ラーメン星印はテレビで紹介された人気店!おすすめメニュー・値段もご紹介!

2019年5月14日 (2019年5月15日最終更新)

横浜にある反町は、さまざまな人々が生活している暮らしに優しい街です。今回はそんな反町でおすすめの「ラーメン星印」についてたっぷりとご紹介いたします。テレビでも話題の反町にあるラーメン星印の、人気メニューや気になるお値段についてチェックしましょう。

目次

  1. テレビで話題の反町のラーメン星印へ行こう
  2. ラーメン星印がある反町ってこんなところ
  3. ラーメン星印がある反町の人気スポット
  4. ラーメン星印とは?
  5. ラーメン星印の特徴
  6. ラーメン星印おすすめメニュー&お値段
  7. ラーメン星印の食レポ
  8. ラーメン星印の基本情報
  9. ラーメン星印へ美味しいラーメンを食べに行こう!

テレビで話題の反町のラーメン星印へ行こう

さまざまなおすすめスポットや美味しいグルメを楽しむことができる反町は、横浜のおすすめスポットです。そんな反町にある「ラーメン星印」をご存知ですか?ラーメン星印は、美味しいラーメンが話題のテレビでも有名なラーメン店になります。今回は、ラーメン星印の人気メニューや値段、ラーメン星印の基本情報など、ラーメン星印についてご紹介。

ラーメン星印がある反町ってこんなところ

今回紹介する「ラーメン星印」がある反町は、横浜にある落ち着いた雰囲気の町です。横浜の人気スポットである横浜駅からもすぐにアクセスすることができる反町は、横浜駅から徒歩でお散歩するにもおすすめのスポットになります。

横浜駅から反町までの道は、緑を楽しめる道が続いており、のんびりとお散歩を楽しむことができます。

横浜駅から反町までアクセスするには「東横フラワー緑道」を通ってアクセスするのがおすすめです。歩行用の高島山トンネルや、緑が気持ちいい公園などもあるので、緑を眺めながらゆっくりとお散歩を楽しむことができます。

また、反町には、ランチを楽しむことができるカフェなどもあるので、カフェでゆっくりとした時間を過ごすのもおすすめです。

ラーメン星印がある反町の人気スポット

反町周辺の人気スポットである「みなとみらい21」は、横浜の都心部を一体化した、さまざまな施設から構成されている人気エリアです。ロマンチックな景色を楽しむことができるみなとみらい21は、デートスポットにも大人気です。

みなとみらい21には、アミューズメント、ランドマークタワー、クイーンズスクエア、横浜美術館などのおすすめスポットがたくさんあり、1日中楽しむことができます。

反町周辺の人気スポットである「よこはま動物園ズーラシア」は、さまざまな人気動物達に出会うことができる動物園です。

よこはま動物園ズーラシアには、人気動物はモチロン、オカピやセスジキノボリカンガルーといった、世界でも珍しい動物たちを飼育しており、いろいろな動物を観察することができます。動物を世界の気候帯や地域にわけて展示しているので、園内がまわりやすくなっています。

反町周辺の人気スポットである「八景島シーパラダイス」は、さまざまな海の動物達に出会える水族館や、アトラクションが勢ぞろいしているテーマパークが一緒になったレジャー施設です。

八景島シーパラダイスには、海の生きものたちを知ることができる「アクアミュージアム」、イルカたちと癒しの時間を過ごすことができる「ドルフィンファンタジー」、イワシたちが魅せる「群れと輝きの魚たち」など、さまざまな見どころがあります。

反町周辺の人気スポットである「横浜ワールドポーターズ」は、さまざまなショップがはいっている、ショッピングを楽しむことができるスポットです。

世界各国の輸入品を扱う店舗や、ランチやディナーを楽しむことができるレストラン、映画館などのアミューズメントで構成されています。ブッフェレストラン「フェスタ・ガーデン」は、家族連れにも人気があるレストランになります。

反町周辺にある人気スポットの「横浜中華街」は、横浜で食べ歩きを楽しみたい方にもおすすめのスポットです。

横浜中華街には、気軽に利用することができる中華食堂から、高級中華をいただくことができる老舗レストランまで、さまざまな中華料理店が軒を連ねています。また、中国の食材を購入することができるお店や、かわいい雑貨を購入することができるお店などもあり、中国の雰囲気を楽しむことができます。

ラーメン星印とは?

