有楽町のランチ土日のおすすめ15選!ゆっくりできるカフェや安いお店も調査!

2019年5月15日 (2019年9月1日最終更新)

ランチと言えば平日限定でお得なセットを提供しているというイメージがありますが、実は有楽町には土日にもお得なランチセットのあるお店がたくさん!とにかくおしゃれなカフェやゆっくりくつろげるおしゃれなレストランなど有楽町の土日ランチについてまとめました。

目次

  1. 有楽町のお得でおしゃれな土日ランチスポットはここで決まり!
  2. 有楽町土日ランチおすすめ店「ゆったりおちつくお店」2選
  3. 有楽町土日ランチおすすめ店「テラス席があるお店」3選
  4. 有楽町土日ランチおすすめ店「異国情調を感じるお店」1選
  5. 有楽町土日ランチおすすめ店「おしゃれなお店」4選
  6. 有楽町土日ランチおすすめ店「おひとり様でも入りやすいお店」2選
  7. 有楽町土日ランチおすすめ店「お安い料金のお店」3選
  8. 有楽町でランチの後はショッピングや観光を!
  9. ゆっくりできるお店・おしゃれなお店・安いお店を厳選!

有楽町のお得でおしゃれな土日ランチスポットはここで決まり!

平日はビジネス街として、夜になると歓楽街としても知られている有楽町エリア。ショッピングスポットも多く、土日でも人通りが絶えることがありません。そんな街には土日にお得なランチセットを提供しているお店も数多く揃います。この記事では、そんな有楽町の土日ランチについてご紹介します。

Original有楽町の安いランチおすすめBEST25!おいしくて女子にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
とても便利な場所にある有楽町には美味しくて安いランチのお店がたくさんあります。女子会で人気の...

有楽町土日ランチおすすめ店「ゆったりおちつくお店」2選

まずはじめにご紹介する有楽町の土日ランチは、ゆったりと落ち着いて食べられるお店です。ショッピングスポットやグルメスポットの多い有楽町ですから、土日となるとどこも混雑しています。そんな中でも、ゆっくりとした時間が過ごせるおすすめのお店を2店ご紹介しましょう。

1:有楽町マルイ5階にあるお店【24/7 café apartment】

有楽町で土日にゆっくりランチが食べられるおすすめのお店の一店目は「24/7 café apartment」です。有楽町マルイというアクセス抜群のショッピングスポットにありながら、ゆっくりと座れる椅子や無垢の木を多用したリラックスできるスペースが人気です。思わず腰を据えて長居してしまう人も多いとか!

土日ランチのおすすめ

「24/7 café apartment」の土日ランチのおすすめは「至福のごはん」というランチセットです。こちらは、その日の気分でおかずが選べるようになっているのがポイント。季節に応じて15種類ほど用意されている小鉢から、自分で好きなものを3つ選ぶシステムになっています。ご飯とほうじ茶はおかわり自由!このランチセットの値段は1280円です。

アクセス

「24/7 café apartment」のアクセスは非常に簡単。JR有楽町駅の中央改札口を出てすぐに左に進んでください。そして約50メートルほどまっすぐ歩くと、有楽町マルイの正面入り口が見えてくるはずです。「24/7 café apartment」は有楽町マルイの5階に店舗があります。JR有楽町駅からは約3分です。

電話番号・営業時間・定休日

「24/7 café apartment」の営業時間は月曜日から土曜日が午前11時から午後11時まで、日曜日と祝日が午前11時から午後10時までとなっています。連日夜遅くまで開いているので、ランチだけでなくショッピング帰りにも立ち寄れると人気です。定休日は有楽町マルイに準じます。電話番号は03-6259-8620です。

住所 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ 5F
電話番号 03-6259-8620

2:JR有楽町駅から徒歩5分【カフェ&ミール ムジ 日比谷店】

有楽町で土日にゆっくりランチが食べられるおすすめのお店の二店目は「カフェ&ミール ムジ 日比谷店」です。東京宝塚劇場の向かいということで、劇場を訪れる方の利用が多いことでも知られている人気店。

