錦糸町のうどん店おすすめ7選!ランチが絶品・深夜営業の人気店もご紹介!

2019年5月18日 (2019年5月21日最終更新)

飲食店の宝庫の錦糸町には、ランチが絶品のうどん店や、深夜営業も行う人気のうどん店もたくさんあります。そこでこのページでは、錦糸町のおすすめうどん店7選を大特集し、各おすすめ店の人気メニューやアクセス方法などもご案内していきます。

目次

  1. 錦糸町でおすすめのうどん店7選を大特集!
  2. 1:錦糸町の人気うどん店「カレーうどん千吉 錦糸町店」
  3. 2:錦糸町の人気うどん店「石臼挽きうどん しゅはり」
  4. 3:錦糸町の人気うどん店「吉祥庵 錦糸町テルミナ店 」
  5. 4:錦糸町の人気うどん店「分讃岐うどんあ季 時譚」
  6. 5:錦糸町の人気うどん店「蕎麦処 丸花」
  7. 6:錦糸町の人気うどん店「純手打ち讃岐うどん五郎」
  8. 7:錦糸町の人気うどん店「寿々喜」
  9. ランチが美味しいお店や深夜まで営業しているお店も人気!

錦糸町でおすすめのうどん店7選を大特集!

錦糸町で美味しいうどんを食べませんか。このページでは、深夜まで営業しているお店やランチメニューが美味しいお店などの情報も交えながら、選りすぐりの錦糸町でおすすめのうどん店7店舗のご紹介を、人気があるメニューのご案内や各店舗へのアクセスの仕方の情報等も含めてお伝えします。

Original錦糸町はグルメな街!ランチやディナーにおすすめの店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている錦糸町は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな錦糸町で...

1:錦糸町の人気うどん店「カレーうどん千吉 錦糸町店」

錦糸町でおすすめのうどん店のカレーうどん千吉 錦糸町店は、深夜近くの夜遅い時間まで営業している人気のカレーうどん専門店です。飲んだ後の締めの一杯にもおすすめです。カレーうどん千吉 錦糸町店の店内は、清潔感あふれた明るい空間となっていますので、女性でも安心してお食事を楽しめるお店です。

おすすめする理由

錦糸町でおすすめのうどん店のカレーうどん千吉 錦糸町店は、カレーうどんの専門店ということもあり、豊富な種類のカレーうどんが揃っているのも嬉しいポイントです。また、トッピングの種類も非常に豊富にあり、トッピングの中には、豪華なトッピングのカツもあり、この様な豪華なトッピングも人気があります。

人気メニュー

錦糸町でおすすめのうどん店のカレーうどん千吉 錦糸町店の人気メニューは、黒カレーうどんです。黒カレーうどんのスープは、スパイスが効いたさらりとしたスープですが、もちもちとしており弾力に富んだ太めのうどんの麺との相性も良く、スープが麺によく絡みますので、美味しさも倍増で、止まらない美味しさです。

アクセス

錦糸町でおすすめのうどん店のカレーうどん千吉 錦糸町店への電車を利用したアクセス方法は、最寄り駅となっているJR線、または、東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅から徒歩で2分ほどの超好立地な場所にカレーうどん千吉 錦糸町店の店舗はあります。なお、カレーうどん千吉 錦糸町店は、駐車場を完備していません。

電話番号・営業時間&定休日

錦糸町でおすすめのうどん店のカレーうどん千吉 錦糸町店の営業時間は、午前11時から午後11時までとなっています。カレーうどん千吉 錦糸町店の定休日はありませんので、年中無休で営業を行っています。カレーうどん千吉 錦糸町店の電話番号は、以下に記載されています通りです。

住所 東京都墨田区江東橋3-10-7 錦糸町107ビル 1F
電話番号 03-5638-0089

2:錦糸町の人気うどん店「石臼挽きうどん しゅはり」

錦糸町でおすすめのうどん店の石臼挽きうどん しゅはりは、石臼で挽いた小麦粉をミックスして作る絶品うどんを満喫できる深夜の夜遅い時間まで営業を行っている人気のうどんの専門店です。石臼挽きうどん しゅはりの店内は、モダンでお洒落な空間ですので、女性にも人気があるお店となっています。

