シルクロードガーデンはショー鑑賞できる人気店!ランチ・ディナーメニューは?

2019年5月8日 (2019年5月15日最終更新)

東京ディズニーシー(千葉県)・ホテルミラコスタ「シルクロードガーデン」は、本格的な中華料理が提供され、食事を楽しみながらショーを楽しめる人気スポットです。そこで、シルクロードガーデンでのランチやディナーメニュー、ショー鑑賞の事などをご紹介します!

目次

  1. シルクロードガーデンへ!ディズニーでショーと食事を楽しもう
  2. シルクロードガーデンとは?
  3. シルクロードガーデンの特徴
  4. シルクロードガーデンおすすめランチメニュー
  5. シルクロードガーデンおすすめディナーメニュー
  6. シルクロードガーデンおすすめアラカルトメニュー
  7. 記念日にも利用したいシルクロードガーデン
  8. シルクロードガーデンの予約方法
  9. シルクロードガーデンを予約してショーを見ながら中華料理を楽しもう!

シルクロードガーデンへ!ディズニーでショーと食事を楽しもう

東京ディズニー・シー(千葉県)には、ショーと食事を楽しむことができる、「シルクロードガーデン」があります。シルクロードガーデンは、中華料理を提供しているレストランです。シルクロードガーデンを、どのようにしたら楽しめるのか、気になりませんか。

そこで、シルクロードガーデンで食することができるメニュー、ランチやディナーなどのことをまとめてみました。シルクロードガーデンでショーを楽しむために予約の方法などを合わせてご紹介します。

O12800848img 1056370133948c16801b4e1fc4f042b9316910ディズニーシーのおすすめレストラン特集!ショーを観ながら食事も楽しむ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーのおすすめレストランを特集いたします。ディズニーシーは、大人が楽しめるというテ...

シルクロードガーデンとは?

「シルクロードガーデン」とは、本格的な広東料理を味わうことができる、中華料理レストランです。シルクロードガーデンは、東京ディズニーシー(千葉県)の敷地内にある「ホテル・ミラコスタ」の2Fにあります。

東京ディズニーシー(千葉県)敷地内にあるホテルミラコスタの中華料理レストラン

シルクロードガーデンは、本格的な中華料理を気軽にランチやディナーで楽しめるレストランです。東京ディズニーシー(千葉県)のホテルミラコスタ内にあり、時間帯によっては、ショーを観ることができるので、人気の高いレストランです。

コース料理やアラカルト(一品料理)、デザートなど、様々な中華料理を味わうことができます。テーブルでゆったりとした席は、車椅子も対応しています。ゆっくりとコースで中華料理を食したり、好きなメニューを選んで食べたり、自由にできるのも魅力です。

シルクロードガーデンの特徴

東京ディズニーシー(千葉県)のシルクロードガーデンは、本格的な広東料理や中華料理を味わえるレストランです。西洋と東洋が一体化したような、不思議な雰囲気が素敵です。個室席や車椅子対応、低アレルゲンメニューなど、様々な対応があります。

何よりも、シルクロードガーデンの大きな特徴は、「食事とショーを楽しめる」ことです。特に、ショーを観ることができる時間帯は、あっという間に予約が埋まり、空席がなかなか出ないことも多いです。

本格的な広東料理を味わえる

東京ディズニーシー(千葉県)で本格的な広東料理を楽しめるのが魅力のシルクロードガーデンです。メニューは多く、ランチ、ディナータイム共に、コース料理を味わうことができます。大皿メニューを分け合ったりと、楽しく食事を味わえます。

シルクロードガーデンのメニューの中には、ランチタイムのみ提供、あるいは、ディナータイムだけ提供しているメニューがあります。他には、季節限定の料理やデザートも味わえ、ワクワク感も楽しめそうです。

個室もある

シルクロードガーデンは、126席あります。個室の利用もできるので、周囲を気にせずにゆっくりと過ごしたい方におすすめです。個室は、10名が2室と6名が1室となっております。個室の利用は6名より利用できますが、事前予約が必要になります。

シルクロードガーデンで個室の利用は、電話予約をすることができます。予約の際は、東京ディズニーシー(千葉県)・ホテルミラコスタへ電話をし、個室を利用する旨をお伝え下さい。個室は3室のみなので、利用をお考えの方は早めに予約することをおすすめします。

東洋と西洋が入り混じった独特の雰囲気

シルクロードガーデンの店内は、東洋と西洋が入り混じったような、不思議な雰囲気を持つレストランです。ブルーの天井が、ライトに照らされており、独特の異国の雰囲気を肌で感じることができます。

