富田食堂はラーメンもつけ麺も絶品の人気店!おすすめメニューや営業時間は?

2019年5月15日 (2019年9月1日最終更新)

暮らしやすい街である千葉の「松戸」には、多くの人々が生活しています。今回はそんな千葉の松戸にある「富田食堂」についてたっぷりとご紹介いたします。松戸にある「富田食堂」の、つけ麺やラーメンをはじめとするおすすめメニュー、営業時間などの基本情報をチェック。

目次

  1. つけ麺やラーメンを食べに松戸の富田食堂へ行こう
  2. 富田食堂がある松戸ってこんなところ
  3. 富田食堂とは?
  4. 富田食堂の特徴
  5. 富田食堂の3つの魅力
  6. 富田食堂おすすめメニュー
  7. 富田食堂の食レポ(1)炙り肉濃厚つけそば
  8. 富田食堂の食レポ(2)中華そば
  9. 富田食堂の基本情報
  10. ラーメンやつけ麺がとても美味しい富田食堂!

つけ麺やラーメンを食べに松戸の富田食堂へ行こう

さまざまなおすすめスポットや美味しいグルメが揃う「松戸」は、千葉にある暮らしに優しい街です。そんな松戸にある「富田食堂」をご存知ですか?松戸にある「富田食堂」は、美味しいつけ麺が自慢の人気ラーメン店です。今回は、富田食堂のラーメンやつけ麺などのおすすめメニュー、営業時間やアクセスなどの基本情報をたっぷりとご紹介いたします。

富田食堂がある松戸ってこんなところ

今回紹介する「富田食堂」がある松戸は、千葉県北西部の東葛地域にある都市です。人口49万人である松戸は、千葉県内では市川市に次いで、第4位の人口規模である、たくさんの人々が生活しているスポットになります。

松戸は、江戸時代より水戸街道の宿場町である「松戸宿」として栄えていた歴史のある街で、松戸神社や旧徳川家住宅松戸戸定邸など、歴史のあるスポットがたくさんあります。

今回紹介する松戸駅周辺には、暮らしに役立つさまざまな施設が充実しており、人々が安心して生活することができます。松戸駅周辺には、たくさんの学校、病院などがあり、多くの家族が生活しています。

また、松戸駅周辺には、歴史のある観光スポットや、自然を楽しむことができるおすすめのスポットもたくさんあります。たくさんの桜が咲き誇る桜の名所である「常盤平さくら通り」、 あじさい寺として有名な「本土寺」など、松戸にはいろいろな見どころがあります。

富田食堂とは?

今回紹介する「富田食堂」は、美味しいつけ麺やラーメンを楽しむことができる松戸で人気のラーメン店です。

松戸には、さまざまなジャンルのラーメン店が勢ぞろいしていますが、今回紹介する「富田食堂」は、松戸の中でもとくに人気が高いラーメン店です。そんな松戸で人気のつけ麺やラーメンを食べに、富田食堂へ足を運んでみるのがおすすめです。

千葉県松戸市松戸にあるラーメン・つけ麺店

今回紹介する「富田食堂」は、美味しいつけ麺やラーメンが自慢の松戸にあるラーメン店です。松戸は、さまざまな人々が生活している暮らしに優しい街のイメージがありますが、松戸は、たくさんのラーメン店をはじめとする飲食店が充実しています。

松戸には、今回紹介する「富田食堂」のほかにも、美味しい中華そばが自慢の「まるき」など、人気ラーメン店が勢ぞろいしています。

最寄駅は「松戸」駅

今回紹介する「富田食堂」の最寄り駅は、千葉の松戸にある「松戸駅」という駅になります。松戸駅は、東日本旅客鉄道、新京成電鉄の駅で多くの人々が利用する駅です。

松戸市の中心駅である松戸駅は、新松戸駅と並ぶ交通の要所になっています。松戸駅には、駅ビルの「アトレ松戸」が直結しており、ショッピングやグルメも楽しむことができて、とても便利です。

富田食堂の特徴

今回紹介する「富田食堂」は、松戸を代表する人気のラーメン店なので、富田食堂ならではのさまざまな特徴があります。

富田食堂は、営業時間が深夜までなので深夜の営業時間までラーメンやつけ麺を楽しむことができる、有名つけ麺店のとみ田の味を楽しむことができる、カウンターのみならずテーブル席もあるなど、富田食堂ならではの特徴をご紹介します。

深夜0時30分まで営業

今回紹介する「富田食堂」は、営業時間が普通のラーメン店の営業時間より長いのが特徴になっています。

富田食堂は、営業時間が深夜0時30分までの、深夜営業もしているラーメン店なので、深夜の時間まで美味しいラーメンやつけ麺をいただくことができます。営業時間が深夜までなので、お仕事が遅くなった帰りや、お酒を楽しんだ後のシメの一杯としてもおすすめです。