カフェテリア形式をとっており、好きなメニューを選んで最後に会計を済ませるので待ち時間が気になる方にもおすすめです。豪華なシャンデリアが印象的な店内は広々としており、ゆっくりくつろぐことができます。

土日ランチのおすすめ

「カフェ&ミール ムジ 日比谷店」の土日ランチおすすめは「選べるデリ」のセットです。午前10時30分から午後9時30分まで提供しているこちらのメニュー。好きなデリを3点選んでご飯かパンか選ぶタイプの値段はなんと850円とコスパも抜群です。セットドリンクを付けることもでき、好きなデリ4点にドリンクを付けても1150円で楽しむことができます。

アクセス

「カフェ&ミール ムジ 日比谷店」は、JR有楽町駅からだと徒歩5分ほど、地下鉄日比谷駅や銀座駅からだと更に近くて徒歩3分ほどでアクセスが可能です。「カフェ&ミール ムジ 日比谷店」は東京宝塚劇場の向かい、1階にはシアタークリエがあります。そしてホテルの3階以上はレム日比谷というホテルになっています。

電話番号・営業時間・定休日

「カフェ&ミール ムジ 日比谷店」の営業時間は一週間を通して午前6時30分から午後10時までとなっています。ラストオーダーは午後9時30分です。定休日はありません。ホテルの朝食会場にもなっているので、混雑を避けたい方は少し時間をずらしての来店がおすすめです。電話番号は03-5501-1510です。

住所 東京都千代田区有楽町1丁目2番1号 東宝シアタークリエビル レム日比谷 2F
電話番号 03-5501-1510

OriginalMUJIカフェは無印良品プロデュースの人気店!店舗の場所やメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
MUJIカフェは無印良品がプロデュースする人気のカフェです。こちらではそんなMUJIカフェの...

有楽町土日ランチおすすめ店「テラス席があるお店」3選

次にご紹介する有楽町の土日ランチは、テラス席があるお店です。気候のいい時期になると外でランチをゆっくり楽しむのもおしゃれですが、有楽町にはそんな素敵なテラス席のあるお店が多数あります。その中から3店厳選してご紹介します。中には東京駅のレンガ舎が見えるスポットもあります!

3:天井が高く明るい空間が広がるお店【ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店】

有楽町で土日にゆっくりとテラス席でランチが楽しめるお店の一店目は「ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店」です。東京駅から直結しているおしゃれな空間では、まるでパリでランチを楽しんでいるような雰囲気を味わうことができます。お店の前にいくつかあるテーブルからは東京駅のレンガ舎も眺めることができます。

土日ランチのおすすめ

「ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店」の土日ランチには、「本日のお肉料理」、「本日の魚料理」、そして「本日のサラダ」の3種類があります。値段はお肉と魚料理が2000円、サラダが1800円となっています。どのランチメニューにも絶品のバゲットがついてくるのも人気の秘密。超人気店ですので、ランチでも予約がおすすめです。

アクセス

「ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店」はJR東京駅の京葉線地下コンコースから直結でアクセスをすることができますし、丸の内南口からでも徒歩3分ほどでアクセスが可能です。JR有楽町駅からは徒歩7分ほどになります。また、地下鉄でのアクセスも便利で、丸の内線の東京駅からは徒歩3分でお店まで行くことができます。

電話番号・営業時間・定休日

「ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店」の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時まで、カフェが午後2時から午後5時まで、そしてディナーが午後6時から午後10時までとなっています。定休日はなく、1月1日を除いて年中無休での営業です。電話番号は03-5220-7289です。

ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店の予約はこちら

4:インテリアもお料理も本格派【シクスバイオリエンタルホテル】

有楽町で土日にゆっくりとテラス席でランチが楽しめるお店の二店目は「シクスバイオリエンタルホテル」です。日本で一番古いホテルである神戸オリエンタルホテルに縁のあるホテルというのが実感できるような重厚的なインテリアが特徴的。それでいて敷居は決して高くなく、おしゃれでワクワクする空間が広がっています。