プライオリティ・シーティング対象レストラン

シルクロードガーデン店内の壁画も、とても特徴があります。壁画は旅の物語を表しており、マルコ・ポーロのイタリアから始まり、中国までの旅が描かれているのです。不思議で特徴のある雰囲気は、大人も子供も、魅了されていくようです。

シルクロードガーデンは、「プライオリティ・シーティング」が対象となっているレストランです。プライオリティ・シーティングとは、事前に指定した時間に来店し、席が空き次第、優先的に案内をしてくれるシステムです。待ち時間が少なくなるメリットがあります。

ショーを見ることができる時間帯は、満席になっていることが多いので、来園予定がはっきりした段階で、席の事前予約をすることをおすすめします。プライオリティ・シーティングの受付先は、宿泊の有無や予約方法によって違いがあります。

メディテレーニアンハーバーのショーを見られる

東京ディズニーシー(千葉県)のメディテレーニアンハーバーのショーを観ることができるので、早い段階で予約をされる方が多いようです。シルクロードガーデンには、窓が無いため、ショーを観る際は、席を離れて移動することになります。

隣接している地中海料理を提供しているレストラン「オチェーアノ」へ移動し、テラスからショーを観ることができます。これが予約がすぐにいっぱいになってしまう理由です。テラスへ移動するだけでいいので、場所取りをすることもありません。

シルクロードガーデンおすすめランチメニュー

シルクロードガーデンのランチメニューは、コースやランチタイムだけ提供されているメニューがあります。時間に余裕を持って楽しみたいランチのコースメニューは「ゴールデンフェニックス・ランチ」です。

シルクロードガーデンの平日限定メニューは、「シルクロードガーデン・ランチセット」があります。平日に来店された方のみの提供となりますので、こちらのランチセットを目当てにされる方は、来園される曜日にお気を付け下さい。

ゴールデンフェニックス・ランチ

シルクロードガーデンのシェフが腕によりをかけたランチタイムのコースメニュー「ゴールデンフェニックス・ランチ」です。前菜に「季節野菜を使った盛り合わせ」「蟹肉と野菜のスープ」「牛フィレ肉とカシューナッツの炒め」などがあります。

他にも、「帆立貝とえびのフリッター」、ご飯ものは、「アサリと菜の花を使った炒飯」があります。最後にデザートがあり、メロンとミルクのプリンなどがあります。5種類のコースメニューで、1名6700円となり、2名からの提供となります。

ゴールデンフェニックス・ランチの内容は、季節によって変わります。ランチのコースメニューを公式ホームページでチェックされてはいかがでしょうか。ランチの時間帯ではありますが、ゆっくりと時間をかけて食べたくなります。

平日限定ランチメニュー

東京ディズニーシー(千葉県)へ来園された方からの要望で、復活のランチメニュー、「シルクロードガーデン・ランチセット」です。「三種の冷菜」「烏賊の唐揚げ 香味醤油ソース」「点心三種」「鶏肉と葱のつゆそば」か「蟹肉と浅蜊と野菜のあんかけ御飯」のどちらかを選びます。

デザートもあり、「フレッシュフルーツ入り杏仁豆腐」が付いてきます。5種類のメニューがセットになって、3000円で、1名からでも提供できるようです。ゆっくりとランチタイムを過ごしたい方におすすめの限定ランチメニューです。

ランチの時間帯など

シルクロードガーデンのランチの時間帯は、11時30分から14時30分までとなっています。ランチは、ディナーと違い、時間が短いので、ランチ限定メニューやランチコースを目当てにされている方は、来店される時間にお気を付け下さい。

混雑は避けられないので、予め「プライオリティ・シーティング」をしておくと、待ち時間が少なくて済む可能性があります。予約されている人数が全員揃ってから、予約した時間に来店することになっていますので、その点をお忘れなく!

シルクロードガーデンおすすめディナーメニュー

時間をゆっくりと取れる方は、シルクロードガーデンで食事をゆっくりと楽しまれてはいかがでしょうか。様々なアトラクションやショッピングなどをたっぷりと楽しんだ後、ディナータイムでゆっくりと食事やデザートを楽しむのも良さそうです。

シルクロードガーデンでコースを予約された方は、時間帯によりますが、テラスで光や炎などを使った幻想的な世界を楽しむことができます。月間スケジュールなどは、公式ホームページから確認できます。食事とショーを楽しみたい方におすすめです。

シルクロードガーデン・ディナーコース

シルクロードガーデンで楽しむディナーコースは、季節の前菜盛り合わせ、スープと一品料理8品から、「アオサスープ」「点心三種」「鶏肉の唐揚げ・アロマティックソース添え」などから、お好みのメニューを3品を選ぶことができます。