カウンター席とテーブル席がある

今回紹介する「富田食堂」は、カウンター席のほかに、テーブル席も完備しているラーメン店です。

ラーメン店ときくと、カウンター席のみのお店が多いですが、こちらのお店は、カウンター席とテーブル席の両方をご用意しているので、友人同士でも利用することができます。カウンター席が16席、テーブル席が12席の、あわせて28席の構成になっています。

テイクアウトにも対応

今回紹介する「富田食堂」は、以外と知られていませんが、美味しいつけ麺を自宅でも簡単にいただくことができる、テイクアウトの「お土産セット」をご用意しています。

お土産ラーメンセットのラーメンは、大きめの鍋に水をはり沸騰したら、パックをそのまま入れて火を通すだけで出来上がります。テイクアウトの麺は、刻みネギをトッピングしていただくのがおすすめです。

公式ページで情報発信

今回紹介する「富田食堂」には、公式のホームページがあります。富田食堂の情報を詳しく知りたい方は、富田食堂の公式ホームページにアクセスするのがおすすめです。

富田食堂の公式ホープページには、富田食堂のみならず、中華そばとみ田や、とみ田の系列店の情報も記載されているので、いろいろなおすすめ店のホームページを見てみるのがおすすめです。

4時間も並ぶラーメン屋「とみ田」の味を楽しめる!

今回紹介する「富田食堂」では、大人気ラーメン店である「とみ田」の味を楽しむことができます。中華そばの「とみ田」は、4時間もの行列ができるほどの、超人気ラーメン店です。

そんなとみ田の人気メニューである自慢の「つけ麺」は、国産小麦のみをふんだんに使用した「自家製麺」、20時間以上煮込んだスープでいただく「つけ汁」がポイントになっています。

Originalラーメンとみ田は松戸の行列店!待ち時間・効率の良い並び方やメニューも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県松戸市にある『中華蕎麦とみ田』は、日本だけでなく世界中にファンを持つ超人気ラーメン店で...

富田食堂の3つの魅力

今回紹介する「富田食堂」には、富田食堂ならではのさまざまな特徴があります。その特徴が富田食堂の人気の秘訣になっているので、さまざまな特徴をチェックしてみるのがおすすめです。

富田食堂のつけ麺やラーメンには、濃厚でありながら後味の良いスープを使用している、こだわりの自家製麺が絶品など、富田食堂の特徴をご紹介します。

1:濃厚かつ後味の良いスープ

「富田食堂」のつけ麺に使用している自慢のスープは、濃厚でありながらも、後味の良いスープの味にこだわっています。

富田食堂のスープには、鹿児島県産の黒さつま鶏である「黒王」、宮崎県産の「黒岩土鶏」、熊本県産の「天草大王」、岡山県産の「山水地鶏」など、さまざまなこだわりの鶏肉を使用しています。

2:コシの強いつけそばの麺

「富田食堂」のつけ麺に使用している麺は、自家ブランドであるこだわりの自家製麺を使用しています。自家製麺には、北海道産の「春よ恋」などを使用しており、小麦の香りをしっかりと楽しむことができます。

富田食堂では、つけ麺とラーメンのメニューでは、それぞれ違う種類の麺を使用しています。つけ麺メニューの麺は、極太でコシがあり、食べ応えがあります。

3:謙虚な接客

「富田食堂」は、その美味しいラーメンやつけ麺といったメニューはもちろんですが、接客も謙虚で気持ちがよいと話題で、良い気分で美味しいラーメンやつけ麺を楽しむことができます。

富田食堂には、若いスタッフさんも多いのですが、接客もしっかりとしており、料理を提供する際のオペレーションも最高だという評価がよせられています。

富田食堂おすすめメニュー

人気ラーメン店である「富田食堂」には、ラーメンやつけ麺などのさまざまなおすすめメニューをご用意しています。

大人気の「つけ麺」はもちろんですが、「炙り肉濃厚つけそば」などのおすすめのトッピングがのったメニューもご用意しているので、富田食堂のおすすめメニューをチェックしてみてください。

炙り肉濃厚つけそば

「富田食堂」のおすすめラーメンメニューである「炙り肉濃厚つけそば」は、お値段1080円です。その名の通り、たっぷりの炙り肉がトッピングされたボリュームのあるつけそばになります。

濃厚なつけ汁にあわせるのは、つるつるとした食感を楽しむことができる極太麺で、濃厚なスープと極太麺がベストマッチしています。

富田食堂の食レポ(1)炙り肉濃厚つけそば

「富田食堂」のおすすめメニューである「炙り肉濃厚つけそば」は、富田食堂の人気メニューなので、炙り肉濃厚つけそばに関するさまざまな食レポがよせられています。

炙り肉濃厚つけそばの濃厚なスープや、こだわりの麺に関する食レポをチェックしてみましょう。

あまりにもスープが濃厚

「富田食堂」の「炙り肉濃厚つけそば」は、とても濃厚な味を楽しむことができます。「あまりにもスープが濃厚すぎるため、麺がスープに沈むまで時間がかかるほどである」。

「ここまで濃厚なスープははじめてである」など、炙り肉濃厚つけそばには、さまざまな食レポがよせられています。

最初に強めの塩分と旨味が来る!

