溜池山王のおすすめカフェ11選!おしゃれなお店やランチもチェック!

2019年5月28日 (2019年5月29日最終更新)

溜池山王には無料Wi-Fiや電源が完備されているおしゃれなカフェが沢山あります。ランチタイムはもちろんですがモーニングやディナーなどにピッタリのカフェも!溜池山王でおしゃれなカフェをご紹介します。喫煙スペースや喫煙席などの情報も併せてご紹介!喫煙者必見です。

目次

  1. 溜池山王のカフェを大特集!
  2. 溜池山王で人気のカフェを見つけよう!
  3. 1:溜池山王の人気カフェ【メゾン・ランドゥメンヌ 赤坂】
  4. 2:溜池山王の人気カフェ【シーザー】
  5. 3:溜池山王の人気カフェ【PARIYA 赤坂】
  6. 4:溜池山王の人気カフェ【ラウンジ ORIGAMI】
  7. 5:溜池山王の人気カフェ【bondolfi boncaffē 赤坂】
  8. 6:溜池山王の人気カフェ【アロハテーブル ハワイアンバー 赤坂】
  9. 7:溜池山王の人気カフェ【ホワイノット】
  10. 8:溜池山王の人気カフェ【スタンダードコーヒー 山王店】
  11. 9:溜池山王の人気カフェ【スワン カフェ&ベーカリー 赤坂店】
  12. 10:溜池山王の人気カフェ【上島珈琲店 東急キャピトルタワー店】
  13. 11:溜池山王の人気カフェ【アパッチ】
  14. おしゃれなカフェでランチを楽しもう!

溜池山王のカフェを大特集!

溜池山王周辺は実は知る人ぞ知る穴場スポット。手軽なティータイムはもちろん、ちょっと豪華なランチやカフェタイムを満喫することもできます。おしゃれなカフェも多く、無料Wi-Fiや電源を完備しているところもあり、知っているととても便利です。そんな溜池山王のカフェを特集します!

溜池山王で人気のカフェを見つけよう!

溜池山王にはおしゃれで居心地が良いカフェが沢山あります。ちょっとディープな穴場的スポットもあるのでその日の気分に合わせて選べるのもうれしいポイント。いくつか把握しているといざというときに便利です。溜池山王でお気に入りのカフェを見つけましょう!

溜池山王ってどんな街なの?

溜池山王は新橋と赤坂の間に位置する町です。東京メトロ銀座線と南北線が乗り入れをしていて、さらに丸の内線・千代田線が乗り入れる国会議事堂前駅とは改札内でつながっていてとても便利です。

周辺にはランチやモーニングを楽しむことができるおしゃれなカフェも沢山あり、コース料理をじっくりと味わえるお店も!ワンランク上の食事を楽しむこともできます。

Original溜池山王のカフェおすすめ11選!ランチ・夜ご飯が美味しいおしゃれなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の溜池山王にはおしゃれなカフェやランチが楽しめるお店がたくさんあります。夜でも気軽にアク...
Original溜池山王のランチでおすすめはココ!美味しい人気店から安い和食もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くのオフィスがあつまる溜池山王は、サラリーマンやOLに人気のランチスポットです。今回はそん...

1:溜池山王の人気カフェ【メゾン・ランドゥメンヌ 赤坂】

メゾン・ランドゥメンヌ 赤坂は溜池山王にあるおしゃれなベーカリーカフェです。パンや洋菓子などテイクアウトすることが出来ます。2007年からパリ、その後東京に出店しました。キュートなハートのデザインが施された季節のギフトセットなどもありちょっとした手土産を買うにもおすすめのお店です。

お店の特色(喫煙可否・電源の有無など)

店内の奥はカフェスペースになっていて電源もあります。白い壁にグレーのソファ、木のテーブルとイスなど落ち着いた色合いのおしゃれなカフェで窓際にはカウンター席もあるので一人で気軽に入れるのもうれしいポイントです。店内は喫煙席もありますが電源があるのは禁煙席のみです。電源は許可なしで利用することが出来ます。

