永斗麺のサンマらーめんは魚介好きから大人気!その他のおすすめメニューは?

2019年5月15日 (2019年5月16日最終更新)

さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている「広島」は、人気のグルメスポットです。今回はそんな広島でおすすめの「永斗麺」についてたっぷりとご紹介いたします。広島にある永斗麺の、サンマらーめんをはじめとする人気メニューや、美味しいヒケツをチェックしましょう。

目次

  1. サンマらーめんを食べに広島の永斗麺へ行こう
  2. 永斗麺がある広島ってこんなところ
  3. 永斗麺がある広島の人気スポット
  4. 永斗麺とは?
  5. 永斗麺が人気の理由
  6. 永斗麺おすすめメニュー
  7. 永斗麺の食レポ
  8. 永斗麺の店舗情報
  9. 広島に行ったら永斗麺で美味しいサンマらーめんを食べよう!

サンマらーめんを食べに広島の永斗麺へ行こう

さまざまなおすすめスポットや美味しいグルメが揃う広島は、旅行スポットとしても人気。そんな広島にある「永斗麺」をご存知ですか?広島にある永斗麺は、美味しいサンマらーめんが人気のラーメン店です。今回は、永斗麺の美味しいラーメンメニューや、永斗麺の基本情報など、永斗麺についてたっぷりと紹介いたします。参考にしてみてください。

永斗麺がある広島ってこんなところ

今回紹介する「永斗麺」がある広島は、さまざまなおすすめスポットや美味しいグルメを楽しむことができる、旅行スポットとしても大変人気がある街です。

そんな広島は、南は瀬戸内海に面しており、北西部には中国山地がひろがっています。広島の県庁所在地の広島市は、近代的な都市であり、「平和記念公園」や「原爆ドーム」など、歴史ある観光スポットも充実しています。

今回紹介する広島には、広島ならではの美味しいグルメがたくさんあります。広島に旅行に行ったら、必ず食べたい美味しいご当地グルメが勢ぞろい。

広島民のソウルフードといわれている、キャベツや麺などの具材がたっぷりはいった「広島お好み焼き」、甘辛タレの煮あなごがたっぷりのった「あなご丼」、鶏ガラや魚介の美味しいスープでいただく「尾道ラーメン」など、広島には美味しいグルメがたくさんあります。

永斗麺がある広島の人気スポット

広島の人気スポットである「厳島神社」は、広島の厳島にある全国的にも有名な神社になります。広島の厳島神社は、世界遺産にも登録されている神社で、年間を通して、日本のみならず、海外からもたくさんの観光客が訪れます。

平清盛により造営された「厳島神社」は、当時の建築様式であった「寝殿造り」を取り入れた「社殿」が見どころになっています。また、海の上に浮かんでいるかのような赤い鳥居はとても幻想的で、ステキな景色を楽しむことができます。

広島の人気スポットである「広島市安佐動物公園」は、さまざまな動物たちに出会うことができる動物公園です。広島市安佐動物公園には、アフリカ産とアジア産の動物たちをメインに、約160種の動物達が飼育されています。

動物たちがオリの少ない自然な環境で飼育されているのが特徴で、広大な園内では、野生動物たちのダイナミックな姿を観察することができます。子ども動物園では、ヤギやヒツジたちとの触れ合いを楽しむことができ、子供たちも大喜びです。

広島の人気スポットである「宮島水族館」は、歴史ある厳島神社付近にある、さまざまな海の動物達と触れ合うことができる水族館です。宮島水族館は、景観にも配慮された、珍しい和風建築の建物の水族館になります。

宮島水族館では、瀬戸内海を中心とした、350種以上もの海の生き物たちに出会うことができます。獣エリアやライブプールでは、実際に海の動物と触れ合うことができ、さまざまなイベントも開催されます。

