世界が麺で満ちる時は行列必至のラーメン店!人気メニュー・営業時間は?

2019年5月21日 (2019年5月21日最終更新)

大阪にある淡路は、さまざまな人々が生活している暮らしに優しいスポットです。今回はそんな淡路でおすすめの「世界が麺で満ちる時」についてご紹介します。行列ができるほどの世界が麺で満ちる時の人気のラーメンメニューや、おすすめのポイントをチェックしましょう。

目次

  1. ラーメンを食べに淡路の世界が麺で満ちる時へ行こう
  2. 世界が麺で満ちる時がある淡路ってこんなところ
  3. 世界が麺で満ちる時がある淡路周辺の人気スポット
  4. 世界が麺で満ちる時とは?
  5. 世界が麺で満ちる時の特徴
  6. 世界が麺で満ちる時おすすめメニュー:4選
  7. 世界が麺で満ちる時の食レポ
  8. 世界が麺で満ちる時の基本情報
  9. 大阪に行ったら世界が麺で満ちる時でラーメンを食べよう!

ラーメンを食べに淡路の世界が麺で満ちる時へ行こう

さまざまな暮らしに優しいスポットが充実している大阪の淡路には、たくさんの人々が生活しています。そんな淡路にある「世界が麺で満ちる時」をご存知ですか?「世界が麺で満ちる時」は、美味しいラーメンを楽しむことができる、行列ができる淡路の人気ラーメン店です。今回は、世界が麺で満ちる時のおすすめメニューや基本情報を紹介します。

世界が麺で満ちる時がある淡路ってこんなところ

今回紹介する「世界が麺で満ちる時」がある淡路は、大阪の多くの人々が生活している、暮らしやすいローカルな街です。

なぜかのんびりとした雰囲気を感じることができる淡路駅周辺は、大阪東淀川区にある街で、地元に根付いたさまざまな人気のお店がたくさんあります。淡路には、地元の方々が足を運ぶローカル感満載の商店街や、気軽に足を運ぶことができるおすすめの飲食店がたくさんあります。

今回紹介する淡路は、大阪駅や梅田駅からもアクセスしやすい便利なスポットにありながらも、大阪の下町ならではのほっとする雰囲気を楽しむことができる街です。

大阪の淡路周辺には、さまざまなグルメやショッピングを楽しむことができる、地元に根付いた商店街があり、賑わいをみせています。淡路小学校や淡路中学校など、学校も充実しており、淡路には、お子様のいる家庭も多く生活しています。

世界が麺で満ちる時がある淡路周辺の人気スポット

淡路にあるおすすめスポットの「東急ハンズ江坂店」は、さまざまな文具や生活用品を販売している人気のショップです。東急ハンズ江坂店には、各種雑貨類、クラフト素材など、バラエティにとんだアイテムが勢ぞろいしており、機能性や使いやすさを重視した商品を購入することができます。

商品知識をしっかり持ったスタッフが、商品についていろいろと教えてくれるので、安心して買い物を楽しむことができます。遊び心が溢れる豊富な商品をたくさんご用意しています。

淡路にあるおすすめスポットの「淀川河川公園」は、大阪湾へと流れる淀川の両岸を利用してつくられた、国営公園です。

広々とした淀川河川公園には、スポーツを楽しむことができる「野球場」、噴水を見ながら散策を楽しむことができる「噴水広場」、子供たちが楽しむ遊ぶことができる「遊戯広場」など、さまざまなおすすめスポットがあり、子供から大人までのんびりとした時間を過ごすことができます。爽やかな川風を感じながら、ステキな時間を過ごせます。

淡路にあるおすすめスポットの「江崎記念館」は、世界的にも有名な菓子メーカーである「江崎グリコ」の記念博物館です。大正11年に、江崎利一によって創立された江崎グリコの歴史や、商品について学ぶことができます。

本社の敷地内に位置している江崎記念館では、江崎グリコの歴史はモチロン、いままでに発売されたお菓子のパッケージや、グリコのおもちゃの数々が展示されています。グリコのおまけについてくる、懐かしいおもちゃが見どころです。

淡路にあるおすすめスポットの「Osaka Wonder Loop」は、自由に乗り降りしながら、大阪の人気観光スポットを巡ることができる観光バスです。

オープントップバスになっているOsaka Wonder Loopからは、パノラマロケーションを見ながら大阪観光を楽しむことができ、迫力満点です。大阪の観光スポット、ショッピング、グルメ、ナイトカルチャーまで、大阪がはじめての方も大阪を堪能することができる、無料ガイドブックもついています。

世界が麺で満ちる時とは?

