ギャランは上野で有名な老舗の喫茶店!おすすめメニューやアクセスを紹介!

2019年5月17日 (2019年9月1日最終更新)

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている「上野」は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな上野にある「ギャラン」についてたっぷりとご紹介いたします。上野にある喫茶店「ギャラン」のモーニングやおすすめメニュー、気になるアクセス方法をチェック。

目次

  1. モーニングを食べに上野の喫茶店「ギャラン」へ行こう
  2. ギャランがある上野ってこんなところ
  3. ギャランがある上野のおすすめスポット
  4. 上野のギャランとは?
  5. 上野のギャランが人気の理由
  6. 上野のギャランおすすめメニュー
  7. 上野のギャランの体験レポート
  8. 上野のギャランの基本情報
  9. 東京上野のギャランはバブルを感じさせる老舗の喫茶店!

モーニングを食べに上野の喫茶店「ギャラン」へ行こう

東京を代表する人気グルメスポットの上野には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな上野にある「ギャラン」をご存知ですか?上野にあるギャランは、美味しいメニューが勢ぞろいしている喫茶店です。今回はギャランのモーニングメニューやおすすめメニュー、気になるアクセス方法や基本情報など、上野のギャランについて紹介。

ギャランがある上野ってこんなところ

今回紹介する「ギャラン」がある上野は、さまざまなおすすめスポットや美味しいグルメが充実している、人気スポットです。

上野は東京都台東区にあるスポットであり、東日本旅客鉄道と東京メトロが通っている便利な駅で、上野駅はたくさんの人々が利用します。上野駅は、改札内にさまざまな店舗がはいっている商業施設があり、上野駅内でも、ショッピングやグルメを楽しむことができます。

今回紹介する上野駅周辺には、さまざまなおすすめのスポットが勢ぞろいしています。上野を代表する人気観光スポットといえば「上野動物園」です。

上野動物園では、人気のジャイアントパンダをはじめ、さまざまなかわいい動物たちに出会うことができます。また、上野駅から御徒町までをつなぐ「アメ横」では、ショッピングを楽しむことも可能。食品、お菓子、化粧品、ブランド品など、上野のアメ横では、さまざまな商品を購入することができます。

ギャランがある上野のおすすめスポット

上野を代表する人気スポットといえば、なんといっても「上野動物園」です。古い歴史をもつ人気の上野動物園では、大人気の「パンダ」をはじめとする、さまざまな動物達に出会うことができます。

上野公園は、春は、たくさんの桜が咲き誇る、桜の名所としても有名です。花見観光客がたくさん訪れます。

上野のギャランとは?

今回紹介する「ギャラン」は、上野にある雰囲気抜群の人気の喫茶店です。上野には、昔ながらのおすすめの喫茶店がたくさんありますが、その中でも、上野のギャランは、とても人気がある喫茶店です。

上野の人気喫茶店であるギャランは、まるで、昭和にタイムスリップしたかのような空間の中で、モーニングメニューやデザートメニューなど、さまざまなメニューを楽しむことができます。

東京都台東区上野にある老舗喫茶店

今回紹介する「ギャラン」は、上野にある歴史ある老舗の喫茶店になります。昔から上野の人々に愛されている老舗の喫茶店であるギャランですが、最近では、わざわざギャランを訪れに、遠方から足を運ぶ方も多いほどの人気っぷりです。

上野とはおもえないノスタルジックな空気が広がるギャランでは、時間を忘れてゆっくりとした時間を過ごすことができます。

京成上野駅が最寄駅

今回紹介する「ギャラン」がある最寄の駅は「京成上野駅」になります。京成上野駅は、東京都台東区の上野公園内にある、京成電鉄本線の駅になります。

京成上野駅の構内には、ファミリーマートなどのコンビニエンスストア、みずほ銀行やゆうちょなどのATM、モーニングにもおすすめのパン屋などがはいっており、駅の中がとても便利になっています。

上野のギャランが人気の理由

今回紹介する「ギャラン」は、上野駅周辺にあるおすすめの喫茶店です。上野の人気喫茶店であるギャランには、ギャランならではのさまざまな人気の理由があります。

ギャランは、座席数が多い喫茶店なのでさまざまなシチュエーションに利用することができる、喫茶店には珍しい団体様にもおすすめの席がある、モーニングも楽しむことができるなど、ギャランの人気の理由をチェックしましょう。

