錦糸町の喫茶ニットは分厚いホットケーキが名物!レトロな雰囲気の店内も人気!

2019年5月29日 (2019年9月1日最終更新)

東京の錦糸町にあるレトロな老舗喫茶店のニットのお店のホットケーキが大人気です。喫茶店ニットは素敵な空間でカフェを楽しむ事ができます。またその他にもたくさんのメニューが豊富です。錦糸町に訪れた際には話題のホットケーキを目当てにニットにアクセスしてみましょう。

目次

  1. ニットとは?
  2. 錦糸町にある喫茶ニットの特徴
  3. ニット(錦糸町)おすすめ人気メニュー5選
  4. 喫茶ニットの食レポ「錦糸町探訪」
  5. ニットで味わえる昔懐かしいクリームソーダ
  6. ニットの基本情報
  7. 昭和のレトロを感じる錦糸町のニットへ行こう!

ニットとは?

パンケーキブームが起きてもまだまだ、その人気が衰えないスイーツの代名詞となっています。海外風パンケーキもおすすめですが、昔懐かしいホットケーキもおすすめです。

東京都内の中でも錦糸町はパンケーキやホットケーキの激戦区となっているスポットとなります。美味しいスイーツを堪能するために錦糸町に訪れてみましょう。

また喫茶店ニットは人気のホットケーキの他にもおすすめの人気メニューがラインナップされています。

錦糸町の中でも老舗喫茶となり、お客さんの要望が多く美味しいメニューが充実したお店となっています。

喫茶ニットのお店の情報やおすすめの人気メニューをまとめてご紹介させていただきます。昔懐かしいレトロな空間で楽しめる素敵なお店です。

東京都墨田区江東橋にある喫茶店

喫茶店ニットは東京都墨田区江東橋にお店があります。近年ではたくさんのおしゃれなお店や海外風のカフェが多い中、江東橋エリアの錦糸町には昔から変わらない貴重な喫茶店があります。

昭和の雰囲気が漂う外観に、今はなかなか見る機会もない食品サンプルが展示された喫茶店ニットがそのお店です。

東京都内ではとても少なくなってしまった喫茶店ですが、今も当時の面影を感じさせてくれる素敵なお店が大人気となっています。

最寄り駅は東京メトロ錦糸町駅・JR総武線錦糸町駅

喫茶店ニットのお店の最寄り駅は東京メトロ錦糸町駅やJR総武線錦糸町駅となります。ニットのお店は錦糸町駅からもほど近い場所にお店があります。

またニットのお店はたくさんのメニューがラインナップされていますので、モーニングからディナーまで食事をする事もできます。

もちろんカフェメニューも充実していて、ニットの看板スイーツメニューでもあるパンケーキはとても有名なので大注目しておきましょう。

Original錦糸町のパンケーキおすすめスポット11選!ふわふわ食感など人気メニュー揃い | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ふわふわタイプから昔懐かしのタイプまで様々なバリエーションのあるパンケーキ。実は錦糸町はその...

