マゼランズはディズニーシーの人気レストラン!メニューや噂の隠し部屋とは?

2019年5月12日 (2019年5月14日最終更新)

舞浜駅からモノレールに乗り換えてディズニーリゾートを周回するようにしてディズニーシーにつきます。ディズニーシーでアトラクション・グルメなどと楽しみがマックス状態になります。ランチは、マゼランズがおすめ。隠し部屋のあるマゼランズでグルメを楽しみませんか。

目次

  1. マゼランズとは?
  2. マゼランズの特徴
  3. マゼランズおすすめメニュー
  4. マゼランズの2階のマゼランズラウンジ
  5. マゼランズのスペシャルメニュー
  6. マゼランズのドリンクメニュー
  7. マゼランズの隠し部屋の予約はできるの?
  8. マゼランズとディズニーシーチケット情報
  9. マゼランズの基本情報
  10. マゼランズで食事をしよう!

マゼランズとは?

千葉にあるディズニーシーの楽しみ方は、アトラクション・ショッピングそしてグルメというように、年齢性別を超えたディズニーシー定番のメニューがあります。

そんな中でも今回はグルメにスポットを当て、ディズニーシーでも高級ランクのレストラン「マゼランズ」のメニューや噂の隠し部屋などの情報をまとめて紹介します。

千葉県浦安市舞浜にある東京ディズニーシーの洋食レストラン

マゼランズは、千葉県浦安市舞浜にある東京ディズニーシーの洋食レストランです。高級感のあるレストランは、ゲストの誕生日や記念日などに多くの人が利用することで人気です。

マゼランズのメニューは、ランチやディナーのコース料理がメインで、値段的にも少々お高めの設定がされています。

千葉県舞浜

千葉県の舞浜は、ディズニーリゾートのある場所で一躍国内外に知名度の高い地域になりました。千葉県でも東京寄りにある舞浜に、ディズニーランドとディズニーシーがあり、千葉ではトップクラスの観光スポットになっています。

舞浜は千葉県浦安市にある地名の場所で、千葉県浦安市の玄関口でもある地域です。そして、ディズニーリゾートの関連施設がある千葉県舞浜地区です。JR京葉線舞浜駅には、ディズニーリゾートへの人の群れが絶えません。そんな千葉県舞浜です。

メディテレーニアンハーバーにある

ディズニーシーのメインゲートから正面に広がる景色は、南ヨーロッパの港町を連想させる風景がドーンと目線をとらえます。そこでは、様々なエンターテイメントが繰り広げられています。

マゼランズは、そんな港町風景のあるメディテレーニアンハーバーにあります。歴史の重みを体感できる建物群の中にマゼランズがあります。

マゼランズの特徴

千葉にあるディズニーシーのマゼランズは、1階のテーブルサービスのレストランと2階にはマゼランズ・ラウンジといわれるバースタイルのラウンジがあります。

1階のレストランで、ランチメニューやディナーメニューで食事を楽しみます。2階のラウンジでは、お酒が楽しめます。そんな、オールラウンドにグルメが楽しめるマゼランズは、高級感のあるレストランです。

座席数が約200席

ディズニーシーのマゼランズは、テーブル席がずらっと並んでします。レストランのゆとりある空間に広がる風景の先には、約200席の座席数があります。

マゼランズのテーブルのそこここでは、ランチやディナーを楽しむ人で溢れています。ディズニーシーのレストランでも高級な部類のマゼランズでは、美味しいコース料理に満足したゲストが笑顔で食事を楽しんでいます。

テーブルサービスのレストラン

テーマパークの一般的風景は、フードコートやセルフで食事をしている姿が目につきます。ディズニーシーでも同様の風景はあるのですが、マゼランズに関してはテーブルサービスのレストランです。

マゼランでランチやディナーを楽しむ人たちは、テーブルに座り料理が運ばれるのを待ち、お好みのメニューを美味しく食べています。

ディズニーシーの中でもワンランク上

高級感のあるレストランはコースメニューがお似合いで、ディズニーシーでもワンランク上の料理メニューが楽しめます。

マゼランズは、そんなレストランです。高級ランチ・高級ディナーというように高級なメニューが、コースで出てきます。レストランの雰囲気や料理メニューなどディズニーシーの中でワンランク上の料理体験ができます。

プライオリティ・シーティング対象

マゼランズは、プライオリティ・シーティング対象のレストランです。いわゆる事前受付制を採用しているディズニーシーの中でも高級レストランなんです。

コース料理とお酒が楽しめるマゼランズには、ゲストサービスメニューとしてお子様メニューや低アレルゲンメニューも用意しているレストランです。プライオリティ・シーティング対象のマゼランズは、事前予約が必要です。

