二吉軒豆乳は台北で人気のオシャレ豆乳スタンド!こだわりのメニューを紹介

2019年5月16日 (2019年5月17日最終更新)

台湾の台北にはオシャレで素敵なお店がたくさんあります。その中でも女性に大人気の可愛い豆乳スタンドの二吉軒豆乳のお店についてご紹介させていただきます。二吉軒豆乳の人気メニューや店舗情報をチェックして、台北旅行の際にはアクセスしてみましょう。

目次

  1. 二吉軒豆乳とは?
  2. 二吉軒豆乳の特徴
  3. 二吉軒豆乳おすすめメニュー
  4. 二吉軒豆乳の食レポ
  5. 二吉軒豆乳の豆乳の種類やお値段をチェック
  6. 二吉軒豆乳の基本情報
  7. 台北に旅行したらおしゃれで人気のスイーツ店「二吉軒豆乳」へ行こう!

二吉軒豆乳とは?

近年日本から台湾の台北に観光で訪れる方が急上昇しています。台北にはショッピングスポットやオシャレなカフェ等のお店がたくさんあります。

そんな中でも少し珍しい豆乳をメインに取扱いした豆乳スタンドが話題となっています。オシャレでドリンクメニューやスイーツメニューが充実している二吉軒豆乳のお店に注目してみましょう。

今回台北にある二吉軒豆乳のお店の人気メニューや二吉軒豆乳のお店の店舗情報をまとめてピックアップしてみますのでチェックしておきましょう。

女性には嬉しい栄養素がたっぷり入った豆乳のドリンクやスイーツはどれも絶品です。台北に旅行で訪れた際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

台北市にあるオシャレな豆乳ドリンクスタンド

二吉軒豆乳のお店は台湾の台北市にある豆乳ドリンクスタンドのお店となります。日本でも近年オシャレなドリンクスタンドのお店がたくさんあります。

オシャレな店内でカフェタイムを過ごす事もできて、また街歩きをしながら二吉軒豆乳のドリンクを片手に楽しみたい方はテイクアウトも気軽に購入できます。

二吉軒豆乳のお店に訪れた際にはドリンクスタンドでお好みのドリンクやスイーツを注文する流れとなっています。

また二吉軒豆乳のお店は朝早くから営業を行っていますので、台北観光の前日に少し食べすぎてお腹がいっぱいの方も朝食替わりとして楽しむ事ができます。

気になる二吉軒豆乳のドリンクやスイーツメニューや食レポについてもまとめてご紹介しますので大注目しておきましょう。

Original?1508686535富錦街は台北のリトル東京?BEAMSなどおしゃれショップや人気カフェ9選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台北松山空港に近い富錦街は、いま静かなブームを呼んでいます。別名「台北のリトル東京」の異名を...

二吉軒豆乳の特徴

まず初めに台北にある人気の二吉軒豆乳のお店について解説させていただきます。特に台北観光に訪れる女性の方は必見です。

二吉軒豆乳はとてもオシャレで女性から大人気の豆乳スタンドのお店となっています。台北にはたくさんのオシャレなお店がありますが、合わせてカフェ巡りスポットとしてチョイスしてみましょう。

