中華蕎麦 時雨は嵐にしやがれで紹介された人気ラーメン店!おすすめメニューは?

2019年5月18日 (2019年5月18日最終更新)

嵐にしやがれで紹介された人気のラーメン店が横浜にあります。中華蕎麦 時雨は、美しいラーメンと清潔感あふれる店内が人気のお店で、女性にも大変おすすめです。そんな横浜の人気ラーメン店である中華蕎麦 時雨の人気ラーメンメニューやおすすめのアクセス方法などご紹介。

目次

  1. 嵐にしやがれで紹介!人気ラーメン店「中華蕎麦 時雨」へ行きたい!
  2. 中華蕎麦 時雨とは?
  3. 中華蕎麦 時雨の特徴
  4. 中華蕎麦 時雨おすすめメニュー
  5. 中華蕎麦 時雨の食レポ
  6. 中華蕎麦 時雨の基本情報
  7. 中華蕎麦 時雨で美味しいラーメンを食べよう!

嵐にしやがれで紹介!人気ラーメン店「中華蕎麦 時雨」へ行きたい!

あの人気番組である嵐にしやがれでも登場した、横浜にあるラーメン人気店の中華蕎麦 時雨は、女性にも非常におすすめなラーメン店です。美しいとまで称された綺麗なスープに、清潔感あふれる店内。一般的なラーメン店のイメージとは少々異なるのが、中華蕎麦 時雨の人気の理由でもあります。

そんな中華蕎麦 時雨は、外観も内観もとてもおしゃれで、高級感あふれているため、一見ラーメン店とは思えないほどです。また店内にはカウンター席だけでなく、テーブル席も用意されていますので、デートなどにおすすめのラーメン店です。

そこで、横浜にある人気のラーメン店、中華蕎麦 時雨のおすすめメニューや食レポなどをご紹介していきましょう。嵐にしやがれで放送されて以来、さらに人気があがってしまった中華蕎麦 時雨ですが、一度来店してみてはいかがでしょうか。

中華蕎麦 時雨とは?

では、横浜にある嵐にしやがれでも紹介されるほど人気のあるラーメン店、中華蕎麦 時雨とはどんなお店なのでしょうか。まずは中華蕎麦 時雨の概要と共に、一般的なラーメン店とはひと味もふた味も違う中華蕎麦 時雨の立地場所などについてもご紹介してまいりましょう。

横浜と言っても、中華蕎麦 時雨がある場所は、少々観光エリアからは外れていますので、最寄りの駅などは間違えないように、事前にチェックされることをおすすめします。

神奈川県横浜市中区不老町にあるラーメン店

嵐にしやがれでも紹介された超人気店である中華蕎麦 時雨は、神奈川県横浜市中区不老町にあるラーメン店です。伊勢佐木町からもほど近い場所にあるラーメン店で、伊勢佐木町と言えばどこかレトロ感もある商店街が人気のエリアです。そのため、みなとみらいなどの近代的な街並みとは少々違い、どちらかというと庶民的な雰囲気もある場所です。

最寄駅:伊勢佐木長者町駅

中華蕎麦 時雨の最寄り駅は、伊勢佐木長者町駅になります。伊勢佐木長者町駅は、横浜市営地下鉄ブルーラインが通っている地下鉄の駅で、元々は「長者町駅」という名称になりそうだったようですが、青江三奈の「伊勢佐木町ブルース」がヒットしたことにより、「伊勢佐木長者町駅」という名称になった駅です。

そんな場所にある中華蕎麦 時雨は、嵐にしやがれで紹介される前から伊勢佐木町の地元の方に大変愛されているラーメン店でした。

中華蕎麦 時雨の特徴

横浜の伊勢佐木町にある中華蕎麦 時雨は、どんな特徴のあるお店なのでしょうか。中華蕎麦 時雨は、とても高級感ある外観や内観も特徴的ですが、ラーメンそのものも大変美しく、女性にもおすすめなラーメン店です。そのため、女性のみで来店される方も多く、ラーメンメニューも色々とあり目移りしてしまうでしょう。

そこで、中華蕎麦 時雨の特徴について、いくつかピックアップしてご紹介していきましょう。きっとこれを見ると、中華蕎麦 時雨に実際に来店してみたくなること間違いなしです。

人気テレビ番組「嵐にしやがれ」で紹介された

中華蕎麦 時雨は、嵐にしやがれで紹介され、知名度がぐんとあがりました。しかしながら、ラーメン好きの間では、中華蕎麦 時雨は元々人気のお店で、他のラーメン店とは少し異なる雰囲気と美味しさが評判となっていたようです。

嵐にしやがれでは、2018年5月26日に登場しており、「MJ倶楽部 松本潤・生田斗真・瑛太 究極のラーメン作り」を監修した人気ラーメン店としても話題となりました。2018年 最新ラーメンデスマッチで登場したこともあり、より一層視聴者は中華蕎麦 時雨に来店してみたくなったようです。

