豚星。は禁断の果実が人気の二郎系ラーメン店!メニューや値段もご紹介!

2019年5月20日 (2019年9月1日最終更新)

元住吉で禁断の果実があることで人気のあるラーメン店「豚星。」。豚星。には多くの人々を魅了するおすすめのメニューが多く、ラーメン通な方からも人気があります。お店の前には常に長蛇の列ができており、豚星。は子供から大人まで人気のあるラーメン店です。

目次

  1. 元住吉で人気の「豚星。」をご紹介
  2. 豚星。とは?
  3. 豚星。の特徴
  4. 豚星。おすすめメニューと値段
  5. 豚星。の食レポ
  6. 豚星。の注文の方法「トッピングがそれぞれ違う」
  7. 豚星。の基本情報
  8. 豚星。にラーメンを食べに行こう!

元住吉で人気の「豚星。」をご紹介

元住吉で人気のあるラーメン店「豚星。」。豚星。には美味しいメニューが充実しており、二郎系ラーメンとなっています。禁断の果実と呼ばれる人気のメニューもあり、豚星。には多くの人々が集います。今回はそんな豚星。のおすすめメニューをはじめ、気になる禁断の果実の招待、値段、アクセス方法などまとめてご紹介します。

豚星。とは?

元住吉で人気のあるラーメン店である豚星。は、地元の方をはじめ多くの観光客から人気があります。二郎系ラーメンとしても有名になり、台湾まぜそばや禁断の果実などさまざまなメニューが提供されています。

子供から大人まで人気のある豚星。は、いったいどんなお店なのかまとめてご紹介します。初めて豚星。に訪れる方、豚星。が気になっている方はぜひ目を通してみてください。

神奈川県川崎市中原区木月にあるラーメン店

豚星。は神奈川県川崎市中原区木月に位置しており、地元でも有名なラーメン店になります。川崎市は神奈川県でもラーメンの激戦区として知られていますが、豚星。はその中でもトップレベルを争う人気ぶりです。

お店の外観はレトロなラーメン店をイメージしており、街中にしっかりと溶け込んでいます。平日でも混雑が予想され、禁断の果実や台湾まぜそばなど人気のメニューには早めに売り切れてしまう可能性があります。

最寄駅:東急東横線「元住吉」駅

豚星。の最寄りの駅は東急東横線の「元住吉」駅になっています。元住吉は渋谷からなどアクセスしやすく、元住吉駅からも徒歩でアクセスすることができます。駅も栄えているので、利用する方は多くいます。

元住吉駅は東横線、目黒線でもアクセスすることができるので、都会からもアクセスにも便利です。また、それほど混雑している駅でもないので、比較的スムーズに歩くことができます。ぜひ1度立ち寄ってみてください。

Original元住吉ラーメン人気ランキング!おすすめのお店を一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている元住吉は、神奈川を代表する人気グルメスポット。今回はそんな...

豚星。の特徴

豚星。には他のラーメン店にはない特徴がいくつかあります。人気のあるメニューはもちろん、豚星。ラーメンのベースにも特徴を感じることができます。昔ながらの雰囲気でラーメンを味わうことができます。

今回はそんな豚星。の特徴についてご紹介します。豚星。に初めて訪れる方は目を通してみてください。豚星。の店舗に入った瞬間、豚星。ならではの特徴を感じることができます。美味しい豚星。ラーメンならではの特徴です。

二郎系ラーメン

豚星。は二郎系ラーメンとしても知られており、男性でもお腹いっぱい楽しめるボリュームで人気があります。全国の二郎系の中でも、食べログランキングで1位を取得したこともあり、二郎系ファンにはたまらないお店です。

豚星。のラーメンは一度食べたらやみつきになると言われており、がっつりと最後まで味わうことができます。二郎系の中でも人気トップに君臨した豚星。は、平日でもお店の外まで長蛇の列ができています。

カウンターだけの店舗レイアウト

豚星。にはカウンター席のみ設置されています。カウンター席からは厨房の様子を見学することができ、出来立てをすぐに提供してくれます。小ぢんまりとしていますが、ゆったりと座れるスペースが設置されています。

カウンター席は全部で15席となっており、まっすぐにのびています。並んでいるときはカウンターの後ろ側に人が待っている状態ですが、不思議と自分だけの空間でラーメンを味わうことができます。昔ながらのラーメン店です。

本日の限定メニューで「台湾まぜそば」が人気

豚星。にはラーメン以外にも充実したメニューが人気を集めています。中でも限定メニューでも知られる台湾まぜそばが多くの人々から人気を集めています。台湾まぜそばはボリュームはもちろん、豚星。でオリジナルに作られています。

