ヌードルワークスは藤沢・茅ヶ崎で人気の大分ラーメン店!水餃子も絶品!

2019年5月14日 (2019年5月15日最終更新)

藤沢・茅ヶ崎に位置する美味しいラーメン店「ヌードルワークス」。ヌードルワークスでは大分ラーメンを味わうことができ、水餃子など人気のメニューが充実しています。替え玉でお腹いっぱい味わうことができ、藤沢・茅ヶ崎でも満足度の高いお店になります。

目次

  1. 藤沢・茅ヶ崎でおすすめの「ヌードルワークス」をご紹介
  2. ヌードルワークス 藤沢店とは?
  3. ヌードルワークス 藤沢店の特徴
  4. ヌードルワークス 藤沢店おすすめ人気メニュー
  5. ヌードルワークス 藤沢店の食レポ
  6. ヌードルワークス 藤沢店の基本情報
  7. 茅ヶ崎のヌードルワークス 藤沢店でラーメンや水餃子を食べよう!

藤沢・茅ヶ崎でおすすめの「ヌードルワークス」をご紹介

藤沢・茅ヶ崎で多くの人々から人気を集めているラーメン店「ヌードルワークス」。ヌードルワークスでは美味しい大分ラーメンをはじめ、水餃子などボリュームたっぷりのメニューが充実しています。今回はそんな藤沢・茅ヶ崎で人気のある「ヌードルワークス」のおすすめメニューをはじめ、アクセス方法までまとめてご紹介します。

Original茅ヶ崎のラーメン屋ランキングTOP10!評判の人気店や名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茅ヶ崎は海水浴場などで有名なプレイスポットであると同時に多くの作品の舞台にもなった観光地であ...

ヌードルワークス 藤沢店とは?

藤沢・茅ヶ崎エリアで人気を集めているヌードルワークスは、多くの人々から注目されているラーメン店となっています。茅ヶ崎に本店を構えており、大好評をうけ、藤沢の駅前にも店舗を構えることになりました。

ヌードルワークスの店長は大分県のラーメン店で修業をした方になり、本格的でこだわりの強いラーメンを味わうことができます。関東では珍しい味わいとなっているので、虜になっている方が多くいます。

神奈川県藤沢市南藤沢にあるラーメン店

ヌードルワークスは、本店を茅ヶ崎、そして2号店を藤沢市の南藤沢にオープンしました。常連の方はもちろん、全国からヌードルワークスのラーメンを味わおうと多くの人々で賑わっています。駅前にオープンしているので、アクセスしやすいです。

ヌードルワークスは、茅ヶ崎、藤沢どちらの店舗でも湘南の観光の途中で立ち寄ることができます。海風を感じながらアツアツのラーメンを味わうことができます。スタッフのサービスが良いことでも知られています。

最寄駅:藤沢駅

藤沢店のヌードルワークスは、藤沢駅から徒歩1分前後でアクセスすることができます。藤沢駅の南口のすぐそばに位置しており、学校帰りや仕事帰りでも気軽に立ち寄ることができます。1人でもラーメンを味わえる空間が広がっています。

茅ヶ崎の本店では藤沢店の宣伝はしていなかったので、藤沢店はまだ穴場の店舗として知られています。駅前なので空き時間でもさっと足を運ぶことができ、駅前のラーメン店とは思えない雰囲気の中でお腹を満たすことができます。

Original藤沢のラーメンランキングTOP10!人気店やおすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
藤沢名物のグルメと言えばいろいろありますが、是非ラーメンを食べてほしいです。藤沢にはたくさん...

ヌードルワークス 藤沢店の特徴

ヌードルワークスは茅ヶ崎・藤沢のラーメン店の中でも、他のお店にはない特徴があります。女性から男性、そして子供から大人まで美味しくラーメンを味わえる空間が作られており、1人でも大人数でも利用することができます。

今回はそんなヌードルワークスの特徴について詳しくご紹介します。他のラーメン店とは一味違うので、ヌードルワークスは新しい感覚で味わうことができます。初めてヌードルワークスに訪れる方は、1度目を通してみてください。

おしゃれな店舗

ヌードルワークスが人気の理由の1つとして、おしゃれな店内、外観にあります。ラーメン店とは思えないほどおしゃれな作りになっており、店名に「BALI」と書かれているように、南国をイメージして作られたお店になります。

おしゃれな空間なので、女性1人でも気軽に足を運ぶことができます。バリの雰囲気の中で「ラーメン」と書かれた提灯が特徴的です。店内はもちろん、外観は思わずカメラに収めたくなるおしゃれなラーメン店です。