おすすめする理由

錦糸町でおすすめのうどん店の石臼挽きうどん しゅはりは、石臼で挽いた小麦粉をミックスして作る絶品うどんを満喫できるお店ということもあり、うどんの麺そのもの自体も小麦の素材の美味しさもしっかり堪能できる他店では味わえない美味しい麺となっているのも嬉しいポイントです。

人気メニュー

錦糸町でおすすめのうどん店の石臼挽きうどん しゅはりの人気メニューは、女性のお客様にも大好評のつけトマトうどんです。和食のうどんとイタリアンなトマトが融合したおしゃれなこのうどんメニューは、通常のうどんよりも細めの麺となっていますので、のどごしもよく、美味しいです。

アクセス

錦糸町でおすすめのうどん店の石臼挽きうどん しゅはりへの電車を利用したアクセス方法は、最寄り駅となってい錦糸町駅で下車した後、この駅の北口から徒歩で2分ほどの超好立地な場所に石臼挽きうどん しゅはりの店舗はあります。なお、石臼挽きうどん しゅはりは、駐車場の用意がありません。

電話番号・営業時間&定休日

錦糸町でおすすめのうどん店の石臼挽きうどん しゅはりの営業時間は、午後5時30分から深夜0時までで、金曜日や祝前日は、深夜1時まで営業をしています。ただし、土曜日と祝日の営業時間は、午後4時から午後11時までとなっています。

石臼挽きうどん しゅはりの定休日は、毎週日曜日と月曜日となっています。石臼挽きうどん しゅはりの電話番号は、以下に記されています通りです。

電話番号 03-6687-5975

石臼挽きうどん しゅはりの予約はこちら

3:錦糸町の人気うどん店「吉祥庵 錦糸町テルミナ店 」

錦糸町でおすすめのうどん店の吉祥庵 錦糸町テルミナ店は、最寄りの錦糸町駅から非常にアクセスが良いテルミナの5階に入っている深夜近い夜の遅い時間まで営業をしているお蕎麦やうどんを専門に提供する人気店です。

吉祥庵 錦糸町テルミナ店の店内は、白木をベースとしたおしゃれで洗練された空間で、ランチタイムなどは女性のお客様も多く目にします。

おすすめする理由

錦糸町でおすすめのうどん店の吉祥庵 錦糸町テルミナ店は、ランチ限定のお得なセットメニューなどもありますので、ランチタイムも人気があるお店です。セットメニューは、そばやうどんのメニューの他に、鮪の漬け丼や海鮮丼などといったミニ丼が付いていますので、お蕎麦やうどんだけでは腹持ちが心配な方にもおすすめです。

人気メニュー

錦糸町でおすすめのうどん店の吉祥庵 錦糸町テルミナ店の人気メニューは、気温が低い日などには特におすすめの鍋焼きうどんです。吉祥庵 錦糸町テルミナ店の鍋焼きうどんは、大きな海老天をはじめ、トッピングの具も豊富に入っていますので、味もボリュームも満点で、食べごたえもしっかりあります。

アクセス

錦糸町でおすすめのうどん店の吉祥庵 錦糸町テルミナ店への電車を利用したアクセス方法は、最寄り駅となっているJR線、または、東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅から徒歩ですぐの超好立地な場所にある錦糸町テルミナの5階に吉祥庵 錦糸町テルミナ店の店舗はあります。吉祥庵が入っている錦糸町テルミナは、駐車場も完備しています。

電話番号・営業時間&定休日

錦糸町でおすすめのうどん店の吉祥庵 錦糸町テルミナ店の営業時間は、午前11時から午後11時までとなっています。吉祥庵 錦糸町テルミナ店の定休日は、元旦を除いて基本的には無く、年中無休で営業を行っています。吉祥庵 錦糸町テルミナ店の電話番号は、以下に明記されています通りです。

住所 東京都墨田区江東橋3-14-5 錦糸町テルミナ
電話番号 03-5625-5177

4:錦糸町の人気うどん店「分讃岐うどんあ季 時譚」

錦糸町でおすすめのうどん店の分讃岐うどんあ季 時譚は、香川県から直送のこだわりのうどんの麺を使った絶品の讃岐うどんを味わえる深夜の夜遅い時間まで営業を行っている人気店です。分讃岐うどんあ季 時譚の店内は、大人が落ち着いてくつろげるオシャレで洗練された空間となっていますので、ランチもディナーも人気があります。

