女娘的店は台北の家庭料理レストラン!レトロな店内と豊富なメニューが人気

2019年5月13日 (2019年9月1日最終更新)

このページでは、豊富な種類の家庭的な絶品台湾料理メニューが安いお値段で豊富に揃う台北の女娘的店を大特集。女娘的店のおすすめメニューのご案内をメインに、お店へのアクセスの仕方や営業時間などの女娘的店の基本情報もご案内します。

目次

  1. 家庭的な台湾料理を味わえる台北の女娘的店を大特集
  2. 女娘的店とは?
  3. 女娘的店の特徴
  4. 女娘的店の豊富なメニューの一例
  5. 女娘的店の食レポ
  6. 女娘的店の基本情報
  7. 台北で食事するなら値段も安くて美味しい女娘的店がおすすめ!

家庭的な台湾料理を味わえる台北の女娘的店を大特集

台北の女娘的店は、台湾出身の日本でも有名な芸能人もよく訪れる家庭的なおいしい台湾料理を安いお値段で味わえる人気店です。そこで、このページでは、台湾のおふくろの味を満喫できる女娘的店にスポットライトを当て、女娘的店でおすすめのメニューのご紹介を中心に、お店へのアクセス方法等といった店舗情報もお伝えします。

013 960x636台北グルメ特集!屋台から高級店まで絶品おすすめ料理を一挙ご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食の王国「台湾」には、美味しいグルメがいっぱい。台湾のソウルフード「魯肉飯」や、肉汁たっぷり...

女娘的店とは?

台北にある女娘的店をご存知ですか。女娘的店は、台湾出身の日本でも有名な芸能人も何度も訪れるほど美味しい家庭的な台湾料理を味わえる大人気の台湾料理専門のレストランです。このセクションでは、台北にある女娘的店をご存知ない方のためにも、まずは、女娘的店とはどんなお店なのかについて、ご案内していきます。

台北市天母東路にある台湾料理のレストラン

女娘的店は、台北市天母東路にある台湾料理のレストランです。台北市の天母のエリアと言えば、閑静な高級住宅街で、セレブな方をはじめ、外国人の在住者も多いエリアです。そんな天母のエリアにある女娘的店は、1992年に開業したお店です。店名の女娘的店の意味は、台湾語でお袋の店という意味を表しています。

女娘的店の特徴

台北市の天母エリアにある女娘的店は、様々な魅力や特徴に溢れている大人気のお店です。そこで、このセクションでは、女娘的店をさらにご案内していくためにも、女娘的店の大きな特徴を6つに絞ってセレクトしました。この6つの女娘的店の特徴をこれからそれぞれご案内していきます。

緩やかな坂の途中にあるお店

台北市の天母エリアにある女娘的店は、前述でもご案内しましたように、閑静なエリアにあり、緩やかな坂の途中にあるお店です。お店の外観も、天母エリアにある建造物とは雰囲気が異なり、どこかレトロでノスタルジックでありながら、温かみのある雰囲気を醸し出しているステキな外観です。

赤い煉瓦造りの古い建物

台北市の天母エリアにある女娘的店の外観は、赤い煉瓦造りの古い建物ですが、高級住宅街エリアの天母エリアにあることからも、昔の時代の豪邸のような雰囲気も醸し出しています。入り口には、レトロでおしゃれな提灯も飾ってあり、昔の時代にタイムトリップしたかのような楽しみも味わえます。

懐かしい品々が沢山並んでいる店内

台北市の天母エリアにある女娘的店の店内へ入りますと、店内も古き良き時代の懐かしい品々が沢山並んでいますので、幼少期の思い出を脳裏に巡らせる方も少なくないことでしょう。子供の頃に食べたお菓子、おもちゃ、雑貨などが店内に溢れており、昔の時代に遡ったような空間のステキな店内となっています。

家庭的な雰囲気

台北市の天母エリアにある女娘的店は、店名が「お袋の店」という意味の台湾語のお店ということもあり、店内の家庭的な雰囲気もこのお店の自慢の1つとなっています。

ですので、このお店を訪れるお客様は、このお店の家庭的な雰囲気に、実家へ里帰りしたかのような気分も味わえます。そんな素敵な家庭的な雰囲気の店内で、良心的で安い価格設定の美味しい台湾料理のおふくろの味をお腹いっぱい味わうことができます。

メニューは中国語・英語・日本語の3種類

台北市の天母エリアにある女娘的店は、定番人気の台湾料理をはじめ、珍しい台湾料理も色々とあり、非常に豊富な種類のメニューが揃っているのも自慢の1つです。そして、メニューは、中国語、英語、日本語の3種類ものメニューの用意があるのも嬉しいポイントです。台湾での言葉やコミュニケーションが不安な方でも安心して注文を行えます。