マゼランズでお誕生日会

マゼランズは、プライオリティ・シーティング対象のため事前予約が必要なんですが、予約が取れることでそこでの食事は、ランチでもディナーでも約束されます。そのためにお誕生会などをするゲストも多くいます。

バースデーシールを貼って、ディズニーシーで祝福されながらアトラクションなどを楽しんで、そのあとにランチでもディナーでも、マゼランズでバースデーケーキを囲んで楽しそうにお誕生日会とコース料理を食べている姿があります。

D8b68067c17fdddcea36d87dc3647ab4ディズニーシーで誕生日を祝う!素敵なレストランでサプライズを演出しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーで誕生日に受けることの出来る特典・サービスの情報をご紹介します。ディズニーシー...

マゼランズおすすめメニュー

千葉にあるディズニーシーのマゼランズは、高級感のあるレストランでランチやディナーがコースで食べられます。しかし、事前予約が必要なレストランのため予約なしでは食べれないのです。

マゼランズの美味しい料理は、ランチメニュー・ディナーメニューそれぞれにおすすめがあります。ディズニーシーのマゼランズに予約して、美味しいメニューを堪能しましょう。

ランチメニュー

ディズニーシーにあるマゼランズのランチメニューは、コースメニューが2種類あります。ノーススター(4500円)とアトランティック(3600円)です。ランチコースには、パンとコーヒー又は紅茶がついています。

2種類のランチコースは、料理などの違いはありますが前菜・アントレそしてデザートを各1品づつ選ぶことができます。特別な記念日などには、ランチメニューはおすすめです。マゼランズのランチは、予約が必要です。

ディナーメニュー

ディズニーシーにあるマゼランズのディナーメニューには、コースメニューが2種類あります。マゼラン(7800円)とパシフィック(5700円)です。ディナーメニューには、パン又はコーヒー又は紅茶がついています。

マゼランは、オードブル・サラダ又はスープとデザートから1品づつ選ぶことができます。パシフィックは、マゼランの選択肢にアントレが加わります。パン・コーヒー又は紅茶はディナーメニューにもついています。マゼランズのディナーメニューは、予約が必要です。

お子様メニュー

ディズニーシーにあるマゼランズには、お子様メニューもあります。リトルエクスプローラーズ・セット(2010円・12歳以下対象)です。

コーンクリームスープと牛フィレ肉のポワレなどのプレートとパン・デザート盛り合わせとソフトドリンクのチョイスができるというコース内容です。マゼランズのお子様メニューは、予約が必要です。

マゼランズの2階のマゼランズラウンジ

千葉のディズニーシーにあるマゼランズの2階には、マゼランズラウンジがあります。マゼランズラウンジは、14時から20時までの営業で、お酒が楽しめる場所です。

マゼランズラウンジには、マゼランズレストランの入り口でマゼランズラウンジに行く旨を告げると、予約なしでも入れます。予算も昼夜1000円から2000円で利用することができます。

バースタイル

マゼランズラウンジは、バーカウンター式でおしゃれにオードブルやカクテルなどが楽しめます。メニューそれぞれが単品オーダーですが、様々にラインナップされているメニューは美味しく飲んで食べることができます。

コールドミートとビーフジャーキーの盛り合わせなどのオードブルメニューやデザート・おすすめドリンク(コレクタブルグラス付き)やエスプレッソなどのソフトドリンク類とビール・ワインなどのアルコール類とたくさんのメニューが楽しめます。

Img 585c7344eddc2ディズニーシーはお酒が飲める!アルコールメニューの種類や値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はディズニーシーでお酒が飲めるということから、一体どんなお酒が飲めるのか?アルコールの種...

マゼランズのスペシャルメニュー

千葉のディズニーシーにあるマゼランズには、通常のランチやディナーのコース料理の他にイベントなどに合わせたスペシャルコースメニューがあります。

クリスマスイベントやハロウィンなどのイベントに合わせたコース料理で、値段やメニューはその時期で変わりますが、特別な記念日などにはおすすめのスペシャルコースメニューが出現します。

マゼランのスペシャルコースメニューは、クリスマスイベントではイルミネーションを見ながら食事を楽しむなどの演出があります。ハロウィンでは、カボチャをイメージした料理などというように様々なイベントをテーマにしたコース料理が楽しめます。

そして、スペシャルコースメニューの他に、ランチタイムとディナータイムでコースが変わるなどのグランドメニューもあります。季節やイベントを意識したスペシャルメニューは、通常メニューとは違う趣がありディズニーシーのグルメが一層楽しめます。

Originalディズニーシーで大人デート!おすすめプランは?おしゃれなディナーで乾杯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供から大人まで1日中楽しめるディズニーシーは、大人のカップルデートにも大人気。今回はそんな...