土日ランチのおすすめ

「シクスバイオリエンタルホテル」の土日ランチには、「ウィークエンドランチコース」という土日だけの特別なランチコースの設定があります。コースは、前菜、パスタ、メイン、デザート、そしてコーヒーか紅茶とパンがついてくるというボリュームたっぷりのものです。値段は3500円です。

アクセス

「シクスバイオリエンタルホテル」のアクセスはJR有楽町駅の日比谷口を出て、正面にあるスクランブル交差点を渡るとすぐそこにあります。有楽町駅からは100メートルもないというアクセスの良さ!地下鉄有楽町駅や日比谷駅からも徒歩5分ほどで「シクスバイオリエンタルホテル」にアクセスができます。

電話番号・営業時間・定休日

「シクスバイオリエンタルホテル」の営業時間はランチが午前11時から午後3時まで、カフェが午前11時から午後5時30分まで、そしてディナーが午後5時30分から午後10時までとなっています。またバーもあり、そちらの営業時間は午後5時30分から深夜1時までです。定休日はありません。電話番号は03-6212-6066です。

住所 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル 1F
電話番号 03-6212-6066

5:日生劇場に隣接しているからわかりやすい【カフェ・ア・ラ・ティエンヌ】

有楽町で土日にゆっくりとテラス席でランチが楽しめるお店の三店目は「カフェ・ア・ラ・ティエンヌ」です。先にご紹介した「カフェ&ミール ムジ 日比谷店」の近くにあり、席と席の間がゆったりと取られているので落ち着いてゆっくりと食事ができると評判です。

また、契約農家から直接仕入れている野菜は超が付くほど新鮮!ビストロ風のおしゃれな店内は窓が大きく明るい雰囲気です。

土日ランチのおすすめ

「カフェ・ア・ラ・ティエンヌ」の土日ランチのおすすめは、1100円前後でサラダやドリンクまでついてくるという安いランチセットです。特に人気なのがキッシュ!「季節野菜とベーコンのキッシュ」は限定20食ですので早い目の来店がおすすめです。その時期に一番美味しい野菜をキッシュにしたもので、値段はスープとドリンクがついて1200円です。

アクセス

「カフェ・ア・ラ・ティエンヌ」のアクセスには日比谷公園正面入り口を目指すのが分かりやすいです。JR有楽町駅の日比谷口からだと徒歩10分でお店にアクセスができます。隣には帝国ホテルがあります。また、地下鉄を利用する場合は、地下鉄日比谷駅から徒歩1分になります。

電話番号・営業時間・定休日

「カフェ・ア・ラ・ティエンヌ」の営業時間は午前11時から午後10時まで。ラストオーダーは午後9時になっているほか、日曜日のみ午後9時で閉店となります。定休日はありませんが、各月第一日曜日は午後6時で閉店となります。また年末年始もお休みです。「カフェ・ア・ラ・ティエンヌ」の電話番号は03-3595-0565です。

カフェ ア ラ ティエンヌ CAFE A LA TI ENNE

P010579992 168
ジャンル:
有楽町 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都千代田区有楽町1-1-1 日生ビル1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

有楽町土日ランチおすすめ店「異国情調を感じるお店」1選

次にご紹介する有楽町の土日ランチは、異国情緒を感じることのできるお店です。日本だけでなく世界中の料理を提供するレストランが揃う有楽町エリアですが、その中でも今回ご紹介するレストランは本国でも人気の高いメニューを日本に初めて紹介したと言われているお店で、広い店内はいつもにぎわっています。

6:タイスキ発祥の名店【コカレストラン&マンゴツリーカフェ】

有楽町で土日に異国情緒卯を感じながらランチが楽しめるお店は「コカレストラン&マンゴツリー」です。タイ国内でもタイスキで有名なコカレストランと、カフェであるマンゴーツリーが一緒になったお店で、タイ料理の様々なメニューが楽しめます。ゆったりと寛げるソファー席もありますし、忘年会などにぴったりのコース料理も揃っています。