今回紹介する「世界が麺で満ちる時」は、淡路にある美味しいラーメンが話題の人気ラーメン店です。淡路には、美味しいラーメンを楽しむことができるおすすめのラーメン店がたくさんありますが、世界が麺で満ちる時は、行列ができることもあるほど人気のあるラーメン店です。

世界が麺で満ちる時では、個性的な店内で、オリジナリティ溢れるおすすめラーメンをいただくことができます。

大阪市東淀川区淡路にあるラーメン店

今回紹介する「世界が麺で満ちる時」は、大阪市東淀川区淡路に位置しているおすすめのラーメン店です。世界が麺で満ちる時がある大阪の東淀川区は、大阪市を構成している24行政区のうちのひとつになっており、市域の北東部最北端に位置しています。

東淀川区は、大阪市営の団地が立ち並ぶなど、大阪のベッドタウンにもなっており、多くの人々が生活しています。

最寄駅は「淡路駅」

今回紹介する「世界が麺で満ちる時」がある最寄の駅は、大阪の「淡路駅」になります。大阪にある淡路駅は、大阪府大阪市東淀川区東淡路四丁目に位置している、阪急電鉄の駅になります。

通勤特急以外の全種別が停車をする便利な駅になっており、梅田駅にも10分ほどでアクセスすることができます。淡路駅周辺には、淡路本町商店街、阪急オアシスなど、便利なショッピングスポットも充実しています。

世界が麺で満ちる時の特徴

今回紹介する「世界が麺で満ちる時」には、世界が麺で満ちる時ならではのさまざまな特徴があります。

世界が麺で満ちる時は、カウンターだけのお店なので少人数での利用におすすめである、公式のFacebookがあり情報を得ることができる、ビーズ好きの店主が経営しているお店であるなど、世界が麺で満ちる時ならではの特徴をチェックしましょう。

カウンター席だけの店舗レイアウト

今回紹介する「世界が麺で満ちる時」は、淡路にあるカウンター席のみの小さなラーメン店になります。カウンター席が8席のみの小さなラーメン店なので、少人数での利用や、おひとりさまでの利用をおすすめします。

カウンターのみのシンプルな構成になっているお店ですが、椅子は、背もたれのあるやわらかい席になっており、座り心地が良いです。

Facebookで最新情報を発信

今回紹介する「世界が麺で満ちる時」は、公式のSNSをやっています。世界が麺で満ちる時は、Facebookを開設しており、それ以外のツイッターやインスタグラムのSNSはやっていないので、ご注意ください。

世界が麺で満ちる時の公式Facebookでは、急な定休日や最新情報などをお届けしているので、公式Facebookを確認してみるのがおすすめです。

メニュー名はB’zからの影響

今回紹介する「世界が麺で満ちる時」は、とっても個性的なラーメンのメニュー名が話題になっています。そのラーメンのメニュー名をよくよく確認してみると、メニュー名は、すべて、人気アーティストの「B’z」の曲名になっています。

店主のB’z好きから、ラーメンメニューには、B’zの曲名がつけられています。個性的なメニュー名が話題になっています。

BGMもB’zが中心

今回紹介する「世界が麺で満ちる時」の店主のB’z好きの影響は、ラーメンのメニュー名だけではありません。世界が麺で満ちる時では、ラーメン屋の店舗内で流れるBGMも、モチロン、B’zの曲を使用しています。

B’zの音楽をききながら、B’zの曲名がつけられた美味しいラーメンを楽しめる、まさにB’z尽くしのラーメン店になります。B’zファンにもおすすめのお店です。

ピーク時は行列ができるときもある人気店

今回紹介する「世界が麺で満ちる時」は、ピーク時は行列ができることもしばしばある、行列ができる人気ラーメン店です。

ランチタイムの時間帯などは、とくに行列ができることが多いので、行列をさけたいときは、ランチタイム以外の時間帯を狙うのがおすすめです。また、土日などの休日も行列ができやすいので、平日の方が行列をさけることができます。

世界が麺で満ちる時おすすめメニュー:4選

今回紹介する「世界が麺で満ちる時」には、こちらのラーメン店ならではの、さまざまなおすすめメニューをご用意しています。

世界が麺で満ちる時には、人気アーティストの曲名がつけられた、オリジナリティ溢れる人気ラーメンメニューが勢ぞろいしています。お店で人気の「ORANGE PHANTOM」をはじめとする、人気メニューをご紹介します。

1:ORANGE PHANTOM

「世界が麺で満ちる時」の人気メニューでる「ORANGE PHANTOM」は、お店の人気ナンバーワンのラーメンメニューです。ORANGE PHANTOMのお値段は750円になります。