今回紹介する「ラーメン星印」は、テレビでも紹介されたことがある、反町を代表する人気のラーメン店です。

反町がある横浜は、さまざまなジャンルのラーメンを楽しむことができる人気ラーメン店が勢ぞろいしているラーメン激戦区です。そんなラーメン激戦区の中でもひときわ人気の「ラーメン星印」は、人気グルメサイトのトップ5000に輝いていたり、テレビにもとりあげられたりと、話題になっています。

神奈川県横浜市神奈川区反町にあるラーメン店

今回紹介する「ラーメン星印」は、神奈川県横浜の「反町」という場所にあるスポットになります。

横浜駅にアクセスしやすい利便性抜群の街でありながらも、横浜に比べて、家賃がリーズナブルで、住みやすい環境が整っているので、暮らしやすいスポットとしても大変人気があります。24時間オープンしているスーパーや、多くのパン屋さんやラーメン屋さんなどがあります。

最寄駅:東急東横線「反町」駅

今回紹介する「ラーメン星印」がある最寄駅は、東急東横線の「反町」という駅です。反町は、なかなか知らない方も多い駅ではありますが、実は、横浜駅から1分という、とても良い立地にある駅です。

反町駅周辺には、徒歩圏内に、ほかにも利用することができる駅がたくさんあるので便利です。京急本線神奈川駅には徒歩5分、横浜市営地下鉄ブルーライン三ツ沢下町駅には徒歩10分でアクセスすることができます。

ラーメン星印の特徴

今回紹介する「ラーメン星印」には、ラーメン星印ならではのさまざまな特徴があります。ラーメン星印の特徴をチェックして、ラーメン星印のラーメンを美味しくいただきましょう。

ラーメン星印は、テレビでも話題のテレビに紹介された話題のお店である、ラーメン星印の店主は有名な佐野実氏のお店で修行をしていたなど、ラーメン星印の特徴をご紹介します。

テレビ番組で紹介されるほどの人気店

今回紹介する「ラーメン星印」は、テレビでも紹介されているほどの話題のお店になります。テレビに出る前から人気のお店ではありますが、テレビに出てからは、ますます人気のお店になりました。

ラーメン星印が出演したテレビで話題なのが「2019ラーメン超食べまくりバトル」という、テレビ東京のテレビです。テレビに出た美味しいラーメンが話題になっています。

佐野実氏の支那そばやで修行して独立

今回紹介する「ラーメン星印」は、ラーメンで有名な「佐野実氏」のお店で修行をしたお店になります。佐野実氏の支那そばやで修行していたご主人が、独立をしてラーメン星印のラーメン店がオープンしました。

ラーメン星印では、ラーメンの鬼といわれていた佐野実氏の美味しいラーメンの味をひきついだ、こだわりのラーメンをいただくことができます。

BGMは矢沢永吉の曲が中心

今回紹介する「ラーメン星印」の店主は、矢沢永吉さんのファンであることが話題になっています。ロックンロールな店主が経営しているラーメン星印のお店の中には、さまざまな矢沢永吉さんグッズがいろいろあります。

矢沢永吉さんのロックの魂を感じるような、美味しいラーメンを楽しむことができると、矢沢永吉さんファンの方にも話題です。

店舗レイアウト:カウンター席のみ

「ラーメン星印」の店内は、カウンター席のみの小さなお店になります。カウンター席のみ8席のお店なので、おひとりさままたは少人数で足を運ぶのがおすすめです。

テレビでも紹介された話題のお店なので、行列ができることもしばしばです。そのため、行列をさけるには、平日の空いている時間に足を運ぶか、ランチタイムをさけるのがおすすめです。

公式Twitterで情報発信

今回紹介する「ラーメン星印」には、公式Twitterがあるので、Twitterをやっている方は、公式Twitterをチェックするのがおすすめです。

ラーメン星印の公式Twitterには、急な定休日などの情報が掲載されるので、とても役に立ちます。また、定番ラーメンメニューのみならず、期間限定で楽しむことができる限定メニューも公式Twitterで発表されています。

ラーメン星印おすすめメニュー&お値段

「ラーメン星印」には、さまざまな美味しいおすすめのラーメンが勢ぞろいしています。ラーメン星印のおすすめラーメンメニューと、気になるお値段をチェックして、ラーメン星印で美味しいラーメンを食べましょう。

ラーメン星印を代表する人気ラーメンの「特製醤油らぁ麺」をはじめ、「特製塩らぁ麺」や「特製酢っぱ辛いらぁ麺」などのメニューをチェック。

特製醤油らぁ麺(1,100円)

