町田でタピオカを楽しむならココ!人気店から専門店まで厳選してご紹介!

2019年5月21日 (2019年5月22日最終更新)

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「町田」は、おすすめのグルメスポットです。今回はそんな町田でおすすめのタピオカ専門店をご紹介します。町田で人気のタピオカ専門店の、おすすめメニューや気になるお値段など、基本情報をチェックしましょう。

目次

  1. 美味しいタピオカを楽しみにタピオカ専門店へ行こう
  2. 町田ってどんな所?
  3. 町田のおすすめタピオカ店その1
  4. 町田のおすすめタピオカ店その2
  5. 町田のおすすめタピオカ店その3
  6. 町田のおすすめタピオカ店その4
  7. 町田のおすすめタピオカ店その5
  8. 町田でタピオカ店巡りをしよう!

美味しいタピオカを楽しみにタピオカ専門店へ行こう

東京を代表する人気グルメスポットの町田は、さまざまな飲食店が勢ぞろいしている人気グルメスポットです。そんな町田には、美味しいタピオカを楽しむことができる人気の専門店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、そんな町田でおすすめのタピオカ専門店の、おすすめメニューや、気になる値段など、町田のタピオカ専門店についてご紹介。

Original町田のカフェおすすめ20選!おしゃれでランチや勉強にも最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
町田には昔ながらの喫茶店やおしゃれなカフェがたくさんあります。交通の便もよく商業ビルや大学、...

町田ってどんな所?

今回紹介するタピオカ専門店が充実している町田は、地元民から人気がある、たくさんの人々が生活しているスポットです。

また、町田は、新宿や横浜からもアクセスしやすいのが嬉しいポイントで、さまざまなエリアから簡単にアクセスすることができます。町田には、ショッピングを楽しむことができる商業施設や、美味しいグルメを楽しめる飲食店も勢ぞろいしています。

家族におすすめの町

今回紹介する「町田」は、たくさんの人々が生活しており、子供がいる家族なども住みやすい街になっています。今回紹介する町田は、「多摩の渋谷」とよばれているほど、人気が出てきているスポットになります。

多摩川南岸に位置する町田は、1960年代以降、郊外のベッドタウンとして発達しており、都内では八王子に次ぐ人口の多さになっています。

自然がたくさん

今回紹介する「町田」は、都心からアクセスしやすいスポットでありながらも、たくさんの自然に囲まれています。町田には、さまざまな自然スポットがありますが、とくにおすすめなのが「町田リス園」です。

町田リス園には、たくさんのリスのほか、うさぎ、亀、インコ、モルモットなど、たくさんの小動物に出会うことができます。デートにもおすすめです。

町田のおすすめタピオカ店その1

町田のおすすめタピオカ店の1店舗目は「CoCo都可 町田店」です。CoCo都可は、世界で3000店舗以上を展開している人気のタピオカミルクティー専門ブランドになります。

CoCo都可のタピオカ専門店は、今回紹介する町田店のほかにも、新宿、原宿、渋谷センター街などのエリアに店舗を構えています。

台湾発の人気タピオカ店「CoCo都可 町田店」

「CoCo都可 町田店」は、台湾で人気のタピオカドリンクメニューを楽しむことができるおすすめ店です。タピオカミルクティーのほかにも、さまざまなフレッシュジュースなどのメニューをご用意しています。

こちらのタピオカ専門店は、テイクアウトはモチロン、おしゃれな店内のイートインスペースで、飲み物を楽しむこともできます。

豊富なメニューが魅力

「CoCo都可 町田店」では、たくさんのジャンルのタピオカドリンクのメニューをご用意しています。

定番のタピオカシリーズのメニューには、「タピオカミルクティー」、「タピオカアンドミルクミルクティー」、「タピオカ乳酸菌マンゴー」、「タピオカチョコレート」などをご用意。タピオカシリーズの値段は、485円から585円。

おすすめメニュー

こちらのタピオカ専門店のおすすめは「タピオカチョコレート」です。タピオカチョコレートの値段は、Mサイズの値段が495円。

チョコレートのようなココアのような味を楽しむことができ、タピオカは、他店のタピオカ専門店よりも、ちょっぴり弾力がある食感になります。Mサイズでも、なかなかの量があります。

アクセス・営業時間

こちらのタピオカ専門店のアクセスは、町田駅から190メートルほどのところにあります。こちらのタピオカ専門店は、レミィ町田の中にあるので、ショッピング帰りに立ち寄るにもおすすめです。