その際に紹介されたメニューは、中華蕎麦 時雨のホロホロ南蛮キジつけ蕎麦だったようです。こちらのメニューも中華蕎麦 時雨の人気メニューでもありますので、ぜひチェックしてみて下さい。

Twitterで最新情報発信

中華蕎麦 時雨は、Twitterで最新情報を発信しています。最近では、ラーメン店がTwitterのアカウントを作っていたり、Instagramでおすすめメニューを紹介していることは珍しくありませんが、中華蕎麦 時雨でもTwitterで最新情報を発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。

おしゃれで高級感がある店内

中華蕎麦 時雨は、おしゃれな外観、そして店内が魅力的なラーメン店でもあります。一般的なラーメン店とは全く違い、まるでお寿司屋か小料理屋のような雰囲気のある中華蕎麦 時雨。その門構えだけみると、ラーメン店とはわからないほど、スタイリッシュで高級感があります。

もちろん店内もとても綺麗で、女性客に人気があるというのも納得のおしゃれさです。そのため、女性ひとりでも入りやすいおすすめのラーメン店です。またメニューも色々とありますので、何度通っても飽きることはないでしょう。

カウンター席とテーブル席の店舗レイアウト

中華蕎麦 時雨は、カウンター席だけでなく、テーブル席も完備されています。店内の座席数は全部で14席ほどですが、それでもテーブル席があるのは、とても便利と人気です。カウンターは約8人ほど座れますし、2人掛けのテーブル席も4つほどありますので、デートの際にもゆっくりとラーメンが堪能でき、使い勝手のいいお店です。

中華蕎麦 時雨おすすめメニュー

ではここからは、中華蕎麦 時雨のおすすめメニューを見ていきましょう。中華蕎麦 時雨のメニューは、個性的なメニューも色々とありますので、中華蕎麦 時雨でしか味わえないようなメニューもいくつかあります。まずはベーシックなラーメンメニューを注文したら、次からは他のメニューを頂いてみても楽しいでしょう。

特に、嵐にしやがれで紹介された「ホロホロ南蛮キジつけ蕎麦」は、とても評判がよく、こちらのメニューを目当てに来店する方も多くいるほどですので、大変おすすめです。

中華蕎麦

中華蕎麦 時雨の中華蕎麦は、醤油ベースのスープが美味しいメニューです。少々濃い目にも見えるスープが特徴的でもありますが、実際に口にすると、しつこさや濃いと感じることはありません。

脂が表面に浮いているのでこってりのようにも見えますが、実際にはとてもあっさりしており、無化調らーめんなので、ヘルシー志向の方にも人気があります。

またチャーシューは2種のっており、1つはローストされた豚ロースそして、もう1つはなんと鶏の八幡巻きです。他のお店ではなかなか見かけないラーメントッピングですので、ぜひ堪能してみて下さい。

塩蕎麦

そして、よりあっさりとしたラーメンがお好みの方には、この塩蕎麦がおすすめです。塩系のラーメンだと、少々物足りなさを感じてしまう事も多々あるかと思いますが、中華蕎麦 時雨ならそんな心配は無用です。

塩蕎麦のスープは、とても上品な味わいで透き通っていながらも、とても芳醇なホロホロ鳥の旨みを口の中いっぱいに感じることが出来ます。

また塩のうまみもしっかりと感じられますし、牡蠣や魚介の出汁もアクセントとなって、より一層鶏ダシのうま味も一緒に感じることができる、大変中毒性の高いラーメンです。

担々蕎麦

次にご紹介するのは、担々蕎麦です。中華蕎麦 時雨へ足しげく通っていると、中華蕎麦や塩蕎麦を頼みがちですが、たまにはこちらの坦々蕎麦もいかがでしょうか。

坦々蕎麦は、注文時に辛さを選ぶことが出来て、普通、中辛、大辛の3種類のラインアップがあります。あまり辛いのが得意でない方は、まずは普通から選んでみるといいでしょう。

中華蕎麦 時雨の坦々蕎麦は、単に辛味だけでなく、少々酸味も感じることができるメニューで、麺は細麺のストレートのため、スープとの相性も抜群です。

ホロホロ南蛮キジつけ蕎麦

そして嵐にしやがれでも紹介されたのが、こちらの「ホロホロ南蛮キジつけ蕎麦」です。こちらは、たくさんのネギが入っているつけスープにつけて頂くつけ麺になっており、スープは適度な酸味が効いていてより一層食欲をそそってくれるでしょう。

またつけ麺ですので、スープ割も可能で、日によって割りスープが異なるようですので、それも楽しみのうちの1つとなるでしょう。一般的なつけ麺とは少々異なりますので、中華蕎麦 時雨ではつけ麺もおすすめの一品です。