おすすめする理由

錦糸町でおすすめのうどん店の分讃岐うどんあ季 時譚は、日曜と祝日は、ランチ営業も行っていて、ブランチ代わりにランチタイムにくるお客様も多いです。また、分讃岐うどんあ季 時譚​​​​​​​は、ディナータイムは、うどんのメニューとともにお酒も楽しめるお店となっており、お酒の種類も、ワイン、日本酒、焼酎など豊富に揃っています。

人気メニュー

錦糸町でおすすめのうどん店の分讃岐うどんあ季 時譚の人気メニューは、日替わりの980円ランチや店名がメニュー名になっている看板人気メニューの時譚うどんです。時譚うどんの上には、和牛ローストビーフをはじめ、温泉卵、栃尾油揚げ等の豪華な具材がトッピングされており、見た目も美しくフォトジェニックでもあるので女性にも人気があります。

アクセス

錦糸町でおすすめのうどん店の分讃岐うどんあ季 時譚への電車を利用したアクセスの仕方は、最寄り駅となっているJR線、または、東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅から徒歩で5分ほどの好立地な場所に分讃岐うどんあ季 時譚の店舗はあります。なお、分讃岐うどんあ季 時譚は、無料駐車場を完備していません。

電話番号・営業時間&定休日

錦糸町でおすすめのうどん店の分讃岐うどんあ季 時譚の営業時間は、午後5時から深夜0時までとなっています。ただし、日曜日と祝日は、ランチ営業とディナー営業の2部式の営業を行っており、ランチ営業の時間は午前11時30分から午後3時まで、ディナー営業の時間は午後5時から午後9時30分までとなっています。

分讃岐うどんあ季 時譚の定休日は、毎週月曜日となっています。分讃岐うどんあ季 時譚​​​​​​​の電話番号は、以下に示されています通りです。

電話番号 03-6456-1556

分讃岐うどんあ季 時譚の予約はこちら

5:錦糸町の人気うどん店「蕎麦処 丸花」

錦糸町でおすすめのうどん店の蕎麦処 丸花は、明治初めごろに開業して以来、長い歴史を持っている錦糸町でも有名な蕎麦の名店の1つです。蕎麦処 丸花の店内は、日本の典型的なそば店の雰囲気で、和風をベースとしたレトロで趣がある庶民的な雰囲気もお店の自慢の1つとなっています。

おすすめする理由

錦糸町でおすすめのうどん店の蕎麦処 丸花は、セットメニューが豊富にあり、どのセットメニューも味もボリュームも満点で、コストパフォーマンスが良いのも蕎麦処 丸花のおすすめポイントです。また、蕎麦処 丸花は、メニューの種類も豊富に揃っていますので、常連でも飽きずに楽しめます。

人気メニュー

錦糸町でおすすめのうどん店の蕎麦処 丸花の人気メニューは、単品では、テレビ番組でも取り上げられて紹介されているこのお店の名物メニューの1つのカレー丼をはじめ、ゴマだれきしめんです。ですが、やはり、このお店で1番人気は、そば、または、うどんに、丼メニューが付くお得なセットメニューです。

アクセス

錦糸町でおすすめのうどん店の蕎麦処 丸花への電車を利用したアクセスの仕方は、最寄り駅となっているJR総武線の錦糸町駅を下車した後、この駅の南口から徒歩で4分ほどアクセスした好立地な場所に蕎麦処 丸花の店舗はあります。なお、蕎麦処 丸花は、専用駐車場の用意がありません。

電話番号・営業時間&定休日

錦糸町でおすすめのうどん店の蕎麦処 丸花の営業時間は、午前11時から午後8時までとなっています。なお、蕎麦処 丸花の定休日は、毎週火曜日となっています。蕎麦処 丸花は、クレジットカードのよる支払いも承っております。蕎麦処 丸花の電話番号は、以下に書かれています通りです。

住所 東京都墨田区江東橋3-6-8
電話番号 03-3631-4423

6:錦糸町の人気うどん店「純手打ち讃岐うどん五郎」

錦糸町でおすすめのうどん店の純手打ち讃岐うどん五郎は、本場の讃岐うどんを味わえる専門店です。純手打ち讃岐うどん五郎の店内は、ホワイトベースとした明るくシンプルで、おしゃれなかわいいカフェのような空間となっていますので、若い方や女性の方にも人気があるお店となっています。

