からみそラーメンふくろうは行列必至の人気店!おすすめメニュー・値段は?

2019年5月21日 (2019年5月22日最終更新)

名古屋にある行列ができるラーメン屋のからみそラーメンふくろうが話題となっています。大人気のからみそラーメンふくろうではネーミング通り、からみそラーメンが大人気です。来店するお客さんのほとんどが注文される名物メニューとなっています。

目次

  1. からみそラーメンふくろうとは?
  2. からみそラーメンふくろうの特徴
  3. からみそラーメンふくろうおすすめメニューと値段
  4. からみそラーメンふくろうのトッピングメニュー
  5. からみそラーメンふくろうの食レポ
  6. からみそラーメンふくろうの店舗展開
  7. からみそラーメンふくろう本店の基本情報
  8. からみそラーメンふくろう本店の概要
  9. 名古屋に行ったら「からみそラーメンふくろう」の行列に並んで食べよう!

からみそラーメンふくろうとは?

名古屋の行列ができる名店からみそラーメンふくろうは2013年6月にオープンした人気の店舗となっています。

からみそラーメンふくろうで提供している人気のラーメンは元々は山形県発祥のラーメンをアレンジして誕生したのが始まりとなります。

からみそラーメンが名古屋で人気に火が付くのも、名古屋は味噌が名物な場所であるのが関係しているのかもしれません。

今回からみそラーメンふくろうで味わえる絶品ラーメンや、その他のおすすめメニュー等をご紹介させていただきます。

またからみそラーメンふくろうはオープンをして間もなく2号店と3号店まで出店をしました。本店を含め、2号店や3号店の店舗情報までまとめてピックアップしてみます。

名古屋を中心に事業展開しているラーメン店

続いてからみそラーメンふくろうのお店は名古屋を中心にたくさんの店舗を事業展開しているお店となります。

からみそラーメンふくろうは2013年のお店オープンから名古屋の個性派ラーメン屋として注目され、現在では定評されている話題のお店となっています。

2018年にはからみそラーメンふくろうが拡大に店舗展開を開始されました。名古屋県民からも大人気なので、本店以外にもたくさんの店舗が展開されるのを心待ちにしていた方もとても多いです。

また名古屋観光に訪れる方は行列のできる大人気のからみそラーメンふくろうのお店にアクセスしてみましょう。

本店は名古屋市北区辻

からみそラーメンふくろうの本店のお店は名古屋市の北区辻に店舗を構えています。オープン当初から着実に人気を集め、現在では大人気のラーメン屋となっています。

からみそラーメンふくろうの本店は電車やバス等の交通機関を利用される方も、またお車でアクセスされる方にもおすすめです。

現在たくさんの店舗展開をしてる行列ができる人気のラーメン屋ですが、店内のスペースは限られていて席数もあまりありません。

しかし行列に並んでも食べたくなってしまう本店はやはり1番人気のお店となっています。からみそラーメンふくろうの本店のお店に注目しておきましょう。

7d55e674fc26a984fa991dc6fa932430 s名古屋のラーメンをランキング!美味しいと評判のお店から新店まで31選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人が大好きなラーメンを名古屋でランキング状で紹介!名古屋ならではのラーメン店から美味しい...

からみそラーメンふくろうの特徴

続いてからみそラーメンふくろうのお店の特徴についてご紹介させていただきます。名古屋の行列ができる人気のお店となっています。

辛味噌玉が大人気のからみそラーメンは名古屋県民から大絶賛されています。ラーメン好きの方は名古屋に訪れた際にはチェックしておきたいお店です。

またからみそラーメンふくろうのお店は口コミから広まり、様々なグルメサイトでも話題となっています。

店舗に訪れる前にはからみそラーメンふくろうのお店の情報を事前に把握してからアクセスするのがおすすめです。

多くの受賞歴がある人気店

まず初めに名古屋で数多く店舗数を拡大している話題のからみそラーメンふくろうのお店は過去に多くの名誉のある受賞歴があるお店です。

2013年のオープン以降の受賞歴は2014年に究極のラーメン新店舗部門で1位を受章されました。そこかはからみそラーメンふくろうのお店の話題はうなぎ登りとなります。