おすすめメニュー

おすすめのメニューは自慢のクロワッサンでパリで最も美味しいクロワッサンにランクインしている一品です。

サクサクのクロワッサンはお店で購入することができ、クロワッサンフランセは1個480円、クロワッサンジャポネは1個250円です。

アクセス

お店へのアクセスは溜池山王駅から徒歩3分ほど。洗練されたガラス張りの店舗は一瞬パン屋さんとは思わず通り過ぎてしまうかも。お店に駐車場はないので公共交通機関でのアクセスがおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

営業時間は7時から19時半までで定休日は土日祝日です。また、社員研修日などの定休日や短縮営業などは事前に告知されます。遠方から来店する場合は来店前にお店に問い合わせるのがおすすめです。お店の問い合わせ番号などは下記の通りです。

住所 東京都港区赤坂2-10-5 赤坂日ノ樹ビル1貝
電話番号 03-6807-4185

2:溜池山王の人気カフェ【シーザー】

溜池山王のおしゃれな人気カフェ、シーザーはランチだけでなく、モーニングも楽しめるおすすめのカフェです。駅からのアクセスもとても便利なので時間つぶしや待ち合わせなどにも利用できます。メニューが豊富で食事からスイーツ、ドリンクまで色々なシーンで利用できます。

お店の特色(喫煙可否・電源の有無など)

人気のカフェ、シーザーの店内は80席ほどあります。落ち着いたソファ席ではゆったりと腰を下ろせるのでちょっと一息つきたい時にもおすすめです。お店は全面喫煙が可能です。どこかレトロな雰囲気も安心感があり、老若男女問わず愛されているお店です。

おすすめメニュー

お店のおすすめメニューは水戸ソーススパゲティやオムライス。とにかくボリューミーで値段もお手頃。しっかりとした味付けはランチだけでなく、ディナーでいただいても大満足間違いなしです。パスタメニューはすべてコーヒーか紅茶付きで1000円を切る安い値段で提供されています。食べきれる自信のない人は少なめでオーダーするのが無難です。

アクセス

お店へのアクセスは東京メトロ銀座線の溜池山王駅から徒歩1分ほどのところです。東京メトロ南北線の溜池山王駅からは徒歩2分、さらに東京メトロ丸の内線の国会議事堂前駅からは徒歩5分です。お店専用の駐車場はないので近隣のコインパーキングを利用するのがおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

お店の営業時間は8時から19時までで定休日は土日です。朝の時間帯はモーニングも評判でコスパの高い朝食が満喫できます。地下一階にあるちょっと懐かしい雰囲気のカフェ。電話番号など問い合わせは下記の通りです。

住所 東京都港区赤坂2-3-6 コマツビル B1F
電話番号 03-3584-6426

3:溜池山王の人気カフェ【PARIYA 赤坂】

PARIYA 赤坂は周辺に緑もあり、ゆったりと過ごせるおしゃれな癒しのカフェです。流れている音楽、席と席の空間や周辺にマッチした外観など全てに癒されます。ちょっとゆっくり疲れた体を休めたい時にはぜひおすすめのカフェです。

お店の特色(喫煙可否・電源の有無など)

PARIYA 赤坂の店内はカウンターが16席、テーブルが46席の全部で62席ほどあるゆったりした空間です。カウンター席があるので一人でも気軽に立ち寄れるのが嬉しいポイント。無料Wi-Fiはもちろん、電源もあるので充電がてらゆっくり出来ます。お店の入っているビルの中には喫煙所がありますが、店内は禁煙です。

おすすめメニュー

PARIYA 赤坂のおすすめメニューはランチ。白米や玄米、替わりご飯などと一緒に好きなメインとサイドメニュー、サラダ、スープ、ドリンクなどが選べます。ご飯とスープのお替りは無料です。ビュッフェのように並んでいるデリですが、デリは1人ずつ店員さんが注文を聞いて器に盛っていくので食べ放題ではありません。

