中華そば満鶏軒は鴨スープが極上の人気ラーメン店!おすすめメニューは?

2019年5月24日 (2019年9月1日最終更新)

満鶏軒は鴨のスープが絶品と評判の錦糸町の人気ラーメン店です。一度食べたら忘れられない濃厚で上品なスープは女性のお客さんからも人気があります。錦糸町にある満鶏軒の人気のメニューやアクセス方法をご紹介します。系列店のおすすめメニューも必見です!

目次

  1. 錦糸町で満鶏軒の中華そばを食べよう!
  2. 中華そば 満鶏軒とは?
  3. 中華そば 満鶏軒の特徴
  4. 中華そば 満鶏軒おすすめメニュー
  5. 中華そば 満鶏軒の食レポと値段
  6. 中華そば 満鶏軒の基本情報
  7. 真鯛らーめん 麺魚もご紹介!
  8. 錦糸町にある中華そば 満鶏軒は鴨スープが美味しい!

錦糸町で満鶏軒の中華そばを食べよう!

東京に仕事や観光で出かけた時、あなたはどこでどんなグルメをチョイスしますか?今回ご紹介する東京のおすすめグルメは錦糸町にある上品な中華そばが人気のお店。鴨やフォアグラといった食材を使った極上スープやこだわりの麺はB級グルメとは言えないクオリティ。飲んだ後の〆やランチにおすすめの錦糸町の極上中華そば、満鶏軒をご紹介します。

中華そば 満鶏軒とは?

食べログなどの評価も高く、上品なラーメンが食べられる満鶏軒とは一体どんなお店なのでしょう。錦糸町で絶大な人気を誇る行列店、真鯛らーめん麺魚のセカンドブランドとしてオープンしたという満鶏軒。真鯛らーめん麺魚のファンなら一度は行っておきたいお店でもあります。オープン前から話題沸騰だったという満鶏軒について詳しくご紹介です。

東京都墨田区江東橋にあるラーメン店

人気の真鯛らーめん麺魚のセカンドブランドとしてオープンした満鶏軒は東京都墨田区江東橋にあるラーメン店です。

各線の駅からのアクセスもとても便利で飲食店やコンビニ、病院、郵便局、スーパーなどあらゆるものが充実しています。

最寄駅は錦糸町駅

鯛らーめん麺魚のセカンドブランドとしてオープンした満鶏軒の最寄の駅はJR錦糸町駅です。

錦糸町駅は秋葉原や両国からほど近く、東京駅からのアクセスもとても便利な駅です。浅草や東京スカイツリーまでもそれほど時間がかからないので観光のついでに足を延ばすことも可能です。

Original錦糸町ラーメンランキング!周辺の人気店やおすすめの美味しい店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
錦糸町周辺はラーメンの激戦区です。さっぱり系やこってり系、ラーメンやつけ麺など様々な個性や楽...

中華そば 満鶏軒の特徴

鯛らーめん麺魚のセカンドブランドして行列ができることもあるという満鶏軒の特徴についてもう少し詳しくご紹介しておきましょう。

お店全体の雰囲気やシステム、ラーメンの特徴などお店に来店する前に気になる項目を要チェックです。

カウンター席だけの店舗レイアウト

中華そば満鶏軒の店内はカウンター8席のみのシンプルな空間です。カウンターはL字になっていて厨房の様子も良く分かるようになっています。和の雰囲気のあるディスプレイや清潔感のある厨房も魅了的です。シンプルにラーメンを食べるためだけの空間で洗練された中華そばをいただく時間は至福の時。

食券制のシステム

お店は食券制のシステムになっています。それぞれトッピングなどもすべて食券を買って注文するスタイルです。柚子胡椒や生姜、山葵などのトッピングは店員さんに口頭でお願いすることによって無料で提供されます。

混雑している時などは食券を買うのにあまり時間をかけるのはマナー違反なのであらかじめある程度メニューを決めてから来店するのもおすすめです。

鴨と水だけでとったスープを使ったラーメン

中華そば満鶏軒のスープは鴨と水だけでとったスープを使っています。シンプルだからこそ素材の旨味がギュッと凝縮された奥深さを感じることが出来ます。一切の雑味を感じずただシンプルに奥深い美味しさはそんなお店のこだわりに支えられているのでしょう。

