モーモーカフェは金山の大人気生クリーム専門店!メニューはテイクアウトもOK

2019年5月28日 (2019年5月29日最終更新)

金山で人気のある生クリーム専門店「モーモーカフェ」。美味しい生クリームを使用したカフェメニューが充実しており、テイクアウトもできるメニューも種類豊富にあります。モーモーカフェは多くの人々で賑わっており、幅広い世代から人気があります。

目次

  1. 金山で人気の「モーモーカフェ」をご紹介
  2. モーモーカフェとは?
  3. モーモーカフェの特徴
  4. モーモーカフェおすすめ人気メニュー5選
  5. モーモーカフェの食レポ
  6. モーモーカフェの基本情報
  7. モーモーカフェで生クリームのスイーツを食べよう!

金山で人気の「モーモーカフェ」をご紹介

名古屋の金山で人気のあるカフェ「モーモーカフェ」。生クリーム専門店として知られており、美味しいカフェメニューが充実しています。テイクアウトもすることができ、モーモーカフェは常に多くの人々で賑わっています。今回はそんなモーモーカフェのおすすめメニューをはじめ、基本情報などまとめてご紹介します。

モーモーカフェとは?

日本でもあまり知られていない生クリーム専門店「モーモーカフェ」。甘い物好きな方にはたまらないカフェになり、金山でも注目されているお店です。テイクアウトもできるので、観光がてら気軽に足を運ぶことができます。

今回は生クリーム専門店であるモーモーカフェはどういったお店なのかご紹介します。愛知県の観光名所である名古屋市に位置しているので、名古屋に到着してから足を運ぶことができ、地元の方からも人気があります。

愛知県名古屋市中区金山にある生クリーム専門店

モーモーカフェは愛知県名古屋市中区金山に位置しているおしゃれなカフェになります。金山以外にも静岡県、岡山県でも店舗を構えており、甘い物好きな方にはたまらないカフェです。駅からもアクセスしやすい場所になります。

モーモーカフェは、今までになかった生クリームを主役としたメニュー構成が人気を集めており、今までカフェになかった味わいを楽しむことができます。見た目もインパクトがあり、名古屋に訪れたならぜひ立ち寄ってほしいカフェです。

最寄り駅:金山駅

モーモーカフェの最寄り駅は金山駅となっています。金山駅は駅付近に飲食店が多いことでも知られており、地元の方はもちろん、観光客も多く訪れる駅になります。駅付近で用事が済むので、名古屋でも住みたい街ランキング上位の駅です。

金山駅は駅付近はとても賑やかですが、一歩道を入っていくと静かな住宅街が広がっています。そのため、モーモーカフェでも不思議と静かな時間を過ごすことができ、ゆったりと休憩したい方にもおすすめです。

店舗名称:生クリーム専門店 MouMou Cafe(モーモーカフェ)アスナル金山店

金山駅にはアスナル金山というビルが設置されており、モーモーカフェはそのビル内に位置されています。モーモーカフェの正式名称は「生クリーム専門店 MouMou Cafe」となり、牛のイメージが強いカフェになります。

商業施設であるアスナル金山ではショッピングや観光を楽しみながら、休憩がてらモーモーカフェに立ち寄ることができます。テイクアウトもでき、モーモーカフェは幅広い世代から人気を集めています。

P025295258 480名古屋・金山のカフェ21選!ランチから夜まで賑わうおすすめのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
金山は名古屋市の副都心と呼ばれ、近代的な開発が盛んな街です。そして金山エリアは、熱田区から中...

モーモーカフェの特徴

モーモーカフェには、生クリーム専門店ならではの特徴がいくつもあります。モーモーカフェは生クリームの元となる牛をイメージして店舗を作っており、室内はもちろん、外観もとても可愛らしいカフェになります。

今回はそんなモーモーカフェの特徴をまとめてご紹介します。モーモーカフェは店内で食べるのはもちろん、テイクアウトでも魅力や特徴を感じることができ、訪れるだけでモーモーカフェの世界観を楽しめます。

金山駅直結アスナル金山内にある店舗

モーモーカフェのあるアスナル金山は、金山でも有名な商業施設になります。日常的な買い物はもちろん、ファッションやレストラン、遊び場など地元の方はもちろん、観光客も楽しめる施設です。

アスナル金山は金山駅から直結しているので、アクセスしやすいことでも知られています。アスナル金山を散策しながらモーモーカフェにアクセスすることができ、テイクアウトでも利用できるのであまり時間のない方にもおすすめです。