ビビアン・スーも訪れるという人気店

台北市の天母エリアにある女娘的店は、日本でも有名な台湾出身の芸能人のビビアン・スーも足蹴に訪れるという人気店です。女娘的店は、日本のメディアでもよく取り上げられていましたので、台湾国内のみならず、海外からのお客様も多く訪れる人気店で、お店の壁には、このお店を訪れた有名な芸能人の写真もたくさん貼ってあります。

女娘的店の豊富なメニューの一例

家庭的な台湾料理を味わえる台北の女娘的店は、非常に豊富なメニューが揃っていることやお値段も安い料金設定になっているのも嬉しいポイントです。そこで、このセクションでは、女娘的店で豊富にあるメニューの中から選りすぐり、5つのメニューをセレクトしました。

この5つの女娘的店で特におすすめのメニューを女娘的店のメニューの一例として、値段も含めて、これからそれぞれご紹介していきます。

古早味控肉

家庭的な台湾料理を味わえる台北の女娘的店でおすすめメニューの古早味控肉は、日本でいう豚の角煮のようなメニューです。ちなみにメニュー名に書かれている、古早味の意味は、昔懐かしの味というような意味です。

3時間以上もかけて、丁寧にじっくり調理されていますので、他店では味わえないような絶品のおいしさです。古早味控肉のお値段は、350元ほどとなっています。

炒A菜

家庭的な台湾料理を味わえる台北の女娘的店でおすすめメニューの炒A菜は、日本でいう野菜炒めのようなメニューです。こだわりの新鮮な野菜や味噌の風味がついた豚肉を使用して炒めてあります。
 

このレストランは、ベテランの腕利きの料理人が揃っていることでも有名で、評判のこうした料理人が調理していますので、このメニューも止まらない美味しさです。炒A菜のお値段は、80元ほどとなっています。

蒜泥透抽

家庭的な台湾料理もを味わえる台北の女娘的店でおすすめメニューの蒜泥透抽は、とてもフレッシュなイカとソフトな豆腐が蒸されて調理されたものに、ガーリックでさらに風味づけされた、お酒のおつまみにもおすすめの美味しいお料理です。蒜泥透抽のお値段は、360元ほどとなっています。

君子蝦

家庭的な台湾料理を味わえる台北の女娘的店でおすすめメニューの君子蝦は、エビを使用した薬膳料理です。専用の大きな竹の容器に、生きたままのエビを色々な種類の漢方薬と混ぜ合わせて入れて、弱火で長時間じっくりと煮込んだ手間暇がかかっているお料理です。

薬膳料理であっても、漢方薬臭さはあまり無いので食べやすく、日本では味わえないようなおいしさのメニューです。君子蝦のお値段は、360元ほどとなっています。

酸梅湯 壺

家庭的な台湾料を味わえる台北の女娘的店でおすすめメニューの酸梅湯 壺は、女娘的店の自家製の美味しい梅のジュースです。どのメニューとも相性が抜群で、お食事がさらに美味しくなり、食が進みますので、女娘的店でお食事をする際には、酸梅湯 壺も注文することをおすすめします。酸梅湯 壺のお値段は、100元ほどとなっています。

女娘的店の食レポ

家庭的な台湾料理を味わえる台北の女娘的店で実際にお食事を味わったことはありますか。このセクションでは、まだ、台北の女娘的店で実際にお食事を味わったことがない方のためにも、台北の女娘的店にある豊富なメニューや美味しさをお伝えするために、10種類のおすすめ人気メニューで女娘的店の食レポをこれからお伝えしていきます。

イカ炒め

台北の台湾料理専門店の女娘的店でおすすめメニューのイカ炒めは、前述でご案内した蒜泥透抽というメニューで、このお店で高い人気があるこのお店の看板メニューの1つです。イカの新鮮さがよくわかる半生状態の美味しいイカがたっぷり入っていますので、新鮮なイカのプリプリの食感も楽しめます。

きんめの葱油ソース

台北の台湾料理専門店の女娘的店でおすすめメニューのきんめの葱油ソースは、きんめ鯛がメインの料理で、葱油ソースがかかっています。日本では高級魚の一種の金目鯛のお料理が、1000円以下の値段で味わえるのも嬉しいポイントです。日本の金目鯛の煮付けとは異なる味付けですが、なじみのある甘めの味付けとなっています。

角煮

台北の台湾料理専門店の女娘的店でおすすめメニューの角煮は、前述でご案内した古早味控肉というメニューで、こちらのメニューもこのお店の看板人気メニューの1つとなっています。日本ではあまり味わえないような手の平ぐらいの大きさがある豚の角煮を皮付きで味わえます。

ぷるぷるの食感で、口に入れると消えてなくなるとろける美味しさです。コラーゲンたっぷりで美容効果も期待できます。

カニの炒め物

台北の台湾料理専門店の女娘的店でおすすめメニューのカニの炒め物は、これでもかというぐらいたっぷりの蟹肉と野菜を炒めたメニューです。蟹肉は、蟹の殻に入っているものもありますので、こうしたものは、蟹肉を取り出しながらいただきます。蟹肉好きにはたまらない、おすすめのメニューです。