濃厚な鴨と水だけのスープは中華そば満鶏軒のラーメンを食べた瞬間からわかります。鼻に抜けるような旨味がたまりません。

錦糸町「真鯛らーめん 麺魚」のセカンドブランド

中華そば満鶏軒は錦糸町にある真鯛らーめん麺魚のセカンドブランドとして誕生したラーメン店です。いつも行列のできている人気の真鯛らーめん麺魚ですから中華そば満鶏軒の美味しさだって本物に違いありません。そんな確信をもって中華そば満鶏軒を来店するお客さんんも少なくないのだそうです。

中華そば 満鶏軒おすすめメニュー

それほど沢山のメニューがあるわけではありませんが、真鯛らーめん麺魚のセカンドブランドである中華そば満鶏軒のメニューと値段をご紹介していきましょう。

中華そば満鶏軒での人気メニューをご紹介です!初めて来店するあなたはどのメニューからいきますか?

鴨中華つけそば(醤油)

鴨中華つけそば(醤油)は並盛の麺が200gの値段900円のメニューです。断面は長方形の平打ち気味の中太ストレート麺になっていて、つるつるモチモチの弾力のある食感が魅力です。

しっかりとコシもあり、小麦の旨味が感じられる絶品メニューです。芳醇な醤油の香りと鴨の香りが合体し、底に焼きネギの香ばしさも加わってかなり美味。鴨とネギと醤油の王道の組み合わせが安心のおすすめメニューです。

鴨中華つけそば(塩)

鴨中華つけそばは値段850円のお手頃なメニューです。細めのストレート麺がたっぷりが盛られた上には美味しそうな鴨チャーシューがトッピングされています。それ以外の具材はスープの方に入っています。チャーシューはそのまま味わっても十分旨味が口の中に広がります。薬味などを利用しながら味の変化を楽しんでいただくのがおすすめです。

特製フォアグラ油そば

特製フォアグラ油そばはトッピングにフォアグラ、鴨肉、味玉、ねぎ、タマネギ、海苔がのって、だしの入った徳利が特徴のメニューです。トッピングがスープに浸かっていない分それぞれの味が良くわかるのが特徴で、スモーキーな鴨肉チャーシューなどの本来の味が楽しめます。

高級食材のフォアグラに興味がある方にもおすすめのメニューです。値段は1100円。ちなみにフォアグラそばは850円で提供されています。

中華そば 満鶏軒の食レポと値段

満鶏軒ではお店の人にお願い汁と山葵、しょうが、柚子胡椒の3つスパイスを無料でサービスしてくれます。それぞれ風味の違う調味料を途中でトッピングすることによっていろいろな味わいで満鶏軒のメニューを楽しめるおすすめのサービス。ぜひ利用して味変も楽しんでみてはいかがでしょう。詳しい満鶏軒のメニューを食レポします。

特製鴨中華そば(塩)

特製鴨中華そばはお店の人気メニューの一つで値段は1100円です。透き通ったスープの上には2種類の鴨チャーシュー、海苔、卵がトッピングされています。スープからは鴨の良い香りが漂い、一口飲むと鴨のふくよかな香りが口いっぱいに広がります。途中柚子ペーストを溶かすとさわやかでさっぱりとした飲み口になるのでおすすめです。

鴨やフォアグラといった個性の強い食材を使いながら、上品に一つにまとまっているので体にスーッと溶け込んでいくような美味しさを感じます。麺は中細のストレート麺でちょっと柔らかめがスープとの相性をさらに良くしている感じです。

トッピングの鴨チャーシューの味わいも絶品。引き締まった肉質は噛めば噛むほど旨味があふれ出す逸品です。

鴨雑炊丼(小)

特製鴨中華そばや鴨中華つけそばなどを頼んだら最後まで濃厚なスープを堪能するために鴨雑炊丼を注文するのがおすすめです。ご飯の上にねぎ、柚子、フォアグラ、小さくカットされた鴨チャーシューがトッピングされています。

ご飯を一掬いずつスープの中にどっぷりとつけていただきます。中華そばを味わっている時に感じた鴨の味わいとは一味違い、ご飯と一緒にスープをいただくとフォアグラの風味をたっぷり堪能することが出来ます。中華そばの〆としてはこの上ない贅沢なメニューは+200円という値段で楽しめますのでぜひおすすめです。

中華そば 満鶏軒の基本情報

豪華な食材を使った味わい深いラーメンが魅力の中華そば満鶏軒について基本情報をご紹介しておきます。

東京に出張などで出かけた時にはぜひ夜の錦糸町に出かけてみてはいかがでしょう。もちろんランチタイムも営業しているので昼もおすすめです。

アクセス

中華そば満鶏軒へのアクセスはJR錦糸町駅南口から徒歩10分ほどです。東京メトロ半蔵門線の住吉駅A2出口からは徒歩9分ほどになります。さらに都営新宿線の菊川駅A3 出口からは徒歩11分ほどです。

