polipoはナポリピザが美味しい人気店!ランチメニューや予約方法は?

2019年5月14日 (2019年5月15日最終更新)

さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている「広島」は、人気のグルメスポットです。今回はそんな広島でおすすめの「polipo」についてご紹介します。polipoのピザをはじめとするランチメニューや、気になる値段や予約についてチェックしましょう。

目次

  1. ピザを食べに広島のpolipoへ行こう
  2. polipoがある広島ってこんなところ
  3. polipoがある広島の人気スポット
  4. polipoとは?
  5. polipoの特徴
  6. polipoランチにおすすめのメニュー
  7. polipoの食レポ
  8. polipoの基本情報
  9. 広島で美味しいイタリアンランチなら「polipo」へ行こう!

ピザを食べに広島のpolipoへ行こう

たくさんの美味しいグルメや観光スポットが充実している「広島」は、旅行スポットとしても大人気です。そんな広島にある「polipo」をご存知ですか?広島にある「polipo」は、美味しいピザが人気のイタリアンです。今回は、そんな「polipo」の、おすすめのランチメニューやそのお値段、気になる予約方法など、polipoについてたっぷりとご紹介します。

polipoがある広島ってこんなところ

今回紹介する「polipo」がある広島は、さまざまな観光スポットが充実している、国内を代表する人気スポットです。

世界中から多くの観光客が足を運ぶ広島には、「世界平和記念聖堂」、世界遺産である「原爆ドーム」など、広島の歴史を知ることができる見どころがたくさんあります。また、「Wood Eggお好み焼館」、「マツダミュージアム」など、家族連れにおすすめの観光スポットもたくさんあります。

今回紹介する「広島」には、観光に訪れたら1度は食べたい、広島ならではの美味しいグルメがたくさんあります。広島を代表する人気グルメといえば「広島焼き」です。

広島焼きは、薄くのばした生地に、キャベツ、そば、豚肉、たまごなどを層にして焼き上げたお好み焼きになります。「広島風お好み焼きの元祖」ともいわれている、人気の広島焼のお店がたくさんあります。

polipoがある広島の人気スポット

広島の人気スポットである「厳島神社」は、「安芸の宮島」こと嚴島に位置している日本を代表する神社です。厳島神社は、世界遺産にも登録されている神社で、年間を通して多くの観光客が訪れます。

厳島神社の1番の見どころといえば、やはり、まるで海に浮かんでいるかのような鳥居です。幻想的な雰囲気につつまれている厳島神社は、パワースポットとしても大変人気があります。宮島では、四季折々のイベントが開催され、中でも紅葉が美しい「もみじまつり」は大人気です。

広島の人気スポットである「広島市安佐動物公園」は、さまざまな動物達に出会うことができる人気の動物園です。広島市安佐動物公園では、アフリカ産とアジア産の動物をメインに、約160種の動物達を、オリの少ない自然な環境で飼育しています。

広大な園内では、野生動物のダイナミックな生活を鑑賞することができ、動物について学ぶことができるたくさんのイベントも開催しています。子ども動物園では、ヤギやヒツジなどの動物たちと、楽しく触れ合うことができます。

広島の人気スポットである「みやじマリン」は、世界遺産の島である宮島に位置している水族館です。景観に配慮した瓦屋根の和風建築のとても珍しい水族館になります。

みやじマリンでは、「いやし」と「ふれあい」をコンセプトにしており、海の生きものをより身近に感じられる水族館を目指しています。瀬戸内海を中心とした海の生き物たちが350種もおり、10のゾーンで海の動物達を観察することができます。ペンギン、アザラシなどがいる海獣エリアが大人気。

広島の人気スポットである「国営備北丘陵公園」は、サイクリングやアスレチックなどを自然の中で楽しむことができる広大な公園です。広大な敷地に7つのサイトを兼ね揃えている公園は、1日ではまわりきれないほどです。

数え切れないほどの遊具がある大型複合遊具の「きゅうの丘」、林間アスレチック、芝すべりを楽しむことができる「ちびっこゲレンデ」、家族で楽しむことができる「花の広場」など、楽しみ方がたくさんあります。

広島の人気スポットである「にしき堂」は、広島を代表する銘菓である「もみじまんじゅう」が有名なお店です。こちらのお店のもみじまんじゅうは、新鮮な卵とはちみつをたっぷりと使用しているのが特徴で、甘すぎないほどよい素朴な味を楽しむことができます。

定番の生もみじはモチロン、抹茶やレモンなどのさまざまな味のもみじまんじゅうを提供しています。お土産に喜ばれること間違いなしです。

polipoとは?