アクセス

PARIYA 赤坂へのアクセスは東京メトロ銀座線の溜池山王駅から徒歩3分、東京メトロ南北線の溜池山王駅から徒歩4分ほどです。東京メトロ丸の内線の国会議事堂前駅からは徒歩7分で地下鉄直結です。ビルの駐車場があり有料ですが22台ほど駐車可能です。

電話番号・営業時間&定休日

お店の営業時間は月曜から金曜が11時半から23時までで土曜日が11時半から21時までです。日曜祝日が定休日になっています。

お店は電話での予約が可能です。席の予約は17時以降の受付になっているのでご注意ください。

住所 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 1F
電話番号 03-6277-7139

4:溜池山王の人気カフェ【ラウンジ ORIGAMI】

いつもよりワンランク上のカフェで優雅なひと時を過ごしたい時におすすめのラウンジ ORIGAMI。メインロビーから続く吹き抜けの空間で開放感あふれる時間を楽しめます。オリジナルスイーツやコーヒーなどカフェとしての利用の他食事やお持ち帰りなどメニューもあります。

お店の特色(喫煙可否・電源の有無など)

ラウンジ ORIGAMIはホテルの中にあるラウンジです。ラウンジ内は分煙になっていて個室飲み喫煙が可能です。子供の入店も可能で年齢制限などはありませんがドレスコードとしてスマートカジュアル程度の服装は必要です。

おすすめメニュー

フードメニューの萬幻豚のカツサンドウィッチはスープやサラダなどが付いたセットで3326円で楽しむことが出来ます。食べ応えのあるカツサンドが3つもあるのでお腹いっぱい間違いなしです。さらにバニラのアイスクリームや本日のシャーベットもおすすめです。

アクセス

お店へのアクセスは地下鉄千代田線の国会議事堂前駅6番出口地下直結で地下鉄丸ノ内線の国会議事堂前駅千代田線ホーム経由6番出口からも地下で直結しています。さらに地下鉄南北線の溜池山王駅6番出口、地下鉄銀座線の溜池山王駅南北線ホーム経由6番出口から地下直結です。ホテルには駐車場もあります。

電話番号・営業時間&定休日

お店の営業時間は10時から22時まででラストオーダーは21時半。定休日などはなく、年中無休で営業しています。

ホテル内にはいろいろなレストランやバーなどが入っていてそちらも利用することが出来ます。ラウンジ ORIGAMIの問い合わせ番号は下記の通りです。

住所 東京都千代田区永田町2-10-3 ザ・キャピトルホテル東急 3F
電話番号 03-3503-0872

5:溜池山王の人気カフェ【bondolfi boncaffē 赤坂】

喧騒を離れたお店で美味しい料理をたっぷり楽しめるカフェ、bondolfi boncaffē 赤坂。モーニング、ランチ、ディナーと色々なシーンで利用できるお店です。1855年イタリア・ローマで生まれ、地元の人たちに150円以上愛されて続けているコーヒーはおすすめです。

お店の特色(喫煙可否・電源の有無など)

おしゃれな店内は都会的でモダンな空間です。ゆったりとしたベンチシート、カウンター、テーブル席、さらにオープンテラス席があり、シーンに応じた席で食事を楽しめます。店内は完全禁煙ですが赤坂インターシティーAIRには喫煙所があります。無料Wi-Fiや電源もあるのでゆっくりくつろいだ時間を過ごせます。

おすすめメニュー

bondolfi boncaffē 赤坂のおすすめメニューはイタリアから届く厳選食材を使ったイタリアンコースです。美味しく新鮮なモッツアレラチーズや生ハムを組み込んだ前菜、お肉料理など充実しています。ランチのろまーぴざセットは人気のピザ2種類が1000円で食べられるお得なメニューです。

