旬八青果店は東京で展開する都市型の八百屋!人気の理由や店舗の場所は?

2019年5月29日 (2019年5月29日最終更新)

旬八青果店は東京で沢山の店舗を展開する人気の八百屋さんです。新しい形の都市型の八百屋さんは今都会で食生活を見直す人たちに大人気。お弁当やお惣菜、スムージーなどもあり健康的な食生活を支える存在です。そんな人気の旬八青果店についてたっぷりご紹介します。

目次

  1. 気になる旬八青果店を徹底調査!
  2. 旬八青果店とは?
  3. 旬八青果店の特徴
  4. 旬八青果店が人気の理由とは?
  5. 旬八青果店旬八キッチン&テーブル新虎通りCORE店の体験レポート
  6. 旬八青果店の店舗情報
  7. 旬八青果店で野菜を買おう!

気になる旬八青果店を徹底調査!

皆さんは東京を中心に展開している都市型の新しいタイプの八百屋、旬八青果店をご存知でしょうか。昔懐かしい八百屋のスタイルを残しつつも珍しい野菜や果物、旬の野菜をお手頃な価格で販売している話題のお店です。お弁当やお惣菜、スムージーなども人気の旬八青果店について徹底調査してご紹介します!

旬八青果店とは?

東京で人気があるという旬八生青果店とは一体どんなお店なのでしょう。都会では珍しいタイプと話題になり、次々と店舗を増やしている旬八青果店について詳しくご紹介していきましょう。ちょっと気になる旬八青果店をご紹介です!

東京都内を中心にチェーン展開している八百屋

旬八青果店は東京都内を中心に幅広くチェーン展開しているお店です。今までの八百屋のイメージを覆すようなモダンでおしゃれな八百屋で、都会の生活を楽しむ人たちの間で絶大なる人気を誇っています。

株式会社アグリゲートが展開する旬八青果店は東京都内に様々な形で現在13店舗を展開しています。

旬八青果店の特徴

東京を中心に幅広く展開している旬八青果店とは一体どんな八百屋なのでしょう。かつて街のコミュニケーションの場でもあった八百屋はスーパーマーケットなど食品以外のものも簡単に購入できるお店の増加で、どんどん減少してしまいました。そんな中で敢えての都会の八百屋、旬八青果店の特徴をご紹介します。

新鮮・おいしい・適正価格

旬八青果店は新鮮でおいしい、そして適正な価格がモットーのお店です。地方と都市をつなぐ八百屋として存在し、生産者から新鮮でおいしいお値打ち価格の青果を目利きして販売しています。

生産から始まり、流通、小売りまでを一気通貫させた事業モデルとして、食や農の業界に風穴を開ける存在としても注目を浴びています。

旬にこだわりを持っている

旬八青果店は多くの野菜や果物が一年中流通する中で敢えて旬にこだわった販売を行っています。四季折々の変化を感じる日本という国で今、旬の野菜は一体何なのかを感じながら野菜や果物を買うことができるのです。

旬の時期のその野菜の一番美味しい食べ方など店頭ではお店の人と会話しながらその日の献立を考えられるというのはスーパーにはない旬八青果店の特徴です。

Maturi 02東京駅の駅弁屋人気ランキングBEST15!おすすめのお弁当の場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の玄関口東京駅には、多くの駅弁を販売する駅弁屋さんがあります。毎日ビジネスや観光目的で東...

旬八青果店が人気の理由とは?

都市型の新しいおしゃれな八百屋、旬八青果店は都会で暮らす人たちの間で瞬く間に人気となりました。孫理由はどこにあるのでしょうか。旬八青果店の魅力を4つのポイントでご紹介していきましょう。

あまり聞き慣れない種類の野菜や果物がある

旬八青果店の店舗には普段スーパーやコンビニなどでは見かけることのない聞き慣れない名前の野菜や果物が並んでいます。それは地域で脈々と受け継がれてきた品種だったり、流通の関係で県外には出回らない品種だったり、一般の流通ルートにはのらない野菜や果物たち。そんな珍しい野菜や果物に出会えるというのが旬八青果店の魅力のひとつです。

