ぼっこ志は鶏白湯が美味しい人気ラーメン店!おすすめメニュー・値段は?

2019年5月20日 (2019年5月21日最終更新)

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている心斎橋は、大阪で人気のグルメスポットです。今回は、そんな心斎橋にある「ぼっこ志」についてたっぷりご紹介します。心斎橋にあるぼっこ志の美味しいラーメンメニューや、おすすめのポイントについてチェックしてみましょう。

目次

  1. 美味しいラーメンを食べに心斎橋のぼっこ志へ行こう
  2. ぼっこ志がある心斎橋ってこんなところ
  3. ぼっこ志がある心斎橋周辺のおすすめスポット
  4. ぼっこ志とは?
  5. ぼっこ志の特徴
  6. ぼっこ志おすすめ人気メニュー5選
  7. ぼっこ志の食レポ
  8. ぼっこ志の基本情報
  9. 大阪心斎橋で美味しいラーメンを食べたくなったら「ぼっこ志」へ行こう!

美味しいラーメンを食べに心斎橋のぼっこ志へ行こう

大阪を代表する人気グルメスポットの心斎橋には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな大阪にある「ぼっこ志」をご存知ですか?心斎橋にある「ぼっこ志」は、美味しい鶏白湯ラーメンが話題の心斎橋の人気ラーメン店です。今回は、ぼっこ志の鶏白湯ラーメンをはじめとするおすすめメニュー、基本情報についてご紹介いたします。

ぼっこ志がある心斎橋ってこんなところ

今回紹介する「ぼっこ志」がある心斎橋は、さまざまなおすすめスポットや美味しいグルメが充実している人気スポットです。

大阪を代表する繁華街である心斎橋は、大阪のさまざまなエリアからアクセスしやすいスポットで、なんばなどからも徒歩でアクセスすることができます。心斎橋には、ショッピングを楽しむことができる商店街や商業施設も充実しており、ショッピングスポットとしても人気があります。

今回紹介する心斎橋駅周辺には、大阪ならではの美味しい大阪グルメを楽しむことができるお店がたくさんあるので、心斎橋で大阪のご当地グルメを食べ歩きするのもおすすめです。

心斎橋の人気食べ歩きグルメといえば、たこやき、串カツ、スイーツなどです。心斎橋周辺から道頓堀周辺まで、食べ歩きにおすすめの美味しいグルメスポットが勢ぞろいしています。

ぼっこ志がある心斎橋周辺のおすすめスポット

心斎橋の人気スポットである「心斎橋筋商店街」は、長堀通の南側から宗右衛門町通まで、約580メートルほど続く活気溢れる商店街になります。

心斎橋筋商店街には、そごう心斎橋本店と大丸心斎橋店などの百貨店も含めた、服飾や飲食店などの店舗が180店も軒を連ねています。心斎橋筋商店街は、平日には、6万人、休日には12万人もの人々が訪れる人気商店街です。「ゆかた祭り」など、心斎橋商店街ならではの、商店街をあげて行われるイベントも開催されます。

心斎橋の人気スポットである「なんばグランド花月」は、大阪ならではの笑いを楽しむことができるスポットです。

吉本のホームグラウンドとして建設されたこちらのスポットは、「NGK」の愛称で親しまれており、吉本タレントや芸人さんたちによる、漫才、コント、落語などを楽しむことができます。なんばグランド花月の目玉は、なんといっても「吉本新喜劇」です。連日上映されている吉本新喜劇は、大阪の人々の生活にはなくてはならないものです。

心斎橋の人気スポットである「新世界」は、大阪ならではのディープな雰囲気を楽しむことができるおすすめのスポットです。新世界には、さまざまな飲食店が軒を連ねる「ジャンジャン横丁」、大阪を代表するタワーである「通天閣」、大きなフグ提灯の看板などがあり、大阪の下町の雰囲気を楽しむことができます。

中でもおすすめの「通天閣」は、展望台から大阪の街並みを見渡すことができ、大阪のシンボルになっています。昼飲みを楽しみたいときにもおすすめのスポットです。

心斎橋の人気スポットである「通天閣」は、なにわのシンボルの展望塔として、新世界にそびえたっているタワーです。

明治45年に建てられたこちらの歴史ある通天閣は、凱旋門をモチーフとするビルディングの上に、エッフェル塔風の鉄塔が建てられたものになります。通天閣の5階には、大阪を一望できる展望台や、足の裏をなでると幸運が訪れるといわれているビリケン像などがあります。年間70万人の人々が訪れる人気観光スポットになります。

心斎橋の人気スポットである「なんばウォーク」は、大阪、ミナミを代表する人気の地下街です。「なんばウォークは、ファッション、グルメ、雑貨、カフェといった270の店舗があつまっており、ショッピングや美味しいグルメを楽しむことができます。

シンボル、モニュメントのある5つの広場も設置されており、美術作品、音楽、ミニウォーターフロントなどを楽しむことができます。地下鉄各線の駅からアクセスできる、アクセスの良さも人気のヒケツになっています。

ぼっこ志とは?