次にラーメンウォーカーグランプリ2014で新人賞を受賞、同年に食べログベストラーメン賞に引き続き受賞されています。

そこからは2015年に究極ラーメンみそ部門でも1位を獲得し、食べロググランプリは2014年から2018年まで1位や受賞を引き続き獲得しています。

人気のグルメサイトからは高評価な口コミ情報も多く、百名店としても話題になっている人気のお店となります。

山形県発祥の「からみそラーメン」を店主が独自にアレンジして提供

続いてからみそラーメンふくろうのラーメンの発祥は山形県発祥のからみそラーメンを元にアレンジされた絶品ラーメンとなります。

名古屋では以前まではあまり馴染みのなかった、からみそラーメンは瞬く間に人気急上昇となっています。

現在では名古屋では知らない人がいない位に話題となり、本店では連日たくさんの人で行列になっています。

山形名物のからみそラーメンを食べた事がある方は、からみそラーメンふくろうのお店を味わってみるのもおすすめです。

からみそラーメンふくろうおすすめメニューと値段

続いてからみそラーメンふくろうのおすすめメニューを一挙ご紹介させていただきます。おすすめメニューに加えて気になるお値段もピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

山形生まれのからみそラーメンを名古屋で広めたからみそラーメンふくろうはオープン当初から大人気です。

山形のからみそラーメンを更にオリジナルで変化させた絶品ラーメンは名古屋に訪れたら是非味わってみましょう。

またからみそラーメンふくろうに訪れる前に気になるメニューや値段を事前に把握しておきましょう。気になるメニューを選んでみましょう。

からみそラーメン

まず初めにからみそラーメンふくろうの本店で1番人気の看板メニューのからみそラーメンをご紹介させていただきます。

定番のからみそラーメンはメニュー選びに悩んだ時にはおすすめのラーメンとなります。からみそラーメンのスープは魚介類の出汁がとても効いています。

マイルドで濃厚なからみそラーメンはからみそはお好みの辛さで選ぶ事が出来ます。またからみそを溶かしながら自分好みの味に変えるのがおすすめです。

からみそラーメンの麺は極太ちぢれ麵を使用しています。濃厚なスープのよく絡み、とても美味しいと評判も高いです。

チャーシューやメンマが程よく楽しめて、初めてお店に来店した際にはおすすめのメニューとなっています。

看板メニューのからみそラーメンの気になるお値段は通常サイズが830円となります。また大盛は980円で注文する事が出来ます。

からみそチャーシューメン

続いてからみそラーメンふくろうの本店のおすすめメニューのからみそチャーシューメンはこちらも譲れない人気メニューとなります。

大将こだわりのチャーシューをふんだんに使用した人気メニューとなっています。上記でご紹介した看板メニューのからみそラーメンがベースになっています。

特に男性から大人気のスタミナメニューとなっています。お値段も少し高くなり、通常サイズで1200円となります。

からみそチャーシューメンの大盛りサイズは1350円となります。スタミナを付けたい時や、ちょっとしたご褒美ラーメンにチョイスしてみるのもおすすめです。

からみそまぜそば

続いてからみそラーメンふくろうの本店のおすすめメニューのからみそまぜそばをご紹介させていただきます。

からみそラーメンふくろうではラーメンだけでなく、まぜそばメニューもあります。こちらも濃厚で美味しいからみそを堪能できるのでおすすめです。

こちらのメニューには少し甘辛い味噌ダレを使用しています。美味しい食べ方は、からみそを徐々に加えながら味わうのがポイントです。

からみそまぜそばの気になるお値段は通常サイズで850円、大盛りサイズで950円で注文する事が出来ます。

しょうゆラーメン

続いてからみそラーメンふくろう本店のおすすめメニューのしょうゆラーメンはあっさりとした醤油をベースに魚介の出汁を合わせています。

アクセントとしてあおさのりを使用していて、しょうゆラーメンの絶妙な味わいとベストマッチしています。

からみそラーメンを食べたことがある方はしょうゆラーメンをチョイスしてみるのもおすすめです。

しょうゆラーメンのお値段は通常サイズで680円、大盛りサイズで830円となっています。懐かしい味わいで楽しめます。

しょうゆチャーシューメン

最後にからみそラーメンふくろうの本店のおすすめメニューのしょうゆチャーシューメンをご紹介させていただきます。

こちらはしょうゆラーメンをベースで、からみそラーメンふくろう自慢の厳選チャーシューを存分にトッピングしたメニューとなります。

ラーメンの丼ぶりに覆いかぶさったチャーシューがとてもボリュームがあり、しょうゆラーメンなのでからみそラーメンよりはあっさりと味わう事が出来ます。

