マドラスカレーは日本橋の人気店!おすすめメニューやアクセスは?

2019年5月22日 (2019年5月23日最終更新)

大阪の日本橋にはたくさんのカレー専門店のお店があります。日本橋や千日前や難波はカレー屋激戦区としても有名なスポットです。大人気のマドラスカレーのお店についてピックアップしてみます。芸能人からも人気のマドラスカレーのメニューや店舗情報をチェックしてみましょう。

目次

  1. マドラスカレーとは?
  2. マドラスカレーの特徴
  3. マドラスカレーおすすめ人気メニューと値段
  4. マドラスカレーの食レポ
  5. マドラスカレーのカレーとセットで楽しめるサイドメニュー
  6. マドラスカレーの基本情報
  7. 大阪日本橋に行ったらマドラスカレーでランチを食べよう!

マドラスカレーとは?

大阪の日本橋にはとても有名なカレー屋さんが集まっています。日本橋を含め、千日前や難波はカレー激戦区となっています。

そんな中で芸人や俳優さんが絶賛する人気の日本橋にあるカレー屋のマドラスカレーが話題となっています。

マドラスカレーは大阪市内にも店舗の展開をされていて、更に東京に出店している有名な大阪発祥のカレー専門店となっています。

今回日本橋にあるマドラスカレーのお店の店舗情報やアクセス方法、更におすすめメニューや気になるお値段までをまとめてご紹介させていただきます。

大阪市中央区千日前にあるカレーライス店

マドラスカレーのお店は大阪市中央区千日前にあるカレーライスの専門店となります。大阪では老舗のカレー専門店となります。

大阪の地元民も大好きなマドラスカレーは昔懐かしい変わらない味を楽しむ事ができます。大阪出身の吉本新喜劇の芸人さんもテレビで紹介している話題のお店となっています。

マドラスカレーのお店はスパイスが効いていて、一度食べると止み付きになってしまう程美味しいカレーを楽しむ事ができます。

マドラスカレーのお店もまた、昭和レトロな雰囲気が感じられるお店となっています。大阪の日本橋付近にアクセスした際にはマドラスカレーのお店に立ち寄ってみましょう。

最寄駅は近鉄日本橋駅

続いてマドラスカレーのお店の最寄り駅は近鉄日本橋駅となります。駅からも近くてアクセスがしやすいのでおすすめです。

マドラスカレーのお店にアクセスする際には近鉄日本橋駅の他にも、様々な路線でアクセスができるのでとても便利です。

ランチタイムから夜遅くまで営業しているので、気軽にアクセスする事ができます。またマドラスカレーのお店付近はショッピングエリアやスポットがとても充実しているので、大阪観光の際にも立ち寄りやすいのでおすすめです。

大阪と言えばたこ焼きや串カツが有名ですが、日本橋付近はこだわりのカレー専門店のお店も充実しているのでチェックしておきましょう。

19cd0736f90cc102bd1fe54375b5731e大阪のカレーおすすめランキングTOP15!絶対食べたい有名店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おいしいものがたくさんの食の街・大阪。そんな大阪は全国有数のカレーの激戦区でもあるんです!お...