こちらのタピオカ専門店の営業時間は、11時から22時までになります。定休日は、不定休になります。

住所 東京都町田市原6-8-1レミィ町田1F
電話番号 042-851-7556

町田のおすすめタピオカ店その2

町田のおすすめタピオカ専門店の2店舗目は「パールレディ レミィ町田店」です。最近では、台湾で誕生したタピオカ専門店がたくさんありますが、こちらのタピオカ専門店は、2003年に日本で誕生したタピオカ専門店になります。

タピオカドリンクのほかに、クレープもご用意しています。クレープの値段は、400円から楽しむことができます。

日本生まれの老舗のタピオカ専門店「パールレディ レミィ町田店」

日本で誕生したタピオカドリンクである「パールレディ レミィ町田店」では、日本でつくられた美味しいタピオカドリンクをいただくことができます。

タピオカドリンクもおすすめですが、こちらのタピオカ専門店では、タピオカ粉ブレンドの生地を使用した、もっちりとした食感のクレープもいただくことができます。タピオカドリンクと一緒にいただくのもおすすめ。

もちもちの自家製生タピオカが美味しい

「パールレディ レミィ町田店」では、国内でつくっているもちもちの食感のタピオカが人気のヒケツになっています。

またタピオカは、1種類のメニューではなく、定番のブラックタピオカ、色とりどりのカラータピオカ、チョコのタピオカの3種類から、お好きなタピオカをチョイスすることができます。

おすすめメニュー

こちらのタピオカ専門店の人気ナンバーワンメニューは、「パールミルクティー」になります。パールミルクティーのお値段は、290円です。

ほかのタピオカ専門店よりも、お安い値段で購入することができます。「パールミルクティー」は、バニラのような甘い香りがクセになる、ダントツ人気ナンバーワンのメニューになります。

アクセス・営業時間

こちらのタピオカ専門店のアクセス方法は、JR横浜線の町田駅の北口から、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。小田急小田原線の町田駅の南口からも、徒歩3分でアクセスすることができます。

こちらのタピオカ専門店の営業時間は、10時から20時までになります。こちらのタピオカ専門店の定休日は、無休です。

住所 東京都町田市原町田6-8-1町田109B1F
電話番号 042-851-7786

町田のおすすめタピオカ店その3

町田のおすすめタピオカ専門店の3店舗目は「パールレディ 茶BAR 町田マルイ店」になります。

「パールレディ 茶BAR 町田マルイ店」は、町田の人気タピオカ専門店のパールレディが展開しているタピオカカフェで、こだわりの自家製タピオカと、直輸入の茶葉を使用したメニューを楽しむことができます。

パールレディの姉妹店「パールレディ 茶BAR 町田マルイ店」

パールレディの姉妹店である「パールレディ 茶BAR 町田マルイ店」」は、パールレディよりワンランク上のおしゃれなカフェスペースを完備したカフェになります。

木を基調としたナチュラルでおしゃれなカフェスペースで、美味しいタピオカドリンクをいただくことができます。変わったお茶のメニューもたくさん。

お茶とタピオカの相性が抜群

「パールレディ 茶BAR 町田マルイ店」では、タピオカと相性抜群の自慢のお茶を使用しています。

マスカルポーネチーズがはいったあまじょっぱい「岩塩クリーム茶」、茶葉をたっぷりと使用した「茶ラテ」など、オリジナリティ溢れるお茶メニューをたくさんご用意しています。

おすすめメニュー

こちらのお店の人気メニューは、ちょっぴり大人の味わいの「岩塩クリーム茶」のタピオカドリンクです。

岩塩クリーム茶は、マスカルポーネチーズ入りのドリンクで、オリジナル特製クリームを使用しています。ほんのり感じる岩塩が、さらにお茶の美味しさをひきだしてくれています。

アクセス・営業時間

こちらのタピオカ専門店のアクセス方法は、町田駅からすぐにアクセスすることができます。町田駅付近の町田マルイの2階にあるお店です。

こちらのタピオカ専門店の営業時間は、10時30分から20時30分までになります。こちらのお店の定休日は、不定休で、町田マルイに準じます。

住所 東京都町田市原町田6-1-6町田マルイ2F
電話番号 042-850-8101

Original「パールレディ茶BAR」はお茶とタピオカの専門店!おすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パールレディ茶BARはタピオカを使ったメニューが魅力の人気のお店。全国に15店舗を展開してい...

