ベイビーキングキッチンは高円寺にある予約必須のカフェ!おすすめメニューは?

2019年5月25日 (2019年9月1日最終更新)

おしゃれなショップやカフェが集まる高円寺の町で、今話題沸騰中の人気カフェベイビーキングキッチン。大人でも味わえるお子様ランチやジブリ飯など、魅力がいっぱい。高円寺に来たらぜひ立ち寄りたいベイビーキングキッチンの魅力やメニュー、アクセス方法などをご紹介致します。

目次

  1. 高円寺にあるベイビーキングキッチンは予約必須の人気店
  2. ベイビーキングキッチンとは?
  3. ベイビーキングキッチンの特徴
  4. ベイビーキングキッチンおすすめメニュー3選
  5. ベイビーキングキッチンの食レポ
  6. ベイビーキングキッチンの基本情報
  7. 高円寺のベイビーキングキッチンへ行こう!

高円寺にあるベイビーキングキッチンは予約必須の人気店

東京都高円寺にある大人でもお子様ランチが食べられるお店として人気なのが、ベイビーキングキッチン。さらにはファンの多いジブリの世界を可愛いメニューで堪能できる、見て楽しい食べて美味しいカフェです。遊び心をくすぐる可愛らしい店内や、小さな子供連れも入りやすい配慮など、いま行きたいベイビーキングキッチンの魅力についてご紹介致します。

ベイビーキングキッチンとは?

大人になってからお子様ランチを注文して断られてしまった経験をしたことはありませんか?お子様ランチには美味しそうなものがいろいろのっていて、いつ見ても心ときめき思わず食べたくなってしまうもの。そんな大人になってからでもお子様ランチ味わいたい!という願いが叶うカフェが、高円寺にあるベイビーキングキッチンです。

東京都杉並区高円寺にある人気カフェ

ベイビーキングキッチンは、東京都の杉並区高円寺にあります。おしゃれな飲食店やショップが所狭しと並ぶ高円寺の町で、行列ができるほどの人気を集めている話題のお店です。とても人気なので、予約がないと席にスムーズに入れない日も。お子様ランチの他に、ジブリの世界をテーマにしたメニューも味わえるとあって、連日お客さんが殺到しています。

最寄駅:高円寺

ベイビーキングキッチンがあるのは、東京都都心部の西側のエリア、杉並区の高円寺。高円寺といえば、古着屋や雑貨や、おしゃれなカフェやレストランといったお店がひしめく町。ベイビーキングキッチンの最寄り駅はJR中央本線や総武線の通る高円寺駅。おしゃれな人が集まる高円寺の駅から徒歩数分のアクセスのよい場所にあります。

ベイビーキングキッチンは、高円寺駅からすぐの場所にある高円寺中通商店街の中にあります。商店街の入り口付近にあるビルの2階で、1階は薬局となっています。駅からすぐに行けるアクセスの良さも、ベイビーキングキッチンの魅力の1つ。

Original高円寺のカフェでおしゃれに過ごす!おすすめランチや人気スイーツ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で若者に人気があるのは中央線沿線です。その中でも人気なのが高円寺です。昔から若者文化の発...

ベイビーキングキッチンの特徴

人気の町高円寺にあり、連日のようにたくさんのお客さんを集めるベイビーキングキッチン。大人でもお子様ランチが味わえるお店をという趣旨の元できたカフェで、数種類のお子様ランチの他には、ジブリの世界をテーマにしたメニューも味わえる貴重なお店です。そんな今気になるベイビーキングキッチンの特徴について1つ1つ触れてみましょう。

店舗レイアウト:カウンター席とソファー席

高円寺にあるベイビーキングキッチンの店舗の中は、カウンター席とソファー席をメインに構成されています。どの席に座ってもくつろげるように、いろんな種類のソファーが並べられ、窓際の席には、小さな子供が遊べるようなおもちゃが並んでいたり、お客さんがゆったりとつくろげる工夫がたくさんあります。

ベイビーキングキッチンの店内の一角には、小さな子供を連れて来店したママ達も大喜びの、子供用の滑り台やブランコといった、小さくてかわいらしい木製遊具が置かれています。子供たちが遊んでいる間にゆっくりカフェタイムが過ごせる子連れにも優しいお店。

座席が広くゆったりできる

高円寺にあるベイビーキングキッチンの座席は、訪れた人が周りを気にすることなくゆっくりとくつろげるように、1つ1つをゆったりと広めにとることを配慮しています。たまに見かける座席と座席が狭くて、隣の人の行動が丸見えなお店とは違い、ゆったりと思い思いの時間に集中できるような作りとなっています。