本格的な大分ラーメン

ヌードルワークスは関東にありながら本格的な大分ラーメンを味わうことができます。実はヌードルワークスの店主は、大分にある人気のラーメン店「たまがった」で修業されており、神奈川にいながら大分ラーメンを味わうことができます。

茅ヶ崎、藤沢で他のお店にはない独特のラーメンを味わうことができるので、地元の方をはじめ全国から多くの人々が訪れています。茅ヶ崎の本店、そして藤沢の2号店でも絶品の大分ラーメンを味わうことができます。

券売機システム

ヌードルワークスは券売機システムになっています。券売機でトッピングしたい具材もプラスすることができ、水餃子も購入することができます。店の入り口に設置されているので、まずメニューを見ながら購入することができます。

ヌードルワークスでは券売機で万札しかない場合、お店のカウンターで両替することができます。基本的には券売機が現金払いとなっています。カード支払いは受け付けていないので、現金を用意して訪れるようにしましょう。

公式Twitterで情報発信

ヌードルワークスは公式ツイッターが存在します。常に更新されており、ヌードルワークスの状況や新商品など新しい情報をツイッターで入手することができます。ヌードルワークスに訪れたことのある方は、ほとんどフォローしています。

ツイッターでは年末年始の営業状況や、急な営業時間の変更などその日の情報も常に更新されています。また、お得にラーメンを食べられる日などファンにお得な情報が多く配信されています。ぜひ、確認してみてください。

店舗レイアウト:L字型カウンター

ヌードルワークスの藤沢店は、L字型カウンターのみの座席となっています。L字型カウンターはまるでバーのような雰囲気の中でラーメンを味わうことができます。L字型カウンターはとにかく清潔感が保たれています。

L字型カウンターはバリ風の作りになっており、小さい子供向けに子供用の椅子も設置されています。そのため、休日のランチタイムには多くの家族連れで賑わっており、L字型カウンターは常に賑わっています。

麺の硬さが選べる

ヌードルワークスの人気の理由の1つに、麺の硬さを選ぶことができます。そのため、最初は普通の硬さにして、替え玉に硬めを選ぶのもおすすめです。人気あるのがバリカタになり、本格的な大分ラーメンになります。

バリカタ、ハリガネと麺の硬さがあり、さらに硬いのが粉オトシがあります。湯で時間はなんと3秒になり、麺の食べ応えがあると人気があります。かなり硬いので、硬いのが苦手な方は避けるようにしましょう。

ヌードルワークス 藤沢店おすすめ人気メニュー

ヌードルワークスは、ラーメンの種類としては少ないです。ですが、その種類で2号店までお店をオープンさせ、虜になる方が多くいます。どちらも大分ラーメンをベースとしており、濃厚な味わいを楽しめます。

今回はそんなヌードルワークスで1度は食べてほしいおすすめのラーメンをご紹介します。安い値段で提供されており、替え玉もあるので男性でもお腹いっぱい味わえます。ぜひ参考にしてみてください。

ラーメン

ヌードルワークスの定番メニューとして人気あるのが「ラーメン」になります。大分ラーメンを味わうことができ、定番となっているので多くの人々が注文しています。初めてヌードルワークスに訪れる方におすすめのメニューです。

脂っこさを全く感じないので、スープも最後まで飲み干すことができます。ですが、しっかりと麺にスープが絡んでいるので、最後まで味わうことができます。濃厚でクリーミーな味わいになり、細麺とよく合うスープです。

麺は小麦の風味を楽しむことができ、バリカタで注文する方が多くいます。臭みが全くなく、豚骨ベースのラーメンが苦手な方でも美味しく味わうことができます。具材も多く、野菜もしっかりと取ることができます。

チャーシューメン

ヌードルワークスで人気のあるチャーシューメンになります。ボリュームたっぷりのラーメンを味わいたい方におすすめのメニューになり、ジューシーで美味しいチャーシューをお腹いっぱいに味わうことができます。

チャーシューは驚くほど甘みがあり、食べ応えのあるサイズになります。半熟卵、そして甘く煮込まれたキャベツもトッピングされています。チャーシューには胡椒がかかっており、チャーシューだけでも味わえます。

胡椒は提供する直前にかけてくれるので、香りが高いことでも知られています。脂身がしっかりとしており、最後まで食べても胃もたれしないチャーシューになっています。ぜひ1度味わってみてください。

ヌードルワークス 藤沢店の食レポ

ヌードルワークスの藤沢店には美味しいメニューが充実しています。カウンターには調味料も設置されており、それぞれ美味しいと思うラーメンを楽しむことができます。初めての方も常連の方も、満足度の高いお店です。