錦糸町にある喫茶ニットの特徴

続いて錦糸町にあるとウホ喫茶のニットのお店の特徴や魅力に迫ってみます。喫茶店は昭和の時代から憩いの場としてたくさんの人が休憩できる場所です。

現在も根本は同じで、お店のスタイルや海外風のおしゃれなカフェのお店がとても多くなっています。

もちろんおしゃれなカフェのお店もおすすめですが、年月や時代が変わっても変わらない喫茶店はとても貴重な存在となります。

長年守り続けられているニットのお店は、他では味わえない素敵な空間と実力派のホットケーキや美味しい料理を存分に楽しむ事ができます。

ニットのお店に来店される際にはお店の特徴を事前に把握しておきましょう。新たな開拓地として訪れてみるのがおすすめです。

レトロな雰囲気の店内

まず初めにニットのお店の最大の魅力でもあるレトロな雰囲気の店内の様子についてご紹介させていただきます。

レトロ感が漂う洋風なドアを開ければ、そこはまるでタイムスリップをしたかの様な懐かしい空間が広がります。

店内は広く、照明は少し暗めの老舗喫茶の風貌が漂います。お店は50年以上の創業であるものの、店内はとても綺麗でヴィンテージ感があります。

おしゃれな家具や今風なデザインのお店には出せない、ニットのお店の最大のポイントとなっています。

老舗喫茶店の雰囲気がありながらも、とても高級感が漂い店内で過ごす時間はとても居心地がいい良いお店です。

店舗レイアウト:テーブル席

ニットのお店の居心地が良いポイントとして店舗のレイアウトにあります。広めのテーブル席に、クッション性の優れたフカフカのソファが魅力です。

高級感のあるニットのソファはまるで、ホテルのラウンジの様な座り心地の良い椅子です。長時間居座り続けたくなってしまいます。

またフカフカのソファに座り、メニューの注文をしてからも店内に流れるBGMもとても心地が良いです。

ニットのお店に訪れた際には、忙しい日常を忘れてしまう様な空間で美味しいメニューやカフェを楽しみましょう。

50年以上続いている老舗喫茶店

続いてニットのお店は50年以上の歴史を持つ老舗喫茶店のお店となります。1965年に喫茶ニットのお店をオープンさせて、錦糸町では長年愛され続けられているお店です。

店内を見渡せば年季の入った家具や照明等、所々のレイアウトは長年の歴史を感じさせてくれるお店です。

最近では懐かしい喫茶店と呼べるお店は本当に少なくなってしまいましたが、錦糸町にはニットの喫茶店があります。

少しだけ足を運んでも訪れる価値のあるお店となります。またニットの店内はとても広くて席数も多いのでゆっくりとくつろぐことができます。

昔ながらのショーウィンドウ

続いてニットのお店のショーウインドウは昔ながらの老舗感が漂るディスプレイに大注目しておきましょう。

喫茶ニットのお店の入り口は今ではとても珍しい懐かしいメニューの食品サンプルが展示されています。

ショーウィンドウにはホットケーキやナポリタン、パフェやドリンクなどの昭和を感じる食品サンプルが魅力的です。

レトロなお店やヴィンテージのアイテムが大好きな方にはたまらないおすすめのお店となりますのでチェッしておきましょう。

店名の由来

続いて喫茶ニットのお店の名前の由来についてご紹介させていただきます。喫茶ニットの名前の由来は以前、喫茶店をオープンさせる前にはニット工場の製造会社でした。

紳士服やレディースのセーター等を製造していて、時代の流れと共に日本では輸入が増えて工場をたたんでしまいました。

ニット工場を終えてから喫茶店をオープンさせ、「せめて名前だけでも残しておきたい」と言う店主の想いから店名をニットにされた様です。

また喫茶ニットで働く男性スタッフの制服はエンジのニットを着用しています。ニット作りを行っていただけに愛着があるのが伺えます。

豊富なメニュー

続いてニットのお店はとても豊富なメニューが充実しています。昔ながらの喫茶店の中でもニットのお店程にはメニューの取り揃えがないのが通常です。

ニットのお店のメニューはカフェメニューやデザートの他にビーフカレーやピラフやハンバーグ、更にぞうすいや焼きそばやスパゲティー等驚く程のメニューの量です。

オープン当初は軽食レベルのメニューしか出していなかったそうですが、来店されるお客さんの要望からたくさんのメニューを増やされています。

喫茶ニットではこれだけの充実したメニューが楽しめるので、カフェだけでなくランチで訪れてみるのもおすすめです。

Original錦糸町のおしゃれなカフェ!ランチや夜まで賑わう人気店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
錦糸町でおしゃれなカフェをご紹介します。錦糸町にはサラリーマンやOLなどが集まるビジネス街と...

ニット(錦糸町)おすすめ人気メニュー5選

続いて錦糸町にあるニットののお店のおすすめ人気メニューを厳選5選でご紹介させていただきます。

ニットのお店に訪れた際には大人気のメニューを参考にしてみましょう。どれも美味しいメニューが楽しめますが、お好みのメニューを事前に確認しておきましょう。

初めてニットに訪れる方も、またニットの話題を聞きつけて来店される方もおすすめメニューをチェックしてみましょう。

1:ホットケーキ

まず初めにニットのお店で特に大人気のホットケーキは話題のスイーツとしてよく紹介されているメニューとなります。

ニットの看板スイーツメニューでもあるホットケーキは、とても分厚いホットケーキでとてもインパクトがあります。

パンケーキブーム以降、ニットのフォトジェニックなホットケーキを求めて来店されるお客さんが後を絶ちません。

ニットのホットケーキは注文から約20分程時間がかかるので、少し時間を多めに見て来店するのがおすすめです。

2:ビーフカレーセット

続いてニットのおすすめメニューのビーフカレーセットも人気です。ニットのカレーはサラサラとしたカレーでスパイスが効いた味わいが絶品です。

ビーフカレーセットはお値段700円、デラックスサイズのビーフカレーセットは770円で注文する事ができます。

セットにはサラダやドリンクが付いてくるので、ランチとして注文してみるのがおすすめです。

3:オムレツ

続いてニットの人気メニューのオムレツはシンプルは洋風レストランやホテルで出てくる様な綺麗なオムレツです。

バターを聞かせたふんわりとしたオムレツにはケチャップが掛けられていて、注文すればライスもセットで付いてきます。

オムレツのお値段は700円となります。ドリンクも食後に付いてくるので、ランチタイムに訪れた際にはチェックしておきましょう。

4:モーニングサービス

続いてニットにモーニングタイムに訪れるさいにはおすすめのモーニングサービスを注文してみましょう。

ニットのモーニングサービスは野菜トースト、チーズトースト、ツナトーストの3種類から選ぶ事ができます。

更にドリンクも選んで550円で注文する事ができます。お好みのサンドと美味しいコーヒーセットが大人気です。

5:ニット特製プリン・ア・ラ・モード

最後にニットの人気スイーツメニューのニット特製プリン・ア・ラ・モードをご紹介させていただきます。

見た目も素敵で豪華なニット特製プリン・ア・ラ・モードフルーツや生クリームがたっぷり入ったスイーツとなります。ニットではホットケーキが圧倒的に人気ですが、プリン・ア・ラ・モードもおすすめなのでチェックしておきましょう。