ORANGE PHANTOMは、淡口醤油を融合した醤油ラーメンで、なんと、爽やかなオレンジの風味を楽しむことができます。色鮮やかなチャーシューがトッピングされています。

2:ALONE

「世界が麺で満ちる時」の人気メニューでる「ALONE」は、刺身醤油の甘さを生かしてつくられた、醤油ラーメンになります。ALONEのお値段は750円です。

優しい味を楽しむことができる、ALONEの醤油ラーメンは、女性のお客さんにもおすすめのラーメンメニューになります。お店のスタンダードラーメンを楽しみたいときにもおすすめです。

3:BLACK YOUTH

「世界が麺で満ちる時」の人気メニューでる「BLACK YOUTH」は、ガッツリ系醤油味の醤油ラーメンを楽しみたいときに人気のメニューです。

ブラックのビジュアルをした、BLACK YOUTHは、濃いめの色が特徴になっています。BLACK YOUTHは、醤油本来の旨味や味を楽しみたいときにおすすめのラーメンメニューになります。

4:世麺

「世界が麺で満ちる時」の人気メニューでる「世麺」は、こちらのお店で人気の油そばのメニューになります。世麺のお値段は、900円になります。

ピリ辛の油そばである世麺は、食べ応え抜群です。定番の油そばである世麺のほかにも、貝の旨味をプラスした油そばである「世麺貝」という油そばもご用意しています。

世界が麺で満ちる時の食レポ

「世界が麺で満ちる時」は、淡路にある行列ができるほど人気のラーメン店なので、こちらのお店には、さまざまな食レポがよせられています。

「世界が麺で満ちる時」の食レポは、まだ、「世界が麺で満ちる時」に足を運んだことがない方や、「世界が麺で満ちる時」で食べたいメニューにまよっている方におすすめです。

店内の様子

「世界が麺で満ちる時」の店内は、「メニュー名からもわかるように、店内にはモチロン、ビーズの音楽が流れていた」という声もありました。

「女性のスタッフもいるがとても感じが良い」、「製麺機等が置かれたり小麦粉置かれてたりとラーメン屋さんらしいお店である」など、さまざまな意見がよせられています。

BLACK YOUTH

「世界が麺で満ちる時」の「BLACK YOUTH」は、「醤油本来の香りや旨味をしっかりと楽しむことができる」と評判です。

「醤油の香りが運ばれてきた瞬間から感じる」、「ほんのりかためのちぢれ麺がスープによくあう」、「見た目の濃さにかかわらず、まろやかな味を楽しむことができる」など、さまざまな食レポがよせられています。

ORANGE FHANTOM

「世界が麺で満ちる時」の「ORANGE FHANTOM」は、「柑橘系の良い香りを楽しむことができる美味しいラーメンである」なんて声も。

「想像以上にボリューミーなラーメンである」、「うすめのチャーシューがアクセントになっており、チャーシューの味がしっかりしている」など、さまざまな食レポがよせられています。

世麺「貝」

「世界が麺で満ちる時」の「世麺『貝』」は、「オレンジファントムをベースに貝出汁をあわせたスープ」と好評のようです。

「とろとろ煮玉子は麺に絡めていただくのがおすすめ」、「カロリー高そうなビジュアルあるが、意外とペロッといただける」など、さまざまな食レポがよせられています。

世界が麺で満ちる時の基本情報

「世界が麺で満ちる時」は、淡路にある人気のラーメン店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報を確認してからお店を訪れるのがおすすめです。

「世界が麺で満ちる時」の営業時間やアクセス方法といった、基本情報をチェックしましょう。

アクセス

「世界が麺で満ちる時」の最寄駅は、阪急京都線、千里線の「淡路駅」になります。淡路駅から100メートルほど先にあるお店です。

阪急京都線、千里線の「淡路駅」からは、西口を出て、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

「世界が麺で満ちる時」の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時までです。

ディナータイムの営業時間が、18時から23時までです。こちらのお店の定休日は、無休になります。

住所 大阪府大阪市東淀川区淡路4-8-27
電話番号 06-6325-1132

2ebf8955大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、...

大阪に行ったら世界が麺で満ちる時でラーメンを食べよう!

淡路にある「世界が麺で満ちる時」は、こんなに魅力的な人気ラーメン店です。「世界が麺で満ちる時」では、オリジナリティ溢れるさまざまな美味しいラーメンメニューや、油そばを楽しむことができます。個性的なメニュー名の美味しいラーメンが勢ぞろいしているので、是非、淡路にある「世界が麺で満ちる時」に足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