マドラスカレーの特徴

続いてマドラスカレーのお店の特徴やカレーメニューの人気の理由についてご紹介させていただきます。マドラスカレーは大阪でも老舗カレー専門店となります。

マドラスカレーはとても有名なお店となりますが、大通りに面した場所でもなく裏難波と呼ばれる路地中にお店があります。

なかなか訪れたことがなければ地元民でしかお店が分からない様な場所にあるのも、知る人ぞ知る隠れ家スポットとして魅力的なお店です。

またマドラスカレーのお店は老若男女問わずに大人気です。カレー好きの日本人の口にも合い、ガッツリ味わいたい男性からシンプルに味わいたい女性にもおすすめです。

マドラスカレーのカレーの味は1種類1本で勝負しているお店です。そこからお好みのトッピングを付けたりしてオリジナルで楽しむ事ができます。

カウンターとテーブル席がある店舗レイアウト

マドラスカレーの店内の様子についてご紹介させていただきます。マドラスカレーに初めて来店される方もどこか懐かしい気持ちにさせてくれる、そんなお店です。

外観から漂う昭和レトロなお店を感じさせてくれます。店内は少し内装もされていますので、広くてとても綺麗です。

店内はカウンター席とテーブル席があり、1人でも複数人でも利用できるお店です。シックな黒のインテリアは清潔感が漂います。

店内には多くの芸能人や著名人の色紙がたくさん飾られています。芸人さんも多いですが、有名な俳優さんや女優さんの色紙も拝む事ができます。

またマドラスカレーに入ってまず、券売機で注文したいメニューの食券を購入する流れとなります。トッピングを付けたり、サイドメニューも全て食券を購入しましょう。

甘くて辛いカレー

続いてマドラスカレーの味の特徴は甘くて辛いカレーとなります。カレーをスプーンで一口運べば、甘く感じます。

そこから徐々にスパイシーな辛さも後追いしてくるのが特徴です。一口目に感じるフルーティーな甘さの後から、刺激的な辛さが絶妙となっています。

マドラスカレーでは昔ながらの味を守り続けているお店です。小さな頃に食べた味でも、大人になっても変わらないカレーとして楽しむ事ができます。

大人気のカレーは一度食べたら止み付きになってしまうマドラスカレーの絶品な味わいを是非、楽しんでみましょう。

30種類のスパイスと4種類のフルーツで煮込んだ本格カレー

続いてマドラスカレーの甘くてスパイシーな不思議な味の秘密は30種類のスパイスと4種類のフルーツを使用したカレーとなります。

カレーを始めに口に含んだ時の1番初めに来るフルーティーな甘さは4種類のフルーツの絶妙な甘味となります。

また甘味を邪魔しないように後からくるスパイシーな辛さは30種類の厳選されたスパイスを使用されています。

マドラスカレーのお店では、30種類のスパイスと4種類のフルーツを1週間じっくりと時間をかけて煮込んでいます。それがマドラスカレーの美味しいカレーの秘密となります。

マドラスカレーおすすめ人気メニューと値段

続いてマドラスカレーのおすすめ人気メニューと気になるお値段についてご紹介させていただきます。

マドラスカレーのお店にアクセスする前にはどんなメニューがあるのか、お値段の相場やサイズ感もチェックしておくのがおすすめとなります。

マドラスカレーのお店に入ればお好みのメニューを券売機で食券を購入する流れとなりますので、事前にメニューやお値段を把握しておきましょう。

マドラスカレー

まず初めにマドラスカレーについてご紹介させていただきます。マドラスカレーの味は1種類のみとなりますので、マドラスカレーを注文をする際には基本サイズを指定します。

マドラスカレーはサイズによって値段がかわします。マドラスカレーの小サイズ600円、中サイズ700円、大サイズ800円となります。

サイズは基本量が多めとなりますので、女性であれば小サイズがおすすめです。中サイズでもご飯2杯分程の量がありますので注文の際に注意しておきましょう。

トッピング各種

続いてマドラスカレーのトッピングの種類についてご紹介させていただきます。マドラスカレーではお好みのトッピングを付けるのが人気となっています。

トッピングの定番でもある生玉子やキャベツのお値段50円から、目玉焼きが100円、ナスやほうれん草やチーズは150円のお値段でトッピングする事ができます。

またお値段200円のトッピングは人気のロースカツや唐揚げやエビフライ等たくさんのトッピングが用意されていますのでチェックしておきましょう。

メガ

続いてマドラスカレーのメガメニューについてご紹介させていただきます。マドラスカレーを注文してトッピングを付けるのもおすすめですが、メガを選べば中サイズにトッピングが付いてきます。

マドラスカレーのメガのお値段は1200円となります。トッピングにはロースやウインナーや野菜が付いてきて、お値段もリーズナブルに楽しむ事ができます。

ギガ

続いてマドラスカレーのギガメニューはマドラスカレーの大サイズにトッピングがロースやウインナーや豚ヘレやカニクリームコロッケや野菜や目玉焼きの合計6種類のトッピングが付いてきます。

マドラスカレーのギガメニューのお値段は2000円となります。大サイズでトッピング6種類なので、スタミナを付けたい男性でもお腹がいっぱいになってしまうメニューです。

テラ

最後にマドラスカレーの最強メニューのテラをご紹介させていただきます。驚異のテラメニューはご飯の量が800グラムでルーも大盛りで提供されています。

トッピングはロースやウインナーや豚ヘレ等、合計10種類が付いてきます。1人で平らげるのは困難で、数人でシェアしてもお腹いっぱいになるようなメニューとなります。

気になるマドラスカレーのテラメニューのお値段は2700円となります。これだけの量とトッピングが付いても2700円で注文ができるのはとてもお値段リーズナブルです。

マドラスカレーの食レポ

続いてマドラスカレーの気になる食レポについてご紹介させていただきます。大阪で大人気のマドラスカレーはカレー好きなら一度は食べてみたいおすすめのお店です。

マドラスカレーの注文方法はいたってシンプルです。カレーの味は1種類のみで、サイズとトッピングはお好みで選びます。

マドラスカレーのお店に訪れる際には、気になる絶品で美味しいマドラスカレーの食レポを参考にしてみましょう。

マドラスカレー(メガ)