二吉軒豆乳のお店の特徴や更に女性におすすめの魅力までご紹介させていただきますので、参考にしてみましょう。

最寄駅は台北MRT東門駅

二吉軒豆乳のお店の最寄り駅は台北市のMRT東門駅です。台北市に観光で訪れる際には東門エリアは人気のスポットとなっています。

東門エリアの駅周辺には充実したショッピングスポットや、更に小籠包で有名な鼎泰豊等のお店もあり注目のグルメスポットとなっています。

もちろんオシャレなカフェ等のお店も多く、ショッピングやグルメを楽しみたい方は東門駅周辺を探索してみましょう。

またその他にもマッサージのお店も点在していて、女性には充実したスポットとなっていますのでチェックしておきましょう。

かわいいイラストが印象的

続いて台北の東門駅周辺にお店がある二吉軒豆乳はとてもキュートで可愛いイラストが印象的となっています。

ドリンクを飲んでいる人のイラストはシンプルでありながらも、とても印象に残ってしまうので二吉軒豆乳のお店の目印としてアクセスしてみましょう。

ちなみに二吉軒豆乳のお店のロゴとなっているキュートなイラストを手掛けたのは日本人のイラストレーターさんだそうです。

二吉軒豆乳のシンプルでオシャレな外観は白のウッド調を基調にしていて、マイラストロゴもマッチしていて魅力的です。

豆乳製品が豊富

続いて二吉軒豆乳のお店は豆乳製品を豊富に取り扱いされています。豆乳と言えば女性に嬉しい栄養素がたっぷり入っています。

もちろん男性にもおすすめですが、女性には更におすすめとなります。豆乳好きの方は台北に訪れた先には二吉軒豆乳のお店は注目しておきましょう。

また二吉軒豆乳の豆乳は自家製でドリンクやスイーツを製造しています。豆乳の豆をひいてから、余分な灰汁を取り除く美味しい豆乳メニューを楽しめます。

更に二吉軒豆乳のお店ではお客さんからも見えるように製造キッチンはガラス張りでオープンとなっています。安心安瀬園な豆乳を味わえるこだわりあるお店です。

カフェみたいな店舗デザイン

続いて二吉軒豆乳のお店の店内はとてもオシャレでカフェの様なイートインスペースでドリンクやスイーツメニューを堪能する事ができます。

ドリンクならテイクアウトで飲み歩きも可能となりますが、スイーツも一緒に注文したい方はオシャレな店内でイートインしましょう。

比較的に新しいお店なので店内も今風のカフェデザインです。木製のテーブルや椅子が設置されていて、二吉軒豆乳のロゴイラストも店内に大きくデザインされています。

ゆっくりとくつろげる空間となっていますので、観光の際には休憩タイムとして店内でカフェタイムを過ごしましょう。

人気観光スポット永康街エリアに2店舗ある

続いて二吉軒豆乳のお店は台北の東門駅周辺の永康街エリアに2店舗展開されています。駅から近い店舗や少し離れた場所に二吉軒豆乳のお店があります。

永康街周辺でショッピングや観光巡りをする際には、アクセスしやすい店舗に訪れてみましょう。

また二吉軒豆乳のお店は早朝から夜遅くまで年中無休で営業していますので、ホテルが近隣であれば朝食として訪れてみるのもおすすめです。

Original桃園空港から台北へ移動したい!バス・タクシー・電車どれが便利? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光地として日本人に大人気の台湾の中でも、台北は利便性が高くよくおすすめされることが多い場所...

二吉軒豆乳おすすめメニュー

続いて二吉軒豆乳の人気メニューをチェックしておきましょう。豆乳がメインの絶品メニューがたくさんラインナップされています。

豆乳好きの方はどれも魅力的なメニューとなりますので、来店前には二吉軒豆乳の人気のメニューに大注目しておきましょう。

豆腐スイーツ豆花

まず初めに二吉軒豆乳で人気の豆乳スイーツの豆花は台湾では有名なメニューとなっています。二吉軒豆乳ではこだわりの製法で作られた豆乳スイーツ豆花が味わえます。

こちらの豆乳スイーツ豆花は傳統豆花に糖水のシロップをお好みで調整をしながら掛けて味わえます。豆花はそのままでも充分美味しい「傳統微糖豆乳豆花」となります。

またトッピングで紅豆を加えたりお好みでカスタマイズする事ができます。とても濃厚で柔らかい食感の豆花が絶品です。

豆乳霜淇淋

続いて二吉軒豆乳で人気のスイーツメニューの豆乳霜淇淋は豆乳のソフトクリームとなります。濃厚な味わいの豆乳ソフトクリームは食べ歩きにも便利です。

暑い日には冷たくて美味しいソフトクリームは絶品です。二吉軒豆乳で販売されている豆乳霜淇淋は少し小ぶりサイズとなっていますので女性にも大人気です。

コーンもサクサクしていて、豆乳ソフトと相性が抜群となっています。店内でゆっくりと二吉軒豆乳を堪能する事もできます。

二吉軒豆乳の食レポ

続いて二吉軒豆乳のお店の情報や人気のメニューの食レポについてご紹介させていただきます。日本人でも安心して来店できる素敵なお店です。

駅からも近くてアクセスがしやすくて、ショッピングやグルメ観光として人気のスポットに店舗があるので気軽に訪れてみましょう。

オーダーは外のカウンター

二吉軒豆乳のお店に来店する際にはまずオーダーは外のカウンターでお店の人に注文するシステムとなっています。

テイクアウトをする際も店内でイートインする場合にもまず、外にあるカウンターで注文をしてお会計を済ませましょう。

カウンターの店頭のショーケースにはたくさんの豆乳ドリンクやテイクアウト用のスイーツが並べられています。

ドリンクやソフトクリーム等のすぐに受け取れるメニューはカウンターで手渡しをしてくれます。豆花等のスイーツメニューは少し時間がかかるので、注文をして会計を済ませたら店内のイートインスペースで待つようにしましょう。