土日ランチのおすすめ

「コカレストラン&マンゴツリーカフェ」には、土日と祝日限定のランチメニューがあります。その名も「タイ料理ランチコース」で値段は2150円です。

内容は、グリーンパパイアの爽やかなサラダであるソムタムタイ、パクチーサラダ、日本のさつま揚げようなトードマンプラー、鶏のから揚げであるガイトード、トムヤムクンにメインがついてきます。メインはガパオライス、パッタイ、タイカレー、蟹チャーハン、そしてカオマンガイから選べます。

アクセス

「コカレストラン&マンゴツリーカフェ」は、JR有楽町駅の東京国際フォーラム駅を出ると目の前にあるビックカメラ有楽町店の6階にあります。有楽町駅からは徒歩で1分でお店にアクセスができるという抜群の立地。アクセスが便利なうえに、席数が170席もあるので忘年会や新年会などにもおすすめです。

電話番号・営業時間・定休日

「コカレストラン&マンゴツリーカフェ」の営業時間は午前11時から午後11時まで。お店全体のラストオーダーは午後10時ですが、タイスキのラストオーダーは午後9時30分となっています。定休日はなく年中無休での営業です。「コカレストラン&マンゴツリーカフェ」の電話番号は03-3201-5489です。

コカレストラン 有楽町 マンゴツリーカフェ

P015978703 168
ジャンル:
有楽町 / アジア・エスニック料理
住所:
東京都千代田区有楽町1-11-1 ビッグカメラ有楽町6F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

有楽町土日ランチおすすめ店「おしゃれなお店」4選

次にご紹介する有楽町の土日ランチは、とにかくおしゃれなお店です。劇場やアートギャラリーも多く、歩いているだけでインスタ映えしそうなスポットが多いのが有楽町ですが、そんな街にあるレストランの中でも特におしゃれな内装のお店を4店ご紹介します。どこもそのまま雑誌などに登場しそうなぐらいおしゃれなお店ばかりです。

7:シックでおしゃれな店内【ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店】

有楽町で土日におしゃれにランチが楽しめるお店の一店目は「ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店」です。店内はインダストリアル風のおしゃれな店内でまとめられており、お店の手前がベーカリー、奥がレストランになっています。

ニューヨークで長い歴史を持つレストランの日本店で、他には大阪や福岡、品川などに店舗があります。

土日ランチのおすすめ

「ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店」で食べられる土日ランチのおすすめは、お店の名前を冠した「CBバーガー」です。そのままシンプルに食べてもいいですが、チーズや目玉焼きを追加することも可能。値段は1350円と決して安いとはいいがたいですが、ボリュームたっぷりですのでお腹を空かせてから来店されるのがおすすめです。

アクセス

「ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店」は地下鉄に直結しているので天気が悪い日でもアクセスが便利です。銀座線、丸の内線、日比谷線が乗り入れている銀座駅のC2かC3の出口からすぐにある東急プラザの地下2階にお店があります。JR有楽町駅からの場合は徒歩で約8分でアクセスができます。

電話番号・営業時間・定休日

「ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店」の営業時間は午前7時30分から午後10時までですが、朝はベーカリーとブレックファーストメニューのみの営業です。ランチは午前11時からの提供となります。定休日は不定休となっており、東急プラザに準じます。「ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店」の電話番号は03-6264-5201です。

住所 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F
電話番号 03-6264-5201

Originalザ シティ ベーカリーのおすすめはクロワッサン!NY発のメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな絶品パンが勢揃いしているザ シティ ベーカリーは、人気ベーカリー。今回はそんなザ ...