大きさの不揃いな規格外のものがある

旬八青果店の野菜は時に大きさがまちまちだったり、スーパーでは見かけないような大きな野菜や不格好な野菜や果物も並びます。この野菜ってこんな形にもなるんだ!という新しい発見があるのもちょっとした楽しみ。また、不揃いな野菜はそれぞれの大きさによって使い道を変えたり、調理方法を変えたりと、ちょっとした料理のモチベーションにもなります。

新鮮でおいしければ店頭に並ぶ

旬八青果店では例え形がヘンテコでも、聞き慣れないマイナーな野菜や果物でも、旬八青果店の目利きを通しておいしいと判断されたものが店頭に並びます。それは買う者にとっても、もちろん食べる者にとっても一番の重要ポイント。旬八青果店に行けば、とにかくおいしい野菜や果物が買えるという安心感がお店の信頼につながっています。

スタッフとの言葉のやりとりがある八百屋スタイル販売

旬八青果店ではスタッフとの言葉のやりとりも魅力のひとつです。聞き慣れない野菜や果物の産地を聞いたり、食べたことのない野菜の食べ方や味を聞いたり、珍しい野菜はないか聞いたりと旬八青果店ではお客さんとスタッフの間で色々なやり取りが繰り広げられています。

そんなお客さんの会話を小耳にはさむことでさらに別のお客さんとの会話も広がったり。かつて街のコミュニケーションの場であった八百屋のスタイルが見事に再現されているのが旬八青果店なのです。

旬八青果店旬八キッチン&テーブル新虎通りCORE店の体験レポート

旬八青果店の展開するお店のひとつ、旬八キッチン&テーブル新虎通りCORE店をご紹介しましょう。2018年10月にオープンしたばかりのお店はイートインスペースやテイクアウトのお弁当なども買える複合型の新しいタイプの八百屋です。おしゃれな外観は思わず「これ八百屋?」と目を疑いたくなるほどの仕上がりです。

その時期おすすめの青果が並ぶ

旬八青果店はその時期におすすめの青果がずらりと並んでいます。バイヤーが目利きした沢山の野菜やウだものはとても見やすく、おしゃれにレイアウトされ、価格のお手頃。全国各地から仕入れてきた旬の野菜たちは目にも嬉しい鮮やかな色合いをしています。

規格外の野菜たちも並び、お値打ち価格の旬の食材をゲットすることができるのです。聞き慣れない野菜には手書きのポップや食べ方なども書いてあり、とても分かりやすいのも魅力です。初挑戦の野菜もポップを見ればちょっと作ってみたくなります。

平日8時~11時のモーニングメニュー

イートインスペースもある旬八キッチン&テーブル新虎通りCORE店では朝から健康的なモーニングメニューを食べることが出来ます。季節の野菜がふんだんに入ったおにぎり、だし巻き卵、きんぴらなど朝から体が喜ぶメニューがいっぱいでとても人気です。

朝はそんなに食べられれない!という方にはオリジナルスムージーの旬ムージーがおすすめです。小松菜、リンゴ、ナシ、キュウイ、バナナ、パイナップルなどたっぷりの野菜と果物が入ったスムージーは氷を全く加えず、野菜や果物そのものの味が楽しめる人気のメニュー。

新鮮、濃厚でありながらたったの200円というのもうれしいポイントです。さらに旬ムージーとおにぎりやお惣菜などをセットにしたお手頃価格のモーニングもぜひおすすめです。

平日11時~14時のランチは弁当などテイクアウトメニューのみ

旬八キッチン&テーブル新虎通りCORE店のランチタイムはテイクアウトのお弁当のみの販売になります。存在感のある見た目にも楽しい大きめ野菜がメインのお弁当はもちろん旬の野菜が主役です。

八百屋の平弁はお肉が2種類とおさかな3~4種類とご飯がセットになって550円からととってもお手頃。さらに日替わり旬八丼も人気です。健康的な食材をバランス良く使っているので食べた後の満足感が半端なく、ぜひおすすめです。