北海道浦幌地区の生クリームを使用

モーモーカフェは生クリーム専門店となるので、他のお店よりも生クリームに強いこだわりがあります。使用されている生クリームは北海道の浦幌地区で作られている生クリームになり、とても濃厚なことで知られています。

濃厚な生クリームですが、後味がすっきりとしているのが特徴的です。生クリーム専門店では、この濃厚な生クリームを主役としたメニューが種類豊富に作られており、生クリーム好きにはたまらないお店です。

テイクアウトも可能

何度もご紹介している通り、モーモーカフェではテイクアウトも可能です。テイクアウト用のメニューが設置されており、生クリーム専門店の味わいをテイクアウトでも楽しめます。自分の好きな場所で味わうことができます。

テイクアウトでは、ドリンクやソフトクリームのメニューが中心となっています。ランチなどを味わいたい方は、カフェ内で席で味わう必要があります。テイクアウト用の窓口が設置されているので、混雑時でも利用できます。

モーモーカフェおすすめ人気メニュー5選

生クリーム専門店であるモーモーカフェは、美味しいカフェメニューが充実しています。カフェタイムで味わうスイーツはもちろん、ランチでも味わえる生クリームを使用したメニューも味わうことができます。

今回はそんなモーモーカフェでおすすめのメニューをご紹介します。モーモーカフェに訪れたならぜひ1度は食べてほしいメニューになっているので、初めてモーモーカフェに訪れる方は目を通してみてください。

1:濃厚生クリームのシフォンケーキ

モーモーカフェで多くの人々から人気のあるメニューになります。高濃度な生クリームをたっぷりと使用しており、見た目とは違って後味すっきりなシフォンケーキになります。牛をイメージして作られた可愛らしいケーキです。

生クリームがたっぷりと使用されているので、最初はシフォンケーキが見えません。たっぷりと生クリームを味わえるので、女性からは贅沢なデザートとしても知られています。モーモーカフェの旨味を楽しめるメニューです。

2:濃厚生クリームの抹茶シフォンケーキ

モーモーカフェで販売されているシフォンケーキは全部で5種類あります。その中でも幅広い世代から人気を集めている抹茶シフォンケーキです。抹茶シフォンケーキでも濃厚な生クリームが使用されており、身も心も満たされるメニューです。

抹茶シフォンケーキは、シフォンケーキの種類の中でも大人の味わいを楽しめます。抹茶もしっかりとした味わいを楽しむことができ、何度味わっても飽きないメニューとなっています。

3:濃厚生クリームソフトパフェ

モーモーカフェでテイクアウトでも味わえるソフトクリームになります。濃厚な生クリームを使用しており、カフェではパフェとして味わうことができます。いちごジャム、クリームリーズ、グラノーラとさまざまな具材がトッピングされています。

モーモーカフェのソフトクリームはミルク感がとても強いので、ソフトクリームだけでも旨味をしっかりと楽しむことができます。食感はもちろん、パフェとして贅沢なメニューとなっています。

4:きのことブロッコリーの明太クリームラザニア

モーモーカフェで人気のあるランチメニューになり、自慢の生クリームを使用した美味しいランチを味わうことができます。ラザニアは子供から大人まで人気のあるメニューになり、濃厚な生クリームを味わうことができます。

明太子をクリームに混ぜているので、明太子のピリ辛な味わいがクセになると人気があります。きのこ、ブロッコリーと栄養素の高い食材がふんだんに使用されており、ボリュームもたっぷりと入っているので男性にもおすすめです。

ラザニアは熱々を提供してくれるので、ランチやディナーにおすすめのメニューになります。熱々ですが、しっかりと生クリームの旨味を楽しむことができ、濃厚なラザニアを味わうことができます。

5:こだわり生クリームのカルボナーラ

生クリームが命とも言われているパスタ「カルボナーラ」。子供から大人まで人気のあるメニューになり、カルボナーラはモーモーカフェでも人気があります。生クリーム専門店の作るカルボナーラはどれも絶品です。

カルボナーラにはサラダ、スープがセットになっており、半熟卵がトッピングされています。厚切りのベーコンが旨味を引き出しており、平打ち面が生クリームとしっかりと絡み合っています。絶品のランチメニューです。

モーモーカフェの食レポ

美味しい生クリーム専門店であるモーモーカフェは、メニューがとても充実しています。そのため、初めてモーモーカフェに訪れる方は、何を頼もうか迷ってしまう方も多くいます。

今回はそんなモーモーカフェの食レポをまとめてご紹介します。店舗の様子からまとめてお伝えしていくので、初めて訪れる方は参考にしてみてください。お腹に余裕のある方は、ランチとデザートを注文するのがおすすめです。