広島の人気スポットである「にしき堂」は、広島の銘菓である「もみじまんしゅう」を購入することができる人気店です。広島の新しい銘菓である「生もみじ」は、生菓子として作られた美味しいおまんじゅうのことをいいます。

生もみじは、生地に広島県産の餅粉と米粉をつかっており、もちもちしっとりとした食感を楽しむことができます。こだわりの食材からつくられた上品な生もみじは、お土産にもおすすめです。

広島の人気スポットである「国営備北丘陵公園」は、広大な敷地の中に7つのサイトを兼ね備えている大型の公園です。1日じゃ遊びきれないほどの公園は、子供たちが喜ぶこと間違いなしです。

数え切れないほどの遊具がドッキングした「きゅうの丘」という遊具、家族みんなで楽しむことができる「花の広場」や「スポーツ広場」などがあり、いろいろな楽しみ方ができます。バーベキューコーナーもあり、バーベキューを楽しむことも可能です。

永斗麺とは?

今回紹介する「永斗麺」は、広島にある人気のラーメン店です。広島には、さまざまなジャンルのラーメンを楽しむことができるラーメン店が勢ぞろいしていますが、中でもこちらの「永斗麺」は、人気のあるラーメン店です。

永斗麺には、広島の本店のみならず、さまざまなエリアに店舗を構えており、お近くの永斗麺で美味しいラーメンをいただくことができます。

広島市中区紙屋町に本店があるラーメン店

今回紹介する「永斗麺」は、広島市中区紙屋町という場所に本店を構えているラーメン店です。永斗麺がある紙屋町周辺には、広島電鉄の駅である「紙屋町西停留場 」、「紙屋町東停留場」などがあります。

紙屋町の地下街には、「紙屋町シャレオ」というショッピング街があり、若い女性をターゲットにしたアパレルのお店や、美味しいスイーツのお店が勢ぞろいしています。

永斗麺が人気の理由

今回紹介する「永斗麺」は、広島にある人気のラーメン店なので、永斗麺ならではのさまざまな人気の理由があります。永斗麺の人気の理由をチェックしてから、永斗麺を利用しましょう。

永斗麺のラーメンは、美味しいだけでなく、美容や健康に優しい無添加のスープを使用している、永斗麺にはかかせないこだわりがあるなど、永斗麺の人気の理由をチェックしましょう。

美容や健康を気遣ったカラダにやさしい無添加スープ

「永斗麺」のラーメンは、ただただ美味しいだけでなく、カラダの為を思った美味しい無添加スープを使用しています。

永斗麺のラーメンのスープは、無添加にこだわっており、美容や健康に優しいため、男性のみならず、女性のお客さんにも大変人気があります。無添加スープの美味しいラーメンなので、罪悪感なく美味しいラーメンをいただくことができます。

8つのこだわりがある

「永斗麺」の美味しいラーメンをつくるのは、永斗麺の美味しいラーメンにかかせない8つのこだわりがあります。

永斗麺のラーメンは、厳選した食材以外は一切使用していない、味に妥協は許さない、女性にも優しいラーメンを提供している、世界一美味しいラーメンを目指している、味だけでなく味に負けない接客にも力をいれているなど、こだわりがたくさん。