マゼランズのドリンクメニュー

千葉のディズニーシーにあるマゼランズは、レストランの他にラウンジがありお酒が楽しめる空間があります。また、隠し部屋はワインセラーになっているなど、大人が楽しめる空間があることでも人気です。

マゼランのドリンクメニューは様々で、アルコールからソフトドリンクまで幅広く大人ばかりでなく子供に至るまで、美味しく飲めるドリンクがラインナップされています。

マゼランのソフトドリンクメニュー

マゼランズのソフトドリンクメニューは、エスプレッソ・カプチーノ・カフェラテなどのコーヒー系やオレンジジュース・アップルジュースなどといったか果汁系のドリンクがあります。

そして、マゼランズオリジナルソフトドリンク(コレクタブルグラス付き)やイタリアのミネラルウォーターや炭酸水があります。更に、おかわり自由のコーヒー・紅茶やコーラなどがソフトドリンクにラインナップされています。

マゼランのアルコールメニュー

マゼランズのラウンジやディナーコースなどには、アルコールメニューが様々ラインナップされています。キリン生ビール・ギネス・ハイネケンなどのビールや赤・白のワイン(ボトル又はグラス)やウイスキー・ブランデーなどがあります。

更に、マティーニ・ホワイトレディやジントニックなどのカクテル類があります。ディズニーシーのマゼランでは、このようにアルコールも楽しめます。因みに、カシスオレンジなどノンアルコールドリンクもあります。

マゼランズの予約方法

マゼランズのラウンジや隠し部屋は、予約を必要としないのですが、レストランでランチやディナーを楽しむには、予約が必要です。その方法はオンライン予約と当日予約の方法があります。

オンライン予約では、オンライン予約・購入サイトから予約することができます。予約利用日の1か月前までの予約や当日9時から予約ができます。また、当日ディズニーシーでは、レストラン店頭で10時から予約受付をしています。当日予約は、不可が多々あります。

マゼランズの隠し部屋の予約はできるの?

千葉のディズニーシーにあるマゼランズには、隠し部屋があります。誕生日や特別な記念日あるいはカップルなどのゲストは、入りやすいようです。

マゼランズの隠し部屋の中は、ワインセラーになっていて贅沢に飾られた空間が素敵で、同じディズニーシーでも、趣の異なる楽しさがこの部屋には隠されていて、記念の場所になることは間違いありません。

本棚が隠し部屋の入り口

マゼランズの隠し部屋の入り口は、マゼランズに入った本棚のところにあるのですが、非常に分かりにくくなっています。

実際、マゼランズに普通に入っても、気が付かないほどわかりにくくなっています。注意して見れば、本棚が隠し部屋の入り口ということがわかります。試しにのぞいてみるとわかるのですが、そうするには合言葉が必要なのです。

合言葉がある

マゼランズの隠し部屋に入るには、合言葉が必要です。予約なしで入れる隠し部屋ですが、入るには合言葉を知っていないと入れないという隠し部屋です。

隠し部屋の中は、ワインセラーになっていることもあり大人向けのイベントのようです。「ワインセラーダイニングは空いていますか?」など覚えやすくて簡単な合言葉ですから、合言葉を言って雰囲気を味わってみることも楽しいです。

予約はできない

マゼランズの隠し部屋は、本棚が入り口になっていて予約なしで利用できるというイベントです。しかし、誰でも入れるわけではなく、合言葉を言えるゲスト以外は入ることができないのです。

マゼランズの隠し部屋は、予約しなくても合言葉さえ言えれば入ることができるのですが、その中でも誕生日シールを貼っているゲストやカップルなどは入りやすい様になっているみたいです。思い出になること間違いない隠し部屋です。

隠し部屋の概要

マゼランズの隠し部屋には、予約なしのため入れるタイミングが限られています。その日の混雑状況などでも違ってきます。そんな隠し部屋は、本棚の横のボタンを押して入ると照明が暗くて隠し部屋の雰囲気が充満しています。

4人テーブルが7つ並んでいるだけの小部屋です。28人で満席状態ですので、入るには運まかせというようです。誕生日シールとかカップルで行くと比較的入りやすい条件のようです。誕生日のような特別の記念日には、こじんまりとお祝いするには最高の隠し部屋です。

マゼランズとディズニーシーチケット情報

千葉にあるディズニーシーのマゼランズで食事をするには、事前予約が必須です。しかし、それ以前にディズニーシーの入園チケットが必要であるという絶対条件があります。1日を日帰りで楽しむ。あるいは宿泊して連日楽しむという方法があります。