メニューは日本語表記もある

続いて二吉軒豆乳のお店は日本語表記のメニューが用意されていますので、安心して注文する事ができます。

台湾語と英語と日本語の3つの表記メニューが提示されています。お値段は元表記となっていますのでチェックしておきましょう。

また日本語で対応ができるスタッフも滞在している情報がありますので、分からない場合は一度訪ねてみてはいかがでしょうか。

もし日本語が伝わらないようであれば、メニューの注文は指差し注文でも問題ありません。お好みのメニューを指差しして、テイクアウトかイートインかを伝えましょう。

タロイモ豆乳

続いて二吉軒豆乳の人気メニューのタロイモ豆乳の食レポでご紹介させていただきます。可愛いボトル入りのタロイモ豆乳にはイラストロゴがプリントされています。

ドリンクボトルは蓋もしっかりと開閉できるので、テイクアウトをしてカバンに収納することもできます。また気になるお味は非常に飲みやすく美味しいです。

またボトルの底にはタロイモフレーバーが沈殿していて、よく振りながら混ぜて飲めば濃厚なタロイモがフレーバーが味わえます。

タロイモ豆乳は飲みやすいですが、甘さは極めて控えめのドリンクです。要冷蔵メニューとなりますが、可能であればお土産にも持ち帰りたくなる商品となります。

二吉軒豆乳の豆乳の種類やお値段をチェック

続いて二吉軒豆乳の豆乳の種類やお値段についてチェックしておきましょう。二吉軒豆乳で販売している豆乳は全部で11種類販売されています。

無調整豆乳や微糖豆乳等の定番の豆乳はお値段Sサイズで45元で日本円にすると171円、Mサイズで90元で日本円だと342円で購入する事ができます。

またその他に黒ゴマやナッツや抹茶や紅茶やあずき等のフレーバーもあります。少し珍しいフレーバーはヨーグルトやキュウリ等も気になる種類もあります。

タロイモ豆乳も含めてフレーバーのある豆乳はお値段Sサイズで60元で日本円にすると228円、Mサイズで120元で日本円だと456円で販売されています。

二吉軒豆乳の基本情報

最後に台北にある二吉軒豆乳の店舗情報についてご紹介させていただきます。二吉軒豆乳のお店は台北市内に2店舗展開されています。

台北市内の駅からもアクセスがしやすくて、ショッピングや観光巡り中にも立ち寄りやすい場所にお店があります。

台北旅行でアクセスするスポットを確認して、1番最寄にある店舗をチェックしておきましょう。またテイクアウトでも店内でのイートインも可能となっています。

二吉軒豆乳の永康店舗と麗水店舗の2店舗の基本情報をまとめてピックアップしてみますのでチェックしておきましょう。

永康店

まず初めに二吉軒豆乳のお店の永康店の店舗情報をご紹介します。永康店へのアクセス方法は台北のMRTの東門駅の5番出口から徒歩6分程でお店にアクセスができます。

キュートなお店のイラストロゴが目印となりますので、探索ついでにアクセスしてみましょう。永康店は年中無休で営業となり、営業時間も朝7時から22時までとなっています。

また永康のお店は2階がイートインスペースとなっています。外のドリンクスタンドで注文をして店内のイートインを利用したい場合は2階でゆっくり過ごせます。

住所 代北市大安區永康街34-6號
電話番号 +886-2-2396-7200

麗水店

最後に二吉軒豆乳の麗水店についてチェックしてみましょう、麗水店のお店は台北のMRTの東門駅の出口から徒歩2分程でアクセスができて、駅近でとても便利です。

二吉軒豆乳の麗水店も同じく年中無休で営業しています。営業時間は朝7時から22時までとなっていますので気軽に訪れてみましょう。

たくさんの豆乳やタロイモドリンクが販売されています。またスイーツも楽しめるので、テイクアウトかイートインで注文してみましょう。

また麗水店のお店と永康店のお店は比較的に近い場所にお店があります。駅を利用される方は麗水店が1番アクセスしやすいのでおすすめです。

住所 台北市大安區麗水街8號
電話番号 +886-2-2358-1198

台北に旅行したらおしゃれで人気のスイーツ店「二吉軒豆乳」へ行こう!

台北のオシャレで素敵なお店二吉軒豆乳は女性に大人気の豆乳を使用したドリンクやスイーツが楽しめるお店となっています。

また二吉軒豆乳のお店は台北市内に2店舗展開されていますので、アクセスがしやすい店舗を選んで訪れてみましょう。

二吉軒豆乳では日本語メニューの表記もされていて、安心して注文する事が可能となっています。また日本語を少しだけ喋れるスタッフも滞在しています。

更に二吉軒豆乳のお店のこだわりとして自家製で豆乳の豆を挽き、灰汁等の余分な成分をすべて除去して作られているドリンクやスイーツとなっています。

二吉軒豆乳のお店の外観や店内もオシャレなカフェ風なので、観光やショッピングの合間に少し立ち寄って休憩してみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
LOOK

台北の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

台北の新着のまとめ