平日の16時~22時・土日祝日の11時~20時メニュー

旬八キッチン&テーブル新虎通りCORE店の平日夕方のメニューと土日祝日の11時から20時まで提供されるメニューは同じものになります。お店自慢の旬八サラダはバター肉じゃがや彩野菜のハーブ焼き、さらに焼きリンゴとデザートまで約10種類の料理が揃った旬八ビュッフェが楽しめます。

価格は平日が90分で1500円、土日祝日は120分で3000円で土日のみソフトドリンクも飲み放題です。平日はテイクアウトの880円のメニューもあるのでそちらもぜひおすすめです。

旬八青果店の店舗情報

都会での暮らしで不本意な食生活を送っている方の強い味方、旬八青果店は東京を中心に色々なところに店舗を構えています。それぞれの店舗の詳細をご紹介しますので、ぜひ近くの旬八青果店に一度足をのばしてみてはいかがでしょう。季節に合わせた健康的な暮らしの第一歩を踏み出せるかもしれません!

大崎店

大崎店の営業時間は平日と土曜日が10時から19時までで日曜祝日が11時から19時までです。最寄駅はJR山手線の大崎駅になり、大崎駅東口から徒歩4分ほどです。

果物や野菜はもちろんですが、旬ムージーをはじめサンドイッチやお惣菜、フルーツパーラーなどが販売されています。

住所 東京都品川区東五反田2丁目16-1ザ・パークタワー東京サウス 1F
電話番号 070-1389-9323

五反田店

五反田店の営業時間は平日と土日が10時から21時までで日曜日が10時半から19時までです。野菜や果物、旬ムージーはもちろん、お弁当も販売されているのでぜひおすすめです。五反田店へのアクセスはJR山手sんの五反田駅西口から徒歩6分ほどです。

住所 東京都品川区西五反田2-31-6 セブンスターマンション第2五反田1F
電話番号 03-6417-3581

目黒警察署前店

目黒警察署前店の営業時間は10時から21時です。アクセスは東京メトロ日比谷線・東急東横線「中目黒駅」正面改札より徒歩13分、 バス停「目黒警察署前」下車後すぐです。旬の野菜を中心に販売していて、お弁当もあります。

住所 東京都目黒区中目黒4-5-2 福田ビル1F
電話番号 03-6452-2903

大崎広小路店

大崎広小路店の営業時間は平日が11時から19時半までで土日祝日が11時から19時までです。アクセスはJR山手線の五反田駅から徒歩5分ほど。都営浅草線の五反田駅からも徒歩5分です。さらに東急池上泉温大崎広小路駅からは徒歩2分です。人気のお弁当の販売もあります。

住所 東京都品川区西五反田1-22-4 「池上線五反田高架下」
電話番号 03-6421-7480 

東急百貨店本店

東急百貨店本店の営業時間は10時から20時までです。アクセスは渋谷駅から徒歩10分ほど。JRハチ公口、東京メトロ銀座線の8番出口、半蔵門線・田園都市線の3a出口を利用するのがおすすめです。お弁当の販売もあります。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-24-1「東急百貨店本店」内B1F
電話番号 03-3477-3111

池尻大橋店

池尻大橋店の営業時間は平日が11時から20時までで、土日が11時から19時までです。祝日の営業スケジュールは店頭でお知らせがあります。アクセスは東急田園都市線の池尻大橋駅の東口から徒歩2分ほどです。お弁当の販売は行っていません。

住所 東京都目黒区東山3-4-8
電話番号 03-5734-1193

赤坂店

赤坂店の営業時間は10時半から19時まででアクセスは東京メトロ千代田線「赤坂駅」より徒歩2分、 東京メトロ丸ノ内線「赤坂見附駅」より徒歩6分、 東京メトロ南北線「溜池山王駅」より徒歩5分です。お弁当の販売はない店舗です。

住所 東京都港区赤坂3-13-4 第3吉田ビル 1F
電話番号 03-6435-5224

丸ビル店

丸ビル店の営業時間は月曜から土曜が11時から21時で、日曜祝日が11時から20時です。アクセスはJR線「東京駅」丸の内南口出口より徒歩1分 、東京メトロ線・丸の内線「東京駅」、千代田線「二重橋前<丸の内>駅」より直結です。

