魚のあんよススキノ店の海鮮丼バイキングが人気!ランチメニュー・予約は?

2019年5月20日 (2019年10月3日最終更新)

魚のあんよススキノ店は海鮮丼バイキングが人気のお店です。札幌の一の繁華街ススキノの人気で人気のお店、魚のあんよについてたっぷり特集します。気になる海鮮丼バイキングの中身や値段、お店へのアクセス方法など海鮮好きな方必見です!

目次

  1. 気になるススキノの魚のあんよ
  2. 魚のあんよススキノ店とは?
  3. 魚のあんよススキノ店の特徴
  4. 魚のあんよススキノ店おすすめランチメニューと料金
  5. 魚のあんよススキノ店の食レポ「海鮮丼バイキング90分」
  6. 魚のあんよススキノ店の予約方法
  7. 魚のあんよススキノ店の基本情報
  8. 魚のあんよの系列店も要チェック!
  9. 魚のあんよススキノ店で海鮮丼食べ放題を楽しもう!

気になるススキノの魚のあんよ

札幌の有名な繁華街、ススキノには海鮮のランチバイキングが人気のリーズナブルなお店があります。海鮮好きにはたまらない食べ放題は札幌観光のついでにも立ち寄れます。気になる魚のあんよススキノ店について予約方法やアクセス方法などたっぷりご紹介しましょう。

魚のあんよススキノ店とは?

魚のあんよという可愛らしいネーミングのお店とは一致どんなお店なのでしょう。そもそも魚にあんよってあるの?という素朴な疑問はありますが、それはさておき札幌一の繁華街ススキノで人気の海鮮のお店というのは気になります。魚のあんよススキノ店について詳しくご紹介していきましょう。

北海道札幌市中央区にある魚介料理・海鮮料理のお店

魚のあんよススキノ店は札幌の中央区にある魚介料理・海鮮料理のお店です。北海道の魚介といえば、観光で札幌を訪れる人達の目的の一つにもなっているほど人気のメニュー。回転ずしをはじめカニ専門店や海鮮市場などとにかく北海道に来たからには魚介を食べずして帰るわけにはいきません。

札幌のススキノはバーや居酒屋など飲み屋の沢山隣接する繁華街ですが、実はラーメンや海鮮ランチなどの美味しいお店もある穴場スポット。昼のススキノもまた魅力的です。

Original札幌で海鮮丼を堪能しよう!安い&美味しい人気店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている札幌は、北海道を代表する人気グルメスポットです。今回はそん...
Original札幌の朝市おすすめ店7選!海鮮丼がおいしいお店のアクセス方法もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌では新鮮な海の幸と山の幸がそろう朝市の場外市場が人気です。今回は朝市の場外市場で味わえる...

魚のあんよススキノ店の特徴

魚のあんよススキノ店のお店の特徴をご紹介しましょう。知れば知るほど一度は行ってみたくなる魚のあんよ。話題のランチバイキングなど、ススキノ店の特徴を3つにまとめてご紹介します。札幌の観光スポット大通り公園や狸小路商店街、札幌時計台などからもほど近いのでぜひおすすめです!

ランチがリーズナブル

魚のあんよは根室発の海鮮が売りのお店です。夜は刺身の盛り合わせや釧路のザンギ、羅臼産の特大しまほっけなど北海道ならではのメニューがずらりと並びます。もちろん北海道名物のいくら丼も食べることが出来ます。

そんな新鮮な魚介類を食べ放題できるのがとってもリーズナブルなランチ!お昼だけの特別な格安なメニューが話題を呼んでいます。

海鮮丼バイキングが人気

魚のあんよススキノ店はとにかくランチバイキングがリーズナブル!海鮮の刺身はもちろんですが、煮魚や焼き魚、サラダやスイーツなどバイキングメニューもとても充実しています。生もの好きはもちろん、魚に目がない人にとってはこれとないランチバイキングです。

地下鉄南北線 すすきの駅から近い

魚のあんよススキノ店は地下鉄南北線のすすきの駅からのアクセスがとても便利です。すすきの駅は札幌駅からは2つ目の駅で時間にすると5分ほどで到着です。すすきの駅周辺には沢山のお店も並んでいて、観光スポットである大通公園や時計台などもすすきの駅の徒歩圏内にあります。

魚のあんよススキノ店おすすめランチメニューと料金

すすきの駅からのアクセスも便利なススキノ店の人気のランチバイキングについて詳しく説明していきましょう。札幌について早速リーズナブルに魚介が食べたい時にはぜひおすすめのお店です。他のお店で食べるよりも半額ほどにランチ価格を抑えることができるでしょう。家族で来店してもかなり格安です。

海鮮丼バイキング90分

札幌のすすきの駅からのアクセスも便利な魚のあんよススキノ店のランチバイキングの制限時間は90分。値段は大人880円という安さです!小学生はさらに安い440円、幼児は無料というのもうれしいポイントです。札幌観光で家族でかなりリーズナブルなランチをお腹いっぱい食べることが出来ます。