座席数が約75席と多い

今回紹介する「ギャラン」は、上野にある喫茶店の中でも、席数が多い喫茶店として有名です。ギャランには、全部で75席ほどの席があります。

広々とした大人数でも使用することができる席や、おひとりさまでもゆっくりとした時間を過ごすことができるカウンター席など、さまざまなシーンで利用することができる喫茶店になっています。

10人程度ならば一緒に座れる!団体向け

「ギャラン」には、喫茶店には珍しい大人数で使用することができる、大人数におすすめの席をご用意しています。ギャランには、個室を設けていませんが、10人ほどで使用することができる席があります。

大人数でも席がわかれずに利用することができるので、ほかの喫茶店よりも使い勝手が良いです。家族や友達同士での利用にもおすすめです。

喫煙可能

「ギャラン」は、昔ながらの喫煙を許されている喫茶店になります。最近では、喫煙できるお店が少なくなっていますが、こちらの喫茶店は喫煙可能なので、たばこを吸う方も安心して利用することができます。

全席喫煙可能の最近では珍しい喫茶店になっています。煙の少ない席もご用意しているので、たばこが苦手な方は、そちらの席をご利用ください。

バブルな感じを味わえる

「ギャラン」は、昭和のバブルな雰囲気を楽しむことができる、ノスタルジックな喫茶店になります。重厚な雰囲気のあるソファー席や、キラキラと輝く印象的なシャンデリアなど、店内は、昭和レトロな雰囲気が漂っています。

店内には、雑誌なども置いてあるので、ひとりで訪れても、レトロな空間でゆっくりとした時間を過ごすことができます。

桜のシーズンは利用制限も出るほどの人気店

「ギャラン」は、日頃からとても人気がある喫茶店ですが、平日はモチロン、とくに休日はたくさんの人が足を運びます。

また、とくに桜のシーズンには、たくさんのお客さんがお店に足を運び、利用制限がでるほどのお客さんの量になります。上野といえば、桜の名所として有名なスポットなので、花見を楽しんだあとは、ギャランでゆっくりとした時間を過ごすのがおすすめです。

レトロな食品サンプルはSNSでも話題に!

「ギャラン」は、昔ながらの喫茶店ならではの、たくさんの食品サンプルがお店の前のガラスケースに並んでいます。

最近では、食品サンプルがある喫茶店が少ないので、若いお客さんの間では、SNS映えするととっても話題になっています。ナポリタンやパフェなど、いろいろなメニューの食品サンプルをご用意しているので、そちらにも注目してみてください。

上野のギャランおすすめメニュー

今回紹介する上野の「ギャラン」には、ギャランならではのさまざまなおすすめメニューをご用意しています。さまざまなおすすめメニューがあるので、いろいろなメニューをチェックしてみるのがおすすめです。

朝の時間帯から楽しむことができる人気のモーニングメニューや、食後のデザートにもおすすめのパフェメニューなど、おすすめメニューをチェック。

モーニング

「ギャラン」では、モーニングの時間帯限定で、おすすめのモーニングメニューをいただくことができます。

モーニングサービスは、土日祝日の8時から13時の時間帯で楽しむことができるサービスで、モーニングメニューには、トースト、ゆでたまご、サラダ、ヨーグルト、ドリンクがついています。喫茶店ならではの、美味しいトーストモーニングをいただくことができます。

チョコレートパフェ

「ギャラン」のおすすめメニューである「チョコレートパフェ」は、お値段950円になります。昔ながらの喫茶店といった感じのチョコレートパフェ。

チョコレートクリームがたっぷりとかかった生クリーム、アイス、みかんなどのトッピングがはいっています。たまに食べたくなるような、昔ながらの甘いチョコレートパフェになります。

フルーツパフェ

「ギャラン」のおすすめメニューである「フルーツパフェ」は、かわいいビジュアルのフルーツたっぷりのパフェです。

フルーツパフェは、バナナなどのフルーツがたっぷりとキレイに盛りつけられているので、思わず写真におさめたくなります。もも、りんご、パイナップルなど、フルーツ好きにはたまりません。

クリームあんみつ

「ギャラン」のおすすめメニューである「クリームあんみつ」は、昔ながらのレトロなビジュアルのあんみつです。クリームあんみつのお値段は850円です。

クリームあんみつには、かわいくカットされたりんごがトッピングされています。ピンクやグリーンなどのカラフルな寒天や、てんこもりのフルーツが盛られれており、甘い黒蜜をかけていただきます。