8:おしゃれな書斎のイメージ【セントル ザ・ベーカリー】

有楽町で土日におしゃれにランチが楽しめるお店の二店目は「セントル ザ・ベーカリー」です。平日や土日を問わず常に行列が出来ることで有名な超人気ベーカリーで、一番人気商品は食パン!レストランも土日となると2週間ほど前には予約でいっぱいになってしまうこともあります。

土日ランチのおすすめ

連日その食パンを求めて40分も1時間も待つという絶品食パンを提供している「セントル ザ・ベーカリー」。レストランのおすすめメニューもその人気食パンを使ったサンドイッチです。

連日午前11時から提供しているバラエティー豊かなサンドイッチ。シンプルな「たまごサンドイッチ」や「ハムサンドイッチ」などからしっかり腹が空いている時におすすめの「とんかつサンドイッチ」など豊富に揃います。

アクセス

「セントル ザ・ベーカリー」へのアクセスは、地下鉄を利用する場合は銀座一丁目駅から徒歩3分です。JRの場合は有楽町駅から徒歩3分ほどで「セントル ザ・ベーカリー」にアクセスができます。「セントル ザ・ベーカリー」の名物は食パンの焼き上がりを待つ長い行列。アクセス時の目印にもなります。

電話番号・営業時間・定休日

「セントル ザ・ベーカリー」の営業時間は午前10時から午後7時まで、定休日はなく年中無休での営業です。電話番号は03-3562-1016。大人気の食パンの予約は受け付けていませんが、レストランの予約は可能です。また、「セントル ザ・ベーカリー」のサンドイッチはテイクアウトをすることができ、電話であらかじめ注文をしておくこともできます。

住所 東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F
電話番号 03-3562-1016

9:適度に落とした照明が魅力【kawara CAFE&DINING 銀座】

有楽町で土日におしゃれにランチが楽しめるお店の三店目は「kawara CAFE&DINING 銀座」です。銀座駅から直結しているお店はアクセス抜群なうえ、店内のどこを見てもおしゃれなインテリアでまとめられているのがポイント。ソファ席や半個室など、女子会などにぴったりの空間が広がります。飲み放題プランもあるので、忘年会や新年会にもどうぞ。

土日ランチのおすすめ

「kawara CAFE&DINING 銀座」の土日ランチのおすすめは、コスパよく食べられると評判の「kawara特製 鶏フィレカツ南蛮定食」です。大きな鶏のフィレカツに加え、ご飯、味噌汁、漬物、小鉢までついて980円という値段!しかもご飯と味噌汁のお代わりは自由です。他には「鯖の塩焼き定食」などがあります。

アクセス

「kawara CAFE&DINING 銀座」のアクセスは非常に簡単です。地下鉄の銀座駅のC9出口に直結しているのが銀座インズ1という商業施設なのですが、その2階に「kawara CAFE&DINING 銀座」があります。JR有楽町駅からだと徒歩2分。有楽町駅の中央改札口を出てからは直進するだけです。

電話番号・営業時間・定休日

「kawara CAFE&DINING 銀座」の営業時間は、ランチが午前11時30分から午後4時まで、カフェが午後4時から午後5時まで、そしてディナーが午後5時から午後11時15分までとなっています。定休日は銀座インズに準じます。「kawara CAFE&DINING 銀座」の電話番号は03-3564-2531です。

kawara CAFE&DINING 銀座の予約はこちら

10:有楽町マルイ3階にあるお店【Skew】

有楽町で土日におしゃれにランチが楽しめるお店の四店目は「Skew」です。お店は有楽町マルイの3階にあり、広々とした空間が広がっています。居心地のよさそうなソファー席や一人でもゆっくり出来そうなカウンター席などがありますが、「Skew」の人気は新幹線が見えるという窓際の席。平日のランチはこの窓側を狙っての予約も可能です。

土日ランチのおすすめ

「Skew」の土日ランチは「ホリデーランチメニュー」という名前で午前11時から午後3時まで提供されています。

ランチメニューには、パスタやハンバーグ、オムライスなどがあるのですが、ポイントはパン、ライス、スープ、ドリンク、サラダそしてタパスが食べ放題になるビュッフェがついてくること。これで値段は1680円と非常にコスパよくお腹いっぱいになるまで食べることができます。

