六鹿は札幌ステラプレイスの人気店!パフェやビールなど人気のメニューを紹介!

2019年5月17日 (2019年5月20日最終更新)

札幌駅周辺ん位あるステラプレイスの人気のお店六鹿では美味しいクラフトビールやたくさんのメニューが充実している話題のお店となっています。六鹿ではお酒やランチメニューの他にも人気のパフェが注目です。札幌駅を利用される方は気軽にアクセスしてみましょう。

目次

  1. 六鹿とは?
  2. 六鹿の魅力
  3. 六鹿おすすめランチメニュー
  4. 六鹿の食レポ
  5. 六鹿の店内で過ごすおしゃれなバーカウンター
  6. 六鹿の基本情報
  7. 札幌の人気スポットステラプレイスに行ったら六鹿に立ち寄ろう!

六鹿とは?

札幌駅のステラプレイスビルの6階にある六鹿のお店は北海道産の食材やクラフトビールを提供している話題のお店となっています。

美味しい北海道産食材はチーズやソーセージやアペタイザー等、どれもビールに合うメニューが充実しています。

その他にもランチメニューやおしゃれなパフェ等もあり、お酒が飲めない方でも訪れる事ができるのでチェックをしておきましょう。

カジュアルなバーカウンターのお店で、老若男女問わずに大人気となっています。カフェやランチ、バーとして多様な目的で利用が出来ます。

北海道札幌市中央区にあるカフェ・ビアバー

六鹿のお店は北海道産札幌市中央区の札幌駅から直結しているステラプレイスにあるカフェやビアバーとなります。

札幌駅からもアクセスがしやすいステラプレイスの六鹿は旅行でアクセスされた方もとても利用がしやすいお店です。

ランチメニューやカフェや絶品パフェメニューが充実しているので、女性にも大人気のお店となっています。

札幌ステラプレイスの6F

六鹿のカジュアルなバーカウンターのある六角ではステラプレイスの6階にお店があるので、札幌駅周辺の景色を楽しみがら過ごす事が出来ます。

日中の札幌中心地街並みの光景から、夜になれば美しい夜景を六鹿のお店から眺める事が出来るのが魅力となっています。

六鹿のお店で美味しい北海道産の食材とクラフトビールを楽しみながら女子会やデートとして活用してみるのがおすすめです。

六鹿の魅力

札幌駅のステラプレイス内にある人気のお店六鹿のお店についてご紹介させていただきます。六鹿はとても人気のお店となっています。

札幌地元民からも人気で、最近では札幌観光に訪れている方からも注目されているお店となっています。

六鹿では美味しいランチや特に女性人気のメニューはパフェとなっています。パフェは見た目もフォトジェニックで絶品です。

お酒好きの人からも高い支持を得ているお店です。ビール好きの方やパフェ好きの方、またアクセスがしやすい立地なのもポイントです。

JR札幌駅から近い

まず初めに六鹿のお店は上記でもご紹介させていただきましたが、札幌の玄関口でもあるJR札幌駅からもとてもアクセスがしやすい立地にお店があります。

札幌駅から直結している複合施設ビルのステラプレイスに六鹿のお店がありますので大注目しておきましょう。

札幌駅のステラプレイスはファッションや雑貨やグルメのお店がたくさん集まった人気のスポットとなっています。

日曜日も営業

六鹿のお店はステラプレイス内にお店がありますので日曜日も営業しているので気軽に訪れる事が出来ます。

六鹿のお店がお休みになるのはステラプレイスが休館日となる場合だけです。なので平日や休日関係なく営業しているので利用してみましょう。

またステラプレイスは駅からも直結しているので、札幌駅を利用される方は少し時間があればアクセスして六鹿のお店を利用してみるのがおすすめです。

景色が綺麗

六鹿のお店はステラプレイスの6階にお店がありますので札幌の街並みを楽しむ事も出来るのが魅力的です。

日中は札幌市内の街並みを楽しむ事が出来て、夜になれば美しい夜景を眺める事ができる絶景スポットとなっています。

六鹿のお店はランチ時と夜のバータイムとは少し店内の雰囲気も変わるのがおすすめポイントとなります。

昼飲みも可能

お酒好きの方は必見の六鹿のお店ではお昼のランチタイムからでも昼飲みができるおすすめのお店となっています。

札幌観光の方や休日には、贅沢な昼飲みが楽しめます。ランチメニューと一緒にクラフトビールと一緒に堪能する事もできます。

お酒好きの方は六鹿のお店がおすすめです。ランチから昼のみが出来るので気になる方はチェックしておきましょう。