マドラスカレーメガサイズの食レポについてご紹介させていただきます。マドラスカレーのメガは上記でもご紹介させていただきましたが、メガは中サイズでトッピングにロースや野菜やウインナーが入っています。

中サイズと言ってもマドラスカレーの中サイズはとても多く、どんぶり2杯分程の量があります。男性でもお腹いっぱいになる程ボリュームがあります。

お値段の割にはカレーの量がとても多くインパクトがあります。更に味は甘さの順に辛さを感じられて、味にとても深みがあります。

マドラスカレーのギガにすれば、野菜やトッピングが入るので見た目も華やかに感じてとても美味しく頂く事ができます。

マドラスカレーのカレーとセットで楽しめるサイドメニュー

続ていマドラスカレーのスパイシーな甘くて辛いカレーのお供におすすめの人気のサイドメニューをご紹介させていただきます。

マドラスカレーはお好みのサイズでトッピングを楽しむ事ができますが、その他にもカレーに相性の良いサイドメニューもあります。

まずカレーと一緒に注文したいマドラスカレーのサイドメニューのおすすめはシンプルなサラダが大人気です。

マドラスカレーで提供しているサラダはグリーンサラダにキャベツやトマトが入ったシンプルなサラダとなります。お値段250円で注文する事ができます。

続いてマドラスカレーの人気ライスコロッケも人気のサイドメニューとなります。トッピングとは別にライスコロッケも注文してみましょう。

とてもジューシーで美味しいライスコロッケは揚げたてで登場します。カレーのサイズを調整しながらライスコロッケをセットで付けるのもおすすめです。ライスコロッケのお値段は250円とリーズナブルな価格で注文できます。

最後にマドラスカレーではドリンクメニューもあります。お酒であればビールやチューハイやハイボールが4お値段450円か300円で注文ができます。

またソフトドリンクもコーラーやジンジャーエール、食後にアイスコーヒーやホットコーヒーも注文する事ができます。コーヒーやコーラーはカレーの注文をした場合はお値段150円で注文ができるのでおすすめです。

マドラスカレーの基本情報

最後にマドラスカレーのお店の基本情報についてご紹介させていただきます。芸人さんや俳優さんが絶賛する日本橋のマドラスカレーに一度は訪れてみたい方も多いです。

遠方から大阪にアクセスする際には、マドラスカレーのお店にアクセスしてみましょう。また訪れる前にはお店の情報をチェックしてからアクセスをしましょう。

マドラスカレーのお店へのアクセス方法や定休日や営業時間は事前に把握しておくのがおすすめとなります。

日本橋や千日前や難波付近に観光で訪れる際には、マドラスカレーのお店もスポットとしてチェックしておきましょう。

アクセス

まず初めにマドラスカレーのお店へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。マドラスカレーのお店へは電車でアクセスするのがとても便利です。

冒頭でもご紹介したように近鉄日本橋駅からは徒歩2分程アクセスができます。その他にも大阪市営地下鉄御堂筋線・千日前線の難波駅や日本橋駅からもアクセスができます。

その他にも南海本線・高野線を利用される方はなんば駅からアクセスをしてマドラスカレーのお店に訪れる事ができます。

各線の駅からお店までは徒歩で約3分程でアクセスができるのでとても便利です。駅近なので気軽にお店に訪れてみましょう。

電話番号・営業時間&定休日

最後にマドラスカレーのお店の基本情報をチェックしておきましょう。まずお店の定休日は無休となりますが、年末年始はお休みになる場合がありますので注意しておきましょう。

次にマドラスカレーのお店の営業時間は平日や休日関係なく、11時から23時まで営業を行っています。閉店1時間前には注文をしてゆっくり過ごすのがおすすめです。

最後にマドラスカレーのお店の住所や電話番号は下記の情報を参考にしましょう。お店は事前予約も可能となっていますので、来店前に予約をして訪れる事もできます。

またこちらのお店ではテイクアウトも可能となっています。時間がない場合は持ち帰りも利用できるので、電話でお問い合わせしてみましょう。

住所 大阪府大阪市中央区千日前2-8-4
電話番号 06-6641-1903

大阪日本橋に行ったらマドラスカレーでランチを食べよう!

今回大阪の日本橋にある絶品カレーは味わえるマドラスカレーのお店についてご紹介させていただきました。

芸能人からも大絶賛されているマドラスカレーは甘辛いルーが人気の昔懐かしい味わいで楽しめるメニューとなっています。

またマドラスカレーメニューはとてもお手頃なお値段なのも人気の理由となっています。ランチからオープンしているので、気軽にアクセスしてみましょう。

また素敵なレトロな店内で食事をする事もできますが、時間のない方はメニューのテイクアウトも可能となっていますので大注目しておきましょう。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
LOOK

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