さらに都営地下鉄線 三田線「大手町駅」より徒歩3分、JR京葉線「東京駅」より徒歩4分、有楽町線「有楽町駅」より徒歩8分、JR線「有楽町駅」より徒歩8分です。お弁当の販売はありません。

住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル B1F
電話番号 03-6259-1651

田町店

田町店の営業時間は11時から19時までで定休日は土日祝日です。店舗へのアクセスは都営地下鉄浅草線の三田駅から徒歩2分、 JR田町駅より徒歩4分です。人気のお弁当の販売はありません。

住所 東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町 1F
電話番号 070-1384-6411

西新橋店

西新橋店の営業時間は11時から19時までで定休日は土日祝日です。アクセスは都営三田線「内幸町駅」より徒歩4分、 JR線「新橋駅」より徒歩7分です。人気の御弁t農の販売も行っているのでぜひおすすめです。

住所 東京都港区西新橋1-10-1 正直屋ビル1F
電話番号 03-6273-3339

浜松町シーバンス店

浜松町シーバンス店の営業時間は11時から19時までで定休日は土日祝日です。店舗へのアクセスはJR・東京モノレール「浜松町駅」南口改札より徒歩8分、 新交通ゆりかもめ線「日の出駅」より徒歩5分、 都営浅草線・大江戸線「大門駅」より徒歩10分です。

住所 東京都港区芝浦1-2-2 シーバンス・ア・モール 2F
電話番号 03-6435-0243

旬八キッチン虎ノ門店(雲仙市コラボ店)

旬八キッチン虎ノ門店(雲仙市コラボ店)の営業時間は月曜から木曜が11時から19時、金曜が11時から14時で定休日は土日祝日です。アクセスは東京メトロ日比谷線「神谷町駅」 より徒歩4分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩6分です。人気のお弁当の販売も行っている店舗です。

住所 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル B1F
電話番号 03-6459-0632

旬八キッチン&テーブル

旬八キッチン&テーブルの営業時間等は下記の通りです。アクセスはJR・東京メトロ銀座線・都営浅草線・ゆりかもめ 『新橋』駅烏森口出口より徒歩約6分 都営三田線『内幸町』駅A 1 出口より徒歩約5分となります。

旬八キッチン&テーブル

P032407173 168
ジャンル:
新橋 / 創作料理
住所:
東京都港区新橋4-1-1新虎通りCORE1F
営業時間:
月~金、祝前日: 08:00~15:0017:00~22:00土、日、祝日: 11:00~20:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

目黒柿の木坂店(フランチャイズ店)

目黒柿の木坂店(フランチャイズ店)の営業時間は10時から19時で日曜日が定休日です。アクセスは東急東横線「都立大学駅」より徒歩15分 、さらにバス停「柿の木坂交番」下車徒歩2分です。

住所 東京都目黒区柿の木坂2-30-18 柿の木坂AcanBビル
電話番号 03-6421-2770

旬八キッチン天王洲店

旬八キッチン天王洲店の営業時間は平日が10時から20時で土日が10時から18時半までです。定休日は祝日のみ。アクセスは東京モノレール羽田空港線「天王洲アイル駅」より徒歩3分、東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル駅」B出口より徒歩5分です。お弁当も販売されています。

住所 東京都品川区東品川2-2-8 スフィアタワー天王洲1F
電話番号 03-6433-9049

ラゾーナ川崎プラザ店

ラゾーナ川崎プラザ店の営業時間は10時から21時までで年中無休です。アクセスはJR「川崎駅」西口直結 「京急川崎駅」から徒歩7分です。この店舗での人気のお弁当の販売は残念ながらありません。

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
電話番号 044-874-8635

旬八青果店で野菜を買おう!

いかがでしたでしょうか。東京に沢山の店舗を展開している旬八青果店。旬の野菜や珍し野菜や果物など楽しい発見も沢山あります。旬八キッチン&テーブル新虎通りCORE店ではおしゃれな空間で美味しいお弁当やビュッフェも楽しめるのでぜひおすすめです!さあ今すぐ旬八青果店でおいしい野菜を買いましょう!

関連記事

Original
この記事のライター
nyaokaka

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