店舗の様子

モーモーカフェの店内は、テーブル席、ソファ席、そして天気の良い日にはテラス席も使用することができます。テーブル席は細長く作られているので、カウンターのように1人でも気軽に利用することができます。

おしゃれなインテリアに囲まれており、濃厚な生クリームを味わいながらのんびりと過ごすことができます。混雑している場合もありますが、1つ1つの席の空間が離れているので時間を気にせず過ごすことができます。

濃厚生クリームのシフォンケーキ

モーモーカフェの定番メニューとなっており、濃厚な生クリームを味わうことができます。見た目のインパクトはもちろん、北海道で作られる濃厚な生クリームを味わえます。シフォンケーキにはレモン汁が添えられ、さっぱりとした味わいを楽しめます。

モーモーカフェは生クリームの専門店となっているので、生クリームを基準にシフォンケーキなどが作られています。そのため、シフォンケーキ自体は甘さが控えめとなっており、生クリームの旨味が際立っています。

濃厚生クリームの抹茶シフォンケーキ

モーモーカフェで和の雰囲気を楽しみたい方におすすめのメニューです。生クリームの旨味はもちろん、抹茶ならではの苦みも楽しめるメニューとなっています。幅広い世代から人気があり、大人の味わいを楽しめます。

生クリームにも抹茶のシロップがかけられており、最後まで抹茶の味わいを楽しむことができます。抹茶の苦み、そして濃厚な生クリームの相性は抜群です。モーモーカフェに訪れたならぜひ1度味わってみてください。

濃厚生クリームソフトパフェ

モーモーカフェで贅沢なデザートを楽しめるおすすめのメニューです。自慢の濃厚生クリームをはじめ、いちごジャム、クリームチーズ、グラノーラがパフェとして提供されており、ボリュームたっぷりのメニューでもあります。

いちごの酸味、そして濃厚なチーズの旨味が生クリームと合わさって新しい味を楽しむことができます。ミルクの味わいを充分楽しむことができ、見た目はとてもシンプルですがさまざまな味が口の中に広がっていきます。小さい子供連れの方にもおすすめです。

モーモーカフェの基本情報

金山で人気のあるカフェ「モーモーカフェ」。今回はそんなモーモーカフェの基本情報をお伝えしていきます。アクセス方法はもちろん、電話番号や営業時間、定休日などをまとめているので、初めて訪れる方は目を通しておくのがおすすめです。

モーモーカフェは地元の方はもちろん、観光客からも注目されているカフェになります。そのため、休日には多くの人々で賑わっているので、混雑状況を予め確認しておくのもおすすめです。店内が混雑している場合はテイクアウトを利用しましょう。

アクセス

金山のモーモーカフェは、金山駅から直結しているアスナル金山に設置されています。アスナル金山は金山駅を出て、案内板がすぐに設置されています。そのため、初めての方でも迷わずアクセスすることができます。

アスナル金山は5番出口を出て、徒歩1分ほどでアクセスすることができます。直結なので、あまり時間のない方でも気軽にアクセスすることができます。また、金山では待ち合わせ場所や、電車との空き時間でも利用されているカフェです。

電話番号・営業時間&定休日

モーモーカフェの電話番号は「052-332-0880」となっています。モーモーカフェは基本的に予約をすることができないので、混雑状況などの問い合わせに電話する方が多いです。万が一、迷ってしまった方でも電話すれば丁寧に教えてくれます。

モーモーカフェの営業時間は11時から22時までとなっています。夜の時間帯も利用することができ、ディナーでも利用できるカフェです。ランチタイムは混み合う可能性が高いので、少し時間帯をずらして行くのがおすすめです。

モーモーカフェの定休日は今のところ不定休となっています。基本的には毎日営業しており、お店のあるアスナル金山が万が一工事などで定休した場合は定休日となります。念のため、訪れる前にHPなどを確認するのがおすすめです。

MouMou Cafe モーモーカフェ アスナル金山店

P030947797 168
ジャンル:
金山 / カフェ・スイーツ
住所:
愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山2F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
1,001〜1,500円
提供: Hotpepper s

モーモーカフェで生クリームのスイーツを食べよう!

全国的にも珍しい生クリーム専門店「モーモーカフェ」。モーモーカフェは名古屋でも人気のある金山駅近くに位置しており、ミルク感たっぷりの生クリームを味わうことができます。種類豊富なメニューに何度足を運んでも飽きずに通うことができ、子供から大人まで楽しめるカフェです。金山に訪れた際は、ぜひモーモーカフェに足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

名古屋の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

名古屋の新着のまとめ