「ラーメン星印」を代表する人気メニューが「特製醤油らぁ麺」になります。特製醤油らぁ麺のお値段は1100円です。

特製醤油らぁ麺には、こだわりの豚ロースを使用したチャーシュー、豚バラのチャーシュー、ワンタン2個、名古屋コーチンの味玉といったすべての具材がトッピングされています。通常の醤油らぁ麺のお値段は850円、醤油ワンタンらぁ麺のお値段は1050円です。

特製塩らぁ麺(1,100円)

「ラーメン星印」で人気の「特製塩らぁ麺」は、数量限定のメニューになります。特製塩らぁ麺のお値段は1100円です。

特製塩らぁ麺は、こだわりのスープに、煮干しの出汁をプラスしており、ほどよいコクを楽しむことができます。全部のトッピングがのった特製塩らぁ麺のほかに、お値段850円の塩らぁ麺や、お値段1150円の塩チャーシューらぁ麺もご用意。

特製酢っぱ辛いらぁ麺(1,100円)

「ラーメン星印」の変わり種メニューである「特製酢っぱ辛いらぁ麺」は、数量限定のちょっぴり変わった宇メニューです。特製酢っぱ辛いらぁ麺は、醤油ベースのスープに、干しエビなどの香辛料をプラスしています。

特製酢っぱ辛いらぁ麺のお値段は1100円です。ほかにも、通常のお値段850円の酢っぱ辛いらぁ麺、味玉入りのお値段1000円の酢っぱ辛いらぁ麺などもあります。

ラーメン星印の食レポ

「ラーメン星印」は、反町の中でも人気のラーメン店なので、さまざまな食レポがよせられています。

ラーメン星印は、有名グルメサイトのランキングでも上位にランクインしており、有名グルメサイトや、ブログなどにさまざまな食レポがあります。ラーメン星印の食レポをチェックして、食べたいラーメンメニューを決めましょう。

店内の様子

「ラーメン星印」の店内は、「L字型カウンターのみの小さなお店で、ご主人と助手の二人で切り盛りをしている」。

「きさくな感じのご主人で好感がもてる」、「えいちゃん一色の店内はテンションがあがる」、「軽快なロックの音楽が大きな音量でかかっており、ラーメン店とは思えない」などの感想がよせられています。

特製醤油らぁ麺

「ラーメン星印」の「特製醤油らぁ麺」は、「アツアツスープに鶏油がたくさんはってあり、複数の出汁がからみあっている」。

「麺がつるつるとした食感で美味しい」、「ヘビーな脂がのっている肉肉しいチャーシューがよくあう」、「これだけクオリティの高いラーメンはなかなか食べたことがない」など、さまざまな食レポがよせられています。

数量限定のABCO(海老塩ラーメン)の特製

「ラーメン星印」の「海老塩ラーメン」は、「期間限定のラーメンだが期間中に1度は食べるべきである」。

「名古屋コーチンの味玉、ワンタン、チャーシュー、めんま、ねぎ、三つ葉がトッピングされている」、「ビジュアルも良くて美味しい」、「海老ラーメンははじめて食べたが美味しかった」など、さまざまな食レポがよせられています。

ラーメン星印の基本情報

「ラーメン星印」は、反町にある人気のラーメン店なので、しっかりと基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

ラーメン星印の、アクセス方法や営業時間をチェックして、ラーメン星印をスムーズに利用しましょう。

アクセス

「ラーメン星印」のアクセス方法は、東急東横線の「反町」駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。反町駅から250メートルほどでアクセスすることができます。

また、反町駅以外にも、東急東横線の神奈川駅から徒歩5分ほど、JR京浜東北線の東神奈川駅からも徒歩10分でアクセスできます。

電話番号・営業時間&定休日

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載されています。電話番号は、なにか質問がある際に必要になります。

こちらのお店の営業時間は、月曜から金曜が11時から15時、18時から21時までになります。土曜、日曜、祝日の営業時間は11時から15時までになります。こちらのお店の定休日は、火曜日になります。

住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-4ルミノ反町1F
電話番号 045-323-0337

Original反町のラーメンランキングTOP11!人気店の営業時間やアクセスもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県横浜市にある反町周辺はラーメンの超激戦区です。昔ながらの中華そばを出すラーメン店やパ...

ラーメン星印へ美味しいラーメンを食べに行こう!

いかがでしたか。反町にある「ラーメン星印」は、こんなに魅力たっぷりのラーメン店になります。ラーメン星印では、こだわりの醤油ラーメンや塩ラーメンをいただくことができます。辛党の方におすすめのラーメンや、期間限定で楽しめるラーメンメニューも充実しているので、是非、ラーメン星印に足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

横浜の新着のまとめ