樽生クラフトビールやワインが豊富

六鹿のお店で取り扱いしている大人気のクラフトビールやワインのお酒がとても充実してるので大注目しておきましょう。

また六鹿で取り扱いしているクラフトビールやワインは国産にこだわっています。国産だけでなく北海道産のクラフトビールやワインが楽しめます。

クラフトビールは帯広ビールやニセコビール等が提供されていますので、ビール好きの観光の方はチェックしておきましょう。

またワインも北海道産ワインも提供しているので、六鹿の美味しいおつまみと合わせてグラスワインをオーダーしてみましょう。

Original札幌駅周辺の居酒屋人気ランキングTOP21!安い価格で飲み放題できるお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
乗降者数が多い北海道の札幌駅周辺エリアには、美味しい人気居酒屋の激戦区でもあります。そこで、...

六鹿おすすめランチメニュー

続いて六鹿のおすすめメニューをピックアップしてみます。六鹿ではランチメニューもあり、札幌駅周辺でランチのお店を探している方は大注目しておきましょう。

美味しいランチメニューが充実しているので、気になるメニューがあればチェックしておきましょう。また六鹿ではバーカウンターのあっる素敵なお店となっています。

お酒好きの方は美味しいクラフトビールと一緒にランチを楽しむのもおすすめです。またランチ後におすすめのスイーツパフェやカフェドリンクも充実しているのでセットで注文してみるのもおすすめです。

麦酒とトマトのチキンカレー

まず初めに六鹿で人気のランチメニューの麦酒とトマトのチキンカレーはおしゃれなチキンカレーがおすすめとなっています。

鶏肉を長時間煮込まれていて、お肉もホロホロととても柔らかいのでとても美味しいです。本場のスパイスをベースに使用されていて、隠し味にはクラフトビールを使用しています。

じっくりと炒めた玉ねぎの甘味も感じて、絶妙で美味しい麦酒とトマトのチキンカレーを楽しむ事ができます。

麦酒とトマトのチキンカレーのお値段は通常サイズ250gで750円、中盛り200gでお値段700円、大盛り300gでお値段850円で提供されています。

稚内産甘海老と帆立のオマールライス

続いて六鹿のおすすめランチメニューの稚内産甘海老と帆立のオマールライスはプリプリの北海道の稚内市で採れた新鮮な甘えびをカリっと揚げています。

ホタテや貝類も入っている贅沢な魚介のオマールライスが大人気となっています。オマールライスに使用されているライスは玄米を使用しています。

見た目もとてもおしゃれなメニューなので女性からも大人気のランチメニューとなっています。魚介類の旨味が凝縮された1品です。

北海道産小麦の油そば

続いて六鹿のおすすめランチメニューの北海道産小麦粉を使用した油そばをチェックしてみましょう。六鹿のランチメニューはカレーやタコライスが人気となっていますが、実は油そばまでメニューで登場します。

汁なしタイプの油そばで、見た目もとてもおしゃれなのがポイントです。北海道小麦の油そばは3種類の味から楽しめて、煮干し混ぜそばや唐辛麺からチョイスする事ができます。

北海道産小麦の油そばのお値段は700円で、プラス50円で味を変えることができます。また大盛りにしたい場合はプラス100円となります。

その他にもドリンクセットやジェラートのセット等を付ける事ができるので、ランチとセットでカフェメニューを楽しめるのでチョイスしてみましょう。

パフェ

次に六鹿で大注目されている人気のパフェメニューについてご紹介させていただきます。六鹿では有名な「ペンギン堂」の人気パフェを味わう事ができます。

パフェメニューもとても充実していて、どれもフォトジェニックなパフェで迷ってしまいます。甘いパフェからビターな大人の味のパフェまでラインナップされています。

お値段は1280円から販売されていて、カフェドリンクやクラフトビールのドリンクをセットでお得に付けることができます。

素材にもとことんこだわった六鹿ではペンギン堂の絶品パフェを味わう事ができるので大注目しておきましょう。

Original札幌駅ランチおすすめ49選!子連れで入れる個室やおしゃれな店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌駅周辺で美味しいランチはいかがでしょうか。札幌は北海道中からたくさんの美味しい食材が集ま...