喫茶ニットの食レポ「錦糸町探訪」

続いて喫茶ニットのお店の雰囲気や食レポをご紹介させていただきます。錦糸町の探訪として訪れる際にはチェックしておきましょう。

またニットの人気のホットケーキの噂を聞きつけた方も、気になるホットケーキの食レポを参考にお店に訪れてみましょう。

店内の雰囲気

まず初めにニットのお店の雰囲気は上記でもお伝えした様にレトロで懐かしい空間でゆっくりとくつろげるお店となっています。

またニットのお店に訪れた際には、懐かしいアイテムが店内に点在していますのでチェックしてみましょう。今ではなかなか見かける事もないピンクの電話もニットのお店にはあります。

その他にもレアなものがたくさん見つかるので、お店に来店した際には色々と拝見してみるのがおすすめです。

ホットケーキ

通ぢてニットの大人気スイーツの分厚いホットケーキの食レポを参考にしてみましょう。ニットのホットケーキは外はサクサクとした食感で生地は柔らかくもっちりとした食感で味わう事ができます。

本当にシンプルにバターとシロップを掛けます。見た目がとてもボリュームがありますが、とても美味しいので一人でもペロっと食べられる絶品ホットケーキとなります。

ニットで味わえる昔懐かしいクリームソーダ

ニットのお店ではドリンクメニューも豊富に取扱いしています。喫茶店なのでコーヒーが人気となりますが、老舗喫茶ならではのクリームソーダがおすすめです。

小さい子供の頃によく飲んでいたクリームソーダがニットのお店で味わう事もできます。現在ではなかなか見かけるお店も少なくなりましたは、ニットに訪れた際には大注目しておきましょう。

ニットの基本情報

最後にニットのお店の基本情報をチェックしてみましょう。ニットのお店は錦糸町にあり、駅近でアクセスがしやすいおすすめのお店です。

ニットのお店までのアクセス方法や、お店の営業時間や定休日等をまとめてご紹介させていただきます。

ニットの大人気の分厚いホットケーキが話題となっています。錦糸町エリアの中でも特に注目を集めている喫茶店ニットのお店の情報をチェックしてみましょう。

錦糸町駅からのアクセス

まず初めにニットのお店へのアクセス方法は東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅からお店までは徒歩3分でアクセスする事ができます。

またその他にもJR総武線の錦糸町駅からアクセスする場合は南口から出て、お店までは徒歩4分でアクセスができます。

どちらのルートでも徒歩3分から4分程でニットのお店にアクセスができるので気軽に訪れてみましょう。

電話番号・営業時間&定休日

続いてニットのお店の定休日は不定期に日曜日や祝日がお休みとなります。平日は通常営業を行っているので、日曜や祝日にアクセスしたい場合は事前に確認してから訪れるようにしましょう。

続いてニットのお店の営業時間は月曜日から土曜までは朝8時から夜20時までの営業となります。

日曜日や祝日の場合は朝8時から夕方18時までの営業時間となっています。定休日に注意をしてアクセスするようにしましょう。

続いてニットのお店の住所や電話番号は下記の情報を参考にしてみましょう。定休日の確認等はお店に直接電話をかけてお問い合わせしてみるのがおすすめです。
 

住所 東京都墨田区江東橋4-26-12 小沢ビル1階
電話番号 03-3631-3884

駐車場情報

最後にニットのお店にアクセスする際に贈るまでお越しの方は駐車場情報についても事前に確認しておきましょう。

ニットのお店の専用駐車場はありません。なのでお店に来店される際には、近くのコインパーキングを利用して駐車する様にしましょう。

近くのコインパーキングはニットのお店の最寄りにあり、気軽に利用する事ができるのでおすすめです。

昭和のレトロを感じる錦糸町のニットへ行こう!

錦糸町の創業50年以上の老舗喫茶店ニットはまるでタイムスリップをした様な気分になる程、レトロで素敵な空間のお店となります。

ニットの看板メニューの分厚いホットケーキや、その他にも充実したメニューがたくさんラインナップされています。

錦糸町にはたくさんのカフェが充実していますが、ニットのお店はとても居心地が良くて非日常を忘れさせてくれる様な場所です。

美味しいホットケーキやレトロな喫茶店巡りを楽しみたい方は、錦糸町の老舗喫茶店のお店に訪れてみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
LOOK

押上・錦糸町・両国の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

押上・錦糸町・両国の新着のまとめ