魚のあんよススキノ店の食レポ「海鮮丼バイキング90分」

札幌の魚のあんよススキノ店の人気の海鮮丼バイキングについての全体が分かったところでその内容についてもう少し詳しくレポートしていきましょう。

大人気でリーズナブルな海鮮丼バイキング、その気になる内容とはどんなものなのでしょうか。ネタとなっている魚介は本当に新鮮なのでしょうか。

自由に盛り放題のネタがある

魚のあんよススキノ店のランチバイキングはまず初めに前金清算を済ませてから席に案内されます。その時点で食べ放題がスタートです。

15~20種類の海鮮丼ネタはカウンターに設けられた海鮮ネタコーナーに並べられています。ご飯は好きなだけ自分で盛って、その上にどんどんと好きなネタを持っていきます。もちろんネタは自由に盛り放題。好きな海鮮があったら、それだけを大盛にすることもできます。

ネタは日によって違う

魚のあんよススキノ店の海鮮丼盛り放題のネタはその日によって内容が違います。種類も15種類のこともあれば、20種類を超えることもあります。例えばある日のメニューはねぎ塩サーモン、漬けマグロ、花咲ガニ、ねぎかつおニンニク、たらこ、銀ガレイ、赤貝、いわし、青柳貝、ほたて。

さらにサーモン、たこ、甘エビ、ボイルホッキ、カニフレーク、ミル貝、いずみ鯛、キングサーモン、サバ、数の子、マグロといった豪華なラインナップです。

花咲ガニなどの珍しいメニューや普段なかなか目にすることのない珍しい魚介がラインナップされているのも魅力のひとつです。

サイドメニューも豊富で食べ放題

魚のあんよススキノ店のランチバイキングではサイドメニューも充実しています。もちろん、そのメニューも食べ放題。サラダ、揚げ物、焼き魚、スイーツなどフルコースのようなメニューが堪能できます。ザンギなどの北海道メニューがあるのもうれしいポイントで、色々な焼き魚が食べられるのも魚好きにはたまりません。

ソフトドリンクも飲み放題

魚のあんよススキノ店ではソフトドリンクも飲み放題です。オレンジジュースやアップルジュースなどのソフトドリンクはもちろん、コーヒーや緑茶などもあります。食べて飲んでたっぷりお腹いっぱいになっても880円という驚くほどの値段は最高。お財布事情が寂しい人にもぜひおすすめです。

魚のあんよススキノ店の予約方法

魚のあんよススキノ店ではランチバイキングは予約することができませんが、ディナーの席やコース料理などは予約することが出来ます。250席ほどある広々とした店内ですが週末などは混雑することもあるので大勢で来店する予定のある場合は予約がおすすめです。予約の方法をご紹介しておきましょう。

電話予約

魚のあんよススキノ店のディナータイムの予約は営業時間内であれば電話ですることが出来ます。

急遽決まった飲み会など急いで予約をしたい時などはランチ営業の時間帯に予約するのがおすすめです。

ホットペッパーグルメなどでネット予約する

魚のあんよススキノ店の営業時間外の予約はホットペッパーグルメなどネットから出来ます。ホットペッパーグルメの魚のあんよススキノ店のサイトを開くと空席確認・予約するという水色のアイコンがサイトの右上にありますのでそこをクリックします。

来店の人数や時間などを打ち込んでお客様情報を入力すると確定です。何かお店に対してリクエストがある場合はお店からの連絡が来るようになっています。

営業時間に入ってしまうと、当日の予約はできない場合もあります。その場合は電話で予約するのがおすすめです。

魚のあんよススキノ店の基本情報

海鮮丼のランチバイキングが魅力の魚のあんよススキノ店。詳しい情報をご紹介しておきましょう。札幌観光などで訪れた時にもわかりやすい場所にあるので観光ついでに立ち寄るにも最適です。ぜひお店の基本情報をチェックしてお昼から美味しい海鮮丼をたらふく食べてください。

アクセス

魚のあんよススキノ店へのアクセスは地下鉄すすきの駅から徒歩1分ほどです。ススキノラフィラという商業施設の裏手になります。

お店には駐車場はありませんが、繁華街なので近隣にはコインパーキングも多数あるので車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

魚のあんよススキノ店の営業時間は月曜から木曜、祝日が11時半から15時までと17時から翌朝1時まで。金、土、祝前日は11時半から15時までと17時から翌朝3時までです。日曜日は17時から翌朝1時までの営業です。日曜日だけはランチ営業がないのでご注意ください。

定休日は日曜のランチのみで、ディナータイムは年中無休で営業しています。電話番号は011-511-3252です。

魚のあんよ ススキノ店

P030578626 168
ジャンル:
すすきの / 居酒屋
住所:
北海道札幌市中央区南5条西4丁目 すすきのラフィラ裏
営業時間:
月~木、祝日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)金、土、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:30)日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

魚のあんよの系列店も要チェック!