アクセス

bondolfi boncaffē 赤坂へのアクセスは南北線、銀座線の溜池山王14番出口から徒歩3分ほどです。

車でアクセスする場合は、赤坂インターシティAIRに駐車場があり、そちらが利用できます。

電話番号・営業時間&定休日

bondolfi boncaffē 赤坂の営業時間は月曜から金曜が8時から23時でラストオーダーはフードが22時、ドリンクが22時半、土日祝日は12時から21時まででフードのラストオーダーは20時、ドリンクのラストオーダーは20時半。

定休日は不定休。問い合わせや予約などの番号は03-6277-8137になります。ネットからの予約も可能です。

bondolfi boncaffē 赤坂の予約はこちら

6:溜池山王の人気カフェ【アロハテーブル ハワイアンバー 赤坂】

アロハテーブル ハワイアンバー 赤坂はハワイアンな雰囲気を満喫できるバーです。お店の雰囲気はもちろん、食べ物もハワイアンなメニューが勢ぞろいしています。ランチタイムでは週替わりプレートなど全てのメニューにスープとフリードリンクがついていて1000円を切るものも!d日限定のランチメニューも人気です。

お店の特色(喫煙可否・電源の有無など)

アロハテーブル ハワイアンバー 赤坂の店内は席幅が広くゆったりしていてまるでハワイからの風が吹き込むかのようです。ソファー席やオープンテラス席が全部で96席ほどあり分煙になっています。子供の入店も可能で夜でもチャージ料金はありません。マイクや音響機器もあります。

おすすめメニュー

お店おすすめのメニューはやっぱりハワイの名物料理ロコモコです。100%のビーフパテを使ったプレミアムロコモコは人気ナンバーワンのメニューです。オリジナルのグレービーソースが絶品です!夜はハワイをイメージしたアロハカクテルもおすすめ!ピニャコラーダ、マンゴーマイタイ、ブルーハワイ、マンゴーチチなどぜひおすすめです!

アクセス

アロハテーブル ハワイアンバー 赤坂へのアクセスは南北線溜池山王駅13番出口から徒歩1分、銀座線溜池山王駅の9番出口から徒歩4分ほど。また、千代田線国会議事堂前駅の5番出口から徒歩8分ほどです。

お店専用の駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

アロハテーブル ハワイアンバー 赤坂の営業時間は月曜から金曜まで11時半から23時半まで、土曜日が11時半から22時半までです。定休日は日曜祝日ですが、貸し切りパーティーのみ営業します。

アロハテーブル ハワイアンバー 赤坂は予約が可能です。ネットからも予約できますが、電話での予約番号は03-6229-1732になります。

アロハテーブル ハワイアンバー 赤坂の予約はこちら

7:溜池山王の人気カフェ【ホワイノット】

赤坂インターシティAIRビルの中にあるテイクアウト専門のお店です。カフェメニューのようなドリンク、クラフトビール、サンドイッチやカレー、サラダなどがあります。駅に直結しているので電車利用の行き帰りにふらりと立ち寄れる人気のお店です。

お店の特色(喫煙可否・電源の有無など)

お店はテイクアウト専門店ですがビル内には飲食可能なラウンジ風のちょっとリッチな気分になれる共用スペースがあります。飲食エリアは完全禁煙ですがビル内には喫煙室があるので喫煙はそちらで出来ます。

おすすめメニュー

お店のおすすめメニューは燻製さばバインミー580円です。ホットドッグサイズの自家製パンに燻製したサバ、野菜、青唐辛子などを挟んだバインミーでパクチーがたっぷり入っています。ナンプラーやレモン、青唐辛子など色々な調味料と食材が一体化した絶品メニューでぜひおすすめです。

アクセス

ホワイノットへのアクセスは東京メトロ銀座線の溜池山王駅から徒歩3分、東京メトロ南北線の溜池山王駅から徒歩4分。さらに東京メトロ丸の内線の国会議事堂前駅から徒歩7分ほどで地下通路直結です。

