リトルプールコーヒーは表参道にある行列必至の人気店!メニューや待ち時間は?

2019年5月23日 (2019年9月1日最終更新)

リトルプールコーヒーは表参道にある、行列ができるほど人気のあるオムライスメニューが評判のお店です。そんなリトルプールコーヒーのオムライスメニューや値段、待ち時間についてや、おすすめのアクセス方法についてもご紹介していきます。

目次

  1. 表参道のリトルプールコーヒーは行列必至の人気店!
  2. リトルプールコーヒーとは?
  3. リトルプールコーヒーの特徴
  4. リトルプールコーヒーおすすめメニュー&値段
  5. リトルプールコーヒーの食レポ
  6. リトルプールコーヒーの基本情報
  7. 表参道のリトルプールコーヒーは人気店だから待ち時間は覚悟しよう!

表参道のリトルプールコーヒーは行列必至の人気店!

東京の表参道には、SNSなどでも話題となる人気店が多くありますが、その中でも今特に人気があるのがリトルプールコーヒーです。それほど大きくないお店ながらも、リトルプールコーヒーの知名度は抜群で、リトルプールコーヒーのオムライスメニューを求めて、毎日待ち時間があるのが当たり前なほど行列が出来ています。

そんなカフェ激戦区でもある表参道にあるリトルプールコーヒーは、コーヒーはもちろんのこと、やはり多くの方のお目当ては、SNSでも話題となっているオムライスメニューです。

他のお店ではあまり味わえないような、極上のオムライスが食べたくなったら、ぜひ表参道のリトルプールコーヒーまで足を運んでみませんか。今記事では、オムライスが評判のリトルプールコーヒーについて、おすすめのメニューや値段、行列の待ち時間状況やアクセス方法についてご紹介していきます。

リトルプールコーヒーとは?

では、オムライスが人気の表参道のカフェ、リトルプールコーヒーとはどんなお店なのでしょうか。またどんなメニューがあり、どの位の値段なのか、色々な観点から探っていきましょう。

リトルプールコーヒーは、美容室に併設されているカフェなので、それほど大きな店舗ではありません。しかしながら、お店の大きさとは反比例して、その人気はうなぎ登りで、待ち時間も伸びる一方です。

東京都港区南青山にあるカフェ

表参道で人気のリトルプールコーヒーですが、エリア的には、東京都港区南青山付近にあります。表参道には、人気のお店がずらりと並んでおり、ある意味激戦区と言えるでしょう。また原宿から南青山へと続いていくエリアは、平日週末問わず、常に多くの人で賑わっており、その分お店の行列や待ち時間の差が、顕著に人気の差を表しています。

リトルプールコーヒーは、いつも待ち時間が発生し、行列が絶えないお店です。つまりは、それだけリトルプールコーヒーの評価は高く、人気がある証でしょう。

Original表参道のコーヒーショップ特集!専門店の味を比較!テイクアウトもできる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カフェや雑貨のお店が建ち並ぶ表参道は、都内有数のおしゃれなエリアです。今回は表参道にあるコー...

リトルプールコーヒーの特徴

それほどまでに多くの人を魅了するリトルプールコーヒーのオムライスなどのメニューは、どんなものなのでしょうか。リトルプールコーヒーの特徴と一緒に、リトルプールコーヒーの魅力をひも解いていきましょう。

このリトルプールコーヒーの特徴を知ると、より一層リトルプールコーヒーに来店してみたくなること間違いなしです。

オムライスが超人気!

リトルプールコーヒーといえば、やはり外せないのが看板メニューである、オムライスです。リトルプールコーヒーは待ち時間が出来るほどオムライスメニューが人気のお店で、基本的に行列ができないことがないと考えておいた方がいいほど、今注目を集めているお店です。

表参道周辺には、沢山の飲食店があり、決して値段相場も安いとは言えないエリアです。しかしながら、リトルプールコーヒーのオムライスは、値段も手頃ですし、何よりとても美味しいので、コスパ抜群のお店と言えるでしょう。

1時間以内に食べることが必須条件

リトルプールコーヒーのオムライスは、とにかくとろとろでぷるぷるな質感が特徴的です。そのため、その質感を損なわないためにも、1時間以内に食べることが必須条件とされています。

リトルプールコーヒーのオムライスメニューはテイクアウトも可能ですが、リトルプールコーヒーのオムライスの美味しさを体感するためにも、ぜひともテイクアウトの場合でも、なるべく1時間以内に食べるようにすることをおすすめいたします。