それぞれに座り心地の違うソファが並び、今度来た時にはあの椅子にも座りたいなと思ってしまうほど、どの席も座り心地が良さそう。まるで友達の家にでも遊びに来たかのような、ゆったりとしたくつろげる空間が広がるカフェです。

おしゃれな雰囲気でデートにも最適

ベイビーキングキッチンは、高円寺にあるカフェらしく、とてもおしゃれ。大人でもお子様ランチが味わえるお店としてテーマを掲げていますが、ゆったりとくつろげる席と、お店のおしゃれな雰囲気は、デートでのカフェタイムにとてもおすすめ。ふかふかかなソファに並んで座れば、二人の距離も自然にぐぐっと縮まってしまいまそう。

予約必須のスペシャルメニューがある

予約を入れないとスムーズに入れないほど、連日お客さんが集まる今高円寺で人気のカフェ、ベイビーキングキッチン。ベイビーキングキッチンのメニュー数はとても豊富で、どれもこれも物語の中に出てきそうな夢のあるメニューばかり。中でも知る人ぞ知る予約必須のスペシャルメニューは、チャンスあらばぜひ味わってみたいおすすめのメニューです。

ジブリに出てくるご飯を再現したメニューも人気

ベイビーキングキッチンでは、ファンの多い人気の映画ジブリの作品の数々をテーマにした、ジブリ飯が味わえるお店としても知られています。魔女の宅急便の黒猫のジジが可愛いホットケーキや、ハウルの動く城に出てくるカルシファをモチーフにした目玉焼きなど、ジブリファンなら飛び上がって喜んでしまいそうな可愛いメニューがずらり。

ベイビーキングキッチンおすすめメニュー3選

高円寺で大人気のカフェ、ベイビーキングキッチン。大人になってもお子様ランチが味わえたらいいのにという願いを叶えてくれるテーマも、メニューも店内も夢のある、ワクワク楽しい今おすすめのカフェです。メニューもどれも凝っていて、どれを注文しようか迷ってしまうほど。ベイビーキングキッチンでぜひ味わいたいおすすめメニューをご紹介致します。

1:お子様ランチ

ベイビーキングキッチンで注文数も多い、大人気のおすすめメニューが「お子様ランチ」。子供のころにお子様ランチにのっていて大好きだったメニューがあれもこれも詰まった可愛いお子様ランチです。ワンプレートにのっているのは、エビフライにハンバーグ、チキンライスにウインナー、目玉焼きに、スパゲティーやポテトとボリュームもたっぷり。

ベイビーキングキッチンで味わえるこのお子様ランチは、お値段1つ1,200円。ワンプレートにいろんなメニューがたくさんのっているので、ちょっとずついろんな味を楽しみたい人にもおすすめのメニューです。

2:お姫様ランチ

ベイビーキングキッチンで、女子から大人気のお子様ランチメニューが、「お姫様ランチ」。お値段は1つ1,500円。女の子が好きそうなメニューがのった見た目も味も魅力的な、大人なお子様ランチです。ワンプレートにのっているのは、にっこり笑顔がケチャップで描かれたオムライス。目があったら思わずくすっと笑っていまう可愛いオムライスです。

お姫様ランチのプレートにオムライスと一緒にのっているのは、エビグラタンやラタトゥイユ、アボガドサラダにスパゲティ、そしてハンバーグといった味も見た目も大満足のメニュー。お子様ランチらしくちょっとしたおまけも付いています。

3:王様ランチ

ベイビーキングキッチンで、もっともっとおなか一杯お子様ランチが食べたい!という人におすすめのメニューが「王様ランチ」。このベイビーキングキッチンに親子で訪れたパパも一緒になってお子様ランチを楽しむことができるようにと、男性が好むメニューを取り揃えた、味もボリュームも抜群のお子様ランチ。もちろん女性でも子供でも食べられます。

ベイビーキングキッチンの食レポ

高円寺で予約がないと入れない時もあるほどの人気カフェ、ベイビーキングキッチン。ストーリー性のある店内はどこを見渡してもかわいらしく、大人になっても子供のころに持っていたワクワクする遊び心を感じてもらいたいという思いから生まれた、今高円寺でおすすめのカフェです。実際にお店に足を運んできた人々の食レポもあわせてご紹介致します。

店内の様子

ベイビーキングキッチンは、おしゃれなカフェが集まる高円寺の町にある今人気急上昇中のおすすめカフェ。高円寺の駅からもアクセスしやすい場所にあり、お店はビルの2階にあります。一歩お店の中に足を踏み入れるとまるでお友達の家に遊びにきたかのようなアットホームな空間が広がっていて、ゆったりとくつろげるソファーがたくさん。