今回はそんなヌードルワークスの食レポをまとめてご紹介します。初めての方はラーメンの種類や水餃子に迷ってしまう方も多いので、食レポを参考にしてメニューを選ぶのもおすすめです。

店内の様子

ヌードルワークスの店内は使用されているインテリアはもちろん、カウンターに設置されている調味料にもこだわりを感じることができます。お箸入れは南国の花をイメージして作られており、ワクワクすることができます。

清潔感があり、すりごま、おろしにんにく、紅ショウガ、酢などラーメンに合う調味料も設置されています。自由に追加することができ、容器もとてもおしゃれです。目に入るすべてのインテリアにお店のこだわりを感じられます。

もっちもちの水ぎょうざ

ヌードルワークスのサイドメニューとして人気のある水餃子になります。モチモチとした食感が人気のある水餃子は、単品でもラーメンにトッピングしても味わうことができます。水餃子はヌードルワークスで手作りされています。

単品で注文した場合はもやしの上に水餃子がトッピングされるので、モチモチとした食感、そしてシャキシャキとした食感を同時に楽しむことができます。水餃子は噛めば噛むほど旨味が口の中に広がっていき、最後まで美味しく味わえます。

ヌードルワークスの水餃子は初体験の感覚になり、カウンター席に設置されている調味料も自由に使用することができます。水餃子に酢を使用する方も多く、まろやかでかつさっぱりとした味わいを楽しむことができます。

濃厚とんこつ!チャーシューメン+ネギトッピング

先ほど紹介したヌードルワークスのチャーシューメンにはさまざまなトッピングを追加することができます。中でも人気あるのがネギトッピングとなっており、麺が見えないほどたっぷりと入れてくれます。

スープはかなり濃厚ですが、酢を加えることでまろやかな味わいに仕上がります。チャーシュー、ネギ、麺を一緒に食べれば新たな食感を楽しむことができ、口の中でさまざまな食材の味わいが一気に広がっていきます。

替え玉

ヌードルワークスではプラス100円で替え玉を利用することができます。替え玉を注文の際は、食べているラーメンの器ごとお店に渡します。替え玉、そしてスープや薄くなってしまった分、タレも追加してくれます。

替え玉でも麺の硬さを選ぶことができ、替え玉の際にはカウンターの調味料を追加して味の研究をする方も多くいます。中には、替え玉の際にネギなども追加してくれる可能性があるので、人気のあるサービスとなっています。

他のラーメン店にはない替え玉サービスになっているので、初めての方は驚きを隠せないはずです。100円の替え玉とは思えないサービスになっているので、お腹に余裕のある方はぜひ試してみてください。

ヌードルワークス 藤沢店の基本情報

今回は人気のあるヌードルワークス藤沢店の基本情報をご紹介します。アクセス方法はもちろん、営業時間や電話番号など知っていて得する情報をお伝えしていきます。

ヌードルワークスの藤沢店は、駅からもアクセスしやすいことで人気があります。また、湘南エリアを観光がてら気軽に足を運ぶことができます。マイカーで訪れる方は、事前に地図などで場所を確認しておきましょう。

アクセス

神奈川県でも湘南エリアに位置する藤沢市は、多くの観光客が訪れる街でもあります。ヌードルワークス藤沢店は、最寄り駅が藤沢駅となっており、藤沢駅の南口から十徒歩2分で到着する距離になります。

南口からヌードルワークスの看板を見つけることができ、待ち時間でも気軽に足を運ぶことができます。マイカーで訪れる際はヌードルワークスに駐車場がないので、駅周辺のコインパーキングを探しておきましょう。

電話番号・営業時間&定休日

ヌードルワークスの電話番号は、実はどこにも記載されていません。事前に予約するお店でもないですが、電話番号は非公開となっています。そのため、詳細や地図などは公式ツイッターなどで確認しましょう。

ヌードルワークスの営業時間はランチが11時から15時、ディナーが18時から23時までとなっています。定休日は水曜日となっており、日曜日に関してはランチのみの営業となっています。時間帯、そして定休日に気を付けましょう。

住所 神奈川県藤沢市南藤沢3-3

茅ヶ崎のヌードルワークス 藤沢店でラーメンや水餃子を食べよう!

茅ヶ崎、藤沢で人気のあるヌードルワークスは、おしゃれな空間で本格的な大分ラーメンを味わえるお店になります。ランチ、ディナーともに多くの人々で賑わっており、何度も訪れる常連の方も多くいます。バリの雰囲気の中で味わうことができ、女子会にもおすすめです。ぜひ、藤沢に訪れる際はヌードルワークスに足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

鎌倉・江の島・湘南の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

鎌倉・江の島・湘南の新着のまとめ