬びっくりする」という声もあるようです。

また「入口にジャスミンティーやテッカノンティーなどがあり、自由にブレンドして楽しむことができる」といった店内の感想がよせられています。

らーめん正油味玉入り

G麺7の「らーめん正油味玉入り」には、「スープをひとくちいただくと濃い口醤油がきいており、鶏の旨味もすごい」なんて声もありました。

「スープにあわせる麺はつるつるもちもちの自家製ストレート麺」、「醤油の味わういがほどよいあっさり感である」など、らーめん正油味玉入りには、たくさんの食レポがよせられています。

G麺7の基本情報

上大岡にある「G麺7」は、上大岡でとても人気のあるラーメン店なので、しっかりと基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

G麺7の気になるアクセス方法、営業時間、駐車場情報などの基本情報をチェックして、スムーズにG麺7を利用しましょう。

アクセス

上大岡にある「G麺7」のアクセス方法は、最寄駅が京浜急行本線の上大岡駅になります。上大岡駅からは、徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

上大岡駅から570メートルほど先のところにある、おしゃれなたたずまいのお店が店舗になります。

電話番号・営業時間&定休日

上大岡にある「G麺7」の電話番号は、以下の表に記載しています。予約はできませんが、なにか質問がある際は、以下の電話番号に問い合わせてください。

G麺7の営業時間は、11時30分から23時までになります。通し営業ですが、早仕舞の場合があるので、ご注意ください。G麺7の定休日は、火曜日になります。

駐車場情報

上大岡にある「G麺7」には、残念ながら専用の駐車場はありません。そのため、電車でのアクセスがおすすめです。駅からは、徒歩10分でアクセスすることができるので、便利です。

どうしても車で来店をしたいという方は、専用の駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあるので、そちらの駐車場を利用することをおすすめします。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6
電話番号 045-517-3918

Original上大岡でランチしよう!おしゃれで落ち着くカフェや人気グルメ等! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市内で有数の繁華街・上大岡。この街には、美味しいランチが食べられるお店がたくさんひしめい...

G麺7で味玉をトッピングして美味しいラーメンを食べよう!

いかがでしたか。上大岡にある「G麺7」は、こんなに魅力的なラーメン店です。G麺7では、人気メニューの「味玉正油ラーメン」をはじめ、さまざまな人気ラーメンメニューをご用意しています。美味しいサイドメニューや期間限定メニューも充実しているので、美味しいラーメンを食べに、是非、G麺7に足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

横浜の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

横浜の新着のまとめ