永斗麺おすすめメニュー

「永斗麺」には、さまざまな美味しいラーメンメニューが勢ぞろいしています。永斗麺のおすすめメニューをチェックして、食べたいラーメンメニューを決めましょう。

永斗麺の看板メニューである「サンマらーめん」をはじめ、サンマらーめんに負けないくらい人気のメニューも目白押し。

あぶら麺

「永斗麺」のおすすめメニューの「あぶら麺」は、コシにある中太麺と特製のタレを組み合わせた、クセがないのにクセになるメニューです。

あぶら麺のタレには、スープを作る際に出来上がる、特製油と秘伝のタレにサンマをプラスした特製ダレを使用しています。

サンマらーめん

「永斗麺」の看板メニューである「サンマらーめん」は、国産ゲンコツ、豚骨をベースにしたスープに、サンマのエキスをブレンドした珍しいサンマらーめんです。

サンマらーめんは、残ったスープも飲み干したくなるほど、サンマらーめんのスープにこだわりがあります。

永斗麺の食レポ

「永斗麺」は、広島にある人気のラーメン店なので、永斗麺のおすすめメニューに対する、さまざまな食レポがよせられています。

おすすめメニューの食レポは、お店を訪れた際の参考になるので、是非、食レポをチェックしてみてください。

あぶら麺:追っかけごはんをプラス

「永斗麺」の「あぶら麺」は、麺をすべて食べ切ったあとに、追っかけごはんをプラスして、あまったタレとごはんを入れることがで、2度楽しむことができます。

あぶら麺は、「もやしとネギがたっぷりトッピングされており、野菜もたくさんとれる」、「濃厚サンマダレがキメテ」などの食レポがよせられています。

サンマらーめん:トッピング三角チーズせんべい

「永斗麺」の「サンマらーめん」は、珍しいトッピングである「トッピング三角チーズせんべい」をトッピングしていただくのがおすすめです。

サンマらーめんは、「サンマの出汁を使用しているのであっさりいただくことができる」、「あっさりとしていながらも濃厚なスープ」といった口コミがよせられています。

永斗麺の店舗情報

今回紹介する「永斗麺」は広島で人気のあるラーメン店なので、広島のいろいろなエリアに永斗麺の店舗があります。

永斗麺の本店をはじめ、おすすめの店舗がたくさんあるので、お近くの店舗に足を運んでみてください。

紙屋町本店

「永斗麺」の本店は「紙屋町本店」です。紙屋町本店のアクセス方法は、広島電鉄の紙屋町東電停下車し、徒歩3分ほどのところにあります。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から15時30分、18時から23時になります。土日は通し営業です。

住所 広島県広島市中区紙屋町1-5-22MKビル1F
電話番号 082-205-6227

アルパーク店

「永斗麺」のアルパーク店へのアクセス方法は、商工センター入口駅からすぐのところにあります。

こちらのお店の営業時間は、11時から22時までです。ラストオーダーは21時45分になります。通しで営業しています。

住所 広島県広島市西区草津南4-7-1アルパーク北棟
電話番号 082-530-3625

福屋広島駅前店

「永斗麺」の福屋広島駅前店は、広島駅前のビルの中にあるとても便利な店舗になります。広島駅から徒歩4分です。

こちらのお店の営業時間は、10時30分から22時までになります。こちらのお店のラストオーダーは21時です。

住所 広島県広島市南区松原町9-1福屋広島駅前11F
電話番号 不明

ベイシティ宇品店

「永斗麺」のベイシティ宇品店は、広島宇品線宇品三丁目電停から、徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から23時までになります。こちらのお店のラストオーダーは22時30分です。

住所 広島県広島市南区宇品西2-16-51ミッテ宇品1F
電話番号 082-569-4212

FC段原店

「永斗麺」のFC段原店のアクセス方法は、段原一丁目駅から390メートルほどの距離にあります。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムが11時から15時、ディナータイムが17時から21時30分までです。

住所 広島県広島市南区段原2-13-10中田ビル1F
電話番号 082-568-0810

2014広島市ラーメンランキングTOP10!深夜もやっている人気のお店も紹介します! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
屋台ラーメンが発端となった広島市のラーメン店、広島市内どこに行ってもおいしいラーメン人気店が...

広島に行ったら永斗麺で美味しいサンマらーめんを食べよう!

いかがでしたか。広島にある「永斗麺」は、こんなにステキなラーメン店になります。永斗麺おすすめの「サンマらーめん」は、出汁にサンマを使用した、ここでしか食べられない美味しいラーメンです。ほかにもさまざまなおすすめのメニューがあるので、是非、永斗麺で美味しいラーメンを楽しんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

広島市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

広島市の新着のまとめ