台湾まぜそばは限定メニューとなっているので、売り切れ次第終了となっています。早い時はランチで売り切れてしまう可能性が高いです。そのため、台湾まぜそばを味わいたい方は早めにお店に訪れるようにしましょう。

豚星。おすすめメニューと値段

豚星。には美味しいラーメンメニューが充実しています。それぞれ値段も変わっており、ラーメンにトッピングできるサイドメニューも充実しているので、何度訪れても飽きずに通うことができます。

今回は豚星。に訪れたなら、ぜひ食べてほしいおすすめのメニュー、そして値段をご紹介します。どれも豚星。の旨味をしっかりと出しており、豚星。だからこそ味わえるラーメンになっています。濃厚で二郎系ファンの方にはたまらないメニューです。

小ラーメン(750円)

小ラーメンは豚星。の王道メニューとなっており、初めて豚星。に訪れる方におすすめのメニューです。1杯の値段は750円となっており、小とついていますが、値段以上のボリュームがあることで知られています。

豚星。で使用されてる麺は1種類のみとなり、食べ応えのある極太麺になっています。ラーメン通の方からも人気を集めており、小でも子供は全部食べ切れないかもしれません。初めての方は、まず量を確認しましょう。

小ラーメン豚入り(900円)

小ラーメン豚入りは小ラーメンよりも少しボリュームが欲しい方におすすめです。値段は900円となっており、豚星。自慢の豚肉がついてきます。豚星。の豚肉はジューシーで食べ応えがあり、肉の旨味を味わうことができます。

麺、野菜の量は小ラーメンと変わりないので、女性でも最後まで美味しく味わうことができます。野菜と豚肉、そして麺と豚肉などさまざまな食べ方で楽しむことができます。初めて訪れる方にもおすすめです。

小ラーメン豚W(1,000円)

小ラーメン豚Wは、豚肉好きには欠かせないメニューとなっています。肉の旨味、そしてボリュームもたっぷりとあるので、男性でもお腹いっぱい味わうことができます。値段も1000円とお手頃な価格です。

ラーメンの汁にも豚肉の旨味がしみ込んでおり、Wなので見た目にもインパクトがあります。麺と味わうことによって豚星。のこだわりを感じることができ、カウンターにある調味料で少し味を変えることもできます。

大ラーメン(850円)

お腹いっぱいラーメンを食べたい方、豚星。に訪れたことのある方におすすめのメニューです。かなりのボリュームがあり、男性でも食べきれない方もいます。値段は850円と安く、野菜やお肉、麺も倍の量が入っています。

初めて豚星。に訪れる方は、まず小ラーメンで様子を見るのがおすすめです。食べられそうなら大ラーメンに挑戦してみてください。二郎系の中でも大きなサイズで知られており、麺も極太麺なので食べ応えがあります。

ミニラーメン(700円)

豚星。のミニラーメンは、子供や女性におすすめのメニューになります。小ラーメンよりもサイズが小さく、食べやすいボリュームとなっています。ミニラーメンの値段は700円となり、野菜もふんだんに使用されています。

基本的には麺の多さが違うので、野菜でもお腹いっぱいになれます。700円と値段以上の満足度を得ることができ、量の多い豚星。でも安心して味わうことができます。小腹が空いているときにもおすすめのサイズです。

他にもバリエーション・トッピングあり

豚星。にはそれぞれのラーメンにトッピングできるサイドメニューが充実しています。基本的にはニンニクや野菜、カラメ、アブラなどがあります。頼むラーメンの種類によって注文できるトッピングが変わるので注意しましょう。

トッピングの値段は食材によって変わっていくので、食券で値段を確認しましょう。台湾まぜそばなどは辛みのあるトッピングも追加することができ、さらに味わいが広がっていきます。それぞれ安い値段設定になっているので安心です。

豚星。の食レポ

豚星。には先ほども紹介した通り、さまざまなメニューがあります。常連に人気のある台湾まぜそばや禁断の果実をはじめ、二郎系でも美味しいと言われている豚星。の食レポをまとめてご紹介します。

台湾まぜそばや禁断の果実などメインメニューでないので、食べられるかはその日次第となっています。台湾まぜそば、禁断の果実など限定メニューを食べたい方は、豚星。の公式ツイッターなどで情報を確認しておきましょう。

禁断の果実

豚星。で人気のある限定メニュー「禁断の果実」です。禁断の果実とは魅力的な名前になり、豚星。オリジナルのラーメンです。禁断の果実の値段は800円となっており、大盛りはできないので、注意しましょう。

禁断の果実にはフルーティーな酢が使用されており、比較的あっさりとした味わいになっています。禁断の果実はいつもの豚骨醤油ベースに柑橘系の風味が入ることによって、初めての味わいを楽しめます。ぜひ禁断の果実を試してみてください。

