抱きしめ鯛はテレビで紹介された人気ラーメン店!メニューやアクセス方法は?

2019年5月21日 (2019年9月1日最終更新)

テレビでも紹介されている人気のあるラーメン店「抱きしめ鯛」。抱きしめ鯛にはここでしか食べられない絶品のラーメンが種類豊富に提供されており、肥後橋でも注目されているお店です。ラーメン店とは思えないほどおしゃれな空間で、のんびりと食事を楽しめます。

目次

  1. 肥後橋で人気の「抱きしめ鯛」についてご紹介
  2. 抱きしめ鯛とは?
  3. 抱きしめ鯛の特徴
  4. 抱きしめ鯛おすすめ人気メニュー:4選
  5. 抱きしめ鯛の食レポ
  6. 抱きしめ鯛の基本情報
  7. テレビ番組でも紹介された「抱きしめ鯛」で美味しいラーメンを食べよう!

肥後橋で人気の「抱きしめ鯛」についてご紹介

大阪の肥後橋で注目を集めている人気のラーメン店「抱きしめ鯛」。抱きしめ鯛はテレビでも何度も紹介されている有名店でもあり、新しい感覚のラーメンを味わうことができます。今回はそんな抱きしめ鯛のおすすめメニューをはじめ、人気の理由やアクセス方法など知ってると得する情報をまとめてご紹介します。

抱きしめ鯛とは?

抱きしめ鯛は大阪に位置する人気ラーメン店になり、地元の方からも親しまれています。上品な味わい、ですがコクがあり、濃厚な味わいを楽しめると注目を集めているお店です。アクセスしやすいお店としても知られています。

今回はそんな抱きしめ鯛がどんなお店なのかをご紹介します。大阪のテレビでも何度も紹介されており、日に日に人気の上がっているお店でもあります。大阪のパンフレットにも紹介されているので、確認してみてください。

大阪市西区江戸堀にあるラーメン店

大阪市西区江戸堀の肥後橋エリアは、大阪でもビジネス街として知られています。そんな肥後橋に抱きしめ鯛は設置されてり、平日のランチでも気軽に足を運ぶことができます。朝から夜まで人の賑わっている街でもあります。

肥後橋は大阪でも治安の良い街になり、住みやすい街としても知られています。そのため、抱きしめ鯛には親子連れの方も多く訪れており、子供からも人気のあるラーメン店です。おしゃれで女性1人でも気軽に足を運べます。

最寄駅は大阪メトロ「肥後橋駅」

抱きしめ鯛の最寄り駅は、大阪メトロでも知られている「肥後橋駅」になります。肥後橋駅はアクセスしやすい駅としても知られており、大阪の観光地からでもアクセスすることができます。そのため、抱きしめ鯛には多くの人々が訪れます。

観光で大阪に訪れている方はもちろん、ビジネスで大阪に訪れている人でも肥後橋に立ち寄って抱きしめ鯛で美味しいラーメンを味わうことができます。自分のいる最寄りの駅から肥後橋駅までの最短ルートを調べておきましょう。

抱きしめ鯛の特徴

抱きしめ鯛には他のラーメン店にはない特徴がいくつかあります。抱きしめ鯛ならではのラーメンをはじめ、抱きしめ鯛のルールも存在しているので、初めて訪れる方は予め目を通しておくのがおすすめです。

今回はそんな抱きしめ鯛の特徴についてまとめてご紹介します。抱きしめ鯛はサービスが充実しており、多くの人々が訪れていますが、基本的にのんびりと過ごすことができます。大阪でも満足度の高いラーメン店でもあります。

営業時間でもスープがなくなると終了

抱きしめ鯛は、名前の通り魚界の王様とも言われている「鯛」を使用しています。抱きしめ鯛オリジナルで作られている出汁でもあるので、1日でも出せるラーメンが決まっています。出汁はその日その日に丁寧に作られています。

そのため、抱きしめ鯛では営業時間内の時間であっても、スープが終了次第、営業も終了となっています。追加してスープを作ることはしないので、休日に抱きしめ鯛に訪れる方は、夜の時間帯だとスープが終了してしまっている可能性が高いです。

カウンター席・テーブル席の店舗レイアウト

抱きしめ鯛には、カウンター席をはじめ、テーブル席も設置されています。そのため、少人数でも大人数でも利用することができ、ゆったりと座れる空間が作られています。テーブル席もいくつか設置されているので、のんびりと過ごせます。

カウンター席からは厨房の様子を見ることができ、1人、2人で抱きしめ鯛に訪れる際はカウンター席がおすすめです。ラーメンができたらすぐに提供してくれ、お店の様子が一目で分かるので安心して味わうことができます。