他には、「あんかけ焼きそば」と「炒飯」から、どちらか1品を選びます。最後になる食後のデザートは、「フレッシュフルーツの杏仁豆腐」か、「本日のデザート」から1品を選びます。デザートと一緒に温かいウーロン茶のサービスがあるようです。

ディナーの時間帯など

ディナーコースのメニューは、季節によってコースの内容が変わるようです。東京ディズニーリゾート公式ホームページから、コースメニューを確認することができます。ディナーコースの予約は2名から、ディナーコースの予算は、7700円からあります。

シルクロードガーデンのディナーの時間帯です。コースをご利用の場合は、17時から21時までとなっています。アラカルトをご利用の場合は、17時から22時までとなっています。営業時間は、変更となる場合がありますので、お気を付け下さい。

シルクロードガーデンおすすめアラカルトメニュー

シルクロードガーデンでは、コースメニューの他に、「アラカルトメニュー」もあります。アラカルトメニューとは、単品のメニューのことです。コースメニューの量が多い方や、好みのものをピンポイントで食べたい方や、取り分けて食べたい方におすすめです。

四川風麻婆豆腐

「四川風麻婆豆腐」は、アラカルトメニューの中でも人気の高いメニューです。やわらかい豆腐とボリューム満点のひき肉、山椒の香りと辛味が感じられる、辛旨の麻婆豆腐です。激辛ではなく、食べてから少し経ったあとにじわりと汗をかく程度の辛さです。

辛いのがちょっと苦手な方でも、比較的食べやすい麻婆豆腐となっています。辛味が強い方がお好みであれば、山椒を追加して食べるのもいいでしょう。白いご飯は、別注文できます。旨辛な味わいは、おすすめメニューのひとつです。

胡桃の担々麺中国味噌焼きスペアリブ添え

「胡桃の担々麺中国味噌焼スペアリブ添え」は、白いスープが特徴で、胡桃と胡麻の味わいを楽しめる、濃厚タイプのスープです。麺は細麵で、濃厚スープにしっかりと絡み、ピリッとした辛味と甘さが感じられるスペアリブが、何とも言えない旨さです。

スペアリブは、柔らかくボリューム満点で、これだけでも一品料理になりそうです。別皿に取り分けると食べやすいです。胡桃の担々麺中国味噌焼スペアリブ添えは、シルクロードガーデンのランチメニューのみの提供となっています。

牛フィレと野菜の石焼き炒飯

熱々の炒飯を楽しみたい方におすすめのメニュー、「牛フィレと野菜の石焼き炒飯」があります。石鍋が熱々なので、押し付けるようにおこげを作って食べる炒飯です。石焼き炒飯は、その場でキャストさんが混ぜてくれるので安心です。

炒飯には、ステーキ用の柔らかな牛フィレ肉がゴロゴロとたっぷりと入っています。石焼き炒飯には、スープの他に、薬味3種類が一緒に付いてくるので、味を変えて楽しむことができます。3種の薬味は、カレー・干しえび・香菜となっています。

杏仁豆腐

デザートメニューでおすすめメニューは、「杏仁豆腐」です。なめらかな口当たりの杏仁豆腐は、口に入れると、杏仁の香りがふわりと広がる中華デザートです。フレッシュなフルーツが添えられているので、さっぱりと頂けます。

来店した際にいつも頂ける杏仁豆腐の他に、月替わりでフルーツや食材が違う「月替わりの杏仁豆腐」もあります。月替わりの杏仁豆腐は、ランチとディナーの両方の時間帯で味わうことができますので、その時の気分で選ぶのも楽しいです。

記念日にも利用したいシルクロードガーデン

東京ディズニーシー(千葉県)へお越しになるのでしたら、誕生日などの大切な記念日をお祝いしてはいかがでしょうか。記念日を素敵な思い出にするためのプランが用意されています。食事とサプライズの両方を楽しみましょう。

「オリジナルフォトフレーム」「オリジナルケーキ」「スフィア」が用意されます。カメラマンが撮影する記念写真は、期間限定のフォトフレームに入ります。ケーキは、食事後に提供されますが持ち帰りはできないようです。

予約の受付

ランチとディナーの両方で提供できるので、利用される予定の2日前までに予約します。オンライン予約では、2日前の20時59分までに予約します。先にレストランの予約をされても、追加で予約することができます。

電話予約は、東京ディズニーリゾート総合予約センターへかけます。宿泊される方と日帰りの方とは予約の時間が違いますのでお気を付け下さい。宿泊される方の受付は、9時から18時までです。日帰りの方は、10時から18時までとなっています。