上野のギャランの体験レポート

今回紹介する「ギャラン」は、上野にあるとても人気の喫茶店なので、ギャランを訪れた方のさまざまな体験レポートがよせられています。

実際にお店に伺った方の体験レポートはとっても役立ちます。まだ、ギャランに行ったことがないという方や、お店の雰囲気を知りたい方は、是非、ギャランの体験レポートを参考にしてみてください。

ウエイターやウエイトレスが多い

今回紹介する「ギャラン」は、喫茶店には珍しい、たくさんのウェイターさんや、ウェイトレスさんがいることで有名です。

まるで、レストランのような、ウェイターさんや、ウェイトレスさんの多さなので、注文もしやすいです。タータンチェックのベストと、膝下スカートといったレトロなファッションに身を包んだウェイトレスさんが印象的です。

店内の様子

今回紹介する「ギャラン」の店内には、たくさんの体験レポートがよせられています。ギャランは「なかなか広い店内なので、隣にお客さんがいても窮屈と感じることがない」という声もあります。

「昭和レトロな雰囲気がかっこいい」、「予約席もたくさんあってあまり知られていないが予約ができる喫茶店である」など、さまざまな体験レポートがよせられています。

ブレンド珈琲

「ギャラン」では、こだわりのブレンドコーヒーをいただきながら、ゆっくりとした時間を過ごすのがおすすめです。

ギャランのブレンドコーヒーは、「パフェなどの甘いメニューと相性抜群である」、「酸味もコクも楽しむことができるコーヒーである」、「かわいらしいレトロなカップで提供される」などの食レポがよせられています。

生絞りパイナップルジュース

「ギャラン」では、さまざまなドリンクメニューをご用意していますが、ほかの喫茶店ではなかなか味わうことができない「生絞りパイナップルジュース」がおすすめです。

生絞りパイナップルジュースは、「見事な黄金色で見た目も美しい」、「抗炎症作用が期待できる酵素が豊富にはいっている」など、さまざまな食レポがよせられています。

ケーキセット

「ギャラン」では、カフェタイムにおすすめのさまざまな美味しいケーキセットをご用意しています。

ケーキセットは、「ケーキと一緒にバニラアイスクリーム、生クリーム、オレンジ、さくらんぼ、ブルーベリーソースがトッピングされている」、「さまざまなケーキの中からケーキをチョイスできる」などの食レポがよせられています。

BGMは昭和歌謡

「ギャラン」では、昭和レトロな雰囲気の店内にぴったりな、おすすめのBGMが流れており、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

店内のBGMは、「懐メロが流れており、親も懐かしいと喜んでいた」、「中森明菜からのピンクレディなど、昭和の音楽を楽しむことができる」など、さまざまな体験レポートがよせられています。

上野のギャランの基本情報

上野にある「ギャラン」は、上野にあるとても話題の喫茶店なので、ギャランに訪れる際は、しっかりとアクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックしてからアクセスするのがおすすめです。

ギャランのアクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックして、ギャランをスムーズに利用しましょう。

アクセス

上野にある「ギャラン」へのアクセス方法は、最寄駅が上野駅になります。東京メトロ銀座線、日比谷線の上野駅からアクセスする場合は、上野駅下車後、5b出口から徒歩1分でアクセスすることができます。

駅から楽にアクセスすることができ、アクセス抜群。JRの線路沿いにある喫茶店なので、アクセスがしやすいです。

電話番号・営業時間&定休日

上野にある「ギャラン」の電話番号は、以下の表に記載しています。なにか質問事項がある際は、以下の電話番号に問い合わせてください。

こちらの喫茶店の営業時間は、8時から23時までになります。こちらの喫茶店の定休日は、年中無休になります。

住所 東京都台東区上野6丁目14-4
電話番号 03-3836-2756

Original上野でおすすめの喫茶店は?レトロな老舗で懐かしさを味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
かつて上野は東京の北の入口で、その様は啄木の詩にも詠われました。そのため上野には老舗のレトロ...

東京上野のギャランはバブルを感じさせる老舗の喫茶店!

いかがでしたか。上野にある「ギャラン」は、こんなに魅力的な喫茶店になります。こちらの喫茶店は、昔ながらの雰囲気を楽しむことができる、昭和レトロな喫茶店です。美味しいフードメニューや、パフェなどのスイーツメニューも充実しているので、是非、上野にあるギャランにアクセスしてみてください。ステキな時間を過ごすことができます。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

上野・浅草・日暮里の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

上野・浅草・日暮里の新着のまとめ