今回紹介する「ぼっこ志」は、美味しいラーメンをいただくことができる心斎橋で人気のラーメン店になります。こちらのお店でいただける看板メニューは、美味しい「鶏白湯ラーメン」です。

グルメ激戦区である心斎橋には、さまざまなジャンルの美味しいラーメン店が勢ぞろいしていますが、数ある心斎橋のラーメン店の中でも、今回紹介するぼっこ志は、とくに人気があるラーメン店です。

大阪市中央区西心斎橋にあるラーメン店

今回紹介する「ぼっこ志」は、大阪市中央区西心斎橋に位置しているラーメン店になります。心斎橋周辺は、活気あふれる大阪を代表する繁華街になっており、大阪にお住まいの方はモチロン、地方からの観光客も訪れるスポットになっています。

心斎橋周辺には、ショッピングを楽しむことができる商店街や、アメ横など、さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしています。

最寄駅は大阪メトロ「なんば駅」「心斎橋駅」

心斎橋にある「ぼっこ志」は、さまざまな駅からアクセスすることができる便利なラーメン店になっています。ぼっこ志の最寄駅は、「なんば駅」と「心斎橋駅」です。

どちらの駅からも徒歩でアクセスすることができるので、とても便利です。活気溢れるなんば駅周辺には、さまざまな飲食店が立ち並ぶ、道頓堀もあります。いろいろと散策しながら、お店に向かうのもおすすめです。

ぼっこ志の特徴

心斎橋にある「ぼっこ志」には、人気ラーメン店ならではのさまざまな特徴があります。ぼっこ志のおすすめメニューの特徴や、お店の特徴をチェックしてから、お店に足を運ぶのがおすすめです。

ぼっこ志は、鶏白湯系のスープでいただくラーメンが自慢のお店である、深夜まで営業しているので深夜まで美味しいラーメンを楽しめるなど、ぼっこ志ならではのさまざまな特徴があります。

とんこつ系スープではなく鶏白湯系のスープ

心斎橋にある「ぼっこ志」のラーメンは、こだわりの鶏を使用した美味しい鶏白湯系スープでいただく、鶏白湯系ラーメンが人気です。

定番の鶏白湯系ラーメンはモチロン、焦がし鶏白湯系ラーメンなど、鶏白湯系のさまざまな美味しい鶏白湯系ラーメンをご用意しています。最近では、とんこつ系のラーメンのお店が多いですが、ぼっこ志では、自慢の鶏白湯系ラーメンをいただけます。

深夜25時まで営業

心斎橋にある「ぼっこ志」は、深夜まで営業している便利な深夜営業のラーメン店になります。深夜25時まで営業している便利なお店なので、深夜にも美味しいラーメンをいただくことができておすすめです。

深夜も美味しいラーメンを食べたくなったときや、お酒を楽しんだ後のシメのラーメンとして楽しむのもおすすめです。24時45分がラストオーダーです。

カウンター席とテーブル席の店舗レイアウト

心斎橋にある「ぼっこ志」は、全部で11席の席を完備している、比較的小さなラーメン店になります。

全部で11席というこじんまりとしたラーメン店ではありますが、カウンター席のほかに、テーブル席もご用意しているので、お友達同士でも利用することができます。木を基調としたナチュラルで清潔感のあるラーメン店なので、女性のお客さんでも利用しやすいです。

食券制スタイル

心斎橋にある「ぼっこ志」は、食券制スタイルでメニューを注文するシステムになります。お店にはいったらまずは、食券機があるので、席につく前に食券を購入してください。

食券機は、鶏白湯ラーメンのメニュー、焦がし鶏白湯ラーメンのメニュー、担々麺のメニューなど、メニューごとにわかれているので、食券が選びやすいです。サイドメニューも購入できます。

十三の「ばっこ志」・北浜の「ぶっこ志」とグループ店

心斎橋にある「ぼっこ志」には、大阪のエリアに人気のグループラーメン店があります。十三にある「ばっこ志」は、とってもクリーミーな濃厚豚骨スープでいただくラーメンが人気のお店。

北浜にある「ぶっこ志」は、牛骨でとった白いスープでいただくラーメンが人気のお店になります。どちらのお店も人気のラーメン店なので、チェックしてみてください。

ぼっこ志おすすめ人気メニュー5選

心斎橋にある「ぼっこ志」には、美味しい人気のラーメンメニューが勢ぞろいしています。ぼっこ志を代表する「鶏白湯ラーメン」は、ほとんどのお客さんが注文する、お店の看板メニューになります。

定番の鶏白湯ラーメンのほかにも、担々麺や鰹干白湯ラーメンなどのおすすめメニューが充実しているので、チェックしてみましょう。

1:鶏白湯

「ぼっこ志」の人気メニューである「鶏白湯ラーメン」は、大量の丹波地鶏を使用した、濃厚な鶏白湯スープでいただく美味しいラーメンです。

鶏白湯ラーメンのお値段は750円です。鶏白湯ラーメンは、スッキリとクリーミーな味わいのスープに、鶏のモモ肉を使用したチャーシューや、もちもちつるつるの食感の自家製麺をあわせています。