アクセス

「Skew」はJR有楽町駅の中央口を出るとすぐ目の前にある有楽町マルイの3階に店舗があります。有楽町駅からは徒歩で約1分もかからないほど!地下鉄でのアクセスも便利で、東京メトロ有楽町駅からは徒歩1分、銀座駅からでも徒歩3分で「Skew」にアクセスができます。

電話番号・営業時間・定休日

「Skew」の営業時間は平日と土日祝日で異なります。土日祝日はランチが午前11時から午後3時、土曜日のディナーが午後5時から午後10時、日曜日のディナーが午後5時から午後9時までとなっています。定休日は有楽町マルイに準じます。「Skew」の電話番号は03-5293-4400です。

Skew スキュー

P029938878 168
ジャンル:
有楽町 / ダイニングバー・バル
住所:
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ3F(イトシア横)
営業時間:
月~土、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)日、祝日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

有楽町土日ランチおすすめ店「おひとり様でも入りやすいお店」2選

次にご紹介する有楽町の土日ランチは、おひとり様でも入りやすいお店です。週末に有楽町で一人でショッピングを楽しんだ時などにはおひとり様でも気兼ねなくゆっくりと出来るお店でランチが食べたいもの。ここでは、そんな時にぴったりのお店を2店ご紹介します。もちろん複数で訪れても楽しめるお店ばかりです。

11:インスタ映え最高【APPARTEMENT 301】

有楽町で土日におひとり様でもゆっくりとランチが楽しめるお店の一店目は「APPARTEMENT 301」です。フランスの田舎にあるようなアパートをテーマにした内装はレトロな雰囲気がとってもおしゃれ。どの角度から写真を撮ってもインスタ映え抜群です。料理もまたおしゃれでエスニックとイタリアンのフュージョンが楽しめます。

土日ランチのおすすめ

「APPARTEMENT 301」の土日ランチのおすすめはまずはその提供時間。なんと平日も土日も午後5時までランチメニューを楽しめます。メニューは週替わりとレギュラーがあり、週替わりは毎週初めにインスタグラムなどでアナウンスされます。レギュラーの値段はすべて1000円!

アクセス

「APPARTEMENT 301」は銀座マロニエ通りから少し入ったところにあります。アクセスに便利なのは、地下鉄銀座駅で徒歩3分です。銀座一丁目駅からも徒歩4分ほどでアクセスが可能です。「APPARTEMENT 301」はビルの3階にあり、レストランの入り口もまるでアパートのドアのようになっています。

電話番号・営業時間・定休日

「APPARTEMENT 301」の営業時間は午前11時30分から午後11時30分まで。ラストオーダーは午後11時となっています。定休日はありません。電話番号は03-3561-0620です。ちなみに銀座に姉妹店の「アメニテ ギンザ」があります。こちらは個室があるほか、ペットも一緒に入店ができます。

APPARTEMENT 301 アパルトマンサンマルイチ

P027944651 168
ジャンル:
銀座 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都中央区銀座3-4-5 3F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~23:30 (料理L.O. 23:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s
Originalアパルトマン301(銀座)はレトロな世界が広がるカフェ!メニューなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アパルトマン301はフランスのレトロな雰囲気を持つカフェで独特な世界観が人気のお店です。今回...

12:本屋と食堂がミックスしたお店【カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町】

有楽町で土日におひとり様でもゆっくりとランチが楽しめるお店の二店目は「カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町」です。ルミネ有楽町店の中にあるこちらのレストランは2019年3月にリニューアルされてますますおしゃれになったと評判です。本に囲まれた空間でゆっくりと寛げる雰囲気はおひとり様にもぴったり!