シルクロードガーデンの予約方法

シルクロードガーデンは、テラスからショーが見られることもあって、時間帯によっては満席で利用できないことがあります。そこで、来園予定が決まった段階で、予約をしておくことをおすすめします。予約は、かなり早くから受付しているようです。

東京ディズニーシー(千葉県)のホテルに宿泊をされる方、日帰りでレストランのみを予約される方、当日枠で予約される方など、様々です。予約方法は、オンライン予約や電話予約、店頭での予約となっています。キャンセル待ちの予約受付できないようです。

利用希望日の6ヶ月前から可能

東京ディズニーシー(千葉県)へのお出かけが決まっているのであれば、シルクロードガーデンの予約をしておくことをおすすめします。シルクロードガーデンの予約は、利用希望日の6ヶ月前の同日10時から可能です。オンライン予約と電話予約が可能です。

シルクロードガーデン予約は、宿泊されている方、日帰り、当日枠で、予約の方法や受付に違いがあります。オンライン予約が分かりやすくて早いです。数か月前から予約がいっぱいだからと諦めるのは早いかもしれません。

オンライン予約

シルクロードガーデンの予約をオンラインでとお考えの方は、東京ディズニーリゾート・オンライン予約から、行うことができます。来店される日付と人数指定すると、空いている時間帯や空席状況を見ることができます。

予約が可能であれば、カレンダー内に「予約する」と記され、予約に必要な情報を入力します。ユーザー情報と支払い方法を決定し、確認が取れたら予約が完了となります。オンライン予約は、空いている状況が分かりやすいのがメリットです。

電話予約

「東京ディズニーリゾート総合予約センター」へ電話すると、問い合わせや予約を受け付けてもらえます。電話予約可能な時間は、9時から18時までとなっていますので、受付時間にお気を付け下さい。

電話予約は、年中無休で受け付けていますが、お問い合わせや予約は、時間や期間に余裕をお持ちになって早めにして電話をおきましょう。時期や時間帯によっては、電話が繋がりにくくなることもあります。

電話番号(東京ディズニーリゾート総合予約センター) 0570-05-1118
電話番号(IP電話・国際電話) 045-330-5711

当日予約枠やキャンセルが出ることも

シルクロードガーデンのキャンセル待ちをお考えの方は、予約を考えているレストランの日付と人数を入れるオンラインのページで、ブックマークをしておくと便利です。こまめに情報を更新していると、キャンセルが出て、空席ができている可能性があります。

当日予約枠で来店をお考えの方は、オンライン予約にて、毎日9時から申し込むことができます。店頭で直接申し込む場合は、10時から申し込みを受け付けてもらえます。対象となっているレストランの店頭へ行きましょう。

電話で当日予約をされる方は、利用当日の10時から18時まで受付をしています。18時以降は、レストランの店頭で受付をしています。利用希望時間の30分前まで、受付可能となっています。オンライン予約がいっぱいでも入れる可能性があります。

ショーを見るための秘訣

シルクロードガーデンでショーを見るための秘訣は、「コース料理を注文すること」なのです。園内で過ごす時間に余裕がある方は、シルクロードガーデンでコース料理を注文し、ゆっくりと食事とショーを楽しみましょう。

シルクロードガーデンには窓が無いため、オチェーアノ内の奥にあるテラスへ移動して、ショーを鑑賞します。ショーが始まる時間の5分前くらいになると、キャストさんがテラスへ案内してくれるので安心して食事ができます。

住所(東京ディズニーシー) 千葉県浦安市舞浜1-13
電話番号(インフォメーションセンター) 0570-00-8632
電話番号(ホテルミラコスタ) 047-305-2222

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

7564.original
住所:
千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス:
東京ディズニーシー・ステーション
料金の目安:
16,634円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue
Originalディズニーシーのショーはレストランでも!おすすめや穴場で夜まで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本一のテーマパークであるディズニーランドとディズニーシー。この記事ではディズニーシーで行わ...

シルクロードガーデンを予約してショーを見ながら中華料理を楽しもう!

東京ディズニーシー(千葉県)のシルクロードガーデンをご紹介しました。食事とショーを楽しみながら、過ごすことができる料理店は、早めの予約が必要のようです。時間帯によっては空いていますが、ショーが始まる時間は、早くからの予約で満席です。

東京ディズニーシー(千葉県)の宿泊先によってはシルクロードガーデンの予約が別途必要になります。来園予定が決まった段階で、シルクロードガーデンの予約を取っておくことをおすすめします。食事とショーを楽しみ、素敵な時間を過ごせたら幸いです。

関連記事

Original
この記事のライター
kana

浦安の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

浦安の新着のまとめ