2:担々麺

「ぼっこ志」のおすすめメニューである「担々麺」は、ゴマの風味を最大限に楽しむことができる美味しい担々麺になります。担々麺のお値段は850円です。

とにもかくにも胡麻の風味を楽しむことができるこちらの担々麺は、ゴマ好きの方にはたまりません。鶏白湯をベースにしているので、辛さだけでなく、まろやかさも楽しめます。

3:鰹干白湯

「ぼっこ志」のおすすめメニューである「鰹干白湯」は、茶色と白のコラボレーションを楽しむことができるラーメンです。

サラッといただくことができる濃厚でクリーミーな鶏白湯スープに、鰹や煮干しの魚介系スープをプラスしており、鶏の旨味と魚介の旨味をどちらも楽しむことができます。鰹と煮干しの味もしっかりときいています。

4:焦がし鶏白湯

「ぼっこ志」のおすすめメニューである「焦がし鶏白湯」は、新しいのに馴染みがあるラーメンをコンセプトにした、美味しいラーメンです。焦がし鶏白湯ラーメンのお値段は800円です。

焦がし鶏白湯ラーメンは、炭火地鶏焼きをイメージしてつくったラーメンで、香ばしさと苦みを楽しむことができる、大人の味のラーメンに仕上がっています。

5:極濃厚鶏白湯

「ぼっこ志」のおすすめメニューである「極濃厚鶏白湯」は、鶏白湯ラーメンは更に濃厚にした美味しい濃厚スープでいただくラーメンになります。

濃厚な鶏白湯スープは、鶏の旨味が口いっぱいに広がります。濃厚な鶏白湯スープに、自慢の自家製麺がよく絡みます。濃厚スープ好きの方は、こちらのラーメンがおすすめです。

ぼっこ志の食レポ

今回紹介する「ぼっこ志」は、心斎橋を代表する人気のラーメン店なので、ぼっこ志には、さまざまな食レポがよせられています。

ぼっこ志のおすすめメニューや店内の食レポは、まだ、ぼっこ志を利用したことがないという方にも役に立つので、是非、食レポをチェックしてみてください。

店内の様子

今回紹介する「ぼっこ志」の店内は、「なかなか広くて、カウンター席のほかにテーブル席もある」。

「奥に細長いウナギの寝床のような造りになっている店内である」、「日本人のみならず外国のお客さんもちらほらいる」などといった、意見がよせられています。

鶏白湯

今回紹介する「ぼっこ志」の「鶏白湯ラーメン」は、「おしゃれな器に、真っ白なスープ、緑のかいわれ、鶏のチャーシューがのせられており、おしゃれなラーメンである」なんて声もありました。

「鶏白湯というと濃厚なイメージがあるが、優しい味を楽しむことができる」など、さまざまな食レポがよせられています。

焦がし鶏白湯

今回紹介する「ぼっこ志」の「焦がし鶏白湯ラーメン」は、「ほのかに感じる焦がしのビター感を楽しむことができる」と好評です。

「絶妙な焦がし加減がクセになりそう」、「スープには、しっかりとしたコクや旨味がある」など、さまざまな食レポがよせられています。

ぼっこ志の基本情報

今回紹介する「ぼっこ志」は、心斎橋にあるとても人気があるラーメン店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

ぼっこ志の営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックして、スムーズにぼっこ志を利用しましょう。

アクセス

今回紹介する「ぼっこ志」は、地下鉄御堂筋線、千日前線なんば駅の25出口を出て、徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

四つ橋線なんば駅の26出口を出てから、徒歩3分ほどでもアクセスすることができます。心斎橋駅からもアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

「ぼっこ志」の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が、11時30分から14時30分まで。

ディナータイムの営業時間が18時から25時までになります。こちらのお店の定休日は、水曜日になります。

電話番号 06-6213-8570

らーめん ぼっこ志

P022525341 168
ジャンル:
なんば / ラーメン
住所:
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-6-10-1F
営業時間:
月、火、木~日、祝日、祝前日: 11:30~14:3018:00~翌0:45 (料理L.O. 翌0:45 ドリンクL.O. 翌0:45)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s
P1020969心斎橋のラーメンランキングTOP13!絶対食べたいおすすめ人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
心斎橋周辺は、百貨店や大型商業施設、商店街が集中しているので、ラーメン店も多数あります。飲ん...

大阪心斎橋で美味しいラーメンを食べたくなったら「ぼっこ志」へ行こう!

いかがでしたか。心斎橋にある「ぼっこ志」は、こんなに魅力的な美味しいラーメン店になります。ぼっこ志では、こだわりの鶏を使用した美味しい鶏白湯ラーメンを楽しむことができます。そのほかのおすすめラーメンメニューも充実しているので、美味しいラーメンを食べに、是非、ぼっこ志に足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