町田のおすすめタピオカ店その4

町田でおすすめのタピオカ専門店の4店舗目は「chatime」になります。「chatime」は、世界中の人々に愛されているタピオカドリンクの専門店であり、日本のみならず、さまざまな国に店舗を構えています。

新鮮で香り高いお茶をベースにした、タピオカドリンクメニューをたくさんご用意しています。

人気タピオカ屋さんの新店舗「chatime(チャタイム)」

世界中の人々に愛されている「chatime」では、美味しい新鮮なお茶をベースにしたタピオカドリンクが大人気。

お茶のタピオカドリンクはモチロン、フルーツドリンクやトッピングのセレクションで、自由にドリンクをカスタマイズすることができます。世界5大陸で愛されているお茶を楽しむことができます。

大容量のドリンクと大粒なタピオカが美味しい

「chatime」のドリンクは、すべてのドリンクの甘さと氷の量を選ぶことができます。エルサイズのお値段は580円からで、Lサイズのお値段ではたっぷりの量をいただくことができます。

お茶のタピオカドリンクのほかにも、マンゴージャスミン、抹茶ミルク、グレープフルーツジャスミンティーなど、いろいろなドリンクメニューをご用意。

おすすめメニュー

「chatime」のおすすめメニューは、「チャタイムパールミルクティー」になります。チャタイムパールミルクティーのお値段は、レギュラーサイズのお値段が520円。

Lサイズのお値段が580円になります。もちもちとした食感のタピオカは、食べ応え抜群になります。

アクセス・営業時間

こちらのタピオカ専門店のアクセス方法は、町田駅から200メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのタピオカ専門店の営業時間は、11時から21時までになります。こちらのタピオカ専門店の定休日は、無休になります。

住所 東京都町田市原町田6-9-8 AETAMachida1F
電話番号 042-860-7787

Originalchatime (チャタイム)特集!世界で人気のタピオカミルクティーを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
chatime (チャタイム)は世界で人気のタピオカミルクティーが飲めるお店です。アジアを中...

町田のおすすめタピオカ店その5

町田にあるおすすめのタピオカドリンク専門店の5店舗目は「猫猫茶 町田店」で、ミルクティーの専門店になります。

猫猫茶 町田店は、本格的な美味しいミルクティーと、独自のルートで仕入れた黒糖タピオカが自慢のタピオカ専門店になります。

猫の看板が可愛い「猫猫茶 町田店」

「猫猫茶 町田店」では、全部で3つの種類のタピオカミルクティーをご用意しています。カスタマイズも可能。

甘さは、微糖、普通、甘め、あまあまの4種類から選ぶことができ、氷の量は、少なめ、普通、多めの3種類から選ぶことができます。

黒糖タピオカが美味しい

「猫猫茶 町田店」では、美味しい黒糖を使用した「黒糖タピオカミルクティー」が大人気です。自慢の黒糖タピオカは、もちもち感がたまりません。

黒糖タピオカは、噛めば噛むほどに、黒糖のほのかな風味が口の中に広がって、ミルクティと相性抜群です。

おすすめメニュー

こちらのタピオカ専門店のおすすめは「黒糖タピオカ宇治抹茶」になります。黒糖タピオカ宇治抹茶は、京都から仕入れた抹茶を使用。

香り豊かな濃厚宇治抹茶の味を楽しむことができ、黒糖タピオカ宇治抹茶のお値段は、450円になります。

アクセス・営業時間

こちらのタピオカ専門店のアクセス方法は、町田駅の北口を出て徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのタピオカ専門店の営業時間は、12時から20時までになります。こちらのお店の定休日は、水曜日になります。

猫猫茶

P032611110 168
ジャンル:
町田 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都町田市原町田4-5-18 仲見世商店街内 1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 12:00~20:00 (料理L.O. 19:50 ドリンクL.O. 19:50)
平均予算:
501〜1,000円
提供: Hotpepper s

町田でタピオカ店巡りをしよう!

いかがでしたか。町田には、こんなにたくさんのおすすめのタピオカ専門店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいタピオカドリンクが充実している人気のお店や、リーズナブルな値段でタピオカドリンクをいただけるおすすめ店ばかりです。町田でタピオカドリンクを飲みたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

立川・八王子・町田・高尾の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

立川・八王子・町田・高尾の新着のまとめ