バスを利用する場合は都営バス錦13乙江東橋一停留所からは徒歩3分ほど。都営バス錦11錦糸堀停留所からはあ徒歩5分ほどです。

電話番号・営業時間&定休日

錦糸町にある中華そば満鶏軒の営業時間は前日11時から21時までで定休日はありません。店内はカウンター8席のシンプルでこじんまりとした空間です。

カウンター席なので一人でもふらりと立ち寄れるのが嬉しいポイントです。電話番号は下記の通りになります。

住所 東京都墨田区江東橋2-5-3
電話番号 03-6659-9619

真鯛らーめん 麺魚もご紹介!

真鯛らーめん麺魚は東京錦糸町で人気のラーメン店です。錦糸町に2店舗ほどを展開しているお店で、行列必至のお店です。

人気の真鯛らーめん麺魚についてもご紹介しておきましょう。2店舗それぞれの特徴があるのでぜひ参考にしてみてください。

真鯛らーめん 麺魚 本店

真鯛らーめん麺魚本店は中華そば 満鶏軒のすぐ目の前にあるお店で、中華そば 満鶏軒はここから独立したセカンドブランドです。真鯛を使ったスープが人気で旬の青菜と桜木燻製チャーシューと柚子を加えた絶品メニューがおすすめです。

愛媛県宇和島産真鯛を使用し田スープと北海道産小麦100%使用した石臼挽きの全粒粉との相性も抜群。一度食べたら忘れられない味になります。

メニューは真鯛ラーメンの他にも濃厚真鯛らーめん、つけ麺、濃厚つけ麺、鯛脂そばがあり、トッピングのバリエーションんも豊富です。本日の炙りほぐしチャーシューは毎日メニューが変わるので飽きずに来店できるのもうれしいポイントです。

真鯛らーめんの値段は800円、一番人気の雑炊とのセットは値段1000円です。さらに濃厚真鯛らーめんになると値段が850円になります。トッピングの値段はスモークチャーシューが150円、炙り真鯛ほぐしチャーシューや本日の炙りほぐしチャーシューなどの値段も150円です。

店内はカウンター16席のみの空間で大きな鯛も描かれているおしゃれな空間です。営業時間は11時から21時までで年中無休です。

アクセスはJR総武線の錦糸町駅南口から徒歩6分、東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅1番出口から徒歩6分ほどです。店内は完全禁煙で駐車場もありません。

住所 東京都墨田区江東橋2-8-8 パークサイドマンション1F
電話番号 03-6659-9619

真鯛らーめん 麺魚 錦糸町パルコ店

本店と変わらぬクオリティと人気の錦糸町パルコ店は錦糸町パルコの1階にあるお店です。錦糸町駅からは徒歩3分ほどの距離にあるのでとても便利です。店舗に併設されているのはカウンター席が6席ほどですが他にもいろいろなイートインスペースで食べることができるので行列ができていても安心です。

営業時間は11時から23時までで年中無休です。パルコには駐車場もあるので車でおアクセスも可能。買い物がてらランチに楽しむには最適でぜひおすすめです。ベビーカーなどでも入店が可能なのでママさんたちにも嬉しいお店です。

お店の一押しメニューは特製真鯛らーめんでレアなチャーシューと季節の緑の野菜などがトッピングされていて彩もとっても上品です。パルコ限定のラーメンとしては特製鰤らーめんというメニューもあり、こちらもおすすめです。

鰤の香りと味がふんだんに感じられる隠れた人気メニュー。ちょっといつもと違ったメニューを食べてみようかなという方にもおすすめで値段は1170円です。

もちろん本店と同じく雑炊丼があったり、トッピングメニューが充実していたりと大満足のランチタイムになることは間違いありません。

住所 東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町パルコ 1F
電話番号 03-6659-5789

錦糸町にある中華そば 満鶏軒は鴨スープが美味しい!

いかがでしたでしょうか。錦糸町の真鯛らーめん麺魚の目の前にある中華そば満鶏軒は鴨のスープが美味しい人気のお店です。香りを楽しみながら上品な中華そばが食べたくなったらぜひおすすめです。夜はあまり遅い時間まで営業していないのでご注意ください。ぜひ美味しい鴨スープを味わいに中華そば満鶏軒へ!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

押上・錦糸町・両国の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

押上・錦糸町・両国の新着のまとめ