中華蕎麦 時雨の食レポ

中華蕎麦 時雨は人気店ということもあり、ネット上には色々な食レポが上がっています。また中華蕎麦 時雨は外観や内観も大変おしゃれで、思っているラーメン店とは全く違ったという声も多く、来店前に参考になる食レポも多くあります。そのため、ぜひあなたも中華蕎麦 時雨に来店する前に、下記をチェックされてみて下さい。

どんなメニューを注文するのか検討する際にも、きっと役立つことでしょう。ただし、中華蕎麦 時雨は行列ができることもしばしばありますので、できる限りオーダーする前から目星はつけておいた方が賢明です。

店内の様子

まずは、店内についてですが、中華蕎麦 時雨は先ほど少しご紹介したように、カウンター席だけでなく、テーブル席も完備されているお店です。そのため、複数人で訪れる際にも非常に利便性が高く、女子会やデートで来店される際にも、とても助かるという声が多くありました。

ラーメン店では珍しく、中華蕎麦 時雨では、テーブルにテーブルセットが用意されています。お盆に並べてくれるスタイルとなっており、お箸にコップ、レンゲが丁寧にセッティングされています。そのため、どこか小料理屋のような奮起だったなんて声もあるほどです。

中華蕎麦

中華蕎麦 時雨の看板メニューでもある中華蕎麦ですが、見た目は濃い目の醤油味のラーメンかと思ったら、思ったほど濃くはなく、とてもダシのうま味を感じる、美味しい醤油ラーメンだったという食レポが多くありました。

また先ほどご紹介したように、珍しいチャーシューがのっていますので、こちらが思いの外美味しいとの声もありました。

青唐辛子酸辛キジつけ蕎麦

そして最後は、青唐辛子酸辛キジつけ蕎麦ですが、やはり珍しいラーメンメニューということもあり、最初はオーダーするのに躊躇したという声も、いくつかありました。また青唐辛子が入っているので、すごく辛いのでは?と心配になった方も。

ただ実施に頂いてみると、それほど辛味はつよくなく、酸味も一緒に感じられるスープになっているので、どんどん箸が進み、割りスープまでしっかり飲んでしまったという嬉しい悲鳴も多く見かけられました、

中華蕎麦 時雨の基本情報

では最後に、中華蕎麦 時雨への来店時に役立つような基本情報をお届けしておきましょう。中華蕎麦 時雨は横浜にはありますが、みなとみらいや中華街からは少し離れたところにあります。しかしながら、徒歩でも行ける距離ですし、一緒に散策できるコースには店舗がありますので、ぜひ横浜の観光時にでも、中華蕎麦 時雨に訪れてみて下さい。

アクセス

続いて中華蕎麦 時雨へのアクセス方法ですが、最寄り駅は、伊勢佐木長者町駅になります。伊勢佐木長者町駅は、横浜市営地下鉄ブルーラインの駅ですので、横浜駅から乗車することが可能です。

伊勢佐木長者町駅からは、距離にしてわずか200mしか離れておらず、徒歩で2~3分ですので、迷うことはないでしょう。また残念ながら専用の駐車場はありませんので、車で来店される際には、近隣のコインパーキングを利用するようにしてください。

他にもJRでしたら、関内駅からなら徒歩でもアクセスできる距離にありますので、散策がてら中華街から関内、そして中華蕎麦 時雨へと歩いても楽しいでしょう。

電話番号・営業時間&定休日

最後に、中華蕎麦 時雨の営業時間ですが、月、火、木、金曜日は、11:00〜14:00と18:00〜21:00に営業しています。また水、土曜と祝日は11:00〜14:00のみの営業ですので、気を付けて下さい。定休日は日曜日ですので、週末に訪れようと思った際には、土曜日のランチのみしか営業していませんので、覚えておきましょう。

中華蕎麦 時雨の電話番号は下記の通りです。残念ながら、予約はできませんので、時間に余裕をもって行列に並ぶようにしてください。

住所 神奈川県横浜市中区不老町2-10-5 三陣ビル 1F
電話番号 045-264-4809

中華蕎麦 時雨で美味しいラーメンを食べよう!

いかがでしたでしょうか。横浜にある人気ラーメン店である中華蕎麦 時雨は、美しい完成度のラーメンがいただける人気店でした。女性にもおすすめな中華蕎麦 時雨は、横浜の人気スポットである、みなとみらいや中華街からもそこまで遠くはないため、ぜひ散策がてら来店してみてはどうでしょうか。

ただし、中華蕎麦 時雨は、営業時間が不規則だったり、土曜日や日曜日、祝日などは営業時間も短いため、ぜひ事前に営業時間などもチェックしてから来店されることをおすすめします。営業時間内でも、スープが売切れ次第終了となりますので、お気をつけ下さい。

嵐にしやがれでも紹介された、横浜の超人気ラーメン店である中華蕎麦 時雨で、ぜひ楽しい食事のひと時をお過ごし下さい。今までのラーメン店のイメージが中華蕎麦 時雨にいくと、覆されること間違いなしで大変おすすめな名店です。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Liona-o

横浜の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

横浜の新着のまとめ