海老の薬膳スープ

台北の台湾料理専門店の女娘的店でおすすめメニューの海老の薬膳スープは、前述でご案内した君子蝦というメニューで、こちらのメニューもこのお店の看板メニューの1つで、高い人気があります。朝鮮人参をはじめとした高級漢方もたくさん入っており、美味しいのはもちろんのこと、身体に良いのも嬉しいポイントです。

日本でこれだけのメニューをいただきますと5000円くらいの値段はしますが、日本円に換算して、ほぼ1000円程のお値段で味わえるのも最高に嬉しいです。

ギンダラのから揚げ甘酢ソース

台北の台湾料理専門店の女娘的店でおすすめメニューのギンダラのから揚げ甘酢ソースは、まず、料理がテーブルに運ばれた時に、ギンダラの大きさに誰もが嬉しい驚きで興奮することでしょう。

一般的な大人の手の平のサイズの3倍ぐらいの大きさのジャンボなギンダラが素揚げされており、その上から甘酢ソースがかかっています。紹興酒との相性も抜群の美味しいメニューです。

鶏の土鍋炒め台湾ソース

台北の台湾料理専門店の女娘的店でおすすめメニューの鶏の土鍋炒め台湾ソースは、骨付きチキンが甘辛の味のソースで味付けされているのですが、土鍋の中にかなりの量が入っており、味もボリュームも満点です。トッピングにフレッシュな生のバジルがのっており、一緒に味わいますと非常におしゃれな味に大変身します。

鰻のかばやき

台北の台湾料理専門店の女娘的店でおすすめメニューの鰻のかばやきは、日本では、鰻というよりは、ナマズに近いムチムチの肉厚の食感のお魚です。日本のうなぎの蒲焼のような甘めの味付けがされています。食感は日本のうなぎとは異なりますが、台湾の鰻のかばやきも脂がのっていておいしいです。

ハマグリ炒め

台北の台湾料理専門店の女娘的店でおすすめメニューのハマグリ炒めは、お皿の上に溢れるほどたくさんの新鮮で美味しいはまぐりを使用した空心菜のような葉物野菜との炒め物になっているメニューです。味付けも最高で、具を全部食べた後の残りのソースまで食べ尽くしてしまいたい程のおいしさです。

豚脂ごはん

台北の台湾料理専門店の女娘的店でおすすめメニューの豚脂ごはんは、いわゆる、ラード飯で、台湾のB級グルメのようなメニューです。あの有名な台湾出身の芸能人のビビアン・スーもこのメニューの大ファンであるとのことです。味は、日本のB級グルメのバター醤油ご飯を思い起こさせるような味のメニューです。

女娘的店の基本情報

台北の台湾料理専門店の女娘的店の魅力や色々な情報が分かってきましたところで、女娘的店のお店へ実際に訪れてみたくなっている方も少なくないことでしょう。そこで、このセクションでは、女娘的店へのアクセス方法、営業時間や定休日、電話番号などといった女娘的店の店舗の基本情報をこれからご案内していきます。

アクセス

台北の台湾料理専門店の女娘的店へのアクセス方法は、女娘的店へのMRTによるアクセス方法、または、バスによるアクセス方法がおすすめです。MRTによるアクセス方法は、最寄り駅となる芝山駅で下車後、この駅から徒歩で20分ほどアクセスした場所にお店はあります。

バスによるアクセス方法は、606、27、285の路線バスでアクセスが行え、いづれのバスでのアクセスでも、啓智学校のという停留所でバスを下車し、三越がある交差点にある道の天母東路を東の方角にアクセスしますと、左手側に女娘的店のお店はあります。

電話番号・営業時間&定休日

台北の台湾料理専門店の女娘的店の営業時間は、平日の営業時間は午後5時から深夜0時までで、土日の営業時間は、ランチ営業とディナー営業の2部制になっており、ランチ営業の時間は午前10時30分から午後2時まで、ディナー営業の時間は午後5時から深夜0時までとなっています。

女娘的店の定休日は、旧正月期間の4日間を除いて、基本的に年中無休で営業を行っています。女娘的店の電話番号は、以下に記載してある通りです。

住所 台湾台北市天母東路97号
電話番号 02-2874-1981

台北で食事するなら値段も安くて美味しい女娘的店がおすすめ!

家庭的な台湾料理を味わえる台北の女娘的店のご紹介はいかがでしたか。台北の女娘的店は、里帰りしたようなレトロで家庭的な店内の雰囲気に加え、メニューの種類も非常に豊富で値段も安くて美味しいので、台北で非常におすすめの台湾料理専門のレストランです。是非、女娘的店でリピーター続出のおいしさの台湾のおふくろの味を満喫してみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

1708.thumb
この記事のライター
TabiNeco
旅と猫が大好きです。

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する