Facebookで最新情報を発信

抱きしめ鯛はテレビでも紹介されている人気店になり、SNSの「facebook」にて最新情報を更新しています。期間限定のメニューや、当日の営業状況など把握することができ、常連の方はfacebookを登録している方が多くいます。

facebookでは抱きしめ鯛のお得な情報も配信されています。そのため、抱きしめ鯛に訪れる前にfacebookを確認しておくのがおすすめです。フォローすればサービスしてくれるメニューもあり、抱きしめ鯛に訪れる際は試してみてください。

食券制システム

抱きしめ鯛は食券システムになっています。抱きしめ鯛の入り口に入るとすぐに発券機が設置されており、席に着く前に食券を購入しておきます。人気のラーメンやランチセット、ビールなども食券で購入することができます。

替え玉や追加トッピングもすべて食券で購入システムとなっています。一番右下には領収書のボタンも設置されているので、領収書が必要な方は忘れずに押しましょう。食券を渡す際に、麺の硬さなどを注文することができます。

赤色の目立つのれんが目印

抱きしめ鯛は、大きな赤い暖簾がかかっていることで知られています。赤い暖簾に「抱きしめ鯛」と書かれており、初めて訪れる方でも一目でお店と分かる風貌です。思わずカメラを向けてしまうおしゃれな作りになっています。

抱きしめ鯛の入り口には鯛を使用したラーメンの説明が描かれており、訪れる前に抱きしめ鯛のこだわりを知ることができます。現役のフレンチシェフが作る珍しいラーメンでもあるので、興味本位で入店する方も多くいます。

32718653肥後橋駅周辺ランチ11選!おすすめの安い・評判の良い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
肥後橋は大阪市の西区にあるエリア。肥後橋周辺は高層美ビルが立ち並ぶオフィス街ですので、ビジネ...

抱きしめ鯛おすすめ人気メニュー:4選

抱きしめ鯛にはテレビでも紹介されるおすすめのメニューが種類豊富に揃えられています。現役のフレンチシェフが試行錯誤して作り上げたラーメンでもあり、抱きしめ鯛にはラーメンに合うサイドメニューも充実しています。

今回はそんな抱きしめ鯛で1度は食べてほしいおすすめのメニューをまとめてご紹介します。抱きしめ鯛でしか食べられないラーメンメニューばかりになっているので、抱きしめ鯛に訪れた際はぜひ1度試してみてください。

1:鯛担麺

抱きしめ鯛を代表するメニューが「鯛担麺」になります。鯛をベースにした出汁はとても濃厚になり、香りが高いことでも知られています。また、鯛担麺は具だくさんなことでも知られており、男性でもお腹いっぱい味わうことができます。

鯛担麺には鶏チャーシューや豚ロースのチャーシュー、そして肉味噌などお肉好きの方にも人気のあるメニューです。また、かき揚げ風の野菜、ジャガイモの揚げ物など野菜もふんだんに使用されており、見た目もインパクトがあります。

白ごまテイストで作られており、濃厚で少しピリ辛な味わいを楽しめます。濃厚ですがどこかあっさりとした味わいも楽しむことができ、出汁までしっかりと飲み干すことができます。クセになる味わいです。

2:汁なし鯛担麺

抱きしめ鯛で常連から人気を集めているメニュー「汁なし鯛担麺」です。先ほどの鯛担麺同様に種類豊富な具材がトッピングされており、太麺で味わうことができます。太麺なのでボリュームもあり、食べ応えのあるメニューでもあります。

汁なし鯛担麺はしっかりと混ぜ合わせるのがおすすめです。鶏肉、そして豚肉それぞれのチャーシューと一緒に味わえば肉の旨味もしっかりと味わうことができ、汁なしですが抱きしめ鯛の出汁がしっかりとしみ込んでいます。

汁なし鯛担麺は辛さの段階を選ぶことができ、辛さで値段も変わっていきます。初めて訪れる方は、通常の汁なし鯛担麺を注文するのがおすすめです。辛いのが物足りなかった方は、徐々に段階をあげていくのがおすすめです。

3:鯛の昆布つけ麺(夜のみ)

抱きしめ鯛のラーメンは鯛と昆布の旨味を融合して作られています。その出汁の味わいを最大限活かしているメニューがつけ麺と言われています。テレビでも紹介されており、大阪のつけ麺の中でも人気上位を誇るメニューでもあります。

抱きしめ鯛のつけ麺は夜だけの限定メニューとなっているので、ランチでは味わうことができません。そのため、夜に抱きしめ鯛に訪れる方のほとんどがつけ麺目当てで足を運んでいます。出汁は濃厚で、しっかりと麺に絡まります。