ディズニーシーのチケットは、1日だけ来園や夕方から来園と期間限定などの種類があります。更に宿泊して複数日楽しむマルチデーパスポートと年間パスポートがあります。それぞれのパークチケットを入手することが前提にあります。

1日だけ来園

ディズニーシー(ランド)の1日だけ来園のパークチケットは、1デーパスポート大人7400円・中人6400円と小人4800円があります。そして65歳以上のシニアパスポート6700円とオンライン販売限定のギフトパスポートがあります。

ディズニーシー(ランド)で1日遊べるパークチケットです。また、アトラクションによっては、園内でファストパスが発行されていて、並ばないでアトラクションに参加できるなどのこともあります。

夕方から来園

ディズニーシー(ランド)の夕方から来園のパークチケットがあります。土日祝日の夕方から入園できるスターライトパスポート大人5400円中人4700円小人3500円があります。

また、平日午後6時から入園できるアフター6パスポート大人・中人・小人一律4200円のパスポートチケットです。因みに大人は18歳以上、中人は12歳から17歳、小人は4歳から11歳という風です。シニアは、65歳以上という年齢区分があります。

期間限定パークチケット

ディズニーシー(ランド)に期間限定パークチケットがあります。1都8県(首都圏+静岡県)の地域を限定したパークチケット大人6400円中人5500円小人4100円があります。2019年の場合は4月8日から7月12日の平日限定です。

メンバー限定で期間限定のファンダフル・ディズニーメンバー限定チケット大人6800円中人5900円小人4400円があります。因みに2019年4月1日から2020年3月31日までの期間限定です。通年的に販売されています。

複数日続けて来園

ディズニーシー(ランド)に複数日続けて来園できるマルチデーパスポートがあります。連続してどちらかのパークが楽しめる2デーパスポートと3デーマジックデーパスポートと4デーマジックパスポートがあります。

マルチデーパスポートは、ディズニーシー・ディズニーランドのどちらのパークを連続して楽しめます。パスポートの期限内に通うことも良し、オフィシャルホテルなどに宿泊して連日利用することができます。尚、宿泊の場合は、別途宿泊特典もあります。

年間パスポート

ディズニーシー(ランド)には、年間パスポートがあります。2パーク年間パスポートと東京ディズニーランド年間パスポートと東京ディズニーシー年間パスポートです。

1年間通して利用できるパークチケットで、東京ディズニーシー年間パスポートは大人・中人61000円小人39000円とシニア51000円という風になっています。尚、各パスポートの料金の変更があることがあります。その時の料金が既定入園料になります。

マゼランズの基本情報

千葉にあるディズニーシーでも高級な部類のレストランマゼランズですが、レストラン以外は予約なしでも利用できるようになっています。隠し部屋やラウンジなど並ぶことはあっても予約なしで利用できます。

しかし、マゼランズのランチやディナーのコース料理を食べるということになると、事前に予約が必要になります。そんなディズニーシーのマゼランズの基本情報紹介します。

アクセス

ディズニーリゾートへのアクセスは、電車・バスなどの公共交通機関や車などあらゆる手段があります。そして、ディズニーシーにアクセスするには車では駐車場があるのですが、電車は舞浜駅からモノレールに乗り継いでアクセスすることになります。

ディズニーリゾートラインの東京ディズニーシー駅から正面ゲートまで歩きます。マゼランズは、正面ゲートから正面に見えるメディテレーニアンハーバーを右手にプロメテウス火山を目指して歩くと船と宮殿のような建物があります。宮殿のような建物がマゼランズです。

電話番号・営業時間&定休日

ディズニーシーにあるマゼランズには、予約が必要なレストランと予約なしで入れるラウンジがあります。レストランは、約200席のテーブルサービス方式でコース料理がメインです。ラウンジは、バーカウンター式でオードブルやアルコールがメインのコーナーです。

マゼランの営業時間は11時30分から20時まで、ラウンジの営業時間は14時から20時までです。ディズニーシーの開園に合わせた不定休の営業で、電話番号や問い合わせなどはHPまたはディズニーシーに問い合わせることがおすすめです。

マゼランズで食事をしよう!

千葉にある東京ディズニーリゾートで、1日中或いはお泊りをして複数日めっぱい楽しもうというゲストが連日押し寄せるようにいます。そん中で、特別な記念日を祝おうとアトラクションやショッピング以外にランチやディナーを目的にしたゲストもいます。

ディズニーシーにあるマゼランズは、予約制の高級レストランでランチでもディナーでもコース料理が楽しめます。記念日(来園も含め)をマゼランズで、コース料理をおしゃれに楽しみませんか。マゼランズで美味しい食事を楽しみましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
柄目木036

浦安の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

浦安の新着のまとめ