ビルの駐車場があるので車でのアクセスも可能です。駐車場は有料で22台分収容可能です。

電話番号・営業時間&定休日

ホワイノットの営業時間は7時から18時までで定休日は土日祝日です。営業時間や定休日は変更になる場合があるので遠方から出かける時には来店前に確認するのがおすすめです。お店は予約はできませんが、問い合わせなどの番号は下記の通りです。

住所 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 2F
電話番号 080-5873-2562

8:溜池山王の人気カフェ【スタンダードコーヒー 山王店】

世界中の農園から仕入れたオリジナルコーヒーを気軽に楽しめるおすすめのカフェです。こだわりのあるメニューの数々はほっと一息つく特別の時間を充実させてくれます。50席ほどある店内は窓側を向いたカウンター風の席もあり一人でも気軽に立ち寄れます。

お店の特色(喫煙可否・電源の有無など)

店内では喫煙はできません。電源はあるので気軽に充電できるのでサラリーマンなどが多く利用しています。

ゆったりと一人で腰掛けられるソファ席はひと時ほっとできるのでぜひおすすめです。おしゃれで落ち着いた色使いの店内もグッド!

おすすめメニュー

スタンドコーヒーのおすすめはハイブリッドコーヒー4種です。他とはちょっとちがったこだわりの味を堪能できます。また抹茶とホワイトチョコのスコーンやほうれん草とベーコンのスコーンなどもコーヒーとの相性抜群!ランチにはぜひドリアセット900円を食べてみてください!ぜひおすすめです。

アクセス

スタンドコーヒー山王店へのアクセスは東京メトロ銀座線の溜池山王駅から徒歩2分ほどです。さらに東京メトロ千代田線の赤坂駅からは徒歩4分、東京メトロ丸の内線の国会議事堂前駅からは徒歩7分ほどです。お店には駐車場はありませんが近隣のコインパーキングなどを利用できます。

電話番号・営業時間&定休日

スタンドコーヒー山王店の営業時間は月曜から金曜と祝前日が7時半から21時までで毎週土曜日と毎週日曜日、祝日が定休日です。

営業時間や定休日は変更になることもあるので来店前に店舗に確認するのがおすすめです。電話番号は下記の通りです。

住所 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー B1F
電話番号 03-3580-2121

9:溜池山王の人気カフェ【スワン カフェ&ベーカリー 赤坂店】

スワン カフェ&ベーカリー 赤坂店はリーズナブルにパンとドリンクが楽しめるおすすめのカフェです。子供連れでも入りやすく、ランチはもちろん、モーニングには早朝ドリンクがお得です。焼きた手のパンとあったかいドリンクなど冬の寒い日にもほっとできるカフェです。

お店の特色(喫煙可否・電源の有無など)

スワン カフェ&ベーカリー 赤坂店の店内は基本的には完全禁煙ですが、テラス席もあり、そちらでの喫煙は可能になっています。おしゃれな店内の席数は全部で60席ほど。以外に広々としていて、席の間隔もあいているのでゆっくり過ごすことが出来ます。無料のWi-Fiもあり、電源も完備されているのでとても便利です。

おすすめメニュー

スワン カフェ&ベーカリー 赤坂店のおすすめメニューはお得なランチでサンドランチはドリンクとミニサラダ、ハッシュポテトがついて714円です。カレーランチは890円で提供されています。サンドイッチやカレーなどランチのメニューはその日によって日替わりなのも楽しいポイントです。

アクセス

スワン カフェ&ベーカリー 赤坂店へのアクセスは東京メトロ銀座線の溜池山王駅から徒歩4分、東京メトロ南北線の溜池山王駅から徒歩5分。さらに東京メトロ丸の内線の国会議事堂駅からは徒歩7分です。お店には駐車場がありませんのでご注意ください。