最寄駅は表参道駅

リトルプールコーヒーのオムライスを食べたくなったら、表参道駅へアクセスしましょう。リトルプールコーヒーの1番の最寄駅は表参道駅にはなりますが、お天気のいい日などは散策がてら、原宿駅から表参道をウィンドウショッピングしながらアクセスしても楽しいでしょう。

また外苑前駅からでも徒歩でアクセス可能な距離にあるため、色々な線を利用してアクセスできるのも、リトルプールコーヒーの人気の理由でしょう。

SNSで情報発信

最近では、人気のある飲食店などは、必ずと言っていいほど、SNSで情報発信をしています。もちろん、リトルプールコーヒーでもSNSで、お店の情報などを発信していますので、ぜひ来店される前にチェックしてみて下さい。

リトルプールコーヒーの公式Instagramでは、定休日や営業時間の情報だけでなく、ドリンクやフードメニューについての画像、さらにはアクセス方法の動画までアップされていますので、見ているだけでも楽しいアカウントになっています。

限定グッズの販売

美容室に併設されているリトルプールコーヒーですが、オムライスと同じぐらい人気があるのが、オリジナルのグッズです。可愛らしいイラストが描かれた、リトルプールコーヒーのオリジナルのトートバッグは、その可愛さから、一目ぼれしてつい買ってしまう方が後を絶ちません。

ネタとしてや、SNS映えとしてだけでなく、日常使いももちろんできるデザインですので、ぜひリトルプールコーヒーへの来店記念に、オリジナルトートバッグを購入されてみてはいかがでしょうか。

テイクアウトも可能

リトルプールコーヒーでは、テイクアウトも可能です。そのため、ドリンクメニューだけでなく、オムライスなどのフードメニューもテイクアウトできますので、覚えておくと便利でしょう。ただし購入時は、テイクアウトだからといって、別の列に並ぶわけではなく、行列に並ぶ必要があります。

そのため、テイクアウトでも待ち時間が長い場合もありますので、その辺りは考慮が必要です。そしてテイクアウトの場合でも、オムライスはなるべく1時間以内に頂くようにしましょう。

リトルプールコーヒーおすすめメニュー&値段

では、実際にリトルプールコーヒーにはどんなメニューがあるのか、どのぐらいの値段なのかチェックしていきましょう。表参道周辺にあるお店の中では、値段も手頃なメニューばかりですし、味も美味しいと評判ですので、大変コスパのいいお店と言えるでしょう。

ぜひリトルプールコーヒーにアクセスしたなら、美味しいコーヒーやジュースなどと共に、オムライスを堪能してみてはいかがでしょうか。

オムライス(ふわとろorくるみ)

まずご紹介するのは、リトルプールコーヒーの看板メニューでもあるオムライスです。リトルプールコーヒーのオムライスは、基本的に2種類あります。1つは、「ふわとろ」タイプのもので、チキンライスの上に玉子がのっているタイプのものです。自分で箸で崩して頂きましょう。

もう1つのタイプは「くるみ」タイプです。スタンダードなタイプのオムライスで、最初から玉子にチキンライスがくるまれています。

どちらのタイプも人気がありますが、リトルプールコーヒーのオムライスと言えば、やはりふわとろタイプが看板商品でもあるので、まずはふわとろがおすすめです。オムライスメニューの値段は、ふわとろタイプが850円、くるみタイプの値段が900円になっています。

酵素ジュース

リトルプールコーヒーでは、コーヒーも美味しいと人気がありますが、ヘルシー志向な女性に人気があるのが、酵素ジュースです。表参道には、酵素ジュースが人気のお店が色々とありますが、リトルプールコーヒーもそのうちの1つです。

リトルプールコーヒーの酵素ジュースは、MサイズとLサイズがあり、Mサイズの値段が600円、Lサイズの値段が700円からとなっています。

リトルプールコーヒーの食レポ

では、それほど人気のあるリトルプールコーヒーの実際の評判はどんな感じなのでしょうか。人気のお店ということもあり、実際にリトルプールコーヒーへ来店した多くの方が、SNSに食レポをアップしています。どれもが好意的な食レポが多く、リトルプールコーヒーのメニューはどれも美味しいという証でしょう。

