松戸富田製麺はつけ麺が絶品のとみ田の直営店!人気メニューや値段は?

2019年5月14日 (2019年5月15日最終更新)

船橋の人気スポットである「ららぽーと船橋」は、ショッピングやグルメを楽しめる商業施設です。今回は、そんなららぽーと船橋にある「松戸富田製麺」についてたっぷりとご紹介いたします。松戸富田製麺のつけ麺やラーメンをはじめとするおすすめのメニューをチェック。

目次

  1. ららぽーと船橋の松戸富田製麺へ行こう
  2. 松戸富田製麺がある船橋ってこんなところ
  3. 松戸富田製麺がある船橋の人気スポット
  4. 松戸富田製麺ららぽーとTOKYO-BAY店とは?
  5. 松戸富田製麺の特徴
  6. 松戸富田製麺おすすめメニュー
  7. 松戸富田製麺の食レポ
  8. 松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店の基本情報
  9. つけ麺を食べに松戸富田製麺へ行こう!

ららぽーと船橋の松戸富田製麺へ行こう

さまざまなショッピング店やレストランが勢ぞろいしている「ららぽーと船橋」は、家族連れにも人気のスポットです。そんなららぽーと船橋にある「松戸富田製麺」をご存知ですか?ららぽーと船橋にある松戸富田製麺は、美味しいつけ麺を楽しめることができる話題のラーメン店です。松戸富田製麺のつけ麺メニューなどの、人気メニューを紹介します。

松戸富田製麺がある船橋ってこんなところ

今回紹介する「松戸富田製麺」がある船橋は、千葉県北西部の葛南地域にあるスポットになります。船橋は、中核市最大の人口をもつ都市であり、鳥取県の総人口を上回るほど、たくさんの人々が暮らしています。

千葉県内では千葉市に次いで、人口規模が第2位になっています。また、船橋には、商業施設が多数あり、繁華街としても人気のスポットになっています。

今回紹介する「船橋」は、暮らしに優しい街だけでなく、さまざまな商業施設が充実しているのが嬉しいポイントです。

船橋には、歴史ある百貨店である「東武百貨店船橋店」、「こども図書館」を開館している「イトーヨーカドー船橋店」、ショッピングだけでなく映画などのアミューズメントも充実している「ららぽーと船橋」など、たくさんの商業施設があります。子供連れで行けるスポットばかりで、とても便利です。

松戸富田製麺がある船橋の人気スポット

船橋のおすすめスポットである「ふなばしアンデルセン公園」は、子連れのお客さんに大変人気がある広大な敷地面積を誇る公園です。

ふなばしアンデルセン公園には、広々とした空間で思いっきり遊ぶことができる「アスレチック」、「芝生広場」、つくる楽しさを体験することができる「子ども美術館」、動物たちと触れ合うことができる「ふれあい広場」などがあり、1日中楽しむことができます。四季折々の自然の中で楽しめる公園です。

船橋のおすすめスポットである「ふなばし三番瀬海浜公園」は、東京湾最奥部に残された自然溢れる干潟「三番瀬」に隣接している公園です。

公園内には、三番瀬を一望することができる「展望デッキ」、広々とした空間で楽しむことができる「芝生」、子供たちにも人気の「噴水公園」、家族で楽しむことができる「バーベキュー広場」などがあります。また、春には都心から一番近い潮干狩り場として、たくさんの人々が潮干狩りに足を運びます。

船橋のおすすめスポットである「船橋健康センターゆとろぎの湯」は、船橋でゆっくりしたいときにおすすめのスーパー銭湯です。

船橋健康センターゆとろぎの湯には、檜の香りが心地よい「露天風呂」、カラダが健康になる「漢方壽宝薬湯」、ヒーリングサウナの「健蒸洞」など、たくさんのお湯をご用意しています。また、入泉料なしでも利用することができる、中国茶、韓国茶をいただける「中国茶房花茶」も併設しています。

船橋のおすすめスポットである「GRAVITY RESEARCH TOKYO-BAY」は、手軽にボルタリングを楽しむことができるスポットです。手軽でシンプルなクライミングを楽しむことができ、女性や子供にもおすすめです。

床には厚さのあるマットが敷いてあるので、はじめての方でも安心してボルタリングを楽しむことができます。クライミングを始めたての初心者の方から、高レベルの方まで、楽しむことができるボルタリングスポットになります。

船橋のおすすめスポットである「ららぽーと船橋」は、国道357号沿いに位置している巨大ショッピングモールです。

「ららぽーと船橋」には、約540の個性的なショップが勢ぞろいしており、洋服、雑貨、キッズファッション、グルメなど幅広いジャンルの商品を購入することができます。また、ららぽーと船橋には、映画館やゲームセンターなどのアミューズメントも充実しており、ららぽーと船橋で子供から大人まで楽しむことができます。

松戸富田製麺ららぽーとTOKYO-BAY店とは?