電話番号・営業時間&定休日

スワン カフェ&ベーカリー 赤坂店の営業時間は7時45分から18時までで定休日は土日祝日です。

問い合わせの番号は03-6229-5533です。営業時間などは変更になる場合もあるので確認してから来店してください。

スワン カフェ&ベーカリー 赤坂店の予約はこちら

10:溜池山王の人気カフェ【上島珈琲店 東急キャピトルタワー店】

上島珈琲店 東急キャピトルタワー店はキャピトル東急ホテル二隣接しているタワーの地下にあるカフェです。有名な上島珈琲店はもちろん上質なコーヒーが飲めるお店ですがモーニングやランチもいただけます。モーニングセットはテイクアウトも可能で厚手のトーストとコーヒーという定番の組み合わせ。サンドイッチもあります。

お店の特色(喫煙可否・電源の有無など)

店内は52席ほどあり、喫煙席も完備されています。喫煙席18席で他は禁煙席です。おしゃれな落ち着いた空間はほっと一息つくには最高の場所。無料Wi-Fiがあり、電源も完備されているので作業などをするにも便利です。

おすすめメニュー

ウィーンの伝統的なカフェメニューをモチーフにした贅沢なコーヒーはトラディショネルWアイスカフェでこれからの季節にピッタリの新商品です。そら豆のミルクコーヒーやオレンジミルクコーヒーなど夏にさわやかなおしゃれなメニューが沢山ありおすすめです。

アクセス

上島珈琲店東急キャピトルタワー店へのアクセスは東京メトロ丸の内線の国会議事堂前駅から徒歩1分ほどのところです。

また、溜池山王駅7出口から徒歩約3分、赤坂(東京都)駅2出口から徒歩約6分のアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

上島珈琲店 東急キャピトルタワー店の営業時間は月曜から金曜が7時半から22時までで土日祝日は8時から19時までです。定休日はなく年中無休で営業しています。

問い合わせの番号は下記の通りです。営業時間や定休日は変更になることもあるので来店前にご確認ください。

住所 東京都千代田区永田町2-10-3 東急キャピトルタワーB2F
電話番号 03-5532-1605

11:溜池山王の人気カフェ【アパッチ】

アパッチは景色がきれいな隠れ家的な雰囲気のあるカフェです。アメリカンな洋食が人気でしっかりランチをとりたい時にはぜひおすすめです。カレーライスやポークジンジャー定食などがっつり系には魅力的なメニューがずらりとラインナップされています。

お店の特色(喫煙可否・電源の有無など)

アメリカンな雰囲気が漂う店内は40席ほどあります。全面喫煙が可能で喫煙者には嬉しい居心地の良いカフェです。

店内は昼は外の光が差し込む居心地の良いカフェ、夜は緑や青のネオンが光るアメリカンバーのような雰囲気になります。

おすすめメニュー

お店のおすすめはランチのメニューで、チーズハンバーグとチキンソテー定食です。ライス、スープ、サラダがついてすべて900円とかなりリーズナブル!コストパフォーマンスも抜群でぜひおすすめです。夜はお酒が一通りそろっています。

アクセス

アパッチへのアクセスは東京メトロ南北線の溜池山王駅11番d口から徒歩1分ほど。赤坂駅からは徒歩5分ほどかかります。また、東京メトロ丸の内線の国会議事堂前駅からは徒歩7分です。お店には駐車場はありません。

電話番号・営業時間&定休日

アパッチの営業時間はランチタイムが11時半から15時半、ディナータイムは17時から翌朝2時までです。

定休日は土日祝日でお店は予約することもできます。予約等の番号は下記の通りになります。

住所 東京都港区赤坂2-9-5 松屋ビル2F
電話番号 03-3586-3744

おしゃれなカフェでランチを楽しもう!

いかがでしたでしょうか。溜池山王付近には電源もあり無料Wi-Fiも使える便利なカフェが沢山あります。美味しいメニューと共におしゃれな空間でほっと一息ついてエネルギーチャージしてみてはいかがでしょう。コーヒーやランチなど色々なメニューも楽しみの一つ。ぜひおすすめです!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