しょうゆチャーシューメンのお値段は通常サイズで1050円、大盛りサイズで1200円で注文する事が出来ます。

からみそラーメンふくろうのトッピングメニュー

続いてからみそラーメンふくろうのおすすめのトッピングについてご紹介させていただきます。お好みのメニューの他にもトッピングを付けて堪能してみましょう。

からみそラーメンふくろうの人気からみそラーメンに更にからみそを追加したい場合は150円でトッピングする事が出来ます。

その他にもネギ増量は100円でトッピングができて、メンマ増量はプラス200円で追加する事が出来ます。

更に半熟味玉は1個100円、更にチャーシューハーフの場合は250円で追加する事が出来きます。お好みのトッピングを追加しましょう。

からみそラーメンふくろうの食レポ

続いて大注目のからみそラーメンふくろうの本店の食レポについてご紹介させていただきますのでチェックしておきましょう。

気になるお店の雰囲気や絶品メニューの食レポを解説させていただきます。からみそラーメンふくろう本店に訪れた事がない方は参考にしてみましょう。

店内の様子

まず初めにからみそラーメンふくろう本店の店内の様子についてご紹介させていただきます。特に本店のお店は人気となっています。

来店の際には行列覚悟でお店に訪れる覚悟をしなくてはいけません。また人気店ですがオープンから変わらない場所で長年店舗を構えています。

本店の店舗内の席数はカウンターのみで9席となっています。名古屋でも有名なラーメン屋となりますが、広い店舗に移転をしないのもこだわりとなっているかもしれません。

店内はとても清潔感があり、またカウンターはL字になっています。1人でも来店しやすいお店なのでおすすめです。

からめそチャーシューメン

続いてからみそラーメンふくろうの本店の人気からみそラーメンチャーシューメンの食レポについてご紹介させていただきます。

大将が厳選して吟味した最高の豚肉を使用し、時間をかけてホロホロに柔らかくなるまで煮込んだ絶品チャーシューが存分に味わう事が出来ます。

ラーメンの丼に麺が隠れるまで敷き詰められたチャーシューはとてもジューシーな味わいで大満足します。

からみそチャーシューメンは少しお値段も高くなりますが、お値段以上のボリュームで味わえます。またからみそはお好みの量から選べるのもポイントとなります。

からみそラーメンふくろうの店舗展開

続いてからみそラーメンふくろうの本店以外の店舗紹介についてご紹介させていただきます。2018年以降からみそラーメンふくろうの店舗を拡大に展開されています。

本店よりも各店舗へのアクセスがしやすい場合もあります。また本店はとても人気で行列ができる場合があります。

各店舗では駅近のお店や駐車場完備や、更に定休日が違う曜日で設定されているお店もありますので気になる店舗をチェックしてみましょう。

2号店

まず初めにからみそラーメンふくろうの2号店の八事店の店舗についてご紹介させてただきます。こちらの店舗は2018年2月22日にオープンしたばかりのお店です。

お店の場所は名古屋市の昭和区にあり八事駅から約50メートルなので、徒歩1分でお店にアクセスする事が出来ます。

また八事店のお店ん定休日は毎週水曜日となっています。本店のお店が火曜日となっていますので、火曜日に訪れたい場合は八事店にアクセスしましょう。

また八事店のお店の営業時間はお昼の営業11時から15時まで、夜の営業は18時から23時までとなっています。

駅からもとても近くて、営業時間も遅くまでオープンしているので八事店のお店にアクセスしてみましょう。

住所 名古屋市昭和区広路通字北石坂102-11
電話番号 052-715-8789

3号店

続いてからみそラーメンふくろうの3号店のお店は名駅店となります。こちらのお店は2018年4月4日にオープンしたばかりの店舗です。

こちらのお店も駅からも近くアクセスがしやすいのでおすすめです。名古屋の玄関口でもある名古屋駅からは約550メートルとなります。

名駅店の最寄り駅は亀島駅となり、徒歩3分程でアクセスする事が出来ます。また名駅店は白い外観が特徴的なおしゃれな店舗です。

女性にも人気の店舗で、お店の定休日は毎週日曜日となります。また店舗専用の駐車場はないので、お車での来店の際には最寄のコインパーキングを利用しましょう。

名駅店のお店の営業時間は昼の営業11時から15時まで、夜の営業は18時から22時までとなっています。

その他にもからみそラーメンふくろうの店舗は続々とオープンしているので、お店のホームページを参考にチェックしてみましょう。

住所 名古屋市中村区亀島2-1
電話番号 052-452-7758

からみそラーメンふくろう本店の基本情報