今回紹介する「松戸富田製麺ららぽーとTOKYO-BAY店」は、美味しいつけ麺やラーメンなどの人気メニューが勢ぞろいしている人気のつけ麺店です。

松戸富田製麺ららぽーとTOKYO-BAY店の中には、さまざまなジャンルの飲食店がありますが、こちらのお店は、美味しいつけ麺を楽しめると、とくに人気の高いお店になっています。有名店のつけ麺の味を、ららぽーとにいながらにして、いただくことができます。

千葉県船橋市浜町にある人気のつけ麺ラーメン店

今回紹介する「松戸富田製麺ららぽーとTOKYO-BAY店」は、船橋を代表する人気のつけ麺店です。

船橋には、美味しいつけ麺を楽しむことができるさまざまなつけ麺のお店がありますが、船橋のつけ麺店の中でもこちらのお店はとくに人気があります。こだわりの麺とスープでいただく、美味しいつけ麺をお楽しみください。

最寄駅は南船橋駅

今回紹介する「松戸富田製麺ららぽーとTOKYO-BAY店」がある最寄の駅は、千葉の「南船橋駅」になります。

千葉の南船橋駅は、東日本旅客鉄道の京葉線が通る駅になります。武蔵野線西船橋駅への連絡線である、京葉線二俣支線の分岐駅となっており、南船橋駅はたくさんの人々が利用します。時間帯によっては、海浜幕張駅まで直通するので、いろいろなエリアに楽にアクセスすることができます。

松戸富田製麺の特徴

今回紹介する「松戸富田製麺」は、人気のつけ麺を楽しむことができるラーメン店なので、松戸富田製麺ならではのさまざまな特徴があります。

つけ麺でとても有名な「とみ田」の直営系列店のラーメン屋である、カウンター席のほかにテーブル席も完備している、トッピングのチャーシューにもこだわりがあるなど、松戸富田製麺ならではのさまざまな特徴をご紹介します。

松戸のつけ麺の有名店「とみ田」の直営系列店

今回紹介する「松戸富田製麺」は、松戸で大人気のつけ麺「とみ田」の直営系列店になります。「とみ田」は、国産小麦のみを使用したこだわりの自家製麺を、濃厚なつけ汁につけていただく、こだわりぬいたつけ麺が大人気です。

20時間以上煮込んだ手間暇かけたつけ汁でいただくとみ田のつけ麺は、商品化されているほどの人気っぷりです。

カウンター席とテーブル席の店内レイアウト

今回紹介する「松戸富田製麺」は、カウンター席のほかに、テーブル席も完備しているラーメン店です。

普通ラーメン店ときくと、カウンター席のみの印象がありますが、こちらのお店は、テーブル席も完備しているので、ゆっくりと美味しいつけ麺をいただくことができます。カウンター席5席×3列、テーブル席20席といった構成で、全部で35席の席をご用意しています。

こだわりの「チャーシュー」

今回紹介する「松戸富田製麺」は、美味しい自家製麺やつけ汁はモチロン、そのトッピングにもとことんこだわっています。トッピングの中でもとくにおすすめなのが、美味しい「チャーシュー」です。

こちらのお店では、通常のチャーシューと、鶏肉のチャーシュー、2種類のチャーシューをご用意しています。しっとりとした食感を楽しむことができる鶏チャーシューは、女性にも大人気です。

自社ブランド「心の味食品」の自家製麺を使用

今回紹介する「松戸富田製麺」のつけ麺でかかすことができない存在が、自慢の「自家製麺」です。松戸富田製麺のつけ麺には、自社ブランドである「心の味食品」のこだわりの自家製麺を使用しています。

自家製麺は、全粒粉入りの国産小麦数種類に、うどん粉の「キタホナミ」をあわせています。極太ストレート麺で、日本そばのような、褐色の色味が特徴になっています。

食券制システム

今回紹介する「松戸富田製麺」は、食券機で食券を購入してから席につく、食券システムのお店になります。

食券機は、つけ麺メニュー、中華そばメニュー、餃子やライスなどのサイドメニューなどが、メニューごとに色分けされているのでわかりやすいです。また、おすすめのメニューの写真がはってあるので、そちらのメニュー写真を参考にしてみるのもおすすめです。