とろとろ×チーズのオムライス

まずは、1番人気のメニューである、とろとろタイプのふわとろオムライスにチーズをトッピングしたというメニューの食レポから見ていきましょう。オムライスには、値段が100円でチーズがトッピング可能ですが、このチーズが美味しいと人気があります。

オムライスのふわとろタイプは、お客さん自身で玉子を割って開いて頂くため、チーズと相成って、より一層なめらかな食感が楽しめるという声が多くありました。また、容器を揺らすと、玉子も一緒にぷるぷると揺れるので、動画を撮ってSNSにUPされている方も多いです。それほどリトルプールコーヒーのオムライスは、ぷるぷる感があります。

酵素ジュース:ミックス

またオムライスと一緒にオーダーする方が多いのが、この酵素ジュースです。酵素ジュースは、色々な味から選ぶことが可能ですので、目移りしてしまうほどです。どの味も思ったほど甘くなく、ついついもう1杯おかわりしたくなるほど美味しいという声もありました。

色もとてもカラフルな酵素ジュースですので、オムライスと一緒に写真におさめれば、インスタ映えすること間違いなし!というような声もあるほどです。

リトルプールコーヒーの基本情報

では最後に、実際に表参道のリトルプールコーヒーへ来店する際に役立つような、お店の基本情報をまとめておきましょう。リトルプールコーヒーは、いつも行列が絶えず、待ち時間が発生するほど人気のあるお店です。そのため、アクセス方法だけでなく、営業時間や定休日、さらには待ち時間情報もチェックしておく必要があるでしょう。

アクセス

まずは、リトルプールコーヒーへのアクセス方法をご紹介していきます。リトルプールコーヒーの最寄り駅は、表参道駅になります。表参道駅は、東京メトロの銀座線と千代田線、そして半蔵門線も通っている駅ですので、色々な方面からアクセスするのに便利な駅です。

表参道駅に到着したなら、リトルプールコーヒーまでは徒歩6分ほどです。行列が出来ていることが多いので、その行列も目印となるでしょう。

他にも、JRの原宿駅からアクセスすることも可能ですし、外苑前駅からも徒歩でアクセスすることが可能です。

電話番号・営業時間&定休日

リトルプールコーヒーの電話番号は、非公開となっています。そのため、リトルプールコーヒーは電話予約などはできません。またテイクアウトの場合でも、行列に並び待ち時間が発生しますので、注意しましょう。

リトルプールコーヒーの定休日は、火曜日と水曜日です。他にも土曜日などに不定休のお休みがありますので、公式のInstagramでご確認ください。

リトルプールコーヒーの営業時間は、10:00から17:00です。しかしながら、オムライスタイムは11:30から16:00となっていますので、注意してください。早めに来店した場合は、オムライスのみ11:30から追加で注目するようにしてください。

住所 東京都港区南青山3-8-26 パートナーズ表参道1F
電話番号 非公開

待ち時間の目安

リトルプールコーヒーは待ち時間が長いことでも有名です。開店と同時にはいってしまうのが、1番の得策ですが、それ以外の場合は1時間から長いときは3時間ほど待ち時間が発生することがありますので、時間には余裕をもって来店してください。

特にランチタイムや週末は非常に混雑し、長蛇の列となっていることも多々あります。あまり待ちたくない方は、オムライスタイムが始まる少し前から入店し、11:30になったらオムライスをオーダーしましょう。あとは、雨の日なども少しだけ行列が短くなりますので、おすすめです。

表参道のリトルプールコーヒーは人気店だから待ち時間は覚悟しよう!

いかがでしたでしょうか。表参道にある人気店、リトルプールコーヒーはコーヒーだけでなく、オムライスが絶品と評判のカフェでした。美容室に併設されていることから、それほど大きなお店ではありませんが、待ち時間がかかっても一度は食べておきたい、リトルプールコーヒーのオムライスです。

表参道からもアクセスが簡単ですし、待ち時間が気になる方は、来店する時間に気をつければ、それほど待ち時間を気にすることなく極上のオムライスがいただけますので、ぜひとも表参道周辺に足を運んだ際には、リトルプールコーヒーまで行ってみて下さい。

リトルプールコーヒーのオムライスを1度食べると、他のお店のオムライスメニューでは物足りなくなってしまうという声も多くありますので、ぜひリトルプールコーヒーの味に魅了されてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

292.thumb
この記事のライター
Liona-o
海外在住経験あり。旅と車と料理が大好きです。

原宿・代々木・表参道の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

原宿・代々木・表参道の新着のまとめ