大ラーメン

10号のブルーすり鉢で提供される豚星。の大ラーメン。見た目のインパクトはもちろん、お腹いっぱいラーメンを味わうことができます。トッピングメニューにもよりますが、しっかりと麺に出汁がしみ込んでおり、最後まで飽きずに食べられます。

バランスよく盛り付けられており、乳化している油分はしつこくありません。全体的にこってりはしていますが、胸やけをする油ではないので、マシマシでも味わうことができます。モチモチとした食感の麺が特徴的です。

小ラーメン

先ほども紹介した通り、豚星。の小ラーメンは通常サイズとなっています。豚肉を追加していけば、コクのある豚の旨味を堪能することができます。大ラーメンとは麺の量が違い、スープなどは一緒のものを使用しています。

野菜はもやしが中心となっており、キャベツもトッピングされています。そのため、麺とは少し違うシャキシャキとした食感を楽しむことができ、スープで絡めながら味わいます。野菜マシもできるので、お腹に余裕のある方は挑戦してみてください。

辛麺小

豚星。で人気のある辛いラーメンになります。見た目はもちろん、味も濃厚で辛さがプラスされているので辛い物好きな方におすすめのラーメンになります。野菜も充分に入っており、辛麺は辛い味付け玉子をトッピングすることができます。

通常でも辛めに作られているので、野菜と一緒に食べながら味をまろやかにしていくのがおすすめです。スープは激辛となっているので、よく麺や野菜と浸透させながら味わいましょう。汗をいっぱいかけるおすすめのラーメンです。

汁無し小ラーメン

豚星。の汁無しラーメンになります。ですが、食券には汁無しラーメンの欄がないので、通常のラーメンにプラス、汁なし蕎麦と書かれた食券を購入しましょう。汁無しですが、豚星。の濃厚なラーメンの味わいを楽しめると人気があります。

汁無しラーメンでも分厚いチャーシューが2枚入っています。ニンニクや野菜などはマシで注文することができ、すべての具をしっかりと混ぜ合わせながら味わうことができます。最後まで豚星。の味わいを楽しむことができます。

汁無し辛麺小

先ほど紹介した辛麺の汁無しバージョンになります。汁無しと言われていますが、少し辛みのあるスープが入っているので、最初にしっかりと混ぜ合わせるのがおすすめです。辛麺と変わらないしっかりとした風味や辛味を味わうことができます。

汁無し辛麺ではマヨネーズをトッピングすることができます。マヨネーズをかけることによって辛さが少しマイルドになり、辛いのが苦手な方でも美味しく味わうことができます。カウンターの酢を入れたりさまざまな味わいで食べてみてください。

台湾まぜそば

豚星。の限定ラーメンとして知られる「台湾まぜそば」です。限定なので、台湾まぜそばのある日は必ず食べると言う常連の方も多くいます。ネギやひき肉がたっぷりとトッピングされており、台湾まぜそばはホワジャンで味わうことができます。

豚星。の台湾まぜそばにはすりおろしニンニクを使用していないので、少しピリ辛な味わいを楽しめます。また、麺が最後まで無くなっても「追い飯」というご飯を追加してくれるサービスもあるので、出汁も最後まで美味しく味わうことができます。

ブラックデビル

豚星。でクセになる味と言われているのが「ブラックデビル」になります。普段スープに使用している醤油とはまた別の種類の醤油を使用しており、また違った豚星。のラーメンになります。ブラックデビルは普段よりもスープが濃いめに作られています。

豚星。ではブラックデビルも限定メニューとなっており、今後はホワイトデビルが完成予定だそうです。味玉はブラックデビル用に少ししょっぱい味付けになっており、他の食材としっかりと混ぜ合わせながら味わうのがおすすめです。

豚星。の注文の方法「トッピングがそれぞれ違う」

先ほども紹介した通り、豚星。でラーメンにトッピングできる食材はそれぞれ少しずつ違います。自分の注文したラーメンにトッピングできる具材を予め知っておけば、注文もスムーズに通り時間の短縮にもなります。

今回はそれぞれのラーメンにトッピングできる食材をまとめてご紹介します。初めて豚星。の訪れる方、そして豚星。で新しい種類のラーメンに挑戦する方は目を通しておくのがおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

ラーメンのトッピング

豚星。の定番メニューであるラーメンのトッピングは、通常のトッピングになっています。野菜、ニンニク、アブラ、カラメの4種類を追加することができ、ほとんどの方はニンニク、アブラの量を調整してラーメンを味わっています。