魚のあんよには札幌市内に系列店がいくつかあります。そのうちススキノ店と同じようにランチバイキングを行っている店舗もあり、そちらでも海鮮丼のバイキングを楽しむことが出来ます。

札幌市内に展開している魚のあんよの系列店をいくつかご紹介しましょう。それぞれのお店ならではの特徴があるのでぜひお気に入りの店舗を見つけて足を延ばしてみてください。

海鮮問屋ヤマイチ根室食堂札幌JR店

魚のあんよススキノ店には海鮮問屋ヤマイチ根室食堂札幌JR店という系列店もあります。JR札幌駅から徒歩6分ほどのところの高架下に店舗があります。こちらでもススキノ店と同じようにカウンターに並べられたバイキングコーナーで海鮮丼の盛り放題ランチが楽しめます。

営業時間は月曜から土曜が11時半から15時と17時から23時半まで。日曜祝日祝前日が17時から23時半まででです。通常は日曜以外のランチバイキングは営業していますがゴールデンウィークなどの長期休みの場合は休業することもあるようです。

店内はカウンター席や掘りごたつ席などが全部で60席ほどあります。一人でもふらりと立ち寄れるカウンター席があるのがこの店舗のポイントです。ど派手な大漁旗が目印で宴会などでの利用も可能です。

ヤマイチ 根室食堂 札幌 JR店

P011113593 168
ジャンル:
札幌 / 居酒屋
住所:
北海道札幌市北区北6条西6丁目札幌駅西口高架下
営業時間:
月~土: 11:30~15:0017:00~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)日、祝日、祝前日: 17:00~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

海鮮問屋ヤマイチ 根室食堂 ススキノ店

海鮮問屋ヤマイチ 根室食堂 ススキノ店はランチ営業はありませんがたっぷり新鮮な海鮮が楽しめる人気のお店です。宴会最大収容人数は60名ほどで席数は120席ほどある広々とした店舗です。

東京にもお店のあるヤマイチですが本場札幌のメニューは東京より鮮度もよく値段も安いと観光客からも評判のお店です。北海道名物のザンギや脂ののったしまほっけの開きなど絶品メニューがリーズナブルに食べられます。

地元の人たちからも愛されているお店で、ススキノの繁華街ど真ん中にありながら地元のお客さんであふれている本当に美味しいお店です。

お店の営業時間は月曜から土曜と祝前日が17時から翌朝5時までで、日曜祝日が17時から翌朝1時までで年中無休です。アクセスは地下鉄南北線のすすきの駅3番出口から徒歩2分。

ヤマイチ 根室食堂 ススキノ店

P012897712 168
ジャンル:
すすきの / 居酒屋
住所:
北海道札幌市中央区南4条西3丁目1-3 幸寿司ビル1F
営業時間:
月~土、祝前日: 17:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:00 ドリンクL.O. 翌4:30)日、祝日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

マルサケ ぶっちぎり食堂

マルサケ ぶっちぎり食堂はサッポロクラシック生ビールが飲み放題が毎日60分390円のお店です。定番居酒屋のメニューも一通りそろっていて、焼き肉なども一皿200円~400円ととてもリーズナブルな価格で提供されています。仕入れ状況でその日のメニューが変わるのも魅了的ですすきのにあり朝型までやっている安くて美味しい人気のお店です。

ランチタイムの焼肉バイキングは60分690円、ドリンクバー100円というコスパの安さも魅力的です。肉は全部で6種類ほどあり、そのほかの一品料理も充実しています。

営業時間は18時から翌朝3時まででランチタイムは11時半から15時までです。定休日は日曜日でアクセスは地下鉄南北線のすすきの駅3番出口から徒歩3分ほどです。

ぶっちぎり食堂 すすきの店

P028365351 168
ジャンル:
すすきの / 居酒屋
住所:
北海道札幌市中央区南5条西3丁目 ラウンドワン1階
営業時間:
月~土、祝前日: 18:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

魚ブルース

魚ブルースは魚のあんよススキノ店に隣接しているお店でビールが290円という値段で飲めるおすすめのお店です。玉子焼きや函館山の朝イカの刺身などおつまみも充実しています。

中でもおすすめは炉端焼きメニューでアボガドバターしょうゆや青つぶ焼き、活ホタテ焼きなど北海道ならではの美味しいメニューがリーズナブルな値段で楽しめます。

ドリンク類もビールをはじめサワーやウイスキーカクテル、ワインなどバリエーションが豊富で首都ドリンクもあるのでお酒の飲めない人にもぜひおすすめです。

営業時間は18時から翌朝2時までで定休日はありません。アクセスは地下鉄すすきの駅から徒歩2分ほどのところ。

住所 札幌市中央区南5条西4丁目 すすきのラフィラ裏
電話番号 011-511-3265

魚のあんよススキノ店で海鮮丼食べ放題を楽しもう!

いかがでしたでしょうか。海鮮丼のランチバイキングが人気の魚のあんよススキノ店。北海道へ降り立って最初のランチにもピッタリの観光きゃうにもおすすめのランチスポットです。海鮮髄のリーズナブルなランチとしてぜひリストアップしておいてはいかがでしょう。美味しい海鮮と魚介をお腹いっぱい食べられます!

関連記事

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

札幌市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

札幌市の新着のまとめ