今回紹介する「polipo」は、美味しいピザを食べることができると話題の、広島で人気のイタリアンです。広島には、さまざまなイタリア料理を楽しむことができる多くのイタリアンレストランがありますが、広島の数あるイタリアンの中でも「polipo」は大人気。

広島にいながらにして、ナポリ本場の味を楽しむことができると話題で、ランチタイムにもディナータイムにも、たくさんのお客さんが足を運びます。

広島市中区東白島町にあるピザ・イタリアンレストラン

今回紹介する「polipo」は、広島市中区東白島町というスポットにあるイタリアンレストランです。「polipo」がある広島市は、本州にある近代的な都市で、さまざまな観光スポットや、美味しいグルメを楽しむことができる飲食店が勢ぞろいしています。

広島市には「広島平和記念公園」や「原爆ドーム」、堀や公園に囲まれた「広島城」などがあります。

polipoの特徴

今回紹介する「polipo」には、「polipo」ならではのさまざまな特徴があるので、その特徴をチェックしてからお店に足を運ぶのがおすすめです。

「polipo」には、カウンター席とテーブル席がありいろいろなシーンで利用することができる、ちょっぴりリッチな気分を楽しむことができるランチが人気、公式のSNSもあって情報がわかるなど、「polipo」ならではのさまざまな特徴をご紹介します。

カウンター席とテーブル席がある

「polipo」の店内の構成は、カウンター席とテーブル席になります。カウンター席とテーブル席をあわせて44席の席があるお店になります。4席のカウンター席は、おひとりさまランチにもおすすめ。

木を基調としたナチュラルなテーブル席は、女子会ランチにもピッタリです。テーブル同士の感覚もしっかりあるので、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

ちょっとリッチなランチにおすすめ

「polipo」は、ランチタイムにも営業しているイタリアンレストランなので、ちょっぴりリッチなランチに利用するのもおすすめです。

「polipo」には、ランチメニューというメニューはないので、ランチに利用したい場合は、それぞれアラカルトのお値段でピザやメニューを楽しむ必要があります。美味しいピザは、ランチタイムにも大人気で、ランチから、さまざまな種類のピザをいただくことができます。

Facebookで情報発信

「polipo」には、公式のSNSがあるので、SNSをやっている方は、「polipo」の公式SNSをチェックしてからお店にむかうことをおすすめします。

「polipo」では、公式の「Facebook」をご用意しています。「polipo」の公式の「Facebook」では、定休日などのお知らせをチェックすることができるので、とても役に立ちます。どなたでも、確認することができます。

予約できるお店

「polipo」は、予約して利用することができる予約OKのイタリアンレストランなので、予約をしてから足を運ぶのがおすすめです。予約に関しては、電話での予約のみ承っています。

また、営業時間中の予約は、電話が込み合うため、ランチタイムの予約時間帯は14時から17時30分、ディナータイムの予約時間帯は21時から22時までの時間帯で、予約をする場合は、電話をするようにしてください。

カラフルな店内

「polipo」は、おしゃれでかわいらしい空間でランチやディナーを楽しむことができます。カウンター席やピザ釜がある1階の席のほか、ゆっくりとテーブルで食事を楽しむことができる2階の席をご用意しています。

白が爽やかなナチュラルな壁のお店は、カラフルでかわいいテーブル席もあります。カラフルでキュートな食器も並べられており、女性が喜ぶこと間違いなしです。

polipoランチにおすすめのメニュー

今回紹介する「polipo」には、ランチにおすすめのさまざまな美味しいメニューをご用意しています。ランチに人気の美味しいピザはモチロンですが、ピザ以外にも、さまざまなイタリアンメニューをご用意しています。