豚星。は基本的に最初から野菜の量がとても多いです。そのため、子供や女性は追加トッピングしなくてもお腹いっぱい味わうことができます。初めて豚星。に訪れる方は、最初に通常の量を食べてから追加していくようにしましょう。

汁なし蕎麦のトッピング

汁なし蕎麦の場合は、トッピングできる具材が少しだけ増えます。ニンニクをはじめ、アブラ、カラメ、辛味、そしてマヨネーズです。辛味、そしてマヨネーズは辛麺汁なしに合うトッピングになり、辛い物好きにおすすめです。

汁なし蕎麦は野菜をトッピングすることができません。ですが、少しだけ入れてほしいと言えば、野菜を追加してくれる可能性もあります。まったく入っていないわけではないので、最初に量を見ながら追加注文していきましょう。

辛麺のトッピング

辛麺に合わせるトッピングは、辛麺に合うものばかりです。野菜をはじめ、アブラ、ニンニク、カラメ、そしてホワジャン、辛い味付け玉子があります。辛い味付け玉子はかなり辛い味になっているので、初めての方は様子を見てみてください。

ホワジャンは追加することによって、辛麺の辛みをさらに上げることができます。通常の辛麺で辛さが足りないと思った方は、追加トッピングでホワジャンを選ぶのがおすすめです。野菜も通常で多くの量がトッピングされています。

つけ麺のトッピング

豚星。で常連から人気のあるつけ麺です。つけ麺のトッピングは野菜、ニンニク、アブラ、カラメ、そして辛味になります。通常のつけ麺は辛さがまったくないので、辛いのが食べたい方は辛味をトッピングするのがおすすめです。

つけ麺は豚星。でも濃厚な味わいを楽しめると人気があるので、アブラの量を調整していくのがおすすめです。少なめでもコクのある味わいをしているので、追加トッピングする前に通常のつけ麺を味わってみるのがおすすめです。

台湾混ぜ蕎麦のトッピング

台湾まぜそばのトッピングは、ニンニク、アブラ、カラメ、ホアジャン、そしてマヨネーズになります。辛いのが少し苦手な方は、マヨネーズをトッピングすることで味がとてもまろやかになり、美味しく味わうことができます。

しっかりと混ぜ合わせて食べるメニューでもあり、最後にはご飯までサービスしてくれる限定メニューです。アブラは少し控えめに入れてあるので、欲しい方は追加トッピングしましょう。野菜は追加することができません。

冷やし中華のトッピング

豚星。で夏に大人気のメニュー「冷やし中華」になります。冷やし中華もトッピングを追加することができ、ニンニク、アブラ、カラメそして海老辛を追加できます。海老の風味が増し、そして辛味のある味わいでクセになる方が多くいます。

冷やし中華は豚星。のメニューの中でも比較的あっさりとした味わいで作られています。そのため、アブラが少し足りないと思った方は追加トッピングしていくのがおすすめです。海老辛は冷やし中華のみのトッピングとなるので、ぜひ試してみてください。

豚星。の基本情報

今回は元住吉で人気を集めているラーメン店「豚星。」の基本情報についてご紹介します。豚星。のアクセス方法をはじめ、電話番号や営業時間、そして定休日など知っておけば得をする情報ばかりをまとめています。

元住吉駅からは徒歩でアクセスできる場所に位置しているので、比較的迷う方は少ないです。ですが、心配な方は予め地図などで場所を把握しておくのがおすすめです。

アクセス

豚星。は東急東横線の元住吉駅が最寄の駅となっています。元住吉駅からは徒歩10分ほどでアクセスすることができ、街並みを楽しみながらアクセスすることができます。元住吉駅の東口を出て、まっすぐ進んでいきましょう。

混雑している日は、元住吉駅から歩いていくと、店までの列が見え始めます。看板も大きく設置されているので、とても分かりやすいです。元住吉駅周辺は栄えているので、ゆったりと見ながらアクセスするのもおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

豚星。は、電話番号が非公開となっています。もともと予約のできるお店でもないので、公式ツイッターなどで情報や混雑状況などを確認していくのがおすすめです。どこのサイトにも電話番号はのっていません。

営業時間は11時から24時までとなっています。ですが、スープの売り切れ次第終了となるので、早めに閉まってしまう可能性もあります。定休日は今のところありません。そのため、食べたいときに食べることができます。

住所 神奈川県川崎市中原区木月4-5-20

豚星。にラーメンを食べに行こう!

二郎系ラーメンでも人気トップレベルを争うお店「豚星。」。豚星。には限定メニューもあるので、紹介されていない美味しいメニューもいくつかあります。二郎系ラーメンの好きな方、ボリュームがあり食べ応えのあるラーメンを食べたい方は、ぜひ「豚星。」へ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

川崎の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

川崎の新着のまとめ