おすすめする理由

錦糸町でおすすめのうどん店の純手打ち讃岐うどん五郎は、うどん作りには欠かせない水にも大きなこだわりを持ってうどんが作られていますので、うどんの麺も弾力に富んでいながらも、のどごしがよい食感を堪能でき、噛むほどに、うどんの麺のうま味も口の中に広がっていきます。いりこの出汁が効いたスープとの相性も抜群です。

人気メニュー

錦糸町でおすすめのうどん店の純手打ち讃岐うどん五郎の人気メニューは、純手打ち讃岐うどん五郎のうどんの素晴らしさがダイレクトに分かりやすいシンプルな「しょうゆうどん」です。うどんの上のトッピングはネギのみで、醤油をかけていただきます。これだけのシンプルさで、超絶品です。

アクセス

錦糸町でおすすめのうどん店の純手打ち讃岐うどん五郎への電車を利用したアクセスの仕方は、最寄り駅となっているJR総武線の錦糸町駅を下車した後、この駅から徒歩で4分ほどアクセスした好立地な場所に蕎麦処 丸花の店舗は位置しています。なお、蕎麦処 丸花は、無料駐車場を完備していません。

電話番号・営業時間&定休日

錦糸町でおすすめのうどん店の純手打ち讃岐うどん五郎の営業時間は、午前11時から午後3時までとなっています。ただし、日曜日は午前10時30分から午後3時30分までの営業時間となります。純手打ち讃岐うどん五郎の定休日は、毎週火曜日と土曜日となっています。純手打ち讃岐うどん五郎の電話番号は、以下に明示されています通りです。

住所 東京都墨田区江東橋1-13-1
電話番号 03-3631-2866

7:錦糸町の人気うどん店「寿々喜」

錦糸町でおすすめのうどん店の寿々喜は、ランチ営業も行なっており、ランチタイムも人気のそばやうどんを専門とするお店です。錦糸町でおすすめのうどん店の寿々喜は、高級和食店のような外観で、店内も、雰囲気のある洗練されたおしゃれな和のインテリアで統一されており、女性のお1人様ランチにも人気があるお店です。

おすすめする理由

錦糸町でおすすめのうどん店の寿々喜は、ランチタイム限定で提供されているランチのセットメニューのコストパフォーマンスがとても良いことでも人気があるお店です。どのランチメニューも味もボリュームも満点でお得ですので、ランチタイムには、満席状態の人気ぶりとなっています。

人気メニュー

錦糸町でおすすめのうどん店の寿々喜の人気メニューは、ランチタイム限定で提供されているランチのセットメニューです。

ランチのセットメニューの一例の天丼とたぬきうどんのセットメニューを見てみますと、大きな海老の天ぷら、なすの天ぷら、魚の天ぷら、しその天ぷらなどがのった天丼とたぬきうどんに、小鉢料理とお漬物が付いています。天丼も通常サイズですので、非常にお得です。

アクセス

錦糸町でおすすめのうどん店の寿々喜への電車を利用したアクセスの仕方は、最寄り駅となっているJR総武線の錦糸町駅を下車した後、この駅から徒歩で10分ほどアクセスした場所に寿々喜の店舗は位置しています。なお、寿々喜は、無料駐車場を完備していませんが、隣に有料のコインパーキングはあります。

電話番号・営業時間&定休日

錦糸町でおすすめのうどん店の寿々喜の営業時間は、ランチタイム営業が午前11時30分から午後3時まで、ディナータイム営業が午後5時から午後9時までとなっています。寿々喜の定休日は、毎週木曜日と第4水曜日となっています。寿々喜の電話番号は、以下に記載がある通りです。

住所 東京都墨田区太平3-18-8
電話番号 03-6638-8622

ランチが美味しいお店や深夜まで営業しているお店も人気!

錦糸町でおすすめのうどん店7選のご紹介はいかがでしたか。飲食店が豊富にある錦糸町には、ランチが美味しいうどん店や深夜まで営業しているうどん店も人気があります。錦糸町へお越しの際には、今回が紹介のおすすめ店を参考に、うどんの人気店で絶品のうどんメニューも是非、味わってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
TabiNeco

押上・錦糸町・両国の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

押上・錦糸町・両国の新着のまとめ