ランチのみのお値段でいただくことができるランチメニューはご用意していないので、アラカルトのお値段でメニューを選ぶ必要があります。

前菜盛り合わせ

「polipo」の「前菜盛り合わせ」は、美味しいさまざまな種類の前菜を楽しむことができる人気メニューです。前菜盛り合わせのお値段は、おひとりさまの値段が1200円からで、人数によって値段がかわるシステムになります。

前菜盛り合わせは、その日によって内容が変わりますが、生ハム、チーズ、ハーブサラダなどの美味しい前菜を楽しむことができます。

マグロのラグー

「polipo」の「マグロのラグー」は、通常はお肉を使用してつくるラグーソースに、マグロを使用したラグーソースのパスタになります。

マグロを使用したラグーは、お肉のラグーソースよりもあっさりといただくことができ、ちょっぴり和風なテイストを楽しむことができます。もちもちとした食感の太めのパスタを使用しており、食べ応えのある美味しいパスタになります。

高森牛のタリアータ

「polipo」の「高森牛のタリアータ」は、こだわりの高森牛を使用した美味しいタリアータになります。霜降り牛として有名な高森牛を、炭火で焼き上げたタリアータは、あえて繊維を残すようにお肉をカットしています。

しっかりと噛み応えを楽しむことができるタリアータは、ステーキ感を楽しむことができます。キレイなレアの焼き加減が最高です。

polipoの食レポ

「polipo」は、広島にあるとても人気のあるお店なので、人気グルメサイトや個人のブログにたくさんの食レポがよせられています。

「polipo」の食レポは、「polipo」でどんなメニューを食べたいか、人気メニューの値段などを知ることができるので、「polipo」の食レポを確認することをおすすめします。

オストリケ

「polipo」の「オストリケ」は、お店の隠れたおすすめピザである、美味しいピザメニューになります。オストリケは、赤穂牡蠣、パンチェッタ、ほうれんそう、じゃがいもを使用したリッチなお値段のピザになります。

オストリケには、「牡蠣自体に味がついているので、チーズと食べると最高」、「外はパリパリ、中はもちもち」といった食レポがよせられています。

コーダディアラゴスタ=伊勢海老の尻尾

「polipo」の「コーダディアラゴスタ」は、ちょっぴりリッチなお値段のデザートメニューになります。

リッチなお値段のコーダディアラゴスタは、伊勢海老のしっぽのような形をした、パイ生地にヘーゼルナッツクリームがはいったデザートになります。「サクサクもっちりの生地」、「かなり高得点で美味しい」などの食レポがよせられています。

polipoの基本情報

「polipo」は、広島でとても人気があるお店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてからお店に足を運ぶのがおすすめです。

営業時間やアクセス方法などの「polipo」の基本情報をチェックして、スムーズに「polipo」を利用しましょう。

アクセス

「polipo」のアクセス方法についてご紹介します。「polipo」の最寄駅は、広島市にある「家庭裁判所前電停」という駅になります。

家庭裁判所前電停からは、約80メートルほどのところにあり、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。また、専用の駐車場は完備していないので、車で訪れる場合は、近くのパーキングを利用してください。

電話番号・営業時間&定休日

「polipo」の電話番号は以下の表に記載してあります。電話番号は、予約時や、何か質問がある際に必要になります。

「polipo」の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時、ディナータイムの営業時間が18時から21時までになります。こちらのお店の定休日は、水曜日になります。

予約方法

「polipo」は予約可能の人気のお店なので、混雑をさけたいときは、予約することをおすすめします。

「polipo」の予約方法は、電話のみの予約になっています。ランチタイムとディナータイムの決まった時間帯のみ、電話予約をすることができます。

住所 広島県広島市中区東白島町20-5
電話番号 082-221-0331

Original広島のイタリアンランチで人気店は?おすすめの美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島で大人気のイタリアンランチはいかがですか?広島には美味しいイタリアンの有名店が目白押しで...

広島で美味しいイタリアンランチなら「polipo」へ行こう!

いかがでしたか。広島にある「polipo」は、こんなに魅力たっぷりのイタリアンになります。広島にある「polipo」では、本場ナポリの美味しいピザを楽しむことができます。ちょっいりリッチなお値段のお店ですが、美味しいイタリアンメニューが充実しているので、是非、広島にある「polipo」に足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

広島市の新着のまとめ