続いてからみそラーメンふくろう本店の基本情報についてチェックしておきましょう。本店のお店へのアクセス方法や定休日や営業時間についてご紹介させていただきます。

来店前にはお店の情報を参考に訪れましょう。またからみそラーメンふくろうの本店はとても人気店ではありますが、席数が少ないので来店の際には行列ができる事も多いです。

特に観光や遠方からお越しの方は大切な時間の中で極力であれば行列に並ばずにお店に訪れる様に事前チェックをしておきましょう。

アクセス

まず初めにからみそラーメンふくろうの本店へのアクセス方法はお車でのアクセスもおすすめです。今回は公共交通機関を利用してのアクセス方法をご紹介させていただきます。

まず初めに電車でのアクセス方法は、地下鉄・名鉄を利用するのがおすすめです。「上飯田駅」で降りてから1番出口へとむかい、お店までは徒歩8分でアクセスする事が出来ます。

また名古屋屋の市バスを利用される場合は「辻本通」で下車して、徒歩1分でお店にアクセスする事が出来ます。

電話番号・営業時間&定休日

続いてからみそラーメンふくろうの本店の定休日や営業時間や電話番号をチェックしておきましょう。まずお店の定休日は毎週水曜日となります。

その他に月の第2火曜日と第4火曜日は定休日となります。来店前には定休日に注意してアクセスするようにしましょう。

営業時間はお昼の営業と夜の営業で時間帯分かれています。お昼の営業時間は11時30分から15時まで、夜の営業時間は18時かrあ21時までとなります。

残念ながら席の予約はできませんが、からみそラーメンふくろうの本店の住所や電話番号は下記の情報を参考にしましょう。

住所 愛知県名古屋市北区辻町2-32
電話番号 052-325-5454

からみそラーメンふくろう本店の概要

最後にからみそラーメンふくろうの本店の概要についてご紹介させていただきます。店舗の基本情報をチェックた際にはお店に訪れる前に、気になるお店の駐車場情報やメニューの注文方法も把握しておきましょう。

とても人気のからみそラーメンふくろうの本店にアクセスする場合はお店の専用駐車場が完備されています。

また行列に並んでいる際の過ごし方や、からみそラーメンふくろうのお店でのメニューの注文方法を参考にしてみましょう。

駐車場情報

まず初めにからみそラーメンふくろうの本店の駐車場情報についてご紹介させていただきます。名古屋でも人気のラーメン店であれば、駐車場がない場合があります。

しかしからみそラーメンふくろうでは専用駐車場が完備されていますので、お車でアクセスされる際には事前にチェックしておきましょう。

駐車場は合計5台もあり店舗の裏側には駐車場が1台分と、店舗から約70メートル先に4台分の駐車場があります。

行列ができるほど人気店となっていますので、駐車場もすぐに満車になってしまう事もあります。また5台分の駐車場がいっぱいの場合は近くにもコインパーキングがあります。

注意書きにもありますが駐車場満車の場合でも他のスペースには駐車しない様にしましょう。コインパーキングは60分200円で安く利用できるので、そちらを利用しましょう。

行列の並び方やメニューの注文方法

続いてからみそラーメンふくろうでの行列の並び方や注文方法についてご紹介させていただきますのでチェックしておきましょう。

例えばたくさんの人で行列に並んでいる場合で店舗の外には大きくメニューが表示されています。店内に入るまでには事前にメニューを決めておけばスムーズに注文する事が出来ます。

また駐車場を利用される場合や、行列に並びたくない場合には店舗の開店前よりも早めにお店にアクセスするのがおすすめです。

次に店舗内に入れば、メニューの注文をする事が出来ます。メニューの注文方法はラーメン屋の定番でもある券売機が店内に設置されています。

名古屋に行ったら「からみそラーメンふくろう」の行列に並んで食べよう!

名古屋に訪れたら必ずチェックしておきたい行列ができる人気のラーメン屋からみそラーメンふくろうをチェックしておきましょう。

お店で最も人気のからみそラーメン辛味噌がとても濃厚で、溶かしながら自分好みの味に調整を楽しむ事が出来ます。

太麺のちぢれ麵で濃厚なスープによく絡む絶品ラーメンを堪能することができます。また本店を始め、からみそラーメンふくろうは2018年以降店舗も拡大していて、気軽にアクセスする事が出来ます。

名古屋に訪れた際には人気のからみそラーメンふくろうにアクセスしてみましょう。行列ができる人気店なので要チェックです。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
LOOK

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

名古屋の新着のまとめ