六鹿の食レポ

続いて六鹿の人気のメニューの食レポについてご紹介させていただきます。六鹿では北海道産のクラフトビールやワイン等も提供しています。

またビールやワインと相性の良いメニューも充実しているので、お酒好きの方は大注目のお店となっています。

気になるクラフトビールやワイン、また美味しいグルメメニュー等を食レポでご紹介しますのでチェックしておきましょう。

ベアレンのラードラー

まず初めに六鹿で味わえるベアレンのラードラーをご紹介させていただきます。こちらは夏限定のビールで、茨城県石岡市産の福来ミカンと純国産のレモンを100%果汁で使用した本格フルーツビールとなっています。

爽やかな味わいで楽しめるベアレンのラードラーは岩手県産の国産ビールとなりますが、柑橘系の美味しい香りと爽やかな風味で楽しむ事ができます。

ベアレンでは1番人気の限定ビールとなりますので、男性だけでなく女性にもおすすめのビールとなっていますのでチェックしておきましょう。

ニセコビールのベルジャンエール向日葵

続いて六鹿で味わえるおすすめのニセコビールのベルジャンエール向日葵は小さなビール酒造ですが、ニセコ山脈の湧水で製造されているこだわりビールとなっています。

北海道に訪れる際にはやはり北海道産の地ビールをいただくのがおすすめです。またこちらのビールも少量限定ビールで貴重なので必見です。

オレンジピールとコリアンダーやベルジャン酵母がとても美味しくて、味わい深いビールに仕上がっています。美味しい料理と相性も抜群です。

三笠の山崎ワイナリー・ケルナー

続いて六鹿で味わえるおすすめのワインの三笠の山崎ワイナリー・ケルナーも同じく北海道産のワインとなっています。

ドライな口当たりと、シャープな味わいが特徴的で、北海道では実力はワインとして注目されています。

お値段もグラスワインで1杯800円から楽しむ事ができるのでおすすめです。ワイン好きの方は是非オーダーしてみましょう。

蝦夷鹿肉とドライトマトのプロヴァンス風テリーヌ

続いて大注目の六鹿のビールやワインに合う蝦夷鹿肉とドライトマトのプロヴァンス風テリーヌをご紹介させていただきます。

六鹿のお店ではジビエ料理も楽しめる事から気になる方は蝦夷鹿肉を使用したメニューに大注目しておきましょう。

ジビエの中でも比較的に臭みのない鹿肉は脂身もとても美味しくて、ドライトマトが入っているのでとてもアクセントになっています。

お酒との相性も抜群なので、気になる方は蝦夷鹿肉とドライトマトのプロヴァンス風テリーヌをチェックしてみましょう。

蝦夷鹿肉のサルシッチャ

続いて六鹿で味わえる人気の蝦夷鹿肉のサルシッチャは大ぶりのソーセージで一口サイズにカットしながら食べましょう。

蝦夷鹿肉のサルシッチャをカットすれば肉汁があふれ出てとても食欲をそそります。肉質も柔らかくてボリュームもあります。

甘味のある蝦夷鹿肉の脂身もとても美味しくて、ビールとの相性が抜群です。備え付けのマスタード等を付けながいただきましょう。

またたびの水餃子

続いて六鹿で提供されているまたたび水餃子は同グループの「またたび餃子」のお店で取扱いしている水餃子が味わえます。

またたび餃子の水餃子はとてもモチモチとした皮が特徴的で絶品です。同グループ内で専門のメニューをシェアしているので、本格的な水餃子を味わえるのも魅力的です。

みずみずしさと噛んだ時に肉汁が広がる絶品水餃子となります。備え付けの柚子胡椒を少し付けて食べれば更に美味しいです。

北海道産豚タンのコンフィ

続いて六鹿のおすすめ北海道産のタンコンフィは人気メニューとなっています。お酒との相性が抜群で、豚肉のタンの肉質が分厚く、またしっとりとした食感で楽しめます。

一度食べると止み付きになってしまう程に美味しくて、おかわりをしてしまいそうになります。粒マスタードを少し付けながら食べてみましょう。