土日ランチのおすすめ

「カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町」の土日ランチのおすすめは「パスタ&パンケーキランチ」です。こちらのランチはメニュー名のとおり、パスタとパンケーキが両方とも楽しめて値段はなんと1500円!本日のパスタ、サラダ、スキレットパンケーキ、そしてドリンクがついてきます。

アクセス

「カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町」は有楽町ルミネ1の中に店舗があります。JR有楽町駅の銀座口を出たらほぼ目の前に有楽町ルミネ1がありますが、「カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町」はその有楽町ルミネ1の3階です。地下鉄銀座駅からでも徒歩1分、地下鉄日比谷駅からは直結しています。

電話番号・営業時間・定休日

「カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町」の営業時間は午前11時から午後9時まで。ラストオーダーは午後8時30分となっています。ランチメニューの提供は午前11時から午後3時までとなっていますので注意をしてください。定休日は有楽町ルミネに準じます。電話番号は03-5222-1566です。

cafe&books bibliotheque 東京 有楽町店

P032365882 168
ジャンル:
銀座 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店 ルミネ1  3F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~21:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

有楽町土日ランチおすすめ店「お安い料金のお店」3選

最後にご紹介する有楽町の土日ランチは、安い料金で美味しい料理が楽しめるお店です。有楽町や銀座エリアは場所柄どうしても値段が高そうなイメージがありますが、実は安い料金でランチを提供しているお店もたくさんあります。ここでは、そんなお店を3店厳選してご紹介します。有楽町とは思えない安いランチをぜひ味わってみてください。

13:カップルシートや掘りごたつもある【KollaBo 銀座店】

有楽町で土日に安い料金でランチが楽しめる店の一店目は「KollaBo 銀座店」です。お店の前にコラボと入っているように、焼肉や韓国料理の人気店15店がコラボレーションして誕生したお店で、何を食べても美味しいと評判です。そして値段が安いのもポイント!銀座とは思えない安いランチが豊富に揃います。

土日ランチのおすすめ

「KollaBo 銀座店」の土日ランチのおすすめは豊富な韓国料理メニューです。日本でこれぐらい豊富な韓国料理メニューがあるのは珍しいと言われる「KollaBo 銀座店」のランチは約15種類の中から選ぶことができます。「カンジャンケジャン」や「石焼ビビンバ」、「海鮮純豆腐チゲ」、「参鶏純豆腐チゲ」などどれも本番の美味しさです。

アクセス

安いランチが楽しめるとして人気の「KollaBo 銀座店」。アクセスは、JR有楽町駅、地下鉄銀座一丁目駅、地下鉄銀座駅のどこからでも徒歩約3分です。今回は「KollaBo 銀座店」についてご紹介しましたが、実は池袋店や六本木店、学芸大学店など都内に数多く店舗があるほか、大阪や群馬、横浜にも店舗があります。

電話番号・営業時間・定休日

「KollaBo 銀座店」の営業時間は平日が午前11時30分から午後10時50分まで、土日祝が正午から午後10時50分までとなっています。定休日は不定休です。「KollaBo 銀座店」の電話番号は03-5524-0383です。大変広い店内には個室も完備されていますので、様々なシチュエーションで大活躍してくれるお店です。

コラボ KollaBo 銀座店

P021521230 168
ジャンル:
銀座 / 焼肉・ホルモン
住所:
東京都中央区銀座3-4-18
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~22:50 (料理L.O. 22:20 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

14:おしゃれなのに落ち着けるお店【 ぴょんぴょん舎 GINZA UNA】

有楽町で土日に安い料金でランチが楽しめる店の二店目は「ぴょんぴょん舎 GINZA UNA」です。盛岡冷麺の有名店で、昔ながらの方法で作っているこだわりの冷麺を安い値段で楽しめます。つるつるとのど越しのいい麺が特徴の盛岡冷麺。「ぴょんぴょん舎 GINZA UNA」では注文を受けてから製麺しているので、本場盛岡の味を有楽町で味わえると評判です。

土日ランチのおすすめ

「ぴょんぴょん舎 GINZA UNA」では土日祝日のみのランチメニューがあります。「盛岡冷麺ミニチヂミランチ」はランチサラダもついてなんと1300円、「盛岡冷麺ミニプルコギ丼ランチ」にもランチサラダがついて1350円という安い値段です。また、冬などには嬉しい温かい盛岡温麺のセットや、ユッケジャン辛温麺のセットなどもあります。