つけ麺ですが、少しピリ辛な味わいも楽しむことができます。昆布の風味を堪能することができ、鯛と昆布の最強コンビが口の中に広がっていきます。他のラーメン同様に、つけ麺も多くの食材が使用されています。

4:冷やし鯛ラーメン(夏期限定)

抱きしめ鯛で夏季限定のメニューである「冷やし鯛ラーメン」になります。夏にピッタリなさっぱりとした味わいを楽しむことができ、ゴーヤなど夏の野菜がトッピングされています。追加で味玉などもトッピングすることができます。

モチモチとした食感の麺を味わうことができ、冷たいラーメンですが味がしっかりとしています。フレンチシェフの面影を感じるセンスのある盛り付けは、ついつい写真を撮ってしまう見た目になっています。

冷やし鯛ラーメンには白いコクのある出汁が人気を集めており、最後まで美味しく飲み干すことができます。野菜の種類は収穫によっても変わっていくので、野菜によって味わいも変わっていきます。何度でも食べたくなるメニューです。

抱きしめ鯛の食レポ

抱きしめ鯛には紹介した通り、多くのメニューがあります。初めて訪れる方はメニューの多さに迷ってしまう方も多くいると思います。そんな方のために、今回は抱きしめ鯛の食レポをまとめてご紹介します。

今回の食レポは抱きしめ鯛でも人気のあるランチセットをご紹介します。鯛の出汁を使用したラーメンはもちろん、鯛めしも味わえるランチセットになっており、テレビでも紹介された有名なメニューでもあります。

鯛担麺と鯛めしのランチセット

抱きしめ鯛でランチタイムに多くの人々が注文するランチセットになります。セット内容は鯛担麺と鯛めしになっており、鯛めしには味付けの鯛と大葉がトッピングされています。鯛尽くしのセットが1000円とお得な値段になっています。

まずは鯛担麺のスープを味わいます。その後に、柔らかい鯛めしの鯛の身を味わいながら口の中に旨味を広げていきます。その後はラーメンと鯛めしを自由に味わっていくのがおすすめです。鯛めしに鯛担麺のスープをかけるのもおすすめです。

ランチセットではどちらも繊細な味わいを楽しむことができ、鯛めしにはチーズも入っています。フレンチシェフの遊び心も見え隠れしており、新しい感覚で味わえるランチセットです。ランチタイムに訪れた際は試してみてください。

抱きしめ鯛の基本情報

テレビでも人気のある大阪のラーメン店「抱きしめ鯛」。今回はそんな抱きしめ鯛の基本情報について詳しくご紹介します。肥後橋駅からのアクセス方法をはじめ、電話番号や営業時間などお伝えしていきます。

テレビや雑誌でも詳細は確認できますが、いまいち場所の分からない方は予め地図などでアクセス方法を確認しておきましょう。先ほども紹介した通り、スープが終わり次第営業も終了となるので、夜の時間は注意しましょう。

アクセス

抱きしめ鯛の最寄り駅は肥後橋駅となり、駅からは徒歩5分ほどでアクセスすることができます。肥後橋駅の2番出口を出て、土佐堀通りを西に歩いて行きます。一本南に入った道にお店を構えており、簡単にアクセスできます。

抱きしめ鯛には駐車場が設置されていないので、マイカーでのアクセスはあまりおすすめできません。そのため、抱きしめ鯛にアクセスする場合は、電車やバスなど公共機関を使用する方法を調べておきましょう。

電話番号・営業時間&定休日

抱きしめ鯛の電話番号は「06-6225-7747」となっています。ですが、事前に予約は受け付けていないので、実際に訪れてみましょう。夜に利用する際は、事前にスープがまだあるのか問い合わせている方も多くいます。

抱きしめ鯛の営業時間はランチと夜でわかれています。ランチタイムは11時から14時30分までとなっており、12時前後が1番混み合います。夜の時間帯は17時30分から22時までとなっており、スープが終わり次第営業終了です。

抱きしめ鯛の定休日は毎週日曜日となっています。祝日は関係なく営業しているので、日曜日だけ定休日と覚えておきましょう。日曜日が祝日の場合は、定休日扱いとなっています。

住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-23-21
電話番号 06-6225-7747

テレビ番組でも紹介された「抱きしめ鯛」で美味しいラーメンを食べよう!

大阪のテレビや雑誌などメディアで取り上げられているおすすめのラーメン店「抱きしめ鯛」。フレンチシェフの作るラーメンとして新しい感覚を楽しむことができ、抱きしめ鯛には連日多くの人々で賑わっています。鯛、昆布そしてこだわりのある食材でお腹を満たすことができます。ぜひ1度足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