また蝦夷鹿肉のサルシッチャは1人前500円から注文する事ができますので、お値段もリーズナブルなのが魅力的です。

麦酒とトマトのチキンカリーとバケット

最後に六鹿のおすすめメニューの麦酒とトマトのチキンカリーとバケットをご紹介させていただきます。こちらはランチメニューでも人気のチキンカレーでも登場します。

アラカルトメニューとして登場するのは麦酒とトマトのチキンカリーにバケットが付いてきます。じっくりと長時間煮込まれた鶏肉がとても美味しいです。

ハードなフランスパンの上にたっぷりのチキンカリーを乗せて味わえば食べ応えが充分にあります。スパイスも効いているので、お酒との相性も抜群です。

六鹿の店内で過ごすおしゃれなバーカウンター

六鹿の店内はそんなに広くはありませんがおしゃれなバーカウンターでランチやカフェやお酒を楽しむ事ができます。

お店の入り口には4席ほどのバーカウンター席が設けられていて、海外風なバーカウンターが人気となっています。

また店内にも眺めのバーカウンターと奥には数席のテーブル席が設置されています。店内のデザインも洗礼されていて、とてもおしゃれです。

店内奥のテーブル席は窓際となっていますので、素敵な札幌の街並みを見ながら食事やカフェを楽しむ事ができます。

六鹿の基本情報

最後に六鹿のお店の基本情報についてチェックしておきましょう。六鹿は北海道の札幌を中心にお店を展開している有名な「オガグループ」のお店となっています。

オガグループで唯一ランチの営業を行っているお店となります。ランチからディナーまで充実したメニューで素敵な空間で楽しめるお店です。

また札幌駅からもとてもアクセスがしやすいので、札幌に旅行で訪れている方にもおすすめのお店となっています。

アクセス

六鹿のお店へのアクセス方法は札幌の玄関口でもある札幌駅からとてもアクセスがしやすいお店となっています。

JR札幌駅から六鹿のお店までは徒歩2分から3分程でアクセスができます。JR札幌駅から直結しているステラプレイスの6階にお店があります。

電話番号・営業時間&定休日

続いて六鹿のお店の定休日は不定休となります。またお店の営業時間は11時から23時まで、ラストオーダーは22時30分までとなっています。

六鹿ではランチやディナー、カフェやバーとして利用する事が出来ます。また事前予約も可能となっています。

事前予約をしたい方は、下記の六鹿のお店の電話番号を参考にお店に連絡をしてみましょう。旅行中の方は事前予約がおすすめです。

住所 北海道札幌市中央区北5条西2-5 札幌ステラプレイス 6F
電話番号 011-209-5270

札幌の人気スポットステラプレイスに行ったら六鹿に立ち寄ろう!

札幌駅から徒歩圏内でアクセスができるステラプレイス内にある六鹿はとても便利でアクセスしやすいお店となります。

人気のクラフトビールと美味しい北海道産の食材のメニューが大人気のお店です。カジュアルでおしゃれな六鹿では、ランチの他に美味しいパフェ等のカフェメニューも充実しています。

カフェでもバーでもランチとしても利用が出来るので多様なシーンに役立つ事ができます。また札幌観光でアクセスされた方も、気軽にアクセスできる場所に北海道産の名物メニューを楽しめる穴場スポットとなります。

お酒好きの方はカジュアルに美味しいクラフトビールも楽しめるお店です。また美味しいランチやパフェはお酒が飲めない方に人気となっています。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

札幌市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

札幌市の新着のまとめ