アクセス

「ぴょんぴょん舎 GINZA UNA」は、スパやレストランなど多くの施設が入っているギンザ・グラッセの中に入っています。アクセスには地下鉄の銀座駅が便利で、C8出口から地上に出るとギンザ・グラッセは目の前にあります。JR有楽町駅の場合は中央口から徒歩3分です。「ぴょんぴょん舎 GINZA UNA」は11階にあります。

電話番号・営業時間・定休日

「ぴょんぴょん舎 GINZA UNA」の営業時間は、月曜日から土曜日までが午前11時から午後11時15分まで、日曜と祝日が午前11時から午後11時までとなっています。また、年末年始は変則的な営業時間になりますので、来店する前に公式サイトなどでの確認がおすすめです。定休日はありません。電話番号は03-3535-3020です。

ぴょんぴょん舎 GINZA UNA

P027428081 168
ジャンル:
銀座 / 焼肉・ホルモン
住所:
東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ11F
営業時間:
月~金、祝前日: 11:00~23:15 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)土、日、祝日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s

15:カントリー調のかわいい雰囲気で人気【ザ・パントリー 丸の内】

有楽町で土日に安い料金でランチが楽しめる店の三店目は「ザ・パントリー 丸の内」です。丸の内エリアで美味しいハンバーガーを安い値段で提供しており、周辺で働く人を中心に大人気となってる「ザ・パントリー 丸の内」。新鮮で安全な食材を使用し、手作りの味を提供しています。お店でのイートインの他、デリバリーも行っています。

土日ランチのおすすめ

「ザ・パントリー 丸の内」にはハンバーガーやサンドイッチのセットがあり、どれも土日ランチにぴったりです。

ハンバーガーは、パテの大きさで値段が決まっており、90グラムだと950円となります。また、ベジタリアンメニューがあるのも「ザ・パントリー 丸の内」の人気の点で、「プロテインサンドイッチ」は930円、ひよこ豆を使った「ファラフェルサンドイッチ」は950円です。

アクセス

「ザ・パントリー 丸の内」は東京フォーラムのちょうど向かい側に店舗がありますのでアクセスの目印にするのがおすすめです。JR有楽町駅、地下鉄日比谷線の日比谷駅からは徒歩5分、JR東京駅からでも徒歩10分で「ザ・パントリー 丸の内」までアクセスが可能となっています。

電話番号・営業時間・定休日

「ザ・パントリー 丸の内」の営業時間は、月曜日から金曜日までが午前11時から午後9時まで、土日祝日は午前11時から午後6時までとなっています。ラストオーダーは閉店時間の30分前。定休日は年末年始となっています。「ザ・パントリー 丸の内」の電話番号は03-5221-8666です。

住所 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル 1F
電話番号 03-5221-8666

有楽町でランチの後はショッピングや観光を!

美味しい土日ランチを楽しむ前後にはショッピングや観光も楽しめるのが有楽町です。夜にはイルミネーションがきれいな「東京交通会館」や建物の造形美が素晴らしい「東京国際フォーラム」など、見逃せないスポットが多くあります。ショッピングスポットも「プランタン銀座」、「マロニエゲート」、そして「有楽町センタービル」など豊富に揃います。

ゆっくりできるお店・おしゃれなお店・安いお店を厳選!

平日と土日、昼間と夜とで様々な顔を持つ有楽町。土日にランチを提供しているお店を15店ご紹介してきましたが、気になるお店が見つかりましたでしょうか。どこを見てもおしゃれなお店や安い値段でランチが食べられるお店などバラエティー豊かなラインナップが特徴的な有楽町のランチ事情。次の土日にはぜひ有楽町を訪れてみてください。

関連記事

関連するキーワード

384.thumb
この記事のライター
そむたむまくら
食べ歩き旅行が大好きで、日本でも海外でも一人でどんどん出かけていきます。旅行のお供はいつもミステリー小説です。

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