座席の間も広めにとられているので、プライバシーも守られていて、「周囲を気にすることなくゆっくりとくつろげた」という感想の店内です。横長のワンフロアには、所々に子供たちが遊べる仕掛けがあって、子連れでもカフェタイムにもおすすめです。

お子様ランチ

大人でも食べられるお子様ランチを提供したい!そんな思いから生まれたメニュー「お子様ランチ」。グルメな人が集まる口コミサイト食べログでも、「子供のころに大好きだったメニューがいっぱいのっていて、食べる前からワクワクが止まらない」といった声や、「ちょっとしたデザートや小さなおまけがついているのも嬉しい」といった声も。

ベイビーキングキッチンのこのお子様ランチの他にも、ジブリの世界を再現した可愛くて楽しいメニューなど種類豊富。ジブリファンなら、お子様ランチと一緒にぜひジブリ飯を味わえるメニューも注文してみて下さい。

お姫様ランチ

女子の大好きなものがたくさんのった、名前も可愛い「お姫様ランチ」。実際に味わった人によると「ちょっとずついろんなメニューが味わえてとてもよかった」という声や「一緒にのっていたエビグラタンもとてもおいしかった」という声が。さらには「可愛すぎ」といった声や「見た目以上におなかもいっぱいになる」といった感想もありました。

このお姫様ランチについているラタトゥイユ、パンにのせて食べるとおいしいのですが、一緒についているパンの形もハート形というこだわりよう。スパゲティーの上にはお月様も。思わず写真を撮りたくなる、可愛いワンプレートです。

ベイビーキングキッチンの基本情報

おしゃれな洋服屋さんや雑貨屋さん、レストランやカフェがあちらこちらにある人気の町、高円寺にあるベイビーキングキッチン。今人気も急上昇中で、予約がないとスムーズに入れない時も。大人でも食べられるお子様ランチや、ジブリ飯が味わえるおすすめのカフェです。ぜひ立ち寄りたいベイビーキングキッチンの基本情報についてご紹介致します。

アクセス

ベイビーキングキッチンにアクセスする方法についてご紹介致します。ベイビーキングキッチンにアクセスする方法で一番のおすすめな方法は、電車などの公共の乗り物を使ってアクセスする方法です。JR中央本線や総武線で、途中にある高円寺の駅を下車。高円寺の駅を北口から出て、左方向へ。徒歩3分のアクセスです。

高円寺駅の北口から出た後は、高円寺中通商店街を目指します。ベイビーキングキッチンはその商店街に入ってすぐのあたりにあります。1階には小さなツル薬局とベイビーキングキッチンの看板があるのでそちらを目印にアクセスしてみて下さい。

電話番号・営業時間&定休日

ベイビーキングキッチンの営業時間は、11:30~23:00までです。ランチタイムやディナータイムといった時間分けの営業はなく、1日を通してオープンしています。夜遅くまで空いているので、お仕事帰りやデートの寄り道スポットとしてもおすすめ。定休日は、決まっておらず不定休となっています。お盆や年始にはお休みになる日もあるとのこと。

ベイビーキングキッチンは駅からもアクセスもよく道に迷うことはあまりありませんが、何か問い合わせをしたい場合や、席の予約、スペシャルメニューの予約などを入れたい場合には、下記の表の通り、お店直通の電話番号を利用します。

住所 東京都杉並区高円寺北3-2-15珍来ビル2F
電話番号 03-5356-9960

予約方法

ベイビーキングキッチンはとても人気のお店なので、ご飯時や週末などは、予約がないと待たされてしまうことも。席の予約も元々可能となっているお店なので、待たずにスムーズに入店したい場合には、あらかじめベイビーキングキッチンへ席の予約をいれておくのがおすすめ。予約をした時間に来店すればスムーズに席に案内してもらうことが可能です。

ベイビーキングキッチンに予約を入れる方法は、上記の表または公式サイトにもあるお店の電話番号を利用し、電話にて予約を入れます。また、予約必須のスペシャルメニューを味わいたい場合にも電話にて予約を入れてください。

高円寺のベイビーキングキッチンへ行こう!

おしゃれなお店が集まる人気の町、高円寺で話題沸騰中のベイビーキングキッチン。気になるおすすめメニューや様子、アクセス方法といった情報をまとめてご紹介致しました。大人でも味わえるお子様ランチやジブリ飯が人気で、予約がないと入れない時も。高円寺に来た際には、ベイビーキングキッチンにぜひ立ち寄ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
とも

吉祥寺・三鷹・武蔵境の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

吉祥寺・三鷹・武蔵境の新着のまとめ