「富田食堂」の「炙り肉濃厚つけそば」のスープは、強めの塩分が特徴です。「最初に強めの塩分がガツンと口の中いっぱいに広がる」といった声もあります。

「塩分を感じた後は、尾をひくうまみが長時間続く」、「濃厚なスープとともに、小麦エキスがスープの塩分により、旨味に昇華される」など、さまざまな食レポがよせられています。

チャーシューは硬めで弾力がある

「富田食堂」の「炙り肉濃厚つけそば」には、たっぷりのチャーシューがトッピングされています。「たっぷりのチャーシューが抜群の良いアクセントを楽しませてくれる」という声もありました。

「今までにないチャーシューの楽しさを楽しませてくれる」、「ややかためで弾力があるのでお肉のうまみを堪能できる」など、さまざまな食レポがよせられています。

富田食堂の食レポ(2)中華そば

「富田食堂」はつけ麺が有名ですが、つけ麺メニューのみならず、さまざまなラーメンメニューをご用意しています。

富田食堂のラーメンメニューの中でも人気がある「中華そば」は、富田食堂のおすすめメニューなので、たくさんの食レポがよせられています。富田食堂のおすすめメニューである、中華そばの食レポをチェックしてみましょう。

6種もの地鶏から取ったスープ

「富田食堂」の中華そばの自慢のスープには、全国からとりよせた、こだわりの地鶏を6種も使用しています。

「中華そばのスープは鶏ガラが強めにきいておりまろやかな味わいである」、「鶏の味は強いが主張しすぎていないので美味しい」、「いろいろなカエシの味もきいている」などの食レポがよせられています。

こだわりの小麦粉を使用した自社製麺

「富田食堂」の中華そばの麺には、つけ麺の麺とはまた種類が違い、自社製麺の麺を使用しています。

中華そばの麺は、「きれいなエッジがきいた四角いストレート麺である」、「麺はつるつるでぷりぷりでしこしこの食感を楽しむことができる」、「スープと相性抜群」など、さまざまな食レポがよせられています。

やわらかいチャーシュー

「富田食堂」の中華そばのおすすめトッピングは、とても柔らかくてジューシーなチャーシューです。中華そばのチャーシューには、「ジューシーで脂のうまみがしっかりとつまっている」という声があります。

「肉肉しいチャーシューではあるが、ほどけていくような柔らかさを楽しむことができる」、「厚いメンマともよくあう」など、さまざまな食レポがよせられています。

半熟味玉

「富田食堂」の中華そばのおすすめトッピングは、味がよくしみ込んでいる美味しい「味玉」です。中華そばの味玉には、「いい感じのとろみがついている」と好評です。

「黄身のとろりとした食感が最高である」、「ラーメンのスープと一緒にいただくのがおすすめである」など、さまざまな食レポがよせられています。

富田食堂の基本情報

松戸にある「富田食堂」は、とても人気のあるラーメン店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

富田食堂の営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックして、富田食堂をスムーズに利用するのがおすすめです。

アクセス

松戸にある「富田食堂」の気になるアクセス方法は、松戸駅が最寄り駅になります。JR常磐線、新京成線の松戸駅の東口を出て、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

駅チカの便利なお店になります。専用の駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングを設けています。

電話番号・営業時間&定休日

松戸にある「富田食堂」の電話番号は、以下の表に記載しています。電話番号は、予約はできませんが、なにか質問がある際に必要になります。

こちらのお店の営業時間は、10時から翌0時30分までになります。営業時間が深夜までで、営業時間の30分前がラストオーダーです。こちらのお店の定休日は、無休になります。

住所 千葉県松戸市松戸1239-1関根ビル1F
電話番号 047-312-3120

Original松戸でラーメンがおいしいお店を厳選!老舗の名店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
松戸駅周辺はラーメン激戦区でもあり数多くのラーメン店がひしめき合います。がっちりとお腹一杯に...

ラーメンやつけ麺がとても美味しい富田食堂!

いかがでしたか。松戸の富田食堂は、こんなに魅力的なお店になります。富田食堂では、美味しいラーメンやつけ麺をいただくことができるので、ぜひ、足を運んでみてください。人気店「とみ田」の、こだわりのスープと自家製麺を使用した美味しいラーメンは、1度食べたらクセになること間違いなしです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

野田・松戸の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

野田・松戸の新着のまとめ