松戸富田製麺おすすめメニュー

「松戸富田製麺」には、松戸富田製麺ならではの、美味しいつけ麺やラーメンのおすすめメニューが勢ぞろいしています。

松戸富田製麺ときくとつけ麺メニューのイメージが強いですが、つけ麺以外にも、おすすめのラーメンメニューや、ラーメンメニューとあわせて注文したい人気のサイドメニューをたくさんご用意しています。

鶏だしの淡麗鶏そば

「松戸富田製麺」のおすすめラーメンメニューである「鶏だしの淡麗鶏そば」は、醤油味と塩味の2種類からお好きな方をチョイスすることができます。

鶏だしの淡麗鶏そばのお値段は780円になります。鶏だしの淡麗鶏そばは、鶏をメインとしたスープに、香味野菜をプラスした、鶏の旨味たっぷりのラーメンになります。カエシの味がしっかりとたっています。

濃厚つけ麺

「松戸富田製麺」のおすすめつけ麺メニューである「濃厚つけ麺」は、濃厚なつけ汁で楽しむことができる看板メニューです。濃厚つけ麺のお値段は850円です。

濃厚つけ麺には、レアなチャーシューがトッピングされています。どろっとした濃厚なスープに、もちもちとした食感の極太麺がよく絡みます。盛りつけも美しいです。

松戸富田製麺の食レポ

「松戸富田製麺」は、船橋の中でもとくに人気のあるラーメン店なので、たくさんのメニューに関する食レポがよせられています。

人気グルメサイトや個人のブログによせられている食レポは、まだ、松戸富田製麺で食べたいメニューが決まっていない方や、気になるメニューをチェックしたい方におすすめです。

濃厚特製つけ麺

「松戸富田製麺」の「濃厚特製つけ麺」は、「まるで日本蕎麦のような麺の、もちもちとした食感とコシの強さを楽しむことができる」。

「麺はかみしめるごとに小麦の香りが香る」、「20時間以上煮込んだスープが太麺によく絡み合う」、「燻製の風味が濃厚なポークチャーシューがトッピングされている」など、さまざまな食レポがよせられています。

淡麗鶏そば

「松戸富田製麺」の「淡麗鶏そば」は、「想像しているよりも醤油味が濃いめである」、「トッピングされている鶏肉がジューシーでやわらかい」。

「鶏の旨味たっぷりのスープとカエシの相性が抜群である」、「中細ストレートの麺は若干固めにゆでられておりスープによくあう」といった、さまざまな食レポがよせられています。

心の味 餃子

「松戸富田製麺」の「心の味餃子」は、「その大きさにびっくりする」、「大きくて食べ応えのある餃子である」。

「皮は厚めでもちもちの食感である」、「具は肉の食感をしっかりと残しており、野菜とのバランスもよい」、「何もつけなくてもジューシーで美味しい」など、さまざまな食レポがよせられています。

ローストポーク丼

「松戸富田製麺」の「ローストポーク丼」は、「ラーメンのお供に頼みたくなるメニューである」、「燻製の豊かな風味を楽しむことができる」。

「まるでローストビーフのようなローズピンクの鮮やかさが美しい」、「噛めば噛むほどにしっかりとした味を楽しむことができる」など、さまざまな食レポがよせられています。

松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店の基本情報

「松戸富田製麺」は、船橋にあるつけ麺店の中でもとくに人気があるお店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックして、松戸富田製麺をスムーズに利用しましょう。

アクセス

「松戸富田製麺」は、ららぽーと船橋の中にあるラーメン店なので、まずは、ららぽーと船橋にアクセスをします。

ららぽーとTOKYO-BAYへのアクセスは、JR南船橋駅から徒歩5分ほど、船橋競馬場駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

「松戸富田製麺」の電話番号は以下の表に記載しています。電話番号は、なにか質問事項があるときに必要になります。

「松戸富田製麺」の営業時間は11時から22時までになります。通しで営業しているので便利です。こちらのお店の定休日は、ららぽーとTOKYO-BAYに順じます。

住所 千葉県船橋市浜町2-1-1ららぽーとTOKYO-BAY
電話番号 047-404-6516

Mise komatuya ramen船橋ラーメンおすすめランキング!激戦区の人気店や深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン激戦区!船橋のラーメンおすすめランキングを発表します!評判の高い人気店から深夜営業の...

つけ麺を食べに松戸富田製麺へ行こう!

いかがでしたか。船橋にある「松戸富田製麺」は、こんなに魅力的なラーメン店です。松戸富田製麺では、こだわりの麺とスープを使用した、美味しい濃厚つけ麺をいただくことができます。つけ麺以外のおすすめメニューや、サイドメニューも充実しているので、是非、松戸富田製麺に足を運んでみて下さい。

関連記事

Original
この記事のライター
erierieri1

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

船橋の新着のまとめ